「大鐘賞広報大使!」9/ 10 (火 )

061.gif「レッド2」ホームページ!

061.gif「レッド2ツイッター」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

061.gif「シネコリア」

038.gif「韓国ドラマ大賞」

10世界で美しい俳優ベストワンは??

↓方に投票があります。
「甘い人生」をポチです~~!
ご協力お願いします。


056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

016.gif072.gif072.gif072.gif9/10(火)23:15

皆さん、アンニョン!
今日は、一日ダラダラ過ごしていました~~。
あば友さんから送られてきたDVDを見て~~、なんか?複雑な気持ちに・・・。
まあ~~、そのお話はいつか~~。

録画してあった映画「ユリョン」を見たのですが~~、さっぱり、良さがわからなかった~~。ウソンっしには悪いけど・・・。でも、この映画、韓国でいろいろな賞をもらったのですよね~~。

DVDの中で、BHさん映画の話もだいぶしていましたが、あんまり興行成績の良くなかったそうで~~。でも、私は「パンジー」も「夏物語」も「アイカム」も「カット」を面白く見たけどな~~。

もちろん、「王様」のように万人受けする映画はよくできているし良いと思うけど~~、そうでない映画もBHさんの映画は考えさせられたり~~、その場面場面はとても記憶に残っています~~。
ペンだからかな~~。(≧∇≦)

私の個人的な意見としては、自分が興味がもてる映画に出てくれたらよいのだけど・・・。

韓国の映画のベスト3を上げろと言われれば、今も昔もやっぱり「オアシス」「JSA」「クロッシング」・・・
好みだけどね~~。

さてさて、BHさんも大好きな映画のために一働きといったところでしょうか~~。

"第50回大鐘賞映画祭の第一次の記者会見を開催..."韓国版アカデミーなるだろう "

ナムグンウォン韓国映画総連合会長、シン·ヨンギュン大鐘賞映画祭の名誉理事長、李圭泰大鐘賞映画祭の組織委員長、イ·ビョンホン、チョ·ミンス(左から)が10日午前、ソウル漢南洞グランドハイヤットホテルで開かれた第50回大鐘賞映画祭の第一次の記者懇談会で、ポーズをとってています。[写真=カン·ソヨン記者]
[ニュスピム=ジャンジュヨン記者]今年で第50回を迎えた大鐘賞映画祭の歴史の開始を発表した。10日午前、ソウル漢南洞グランドハイヤットホテルでは、第50回大鐘賞映画祭の第一次の記者懇談会が開かれた。この日の記者懇談会には、シン·ヨンギュン大鐘賞映画祭の名誉理事長、李圭泰大鐘 ​​賞映画祭の組織委員長、ナムグンウォン韓国映画総連合会長、イ·ビョンホンミンスが行われた。ナムグンウォン韓国映画総連合会長は"100年の映画の歴史の半分を支えてきた。50周年を迎えた大鐘賞映画祭は、文化隆盛の時代にふさわしいきっかけになったら良いだろう"とし、"観客を主人に仕える映画祭、映画と観客が一緒に楽しむ最高の祭りにしたい"と明らかにした。大鐘賞映画祭は、今年初めてプロの経営者である李圭泰組織委員長を委嘱した。イギュテク組織委員長は、映画だけでなく、各界の専門家で構成された諮問委員団を設け、さらに強化された組織とシステムで50周年を準備している。李圭泰組織委員長は"今は長い間持続された葛藤と繰り返しが終わる過程"としながら"前映画人たちが団結するきっかけになるだろう。映画はもちろん、全国民の映画祭に発展させて韓国版アカデミー賞に生まれ変わりたい"と話した。





イ・ビョンホン「大鐘賞、愛され続けるにはより公正にならなければ」 ■ ■ ■ ■ ■

俳優イ・ビョンホンが第50回大鐘賞映画祭の広報大使に委嘱された所感を明らかにした。

10日、ソウル市龍山区漢南洞のグランドハイアットソウルリージェンシールームで第50回大鐘賞映画祭第1次記者会見が開かれた。シン・ヨンギュン大鐘賞映画祭名誉理事長、イ・ギュテ大鐘賞映画祭組織委員長、ナムグン・ウォン韓国映画総連合会長、映画祭広報大使である俳優イ・ビョンホン、チョ・ミンスが出席した。

