「留学生との対話学習会」+BHさん情報!7/ 4 (木 )

061.gif「GIJO2フェイスブック」
こちらは英語のページです。いいねの数が半端ではない~~。さすがハリウッド映画だ~^。

061.gif「GIジョー2」日本公式ホームページ

061.gif「レッド2」ホームページ!


035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。



056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

<追加>

ようやく出来ました。
「留学生との対話学習会」+BHさん情報!7/ 4 (木 )_c0023165_2320574.jpg


古いのは
「留学生との対話学習会」+BHさん情報!7/ 4 (木 )_c0023165_23222992.jpg


キーホルダーにしました。ソウルに持っていきます。


016.gif072.gif072.gif072.gif7/ 4 (木 )20:20

皆さん、アンニョン!昨晩はすごい雨でした~^。朝方雨は止んで、その後気温が上がって~~、蒸し暑い一日でした。
昨日は、普通のハングル教室と、1時間空いて、留学生との対話交流会!!
ハングルつけの午後でした。どちらも1時間なのですが、最近、頭がついていきません。授業の終わりごろになると頭がボーとして理解力が落ちるのが自分でもわかります。
1時間は短いと思っていたけど~~、これが限界!

前にも話したかな?通常の授業の先生は28歳と若い女性ですが、凄く教え方が上手です。今まで、系統的に教わってなかったので、文法では「なるほど~~」「そうだったんだ!」と思うことが多いです。発音もしっかり直してくれます。授業も工夫してしてくれるので教科書はあまり使わないのですが、よくわかります。
宿題が多いのですが・・・。復習になるので良いな~~と思っています。

いつもは授業が終わると\_(^◇^)_/さよなら!なんですが、5分ほど話せました。
「先生はいつか?韓国に戻るのですか?」
「親は帰ってくると思っているけど、帰らないつもり」
「こちらで日本人の人と結婚するの?」
「結婚願望は全くないのです|~~。」
「へ~~~っ、私の姪も4人いるけど、結婚しない宣言をしてる~^。」
「韓国でも結婚しない女性が増えているの?」
「増えているみたいですよ~^。」
「日本と同じだね~~。」
というような会話でした。
韓国には飛行機代が高いので1年に一度帰るだけみたいです。

1時間ほどドンキホーテで時間を潰して、4時半から留学生との対話交流会。
こちらは3人でうけます。私以外は3年半以上習っているので~~~。
自己紹介から始まって、ハングルを習い始めたきっかけやら~~。好きなドラマの話・・。
取り留めのない話でしたが、韓国のお薦めのお店とかも教えてもらって~~。
楽しいといえば楽しかったよ!!
彼女は4年生でBHさんの家の方の大学の交換留学生です。
アルバイト付けの生活のようで、焼き鳥屋さんや塾の講師をしているそうです。
日本人の友だちも出来たそうで~~。日本のアジュマの出番はないようです。
短パン姿でチャリンコで雨に濡れながら来たそうです。

終わったあとに3人でお茶をしながら、これからの話をしました。
内容は良かった。一人より、複数の方が良い。(生徒)教科書はなくても良いけどテーマがあったほうが良いのでは?というようなことを話し合いました。

7月と8月はお互いに忙しいので9月になったら、また、相談をしようということになりました。
留学生の娘さんが時間が空いているのは水、土、日なのでそのへんも難しいかな?
でも、習ったハングルがやっぱり発音が悪くて通じないので勉強にはなりそうです。
しかし、彼女もかなり日本語は話せます。

先輩の一人はつい最近学校の主催で韓国へ行ってきました。どうだった?と聞くと、なかなか歴史の勉強になったそうです。全州まで行ったそうで、向こうでは日本語の勉強をしている韓国人の方と交流会をして、現地の案内もしてもらったそうです。毎年、6月の後半にあるそうです。面白そうだけど・・・。7月にだいたい行くことになっているから~~、続けてはどうかな?

とにかく、この学校はいろいろな行事をしているのでそれに参加するだけで(お金は取られますが・・・)結構刺激を受けます。今度も、韓国の結婚事情という講座があるそうです。行きたいけど、旦那さんが留守の日なので~~どうかしら??

イ·ビョンホン - イ·ミンジョンの結婚式、司会シン·ヨンギュン - 社会イ·ボムス·シン·ドンヨプ

[バクジェドク記者]映画界の巨匠シン·ヨンギュンがイ·ビョンホンとイ·ミンジョンの結婚式の司会を務める。4日イ·ビョンホンの所属事務所BHエンターテイメントによると、8月10日グランドハイアットホテルで結婚式を挙げ明らかに、これらの結婚式の司会は、映画俳優シン·ヨンギュンが務め、二人の未来を祝福してくれる予定だ。

また、1部の社会は俳優イ·ボムスが、2部はシン·ドンヨプがそれぞれ進行を引き受ける予定だ。一方、二人は昨年8月に熱愛を公式に認めたし、今年6月に結婚を発表した。



映画俳優シン・ヨンギュンと俳優イ・ボムス、タレントのシン・ドンヨプが8月の結婚を控えているイ・ビョンホンとイ・ミンジョンの結婚式で司式者と司会を務める。

イ・ビョンホンの所属事務所であるBHエンターテインメントは4日午後、報道資料を通じて「多くの方の関心と愛情のおかげで、意味深い愛の実を結ぶイ・ビョンホン、イ・ミンジョンカップルの結婚式の司式者は俳優シン・ヨンギュンさんが務め、二人の将来を祝福してくださる予定だ」と伝えた。

また「結婚式第1部の司会はイ・ボムスさんが、第2部の司会はシン・ドンヨプさんが務める」と付け加えた。

2006年に知人を通じて出会い、恋人関係に発展したイ・ビョンホンとイ・ミンジョンは約7年間育んだ愛の結実として8月10日午後6時にグランドハイアットホテルで結婚式を挙げる。

イ・ビョンホンは現在犯罪アクション映画「RED/レッド2」(監督:ディーン・パリソット)のプロモーション活動を行っている。イ・ミンジョンはスケジュールの合間に結婚の準備をしている。


「留学生との対話学習会」+BHさん情報!7/ 4 (木 )_c0023165_20554261.jpg


ほ~~~っ~~!
by yosiko6212 | 2013-07-04 20:33 | 新しい生活 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212