「 ハングル教室の忘年会!」+BHさんのTV番組!11/27 (水)

061.gif「レッド2」ホームページ!

061.gif「レッド2ツイッター」

061.gif「レッド2」日本公式ホームページ

前売り券の発売が始まっています。

「 ハングル教室の忘年会!」+BHさんのTV番組!11/27 (水)_c0023165_16254455.jpg


035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

061.gif「シネコリア」

010.gif056.gif緊急<2014年カレンダーの写真を送ってください>

056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

<追記>

016.gifTV情報

12月7日(土)
「シネマどきっ!」東北放送 AM0:50~0:55

12月6日(金)
「U型テレビ」北海道文化放送 PM15:55~17:54
http://uhb.jp/you-gata/

12月5日(木)
「シアターS」札幌テレビ放送 AM0:59~1:29
http://www.stv.ne.jp/tv/theaterS/index.html

11月30日(土)
「王様のブランチ」東京放送 AM9:30~14:00
http://www.tbs.co.jp/brunch/

「ポータルANNニュース&スポーツ」 朝日放送 AM0:15~0:45
http://www.tv-asahi.co.jp/portal/
       
「花咲かタイムズ」 中部日本放送 AM9:25~
http://hicbc.com/tv/hanasaka-times/

「昼まで待てない!」名古屋テレビ AM10:45~
http://www.nagoyatv.com/matenai/

「ミタイノコレクション」チューリップテレビ PM16:54~
http://www.tulip-tv.co.jp/new_site/blog/bangumi/

11月29日(金)
「めんたいワイド」福岡放送 PM15:48~
http://www.fbs.co.jp/mentai/
       
「朝生ワイドす・またん」読売テレビ AM5:20~
http://www.ytv.co.jp/cematin/

「4U」中京テレビ AM9:30~
http://www2.ctv.co.jp/4u/

「スイッチ!」東海テレビ AM9:50~ 
http://tokai-tv.com/switch/

「アサデス。」九州朝日放送 AM6:25~AM8:00
http://www.kbc.co.jp/tv/asadesu/

11月28日(木)
「ちちんぷいぷい」毎日放送 PM14:55~17:50
http://www.mbs.jp/puipui/

「OH!バンデス」宮城テレビ PM15:50~
http://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/


11月26日(火)
「PON!」日本テレビ AM10:25~11:25
http://www.ntv.co.jp/pon/

11月25日(月)
「ヒルナンデス」日本テレビ AM11:55~13:55
http://www.ntv.co.jp/hirunan/


え~~っ、こんなにたくさん!!二日間でいっぱい仕事をしたのですね~~。お仕事の中身がわかるニュースです。

イ·ビョンホン日人気のヘレン·ミレンも驚いた "この程度だとは..."

[TVレポート=キム·スジョン記者]俳優イ·ビョンホンがハリウッドのトップスターヘレン·ミレンと映画「レッド2」の日本プロモーションを進行した。


去る22日青龍映画祭で人気賞を受賞したイ·ビョンホンは「レッド2」のプロモーションのために翌日羽田空港に向けて出国した。この日の羽田空港には300人余りのイ·ビョンホンのファンがイ·ビョンホンを迎え出た日本有数のメディアが取材を出て、相変わらずイ·ビョンホンの人気を立証した。

プロモーション当日の24日にイ·ビョンホンは30のインタビューとレッドカーペット行事を消化した。レッドカーペットでは、いちいちファンと目を合わせて与えサインをしてくれるなど、ワールドスターらしいマナーをお目見えしてファンの歓呼を受けた。

特にプロモーションが開始された後、イ·ビョンホンとヘレン·ミレンが「レッド2」で一緒に乗って撮影した車のロータスを背景に登場して人目を引いた。映画の名前のような赤い色のクールな車の前に立った見事な二人の俳優に向けて、取材陣のフラッシュが延伸出てきた。

イ·ビョンホンのファンの熱い歓声とファンサービスにヘレン·ミレンは「イ·ビョンホンの人気は、撮影時からお届け聞くことはしたが、これほどまでに熱狂的だとは知らなかった。アジアのスターと一緒に仕事をすることになって光栄だ "と舞台の上でイ·ビョンホンの手をとることもした。

「レッド2」、日本配給社であるウォルト·ディズニー·ジャパン関係者は「イ·ビョンホンさんの積極的な広報と参加に改めて驚いた。ワールドスターにもかかわらず、謙虚さの広報に取り組んで最善を尽くしてくれる姿から、彼が成功した理由を発見した」と絶賛した。

イ·ビョンホンは現在、チョン·ドヨン、ギムゴウンなどと一緒に映画「ヒョプニョ:剣の記憶」の撮影で忙しい日程を送っている。

057.gif057.gif057.gif007.gif11/27(水)12:55

皆さん、アンニョン!秋田は今日も雨!それもかなり冷たい雨!あ~~~~~~ぁ!!
BHさん、無事にお帰りになったようですね~~。また、撮影に入るのかな?

