「私の韓ドラ生活」3/13 (木)

024.gif「LBH ON TOUR 2014」特設ページ

056.gif「オリックス劇場」ホームページ

061.gif「シネコリア」

056.gif「ソウルナビ・釜山映画祭2014」


056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

<追記>3/15(土)20:00

イ・ミンジョン、夫イ・ビョンホンのCMをパロディ!劇中の台詞が話題に…“断言するに、完璧なスープ”
TVREPORT |2014年03月15日16時11分
写真=MBC「悪賢い離婚女」スクリーンショット
夫イ・ビョンホンをパロディしたイ・ミンジョンの台詞が話題となっている。

韓国で12日に放送されたMBC水木ドラマ「悪賢い離婚女」でナ・エラ(イ・ミンジョン)は、母親が経営しているクッパ屋をモバイルソーシャルコマースサイトにPRするためにクッパを想像しながらキャッチコピーを作った。

イ・ミンジョンはクッパ屋のモバイルショッピングを広告するために自らモデルを務め、クッパの材料や調理法を紹介し「クッパにもし魂があるのなら、どんな苦難や試練にもふんわりと煮込んでいく牛の頭の責任感とカクテキ(大根のキムチ)の汁を包み込める温かさを持っているでしょう。断言するに、このクッパは完璧なスープです」と語り、笑いを誘った。

これはイ・ミンジョンが実際の夫であるイ・ビョンホンが出演したCMに登場し流行語となった台詞をパロディしたものだ。放送直後、ネットユーザーは「夫イ・ビョンホンをパロディするとは最高」「脚本家がセンスあるね」「見ていて爆笑しちゃった」「イ・ビョンホンの反応が気になる」「見れば見るほどおかしい」などのコメントを寄せ、爆発的な反応を見せた。


ミンジョンさんのドラマ、評判が良さそうですね~~。BHさんもイメージを変えた役でドラマをする日がかもしれませんね~^。テプンのような~^。(≧∇≦)ミンジョンさん、BHさんの堅いイメージを変えようとしているのかな?日本でもそうだけど、あんまり堅いイメージは???韓国もそうなのではないかな~~!!

016.gif057.gif072.gif057.gif072.gif3/13(木)22:15

皆さん、アンニョン!今日は、旦那さんと千秋美術館へ行ってきました。木曜日は、義母さんのディサービスの日です。この日は、なるべく二人で行動をするようにしています。何をするか提案をするのは3:1で私のほうが多いのですが、昨日なにかの話をしていて、旦那さんが自分のことを「人見知りが激しいし、決断は遅いし、臆病だ」というようなことを言っていました。それを聞いて、私は、「なんだ~~、自分で自分のことをそう思っているのか?」と・・・。そう思ったら、なんだか?旦那さんの決断を待っているのは???これからは、積極的に「あれしよう。これしよう。」と提案をすることに決めました~~。そのほうが、旦那さんも気が楽なんだと・・・。
ということで、美術館!「日本画と西洋画を比べるというものでしたが、結論から言うと、同じ題材で比べているわけではなかから、意味がない!(≧∇≦)二人の意見は一致しました!

最近、韓ラブでZEROさんのコンサートを見ました。あら~~、日本でお仕事をしているのね~~。と、思っていたら、したの記事を見つけました。BHさんのドームでの「約束」を思い出しました~^。今思えば、なぜ?あんなに「美しき日々」のはまってしまったのだろう~~。とも思うのですが・・・。最近の私の韓ドラ生活は「イ・サン」など昔みたものの再放送を新鮮な気持ちで見てます。そしたら、なんとCS日テレで今日から「星を射る」が始まっているのを偶然知りました。第一回に釜山映画祭の場面でBHさんがチラッっと出るのですが、それは、見逃しましたが、久しぶりにドヨンっし、インスン君、イ・ソジン君を見て、若かったな~~。好きなドラマだったので、慌てて録画予約をしました。