イ・ビョンホンは、広報大使に委嘱された所感を明らかにして「大鐘賞映画祭に少しでも力になりたい」とし「映画祭はすでに50回目を迎えるという。ほぼ半世紀を過ごしてきたので、韓国映画史と同じだと思う」と語った。

彼は「もう半世紀愛され続けて、維持するにはより権威がある、より公正な映画祭でなければならないと思う」と述べ「そのために私も少しでも力になりたい。大きな関心を持ってほしい」と所感を終えた。

この日シン・ヨンギュンは「最近映画界の内部で雑音があったが、第50回大鐘賞映画祭は、新たに生まれ変わらなければならないという考えで、私たちの文化に関心のある方を招待した」とイ・ビョンホンとチョ・ミンスに広報大使を委嘱することになったきっかけを伝えた。

彼は「イ・ビョンホンとチョ・ミンスは国際的に有名な俳優だから、韓国内外の広報に問題がない」とし「韓国最高の俳優と共に第50回大鐘賞映画祭を行う」と、抱負を明らかにした。イ・ビョンホンは『G.I.Joe』シリーズや『Red2』でハリウッドでの地位をしっかり固めた。チョ・ミンスはキム・ギドク監督の映画『ピエタ』を介して世界の評論家から称賛されている。


二人が並ぶと、「ハッピートゥゲザー」を思い出すわ~~。お姉さんも頑張っているのね~~。
今にして思えば、あの、キャスト、すごいよね~~。みんな、主役級になっているもんね~^。
Commented by みぃポン at 2013-09-11 09:23 x
bearさん、おはようございます。我が家・・・稲刈りが終わりました。
もう秋ですね。

さて新聞にこんな記事が・・・
>日本と韓国のオリンピック委員会が、2018年平昌ピョンチャン冬季五輪と2020年東京夏季五輪の成功に向け全面協力することで合意した・・と。
最近ギクシャクしている両国、まずはスポーツからはじめますか~

さてわれらのBHさん、広報大使のオンパレード。
おげんきそうで何よりです。それに来年が楽しみ・・・その前に映画の宣伝で来るかしら・・・・?

では今日は、娘が大きなおなかで病院帰りに来ます。
私たちもあんなに大きなおなかしてたっけ~(笑)
Commented by bigbear at 2013-09-11 13:11 x
みぃポン、アンニョン!
日韓・日中とも、少し良い方向になっていくのかな~~。
どちらの国とも喧嘩をして良いことはひとつもないのだから~~、しっかり話し合いをして欲しいものです。

スポーツねえ??
旦那さんの話ではドイツ人が一番嫌いな国は韓国だそうです。
なぜかというと、サッカーのドイツ戦で、やっぱり、日本とした時と同じような垂れ幕を「ナチスの国に・・・」というのをしたそうです。
だいぶ前の話だけど・・・。しこりを残しますよね~^。そういう行動は!

でも、今回はそれを乗り越えて欲しいものです。

私はお嫁さんのお腹を見てないので~~、(≧∇≦)なかなか、実感が湧きません。元気にしているかな~~??
Commented at 2013-09-11 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2013-09-12 00:49
非公開さん、アンニョン!
気を付けていってきてくださいね~~。
それでは、報告を楽しみにしています。
オーナーさんは、不都合なことがあったらなんでもお話をすると、すぐに解決してくださいます。
PCもありますが、ちょっと古いので使い方が・・・、気を長く持ってしないといけません。
ワイファイも使えますので、スマートホンも部屋の中で使えますよ~^。
オーナーさんには私の名前を出してくださったら、わかってもらえます。
では、良い経験をしてきてください。帰りに、韓国のりを5セットお土産でくれますので、こちらからも、1000円ぐらいのお土産をいつも持っていきます。みなさんで・・・。
by yosiko6212 | 2013-09-10 23:23 | ニュース | Comments(4)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212