「県立図書館で見つけたもの!」9/1 (日 )

061.gif「GIジョー2」日本公式ホームページ

061.gif「レッド2」ホームページ!

061.gif「レッド2ツイッター」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

061.gif「シネコリア」

038.gif「韓国ドラマ大賞」

056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

016.gif072.gif072.gif072.gif9/1 (日 )21:15

皆さん、アンニョン!昨晩も、こちらはすごい雨でしたが、日中は晴れ!
旦那さんはお昼を食べるといつものようにP!
本当に毎日、よく行くな~^。2万円ぐらい買ったら、今度来るお友達に食事をおごってくれるそうです~~。
でも、でも・・・、吉報は届いていません。015.gif

私は、お昼から自転車で県立図書館へ~~。こちらに来てから、まともに本を読んでいない~~。
市立図書館には行ったのですが、どうも~~、思うような本が見つからない~^。
滋賀でも、県立の図書館に行っていたから~~、市立では、ちょっと物足りなかった~^。

でも、家からかなり距離があり、車で行かないといけない。という訳で、昨日、旦那さんに連れて行ってもらったのですが、駐車場が満杯。

というような事情があって、今日は、自転車で行くことにしました。どれぐらいかかるのかな~~。
30分以内なら、滋賀でも自転車にそれぐらいの時間は乗っていたので大丈夫!!(≧∇≦)

なんと~~、裏道を通って行ったら、25分で着きました!
県庁や生涯学習センターがある街中です。

「県立図書館で見つけたもの!」9/1 (日 )_c0023165_2115353.jpg

立派な建物です。
「県立図書館で見つけたもの!」9/1 (日 )_c0023165_2122555.jpg

中も、広々としています。一階はロビー、2階と3階が図書館です。

滋賀の図書館も土日は人が多かったのですが、年配の方と小さい子供連れだ多かったのに比べ、こちらは中高学生が多いです。
蔵書はどちらが多いのか・定かではないけど、広さは圧倒的にこちらが大きい~~。

PCで検索をして~~。本を探します。
分別が細かいので探しやすいかな?
東洋文学の朝鮮というところに、韓ドラのノベライズなども置いてありました~~。
なんと!!そこで見つけたのが
「県立図書館で見つけたもの!」9/1 (日 )_c0023165_21102828.jpg

3部までありました。
「アイリス」小説で読むとどんな感じかな?「オールイン」もありました~~。

帰ろうとしたら、「秋田の文学」というコーナーが目に付いたので、覗いてみると、漫画も置いてありました。
釣りキチ三平の矢口さんは秋田の出身のようで、バスにも三平くんが・・・。

ということで、読めるか?どうか?わからないけど次の4冊も借りました~^。
「県立図書館で見つけたもの!」9/1 (日 )_c0023165_2117087.jpg
「県立図書館で見つけたもの!」9/1 (日 )_c0023165_21164016.jpg

「県立図書館で見つけたもの!」9/1 (日 )_c0023165_21172263.jpg

「県立図書館で見つけたもの!」9/1 (日 )_c0023165_21174183.jpg


図書館で飲食はできないけど、ロビーではできるそうです。
そういえば、秋田駅の裏にも市民市場の一角にも市民が集まって、食事をしたり、おしゃべりができる大きな空間があったな~~。

秋田って意外に面白そう~~。(≧∇≦)
by yosiko6212 | 2013-09-01 21:22 | 新しい生活 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212