BHさん来日!+長澤監督ティーチイン@秋田大学!5/ 26 (木 )

061.gif「GIJO2フェイスブック」
こちらは英語のページです。いいねの数が半端ではない~~。さすがハリウッド映画だ~^。

061.gif「GIジョー2」日本公式ホームページ



035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

010.gif「こどもアトリエ てくてく」ホームページ!!

056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

038.gif024.gif038.gif024.gif5/26(日)17:00

BHさん来日!!
もう、今日からお仕事??
056.gif「ヒルナンデス」

私は、気がつくのが遅くて見れませんでした~^。
見た方、どうでしたか?

31日(金)おはよう朝日

名前が載っていましたね~~。

私は昨日、秋田大学で行われて長澤監督のティーチインに参加しました。
BHさん来日!+長澤監督ティーチイン@秋田大学!5/ 26 (木 )_c0023165_19174166.jpg


027.gif1965年、秋田県出身。岩井俊二監督の『Love Letter』(95)、『PicNic』(96)などでプロデューサーを務め、『ココニイルコト』(01)で長編監督デビュー。同作ではヨコハマ映画祭新人監督賞、毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞、第21回藤本賞新人賞を受賞し、絶賛を浴びる。その後、『ソウル』(02)、『卒業』(02)、『13階段』(03)と続々監督作が公開。篠原哲雄監督『はつ恋』(00)ではオリジナル脚本を担当し、高い評価を得ている。

長澤監督の新作映画「遠くでずっとそばにいる」が6月8日に秋田で公開されます。
なぜ?秋田なのか?映画の撮影がほぼ全部秋田で行われて、秋田大学の学生がボランティアで参加したり、お手伝いをしたそうです。
それと、長澤監督は秋田の大館の出身だそうです。

映画がただで見れるとというので出かけたのですが、・・・。
映画「天国はまだ遠く」(前作)より、
あとの映画を作る時のうちわ話のほうが面白かったです。

BHさん来日!+長澤監督ティーチイン@秋田大学!5/ 26 (木 )_c0023165_191834.jpg


集まったのは外部の人30人、学校関係30人の計60人ぐらいかな?
学生さんもいましたが、20人ぐらい。なぜか?女学生が多かったです。

長澤監督と言えば、日本では中堅どこ?48才だって~~、キム・ジウン監督ぐらい?
いわゆる、アート系の作品で、大きい劇場にはかからないそうです。しかし、今度の「遠くでずっとそばにいる」は大きい劇場で掛かるので、TOHOとか?戸惑っているそうです。
自分の映画は作ってしまったら、もう、観ないそうです。

韓国映画の話は全く出ませんでした~~。出てきたのは、フランス映画・・・。全く知らない監督さんの名前でした。
映画監督になるにはどうしたら良いのか?という、質問を女学生がしましたが、
とにかく、シナリオを書く。
彼女は、夢を日記に書いているそうですが・・・。
それではダメで、その話を人にして、面白いかどうかを訪ねなさい。だって~~。

やっぱり、映画はシナリオだよな~~。

「天国はまだ遠く」は20代女性の話で、自殺をしようと田舎町に来て、人との関わりの中で変わっていくという話なのですが・・・。
若い人の気持ちは、もう、わからなくなっているな~~と感じました。
映画の中で、熟年の夫婦が出てくるのですが、そちらの気持ちの方がわかる==!!

アート系の作品はあんまり得意ではないし、「GIジョー2」と公開日が重なるけど・・。
6月12日を過ぎれば1000円で行けるから、行ってみようかな?
などと思っています。

映画が1000円で、見ることができるというだけで60歳になるのを待ち望んでいましたが、・・・。
今日、更新手続きをした保険~~~。なんと、掛け金が5倍ぐらいになっていた~~。
年金暮らしになるのに~~~。
年寄りに優しくない!!047.gif
Commented by ドリーム at 2013-05-26 22:20 x
bearさん こんばんは

BHさんはまだ来てませんよ。ヒルナンデスは28日の番組のはずですが。
Commented by みぃポン at 2013-05-27 10:10 x
bearさん、おはようございます。

BHさん、昨晩遅く来日されたようですね。
空港にお迎えに行かれた皆さん、ご苦労様でした。
今日からの一連のお仕事・・・ちょっとBHさんらしく?雨っぽいですが、どうぞ参加される皆さん、雨に負けず、BHさんの応援よろしくね、

bearさん、関西に居たら今頃大騒ぎですね。
今回は、私たち地方組と静観しましょう~
Commented by bigbear at 2013-05-27 10:22 x
え~~~っ、どこかでもう来日と聞いたけど!
ミアネヨ~~。(@^▽^@)
↓から、昨晩遅くおいうことが・・・。
ヒルナンデスは28日ですか?
こちらもミアネ~~。(@^▽^@)
Commented by bigbear at 2013-05-27 10:24 x
みぃポンさんの気持ちが・・・。
今回でよくわかった~~。
でも、これだけ遠いと諦めもすぐつくわ~~。(@^▽^@)

こちらは、昨日、今日とようやく晴天、毛布を洗って、毛布ともしばしの別れです~~。
by yosiko6212 | 2013-05-26 17:04 | 新しい生活 | Comments(4)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212