「アイリス観光2」9/ 23 (月 )

061.gif「レッド2」ホームページ!

061.gif「レッド2ツイッター」

061.gif「レッド2」日本公式ホームページ

前売り券の発売が始まっています。

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

061.gif「シネコリア」

038.gif「韓国ドラマ大賞」

10世界で美しい俳優ベストワンは??

↓方に投票があります。
「甘い人生」をポチです~~!
ご協力お願いします。


056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

<追記>9/25(水)22:15

皆さん、アンニョン!ちょっと、だらけ気味のbearです。

したのところへ行くと、教師として生きてきたことに思いが・・・。
BHさんがいつも、お話している先生が書かれたものなのですが・・・。
こんな風に生徒からしたわれる先生って~~きっと、すごく良い方なんだろうな~^。
BHさん、いつも、控えめに学生時代の話をされるけど、やっぱり、輝いていたのですね~^。

016.gif「名優は生まれるのだろうか?」

056.gif「ノーティカ」

016.gif058.gif058.gif058.gif9/23(月)16:40

皆さん、アンニョン!昨日は途中かけで失礼しました。
午前中に往復1時間で図書館に行ったので、夜は早く寝てしまいました~~。といっても、12時過ぎですが・・。
相変わらず、図書館は中高生でいっぱいでした。
交通の便が良いからかな~^。皆さん、本を借りるというより、図書館でお勉強です。
新しい本も借りました~~。また、紹介をしますね~^。

それでは、「アイリス観光」の後半です。

田沢湖を出たあとは玉川ダムです。
こちらは、旦那さんに以前連れて行ってもらったところです。

皆さん、ここへ行く時は気をつけてくださいね~^。ダムは上としたがあります。両方を見ると撮影の様子がわかります。

「アイリス観光2」9/ 23 (月 )_c0023165_16295852.jpg

「アイリス観光2」9/ 23 (月 )_c0023165_16304494.jpg

ここから、ヒョンジュンが銃を構えていました~。
ダム資料館の中に撮影の時の例のパネルもあります。

「アイリス観光2」9/ 23 (月 )_c0023165_16324841.jpg
「アイリス観光2」9/ 23 (月 )_c0023165_16322962.jpg


玉川ダムの奥に乳頭温泉がありますが、今日はここまで、乳頭温泉はここからまあだ1時間以上あります~~。良いところですが、日帰りは難しいです。またの機会をね~^。
乳頭温泉に行くなら、そこで一泊するか?田沢湖あたりで一泊する予定でいってね~^。

さてさて、そのあとは眠気と戦いながら秋田まで戻りました~~。
一日、運転をしていたのでちょっとお疲れ~~。

さ~~ぁ、最後の日です。今日は、旦那さんに運転手を頼みました~。横手まで行きたかったので~^。
二日続けて運転はきついけど、私自身も横手に行きたかったので・・・。
旦那さんは、毎日、日曜日ですから==。前から、僕が運転をしても良いよ~~と言っていましたら、気にしないでね~~。

まずは「佐藤養助漆蔵資料館」稲庭うどんも食べられます。
ここも、もちろん撮影地です。
「アイリス観光2」9/ 23 (月 )_c0023165_16492427.jpg


11時でしたが、ちょうど、その席が空いていたのでそこに座って~~、
同じものはなかったけど、それに近いものを
「アイリス観光2」9/ 23 (月 )_c0023165_16411374.jpg
「アイリス観光2」9/ 23 (月 )_c0023165_16403950.jpg

醤油ダレと胡麻ダレで食べますが、ゴマダレがしょうがを少し入れて食べると意外に合う~~。
それに天ぷらがエビが大きく、舞茸も天然?味がとても良かったです。これで、1550円。
やっぱり、秋田は安いね~~。

漆蔵は~~、置いてあるものよりも、その建物そのものが立派でした。階段も床もピカピカ~~。
ここは、もとは銀行の創立者の蔵だったそうです。昔のお金持ちって~~、こういうところにお金をかけるんだ~~。と、思いました。
もちろん、パネルも健在。
「アイリス観光2」9/ 23 (月 )_c0023165_16461628.jpg


最後に、回ったのが横手城です。
ここにもお城の中にパネルと撮影風景の写真が・・・。
「アイリス観光2」9/ 23 (月 )_c0023165_1650742.jpg

「アイリス観光2」9/ 23 (月 )_c0023165_16503663.jpg


天守閣から見ると・・。
「アイリス観光2」9/ 23 (月 )_c0023165_16513420.jpg

撮影場所はこんな感じかな??

今回、撮影地を回って思ったのは、どこでもパネルと写真があって、とてもわかりやすいということ!!
秋田県が未だにパネルを置いてあるということは、私たちのように4年も前なのにロケ地を回っている人がいるということかな??
秋田にとって「アイリス」の撮影は色々な意味ですごく特別な出来事だったのでしょうね~~。

皆さん、まだまだ、「アイリス観光」間に合います~~。
ぜひ来てね!!

秋の秋田、冬の秋田も良いそうです。(≧∇≦)
Commented at 2013-09-25 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-25 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-25 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2013-09-25 21:52
上の非公開さん、秋田にはBHさんの思い出と足跡が、今でも大切にされている感じがして~^、気分が良いです。
また、滋賀にいた時よりも知名度、高い~~。(≧∇≦)
気をつけて、楽しんできてくださいね~^。
また、わからないことがあったら、連絡をしてください。
Commented by yosiko6212 at 2013-09-25 21:54
中の非公開さん、アンニョン!!
ラッキーですね~~。
良いお友達ができておめでとうございます。
今年は良いことが多そうですね~^。

私は報告をお待ちしています~~。(≧∇≦)
サボらないで、報告をしてね~^。
そうだ~~、まだ、FC、更新してないわ~~!
Commented by yosiko6212 at 2013-09-25 21:55
下の非公開さん、いえいえ、こちらこそ楽しかったです。
ブログの方も覗かせていただきます。
また、こちらに来るときは連絡をしてください。
Commented at 2013-09-26 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2013-09-27 00:01
非公開さん、アンニョン!
今日、チングと話をしたのですが、そちらに行くのは10月の終わりか?11月の初めになりそうです。
東京、実家、東京というコースで、次男にも会いたいので・・・。
はとバスに乗るか?寄せに行くか?(≧∇≦)
計画をよろしくお願いをします。
Commented at 2013-09-27 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2013-09-27 21:28
アンニョン!
寄席はどこへも行ったことがないよ~~。
はとバスで調べてみてから、連絡をします~^。
どれぐらい前に予約がいるのかな?
by yosiko6212 | 2013-09-23 16:45 | 秋田観光 | Comments(10)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212