母の日のプレゼント!+山菜!!5/11(土)

024.gif038.gif016.gif「王様」応援サイト!!

010.gif「日本の王様公式ホームページ」

061.gif「GIJO2フェイスブック」
こちらは英語のページです。いいねの数が半端ではない~~。さすがハリウッド映画だ~^。

061.gif「GIジョー2」日本公式ホームページ

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

010.gif「こどもアトリエ てくてく」ホームページ!!

035.gif「ヒーリングキャンプ生中継」SBS


056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

<追記>

Mーネットです。

あなたの知らないイ・ビョンホン
O/A情報本放送 : 6月28日(金)午後10:00~11:00
再放送 : 6月30日(日)午後4:00~5:00 7月にもあり
特設ページ
出演者イ・ビョンホン
ハリウッドで活躍するイ・ビョンホンの人生を収めたドキュメンタリー!
メイン
出演者関連動画
コメント
2013年6月28日(金)放送!
日本初放送
2013年 tvN / 60分 / 字幕放送/ HD

出演者:イ・ビョンホン

1991年のデビュー以降、ドラマ「美しき日々」、「オールイン 運命の愛」、「IRIS-アイリス-」、映画「JSA」、「純愛中毒」、「王になった男」など出演作が必ずと言っていいほどヒット作となりその実力と人気を証明してきた俳優イ・ビョンホン。
最近ではその活動範囲はアジアを超えハリウッドへ!ハリウッドスターとなった”今”のイ・ビョンホンの人間としての姿を見つめるドキュメンタリー。

イ・ビョンホンの出演で話題となっている、世界最高の特殊軍団G.I.ジョーと人類を脅かすコブラ軍団の対決を描いた映画「G.I.ジョー2」の韓国ソウルで開かれたワールドプレミアレッドカーペットの裏話や、シドニー、ロンドン、ロサンゼルスでの海外ファン達との触れ合いについて語る。

またハリウッド進出当時の心境や、アジアの俳優で初めてハリウッドでハンドプリンティングに参加した経験、亡くなった父親への思いなども聞かせてくれる。

普段見ることができない飾らないイ・ビョンホンの姿をお届けする。


だそうです。

024.gif072.gif057.gif057.gif5/11(土)20:30

皆さん、アンニョン!!今日は、お昼前に近くの印刷場所あとで「春の食農祭」がありました。
旬の野菜と山菜を販売していて、米粉のお好み焼き(250円)、納豆ご飯(200円)、卵かけご飯(150円)で味噌きりたんぽ(200円)食べられます。
私は野菜と山菜を買って、お好み焼きと味噌きりたんぽをお昼ご飯変わりに買いました。こちらに来てから、山菜をよく食べます。ネットで調べたところ今日買った山菜はどうもホンナという名前のようでしたが・・・。こんな記事を見つけました~~。

「ホンナ」で秋田美人…メラニン抑制効果発見
母の日のプレゼント!+山菜!!5/11(土)_c0023165_2037874.jpg


研究に使われたホンナ。抽出した成分から美白効果や抗がん作用が確認された(秋田大提供)
 秋田県内外に広く自生し、一般的な山菜として食されているホンナ(イヌドウナ、ヨブスマソウ)に、メラニン色素の形成を抑え、皮膚などに発生する悪性黒色腫(がん)の原因遺伝子も抑制する効果があることを、秋田大学教育文化学部の池本敦准教授(栄養生化学)らが突き止め、特許を出願した。

 池本准教授は「秋田美人の美白イメージを生かして、ホンナを化粧品の素材や、がん治療薬として展開していけたら」と期待を膨らませている。

 池本准教授は、県内産の食材などを健康や美しさにつなげる研究をしている。県内で入手しやすい山菜からメラニン色素の抑制効果の高そうなものを探し、抽出成分の効果を調べた。

 ホンナはキク科コウモリソウ属の多年草で、県内では標高約200メートル以上に広く自生している。エタノールで抽出したエキスをいくつかの成分グループに分けて実験を重ねたところ、メラニン色素の形成に関係する酵素チロシナーゼの活性化を抑える効果が高いことがわかった。さらに色素沈着に影響するMITF(小眼球症関連転写因子)の発現を抑える効果も高かった。

 MITFは近年、悪性黒色腫の原因遺伝子であることが判明しており、がん治療薬としての可能性も期待されているという。

 ホンナは自生しているため製品化にあたってはコスト面でも有利。秋田大は化粧品の原料などで需要が増えた場合を想定し、製品化に向けたパートナーの企業探しを進めている。一方、計画的な栽培を目指し、地域の農家や自治体との情報交換も始めた。

 同大の産学連携コーディネーターの伊藤慎一さんは「美人の産地・秋田から様々な成分を商業化することで、地域の企業の活性化や健康を支援するきっかけができれば」と話している。

(2012年8月22日 読売新聞)


秋田の人は本当に色が白くて肌の綺麗な人が多いけど~~、私も今からでも間に合うかな?(@^▽^@)

ついでに、どれぐらいの種類の山菜を食べたかも調べてみました。

母の日のプレゼント!+山菜!!5/11(土)_c0023165_20164728.jpg

【山菜紹介】
お出しする山菜の一部をご紹介いたします
①タラの芽…タラノキの新芽、口いっぱいにひろがる独特の芳香が特徴的で美味
②ノカンゾウ…アクが無く歯ごたえもよい、甘みとヌメリが特徴の山菜です。
③ゼンマイ…炒めて良し、似て良し、和えて良し、春の代表的な山菜です。
④コゴミ…クサソテツの若芽。しっかりとした歯ごたえがあり、シダ類の野性味を感じさせる山菜です
⑤ウコギ…食欲をそそる香りとほろ苦みがほどよく調和して美味。
⑥コシアブラ…香りや苦みがやや強く、品があり山菜の女王とも呼ばれています。
⑦ウルイ…特有の「ヌメリ」が旨さの秘密で、歯ごたえを楽しむ山菜です

多分、1,4,5,6,7は今年、食べたかな?
秋田では、山菜はこれからが旬だそうです。楽しみだな~~。

お昼からは旦那さんと母の日のプレゼントを買いに行きました。
義母は昨日、髪を切った事を覚えていませんでした。
「いつ、美容院へ行ったのかな?」だって~^。
私の腕ではとても美容院のようにうまくいってないので、ヘヤーバンドで誤魔化せるように・・・。
後ろが細く、前は太くも細くも調節できるものを買いました。
家で、やり方を教えたのですが・・・。
夕飯の時に見たら、私がやってあげたよりも素敵に巻いていました。

義母は話したことのほとんどを覚えていませんが、新聞を読むし、TVを見て、自分の意見を言います。
記憶は次から次へと消えていくのですが、考えたり、工夫をする力は十分残っているようです。
だから、話をしていても面白いのだな~~。

ちなみに旦那さんは、私に言われて初めて母の日のプレゼントを買いました。小さな花束です。
明日まで待たずに、帰ってきてすぐに渡しましたが・・・。
記憶に残っているかしら?
by yosiko6212 | 2013-05-11 20:30 | 新しい生活 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212