土曜日のハングル教室の忘年会の報告をします。
場所は温泉付きのヘルスセンターのようなところです。普段は大衆演劇が行われる、大宴会場!でも、椅子席でした~~。

人数は今年は昨年より、少なく70人ぐらいかな~~。
席は、決まっていて、各先生と同じテーブルです。一テーブルは8人。テーブルは9つ。
私の席は代表のS先生と授業を教わっているP先生。P先生の生徒6人。
といっても、知っている方は留学生との交流会で一緒だった方、一人。あとは、知らない人でした。

初めに代表のS先生の挨拶。そこで、この学校の全体像が見えてきました。来年で10周年。今の所で学校を開いてからは3年目。ハングルの先生は留学生のアルバイトも入れて、4人。中国語は3人。生徒は全体で200人。S先生はそれ以外に、高校で授業を持っていたり、地域のハングル教室に講師と呼ばれたり、市の交流イベントのアドバイザーをされているそうです。それ以外に、翻訳、通訳の仕事も増えてきたとのこと。これは、先生方が分担をしてするそうです。事務の方は3人。その中のひとりは産休中だそうです。

集まった生徒さんは30~~40代が多かったです。中には中学生とお母さんというペアも・・。よくよく、考えてみると、私はお昼の教室ですので年配の方が多いのですが、学校はお昼から夜の9時頃まで、していますから、夜見える方の方が多いのかもしれません。仕事帰りに・・。土日は朝からやっているそうです。

同じ席の6年、通った方は表彰もされていたのですが、日曜日の10時から授業だそうです。その方、表彰を貰うときにはじめはハングルで挨拶。あとからは、日本語だったのですが、習い始めた時のきっかけは教頭の時に韓国の学校のと姉妹校になり、ハングルで挨拶をするために習い始めたそうです。
でも、そのあとは面白くって、いつも、人に教える立場だけど、教わることが新鮮で~~。というようなことを言っていました。今は、グンちゃんのファンだそうです。あ~~~~っ、今は、校長先生です。

横の方は20代後半、大学の事務をしているそうで、シャイニーのファン!シャイニー、名前は聞いたことがあるけど・・・。

ここの学校の特徴は個別授業の方が多いこと!(月4回で10500円?)時間がかなり自由に選べるし、自分のペースで出来るから・・)というようなことを言ってました。先生に一人ずつ、部屋があり、そこへ生徒が通うってかんじかな?だから、ポスターも自由に貼れるのかな?

宴会は乾杯から始まり、演芸会!中国語教室の生徒さんは人数が少ないのですが、元気で盛り上げていました。中国語の先生も留学生の方。だから、全体に先生は若い~^。中国語の生徒さんの中には男性も多く、中にはアメリカ人の方で日本に住み、中国語を習っている方も・・。
その方、英語の歌を歌ったのですが、すごく上手でした。

舞台では親子ペアの方がハングルでIUの「いい日」をすごく上手に歌っていました。ダンスもあり、それは今年韓国で一番のヒットした「クレヨン・・・」というガールズグループのダンスでした。
ヨン様風の方も見えて~~、最後は代表のS先生と、その方のリュエットでした。
そうそう、練習をしておいた「旅に出よう」ももちろんみんなで歌いました。ノリノリでした。

終わってから、知り合いの方に賑やかだったね^^というと、今年は静かな方でよ~~。だって~~。

すごく、盛り上げるために先生方が準備されていらのが良くわかりました。

大津のハングル教室は人数も少なくカラオケでおしゃべりをしたり、みんなで歌ったりでそれなりに楽しかったのですが、今回はお客様ってかんじかな?(≧∇≦)
by yosiko6212 | 2013-11-27 13:12 | ハングル | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212