「竿燈まつり+「留学生との食事会」8/4 (日 )

061.gif「GIジョー2」日本公式ホームページ

061.gif「レッド2」ホームページ!

061.gif「レッド2ツイッター」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

061.gif「シネコリア」

038.gif「韓国ドラマ大賞」

056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

<追記>

イ·ビョンホン·イ·ミンジョン結婚D-8]イ·ビョンホン、イ·ミンジョン、結婚式の招待状を直接回し結婚準備 "盛り"

[OBS独特な芸能ニュースチョン暦記者]イ·ビョンホンイ·ミンジョンのカップルが結婚式の招待状を回し結婚準備に真っ最中だ。OBS "独特の芸能ニュース'(演出ユン·ギョンチョル、作家ユンヨンソン)は、8年ぶりに実を結ぶようにされたイ·ビョンホンとイ·ミンジョンのカップルの結婚準備を取材した。2006年に初めて会って密かに愛をはぐくんできたイ·ビョンホン、イ·ミンジョンカップル。この二人は愛を育てて来た8年ぶりに実を結ぶようになった。特にイ·ビョンホンは、手書きの手紙に結婚の便りを伝えて幸せな心境を伝えた。わずか一週間後に迫った二人の結婚式、海外スターたちも結婚式に出席するために入国する予定である。世紀の結婚式となるイ·ビョンホン、イ·ミンジョンの結婚式町は多くの人々の期待の中で準備が進められている。すぐに実施されるイ·ビョンホン、イ·ミンジョンの結婚式、二人は時々知人に招待状を回して挨拶を伝えている。最近イ·ビョンホン、イ·ミンジョンカップルの白でデザインされたシンプルな結婚式の招待状が公開された。したメディアの記者は、 "公開された二人の結婚式の招待状を見ると、前に二人のイニシャルが書かれていのフレーズを見ると、新しい生活を始める最初の日にありがとうございます。きれいに生きていく姿に皆さんのお祝いに報いる"と書かれてている"と説明した。イ·ビョンホンは映画'レッド'の広報活動で忙しい渦中にも知人に招待状を向け、イ·ミンジョンも17日に新郎イ·ビョンホンが出演した映画'レッド'試写会に参加して知人に招待状を回したと伝えられた。義烏人記者は、 "芸能界の代表偏平足である二人の結婚式であるため、多くのスターたちが招待状を受けたシン·ハギュン氏は、二人の親交が深いが、イ·ビョンホンとの結婚式の招待状を受けた"と話した。続いて、 "ご祝儀をイ·ビョンホンさんのほう出すと明らかに他の俳優も誰にご祝儀をかも悩みましたが、最近イ·ミンジョンさんと話をして、そちらに私と明らかにし注目を集めた"と伝えた。

024.gif058.gif058.gif058.gif8/4 (日 )10:50

皆さん、アンニョン!東北もようやく梅雨明け宣言が出ました~~。038.gif038.gif
今日も、朝から日差しが強く~~、ミルクの散歩も暑かったです。

昨日はお昼ご飯を留学生の方と3人の教室の仲間と焼肉を食べに行きました。
留学生の方は女性が3人なのですが、一人の方はバイトがどうしても休めなく、・・残念がっていたそうです。
いろいろな仕組みが話していてわかってきました。正式には留学生ではなく、1年間の交流学生。高校生の頃から、日本語の勉強を始めて、大学3、4年で試験を受けて交流学生に選ばれるそうです。
出身はテジョン(大田)で、大学もそこの地方大学。大学が秋田大学と交換学生のシステムを持っているようで~~。そこの大学の学生が多いのです。でも、それだけではなく、ほかの大学から来ている学生さんもいます。
1年間は家には帰らず、こちらではバイトバイト・・。さみしいか?と聞くとそうでもないみたい~~。どちらかというと、開放感を味わっているみたいです。でも、一人の学生さんはびっくりするほど痩せてしまっていた~^。アジュマたちはそれがとても心配。病院にかかるのも保険に入っているけど、大変みたいです。

一人の子はソ・ジソプっしが大好きで、もう一人は、いま売り出し中の名前は忘れたけど、私のよく知っている俳優さんでした~^。

楽しい2時間半を過ごして、今度は9月に食事会をすることにしました。彼女たちの食べたいものをお腹いっぱい食べさせてあげたいな~^。

家に帰ってから、急いで夕飯の支度です。
今日から、「竿燈祭り」が始まります。震災後、観光客が減ってきて、大変だったようですが、今年は少し持ち直したようです。ちょうど良いことにお天気も良くなり、土日が入っているので、主催者も熱が入っていました。

お祭りはやっぱり賑やかでないとね~~。
私と旦那さんは7時頃に家を出て、ちょうど開催の時間に間に合いました。
桟敷だはないけど、大通りは広いので見えないということはありません。

演技は20分ほどを3回します。休憩時間に移動ですから、ほぼ、1時間半ぐらいはぶっとおしで~~。
大変ですね~^。

250本以上の竿燈が出ていたそうですから~~、なかなか見ごたえがあります。

知っているかな?長い巻頭を片手でもったり、おでこに乗せたり頭に乗せたりします。

でも、圧巻は棒をどんどん長くして行くところです。
これはグループごとに力の差が出ます。見る場所は一旦決めると動きにくいので、自分たちの前に上手なところが止まるか?それは運です。

グループは各町内、会社、各種団体。
もちろん、町内で出しているところに上手な人がいるみたい!!

「竿燈まつり+「留学生との食事会」8/4  (日 )_c0023165_1056757.jpg


この、竿のしなり、すごいでしょ!!私も、何回か・見たけどこれが最高でした~~。
この方、頭に乗せて、両手には扇子!神業のようでした。

「竿燈まつり+「留学生との食事会」8/4  (日 )_c0023165_1058313.jpg


子供達でもしていますが、こちらは可愛らしい~^。

「竿燈まつり+「留学生との食事会」8/4  (日 )_c0023165_10591735.jpg


巻頭は力がいりますので、女性はいなかったか~~。
女性の仕事は

「竿燈まつり+「留学生との食事会」8/4  (日 )_c0023165_1101244.jpg


お囃子です。

う~~ん、このお祭りになんとか?参加できる方法を・・・・。
みなさん、見に来てね~~。
Commented by orugann at 2013-08-05 21:06 x
bearさん、珍しいですね~~山車などは、形が違えど
各地にありますが、始めてこのお祭りを見ました~~♪
以前に記念切手?を買いました。秋田県はこの図柄
でした。 秋田の観光大使になれそうですね(笑)
楽しみに読んでいます。ありがとう(*^_^*)
Commented by yosiko6212 at 2013-08-05 22:45
今日も、お昼から竿燈の競技会を見に行きました。
面白かったですよ~^。
また、夜とは違った感じで~~。
いつか、お祭りを見に来てね~^。
by yosiko6212 | 2013-08-04 11:01 | 新しい生活 | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212