友、遠方より来たり+韓国のお嬢さん!!3/16(土)

024.gif038.gif016.gif「王様」応援サイト!!

010.gif「日本の王様公式ホームページ」

061.gif「GIJO2フェイスブック」
こちらは英語のページです。いいねの数が半端ではない~~。さすがハリウッド映画だ~^。

061.gif「GIジョー2」日本公式ホームページ

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

010.gif「こどもアトリエ てくてく」ホームページ!!

035.gif「ヒーリングキャンプ生中継」SBS


056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

016.gif058.gif058.gif058.gif3/16(土)21:50

皆さん、アンニョン!今日は、高校の時の唯一の友人と京都であって、二人で北野天満宮に・・。
お天気が良かったので、思い出話をしながら、楽しい時間を過ごしました。

京都駅で待ち合わせて、バスの一日乗車券を買って、まずはじめに北野天満宮の梅を見に行きました。
梅は満開!!
友、遠方より来たり+韓国のお嬢さん!!3/16(土)_c0023165_2135533.jpg


とても不思議な梅の木を見つけました。
友、遠方より来たり+韓国のお嬢さん!!3/16(土)_c0023165_21363955.jpg

同じ木に白とピンクの花が咲いています。これは?挿し木?

でも、他にも同じように一本の木に二色のは花が咲いているのもあり、面白かったです。
梅園には600円の入場料がいるのですが、お茶とお菓子もついています。お茶は梅昆布茶!!

そんなに広くあないのですが、十分楽しめました。
お昼は以前行ったことのあるお豆腐の料理を出すところ。
少し並んで待って、

友、遠方より来たり+韓国のお嬢さん!!3/16(土)_c0023165_21403375.jpg


少しずつなのですが、お腹は膨れます。豆腐ハンバーグが美味しかったです。

それから、バスで銀閣寺に。でも、銀閣寺には入らず、哲学の道を歩き、南禅寺に。
でも、こちらも桜には早く、なかには入らず、彼女のおすすめで「野村美術館」へ。
彼女は県職なのですが、今年から、出先の美術館の館長さんです。
同級生ですから、来年、退職です。
どうするの?と聞くと迷っているそうです。

65才まで嘱託で働けるそうです。
子供たちは
「今まで、家庭を犠牲にして働いてきたのだから、続けて働いたら?」
と言っているそうです。なかなか、子供たちの意見は手厳しいように聞こえますが、
仕事人間だったのだから、急にやめてしまうと・・・、という心配があるのでは?

1年間考えるそうです。
歩きながら、思い出話やらいろいろ話しました。
高校生の時は1,2年と同じクラスで、お互いに違う大学に行ったのですが、休みごとにあっていました。
一緒に、旅行をしたこともあったかな~~。働き始めてからは年賀状だけの付き合いでしたが、息子が病気になったときに忙しい中、会いに来てくれました。
今回も、私は秋田に行く前に・・・ということでしょう。
でも、別れ際に「秋田に遊びに行くから~~。」と・・・。
彼女だったら、きっと本当に来るだろうな~~。(≧∇≦)

それにしても、お互いに変わらないね~~。と・・。
もちろん外見はだいぶ変わったのですが、何年も会わなくても会えば時間が逆戻りするように高校生の時と同じように話ができます。不思議ですよね~~。
でも、大切にしたい友人の一人です。

彼女と駅に戻り、電車の切符を買っていると、彼女に「三の宮」行きの切符はいくらか?若い女性が聞いてきました。英語で・・。
日本で切符を買って電車に乗るのは大変です。私だって、知らないところだと、切符売り場の上の料金表で探すのが大変ですから~~。
英語は、全くダメなので彼女が話をしていたのですが・・。私はハングルだったら分かるのに~~。と言ったら、韓国人です。って~~。
思わず、それならそうと早く言ってくれたら~~。と・・。(≧∇≦)

「カチッ」一緒に行こうと、彼女をホームまで案内をしてあげました。
彼女は難波のゲストハウスに泊まっているそうで、あす帰るそうです。ソウルではなく、チョ・・・・というところから来たそうです。
どうも、神戸タワーに行きたいとのこと、ガイドブックには元町で降りるように書いてありましたが、普通電車は出たばかりだったので、新快速で三宮で降りるように伝えました。三宮から、バスが出ていると良いのですが・・・。神戸のことを私が知っていたらよかったのですが・・・。

それにしてもソウルでいつも、韓国の人にお世話になっているのでお返しをしたつもりですが・・・。若いお嬢さんは5時をもう過ぎていたのですが、あの時間から、神戸に行って~~~、大丈夫なのかしら?
神戸でも、親切な日本人に会えたら良いのですが・・・。
ハングルがわかるといったものの単語でしか、伝えられず~~。彼女に通じた単語は、カチッ、オーボン、ネリダ、オデェヨ、カッソヨ・・・ぐらいだと思います。彼女は「変な日本のアジュマ」と思ったかもしれません。
どうか、彼女が無事に神戸について、タワーを見て、ゲストハウスに戻れますように~~。

楽しい一日でした~~。
Commented at 2013-03-17 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2013-03-18 00:30
コマスミダ!
今でも、無事に娘さんが神戸についたか?心配です。
何か~~、韓国の人に会うと、懐かしい感じがするのはなぜかしら?(≧∇≦)
は~~い。ルバースに行ってきます。
by yosiko6212 | 2013-03-16 22:05 | 新しい生活 | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212