『単独インタビュー』日本デビューから10年 さらに進化を遂げるZERO

イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォン出演で人気となったドラマ「美しき日々」のOSTで感動的な歌声を聴かせたシンガー、ZERO。毎年、日本でも積極的にライブを行い、エネルギッシュなステージを披露している彼が、同じく韓流人気の原点となったドラマ「冬のソナタ」OSTのRyuとともに3月5日、メルパルクTOKYOでジョイントコンサートを行った。
コンサートの前日、都内スタジオでのリハーサル後のZEROに話を聞いた。
---Ryuさんとのコラボは初めてですか?
ZERO「Ryuさんとは何人か合同でのドラマコンサートで以前ご一緒したことはありますが、2人でのジョイントコンサートは初めてです。コンサートのサブタイトルに“BIG 2”とあるのですが、私はBIGではないので、Ryuさんにご迷惑をかけているのではないでしょうか。」
韓流のブレイクのきっかけとなった2本のドラマのOSTで歌うZEROとRyuの2人は間違いなくBIGな存在だ。
ZERO「実はRyuさんとはご縁があって、韓国では同じ事務所でしたし、日本でも一時期同じ事務所だったことがあるのです。年も近いですし、同じ頃に日本でデビューして今年で10周年と共通点も多いです。」
---韓流ブームのこの10年をどのように振り返りますか?
ZERO「ドラマブームからK-POPブームへと移っていったのは予想通りでした。韓国ドラマが今も放送され、K-POPが愛され続け、10年前と比べてしっかりと文化交流は続いていますね。政治的にはいろいろありますが、見えないところでの交流はしっかりしているので、みんな仲良くしていきましょうという気持ちです。」
---ZEROさんも日本での活動が10年になりますね。
ZERO「10年前と比べて、長く愛してくださるファンが多いという印象です。確かに一時期に比べて韓流ブームは収まった感じですが、自分自身が負けずに頑張って活動してきたことは誇りたいですね。」
---昨年はニューシングルをリリースし、ベストアルバムも出されましたね。
ZERO「昨年6月発売の『眠らせて恋ごころ』は荒木とよひささん作詞で、羽場仁志さん作曲のナンバーです。さわやかなミディアムテンポの微笑んで歌えるバラードです。ベストアルバムは今までの私のシングルをまとめたものになっています。」
昨年は全国で30公演以上のツアーを行い、精力的に活動したが、そのことに触れると「歌手らしい仕事をしていますよね」と笑顔になった。
バレンタインデーのファンイベントを2月に東京で行い、ホワイトデーのイベントを今月23日に大阪のテイジンホールで行う。
ZERO「バレンタイン、ホワイトデーと何かしらイベントをしたい時期ですよね。2月8日の銀座のイベントは大雪になりましたが、この時とは少し曲も変えて、大阪ではなつかしい曲も歌ってみたいと思っています。今年は10周年なので、なつかしのナンバーも歌ってファンの皆さんに喜んでいただきたいですね。」
ZEROのライブに行くと、全力でファンを喜ばせようとする姿に感動を覚える。10周年の今年も日本のファンのために駆け抜けていくエネルギッシュなステージを期待したい。


みなさん、頑張っているんだ~~。
Commented by みぃポン at 2014-03-14 13:53 x
bearさん、こんにちは。

ZEROさん、お懐かしい名ですね^
Ryuさんとコラボ・・・いいかんがえですね。

さて、今朝2時過ぎに、中四国で地震がありました。
私のところは、震度5弱。いやぁーびっくり!!
最近3・11の特集が多かったせいか・・・?心配で朝まで眠れませんでした。あらためて東北の皆さん、よくがんばってらっしゃるわ。そんなことを思った朝でした。

しかし携帯に地震のお知らせメールが着ましたが、全然間に合わなくって・・・予知はまだまだね。
Commented by ドリーム at 2014-03-14 20:29 x
bearさん こんばんは

ちょっとお借りしますね。

みぃポンさん、お久しぶりです。深夜に四国、九州で大きな地震があったのですね。みぃポンさんの所は被害はなかったのですか?こうしてコメントにお名前を見て大丈夫だったのだと思いほっとしました。
余震が暫くあるかもしれないですね。気をつけてくださいね。

bearさん、ZEROさんのコンサートに何回か行ったことがあるど、勿論歌が素敵でそしてトークが面白かったです^^
Commented by 臺 純子 at 2014-03-14 22:08 x
西のほうで、強い地震があったようなのに、首都圏のニュースでは、あまり詳しく紹介してくれません。大きな被害がないことを祈るばかりです。

