「名古屋のチケット届きました~~!」1/ 22(水)

024.gif「LBH ON TOUR 2014」特設ページ

056.gif「日本特殊陶業市民会館」
060.gif「大阪フェスティバルホール」
056.gif「仙台サンプラホール」
060.gif「福岡サンパレスホール」
056.gif「パシフィコ横浜」
「名古屋のチケット届きました~~!」1/ 22(水)_c0023165_1747335.jpg


061.gif「シネコリア」
<韓国映画上映情報>
061.gif「7番房の奇跡」ホームページ

061.gif「スノーピアサー」公式ホームページ

056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

<追記の追記>

072.gif1/23(木)22:10

アンニョン!夜、再配達の大阪のチケットが届きました。名古屋より、少し前に行きました~^。
でも、10列以内には入れず~^、残念!
前はドームの一番後ろ、二階席の後ろとか随分、ひどかったのですが、それに比べたらマシかな~。

今日もお昼から雪のスロープ作り・・。
秋田市内よりももっと雪の多いところで雪の階段を作ったり、工夫をしている様子をTVで見てから、雪の利用方法を考えていますが・・。良い、アイデアがあったら教えてください。

午前中は駅へ行って、18日の分の横浜行きの切符を買いました。もう、JRのお得意さんです。(≧∇≦)帰りに旅行用のバッグを買い、スーパーへ・・。久しぶりに「銀だこ」 のたこ焼きを買いました。今日のお昼は、たこ焼き~~!いや~~、久しぶりで美味しかった~~。

2月に長男の家に行って何をするか?息子と相談をしながら、決めています。
息子夫婦は家で仕事をしていますから、毎日、家にいますが・・。教室もあるわけで、そんなにわがままは言えない~~ということが話していて分かりました。
Mちゃんのお母さんも会いに来てくれるそうですから、楽しみです。その日は、秋田から宅配で送ってもらった材料で「きりたんぽ」をご馳走します。それと、Mちゃんのお母さんと二人でKちゃんの子守をして、息子夫婦を外食に行かせてあげることに・・。

BHさんと孫?どちらの比重が・・・。

<追記>1/23(木)10:15

関東の方、韓国映画の好きな方必見!

061.gif「韓国文化院ニュース」

月2回も映画会をしているそうです。
ちなみに私は
4/23(金)建築学概論
8/29(金)私の狼少年
12/12(金)ベルリンファイル

を見てみたいな~~。次男が東京に住んでいたら、上京する口実ができたのですが・・・。041.gif



「シジャカセヨ」が聞き取れた~~。(≧∇≦)

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃007.gif1/22(水)21:00

皆さん、アンニョン!昨日、関東のあば友さんから名古屋のチケットが届いたという連絡をもらっていてたので、今日は来るだろうと思っていました。
ちょうど、郵便屋さんが来る時間はハングル教室に行っている時間です。
出かける前に、期待はしてなかったのですが、お母さんに受け取ってくだしね~^。と、頼んで行きました。

郵便局の再配達は少し手続きが面倒なので・・・、でも、今までは再配達が多くて~~、お母さんはいるのですが・・。
心配をしましたが、声をかけて出かけたのが良かったのか?
チケットは受け取ってくれていました。
早速、二階に上がって封筒を開けて~^。
しかし、あ~~~~っ、一階席ですが後ろから2番目~~。29列目でした。それも右の隅!!

苦労してモバイルで申し込んだのですが・・。
ファンサイトの方が良かったかな~~。後悔していますが・・。ファンサイトでも2年前に大阪でよかっただけ~~。相変わらず、席運はない~~。
一緒に申し込んだオンニ、040.gif

でも、後ろから入ってくるかもしれないし~~。当日まで何か?あることを期待して、準備をします。(≧∇≦)

ハングル教室は一人が欠席ですが、もうひとりの方は来てくれていたので安心!!
2月は個人でという話になっていましたが、そうすると、今までの希望の時間が取れないかもしれないというので、グループで申し込んむと5250円で、個人で2回券が6500円でグループで申し込んでどちらかがお休みをしたときは一人で受けることになりました。

予定を組むとき、きちんとした正規の授業が優先で、P先生は人気があるので、その時間をほかの人が正規で申し込むとその方に取られます。そうすると、4月からの授業の日時にも影響をするというので・・・。

ま~~、ちょっと複雑ですが、そういうことになりました。

最近、私は初級の本の復習をしています。
中級の授業で先生が教科書を離れて発音やいろいろ教えてくれていたことは、初級でしていたことだということがわかりました。

大津でのハングル教室も楽しかったのですが、テキストがなかったので(プリントはありましたが・・)正確には分かっていなかったということがわかりました。

初級の本を読んでいて、なるほどと思うことがたくさんあります。

みなさんは、どんなテキストを使っていますか?

テキスト選びも大切ですね~~。

現在、教室で力を入れているのは数字の読み方です。
だいぶ、いい加減に覚えていたようで~~。しっかり発音を直されています。

でも、ハングルの勉強が、ますます好きになりました~~。

来年の7月までには・・・、と思うこのごろです。

万が一、「ミート」があったら・・・・・、絶対ハングルで話すぞ~~。010.gif066.gif
Commented by 茶々 at 2014-01-23 10:11 x
アンニョン!!

チケット買ってないので・・・・・・・^ ^;
サプライズの起きることを 祈ってます。

今、ちょうど数字を習っています。
固有数詞と漢数詞の違い。 時間は固有数詞、分は漢数詞、混乱です。
その上、ハナ、トゥル、セ って最初から数えないと すぐには出てこない。(笑) すぐに言えるように 訓練あるのみと がんばルンバ。

今年の雪は半端なさそうです。気を付けてね。

Commented at 2014-01-23 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2014-01-23 17:04 x
茶々さん、オレガンマニエヨ!
数字は一度覚えても、直ぐに忘れてしまう~^。
毎日、その日を数字で書いて、読む練習をすると良いそうです。

簡単そうに見えるけど、読み方まで正確にと思うと・・・。
私も知れば知るほど、混乱しています。

でも、数字で答えることが多いのでしっかり覚えたほうが良いそうです。
私もはじめから、指を降りながら数えています。
固有数字の方が苦手です。20以上になるとさっぱりです。自分の歳だけは言えるようにしています。(≧∇≦)

いえいえ、今年は去年と比べると少ないそうです。
Commented by yosiko6212 at 2014-01-23 17:08
非公開さん、アンニョン!今日、大阪の分が届きます。
こちらは、ファンクラブを通したので期待しています。
また、連絡をしますね~^。

お互いに、体には気をつけましょうね~~。

また、スカイプでお話しましょうね~^。
Commented by ドリーム at 2014-01-24 19:59 x
bearさん こんばんは

オンツアーの特設サイトにグッズの販売時間が出ましたよ。

だんだん近づいて来ましたね~。

お孫ちゃんに会えるのがやはり一番嬉しいですよね!楽しみですね!
Commented by bigbear at 2014-01-24 20:50 x
ドリームさん、コマスミダ~^。
今までみたいに大きい会場ではないから、グッズを買うのもそんなに大変ではないかもしれませんね~^。

また、連絡をします。
by yosiko6212 | 2014-01-22 21:12 | ファンミニ | Comments(6)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212