「ポップサーカス」9/ 2 (月 )

061.gif「GIジョー2」日本公式ホームページ

061.gif「レッド2」ホームページ!

061.gif「レッド2ツイッター」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

061.gif「シネコリア」

038.gif「韓国ドラマ大賞」

056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

016.gif072.gif072.gif072.gif9/ 2 (月 )20:00

皆さん、アンニョン!今日は、あちらこちらで竜巻や突風のニュース!
皆さんのところはどうでしたか?
今年の夏は本当に変な天気が続きますよね~~。
秋田は雨が非常に多いようです。リンゴ、大丈夫かな~~?

今日は、小雨の降る中、三人で「ポップサーカス」を見に行きました~~。
サーカスを見るなんて~~、何十年ぶりかしら?と義母も賛成!
普段は外出を嫌がるのですが、今回は一度でOK!

ミルクが来てから、ルナも外へつないでおけば留守番ができるようになりました~~。
会場へ行くまで、「何人ぐらいいるかな?」「50人ぐらい?」「80人ぐらい?」
と旦那さんとかけをしながら~~。

でも、会場についてびっくり!30分前についたのですが、結構人がいました。
自由席で見ようと思っていたのですが、急遽、指定席に~~。
「ポップサーカス」9/ 2 (月 )_c0023165_19494474.jpg

9月からは老人月で60歳以上は半額!(平日だけ)というのが効いているのかな~~。
お年寄りと、学校へ行く前の子供、月曜日がお休みの仕事の人?
中に入ると300人ぐらいいました~~。

見始めて、少しびっくり!出演者は外人さんばかり~^。
会場の係や売店は日本人なのに~^。
これ、外国のサーカス??

休憩の時に売店でお土産を・・。
外人の定員さんに聞くと、「日本のサーカス、大阪が本拠地~~」だって~^。
あ~~、日本人が資本を出して、外国の人を雇っているんだ~~。
大阪が本拠地と聞いて、なんとなく納得!
入場料は2500円で、そんなに高くないのですが、席によってプラス。
会場の中で小刻みに儲けます~~。(≧∇≦)
なぜか?通天閣を思い出した~^。

でも、演技はさすがプロ!!楽しかったです。

義母さんは犬が出てくると身を乗り出すように見ていました。
拍手をしたり、歓声を上げたり~~。
とても、楽しそうに見てくれていたので、よかったな~~。

今度は次男が来た時に水族館!
新しくできた県立美術館!

に行きたいそうです。

私がこちらに来てから、私の好奇心から、義母も外へ出る機会が増えてきました。
まだ、足腰はしっかりしているので~~。疲れない程度なら行くことができます。

せっかく行っても覚えてないことも多いのですが、そのために行ったところで行ったことがわかるようなお土産を買うことにしています。今日は、ピエロの人形とサーカスの写真が貼ってある、ドロップ!

以前は忘れてしまうことがなんとなく残念でしたが、今はそんな気持ちはだいぶ薄れました~^。
その時、義母さんが楽しそうにしていたらそれで良い~~。だんだん、そんな風に思えるようになってきました~^。

最近、私は手作りのパンを毎朝、出すのですが・・・。
義母さんは毎日、それを見て、びっくりして褒めてくれます。(≧∇≦)
褒められると気分が良いので~~、毎日、作っていることを忘れてしまう義母さんに感謝です~~!!
by yosiko6212 | 2013-09-02 20:07 | 新しい生活 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212