さて、いよいよ大阪追加公演チケットが販売されるんですね。福岡、横浜会場等で、<『アイリス』ロケ地めぐり旅行に関する調査>にご協力いただき、ありがとうございました。おかげさまでアンケートは順調に戻ってきておりますが、もし、まだお手元にアンケートがあるという方は、なるべく早くご返送いただきますよう、よろしくお願いします。今から協力してもよいという方がいらっしゃいましたら、下記メールにご連絡いただければ、添付ファイルまたは郵送でお送りします。残念ながら大阪会場に伺うことはできないのですが、もし、お友だちやお知り合いで、まだアンケートに参加していない方に会うので、アンケートを配布してもよい、という方がいらっしゃいましたら、せひ、メールでお知らせください。必要部数をお送りいたします。irisresearch@hotmail.co.jp です。3月末くらいから集計・分析作業を開始しますが、研究予算期の関係で、粗品の送付は4月に入ってからになります。なにとぞ、ご容赦ください。
 東京成徳大学 人文学部 臺 純子 拝
Commented by bigbear at 2014-03-15 00:46 x
みぃポンさん、大変でしたね~^。こちらでは反対に西の方のニュースはは少なく、全く知りませんでした。
速報はあったのでしょうが・・。朝方の2時では怖かったでしょうね~~。我が家も今年は町内会の当番なので避難訓練をしようと旦那さんと話しています。
備えは大切ですね~~。
Commented by bigbear at 2014-03-15 00:50 x
ドリームさん、いろいろ参加しているのですね~~。私もK-POPは疲れそうなので、行きたいけど・・・。チケットも取りにくそうなので2PMのコンサートを一緒に連れて行ってもらえるかな?といったところです。韓国のほかのバンドとか?日本の面白そうなコンサートがあったら行きたいと思っています。
もうすぐ、大阪ですね~~。直接お話ができると良いですね~^。(≧∇≦)
Commented by bigbear at 2014-03-15 00:54 x
臺先生、お久しぶりです。私も大阪にはいけませんが、大阪のチングが5月に秋田に遊びに来ますので、一年ぶりにアイリスツアーに行くと思います。ほとんど全部回ったけど、抜け落ちていないとコロがないか?また、調べ直します。
アンケート、私からも最速をしておきます。
Commented by 臺 純子 at 2014-03-15 11:20 x
bear さま  お手数をおかけします。ありがとうございます。
Commented by yosiko6212 at 2014-03-15 19:53
いえいえ、お手伝いできることがあったら、言ってください。
Commented by ドリーム at 2014-03-15 21:26 x
bearさん こんばんは

ミンジョンさんのドラマをパソコンで見ました。字幕はないけど面白そうだから、日本でもやらないかな?と思うけど、今韓国ドラマは放映されなくなってきてますね・・。

bearさん、ZEROさんのコンサートは3回くらいいっただけで、しかも「約束」などビョンホンさんのドラマの歌をやるからなんですよ。バラードだから疲れないです。 K=POPのコンサートは行った事がないです。だからいろいろ参加なんてしてないです。参加するのはビョンホンさんの事とビョンホンさんに関係ある事だけです。
Commented by bigbear at 2014-03-16 01:42 x
ドリームさん、アンニョン!
こちらは雪もだいぶ溶けてきましたよ~^。いつでも、里帰りができます。(≧∇≦)ミンジョンさんのドラマも面白そうですね~^。
CSに入るとまだまだ、韓国ドラマも見れますよ~~。月々、7000円ぐらいかかっていますが、(有料チャンネルを2つ見ているので)ネットがひかりだったら、ひかりTVもおすすめです。かなり、基本視聴でKBSワールドも見れるし、アジドラ、TBS,ホームドラマチャンネルも見れますよ~~。

BHさん、オンリーですからね~~。私も基本はそこだけど気持ちが多くて~~、今は、映画祭に行きたな~~と密かに研究中です。
Commented by ドリーム at 2014-03-16 20:13 x
bearさん こんばんは

有料チャンネルに7000円、ビョンホンさんの映画が来れば7回見れますね。私はビョンホンさんオンリーだからビョンホンさんが出てないテレビにお金は出せないです。韓国行きの資金にするかビョンホンさんグッズならいいけどね。

こまちが全部新型の赤い車両になったのをニュースで見ました。それに、あけぼのが終了したのもニュースでやってましたね。大昔乗った記憶があります。
Commented by bigbear at 2014-03-17 01:23 x
ドリームさん、アンニョン!どこかのチャンネルで「オールイン」の再放送が始めるそうです。
ここ2日ぐらいは毎日のようにあけぼのとこまちの話題でした~^。私は、今年こそは内陸線に乗りたいと思っています。
私は日本海の思い出の方が多いです。
日本海、復活してくれないかな?

ところで、イヤーズブックはまだですよね~~。注文!今年は、遅くない?
by yosiko6212 | 2014-03-13 22:16 | 新しい生活 | Comments(12)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212