王になった男写真集!+里帰り!2/10(日)

024.gif038.gif016.gif「王様」応援サイト!!
010.gif「日本の王様公式ホームページ」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。
010.gif「こどもアトリエ てくてく」ホームページ!!

061.gifM-ネット「王になった男」メーキング放送

061.gif衛星劇場「バンジージャンプをする」「夏物語」

061.gif「公開記念スペシャル」(衛星劇場)

056.gif「王になった男」写真集発売

<雑誌発売情報>

*2/7・・・ 「マリソル」「婦人公論」「グラツィア」
*2/12・・・ 「フラウ」
*2/14・・・ 「T」
*2/21・・・ 「スクリーン」
*2/28・・・ 「ヴォーグ ジャパン」

<TV番組情報>

*「ノンストップ」(月~金)9:55~11:30フジTV
*「ウェークアップ」(土)8:00~     テレ朝
*「韓流ファクトリー」AM10:00~      BSジャパン
(追記)*「スマスマ」フジTV 2/11(月)22:00~
     *「韓流フォンデュ」TOKYOMX12:25~~

付け足しがあったら、教えてください。


056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 



関西の方、こんな内容だったようです。

016.gif072.gif072.gif072.gif2/10(日)22:30

皆さん、アンニョン!息子殿との生活は三日目。
一緒に、実家に帰って、母のところへ行きました。
母は息子の登場に喜び、いつもより、食欲も増していたようです。

兄、姉、甥っ子家族との会食、楽しい時間を過ごしました。
息子殿は今までの疲れがどっと出てきたのか?食べては寝て~~、そんな生活です。
一日目こそ、自分の将来のことを期待と不安を混ぜた話で~~、久しぶりに夜遅くまで話しました。
えらく、気負っているな~~、というのが印象でしたが、次の日からはのんびりしたいつもの息子殿!!

卒業が決まって、少し興奮をしていたのかな?
今もTVを見ながら、すやすや・・・。(@^▽^@)

そうそう、ようやく「王になった男」の写真集が届きました。
それとあば友さんから、新聞の切り抜きが届きました。

写真集は2100円にしてはしっかりした作りで、写真の数が多く、映画を観たあとに思い出すにはちょうど良いかな?
BHさんとヒョジュちゃんのインタビュー記事がありました。
何か~~、企画はだいぶ前からあったようで、記事の内容は「撮影が佳境に入って・・・。」とありました。

BHさん、また、時代劇の話があったら、してみたいようなお話~~で、楽しみですね~~。

でも、本当に不思議です。
BHさんと同じようにひとつの映画が終わると、次の映画は~~~どんなのかな?などと、もう次の映画が楽しみになります。041.gif041.gif

『王になった男』2/16初日来場者プレゼント急遽決定!
映画情報 アジア映画

初日来場者に先着・数量限定でイ・ビョンホンサイン入りポストカードプレゼント緊急決定!!
実在した朝鮮15代目の王・光海の秘密に迫る、史実にフィクションを取り混ぜ た重厚な宮廷歴史大作 『王になった男』は、 韓国では昨年9月13日より公開され、宮廷エンタテインメントとしての面白さ、理想の政治的リーダーシップを訴える物語が観客の圧 倒的な 共感と感動を呼び、観客動員1,230万人を超え韓国映画史上歴代3位の大ヒットを記録、ついに日本でも2月16日(土)より 新宿バルト9、丸の内ルーブルほかにて全国 公開となります。
©2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

主演は『G.I.ジョー バック2リベンジ』や『RED/ レッド2』など、ハリウッド映画への出演で、今や 国際的スターとなったイ・ビョンホン。先月1月28日には本作プロモーションのため来日し、来日記者会見、ジャパンプレミア、そしてファンである岩下志麻 さんが駆けつけてくださった大ヒット祈願押印式などを行い、大きな話題となりました。 また先日開催された一般試写会でも、笑えて泣けて爽やかな感動が味わえるこの作品に、舞台挨拶もないにも関わらず、最後には客席から大きな拍手が起こりま した。

そして今回、日本のファンの熱い期待に応えて、初日来場者に全館先着&数量限定で、イ・ビョンホンのサイン入りポストカードプレゼントが緊急決定いたしました!
白いシーツのひかれたベッドに眠たげな瞳で空を見つめて横たわる、プライベートショット風なイ・ビョンホンさんの写真は、日本向けの撮りおろしの貴重なワンショット。ポストカードには直筆サインが印刷されていて、ファンならぜひとも手に入れたい初日プレゼントです!


ということです。
オンニと16日は一番に見に行くようにしなくては~~。

映画の批評も上がってきています。

【シネ魂】「王になった男」
 朝鮮王朝時代に実在した暴君の秘密に迫る歴史フィクション。韓ドラ時代劇でよくみられるドロドロの陰謀劇とは一味違う、笑って、泣けて、最後は爽快-という一級のエンターテインメント大作に仕上がっている。

 見どころは、時代劇に初挑戦したイ・ビョンホンのひとり二役。15代王、光海と彼にそっくりの道化師、ハソンをメリハリをきかせて演じ分けている。言葉遣い、立ち居振る舞い、何より人物を包む微妙な空気まで自在に切り替える演技力はさすがだ。並の役者を起用していたらこの映画は失敗していただろう。

 冒頭、毒殺を恐れる光海が次第に暴君と化していく過程が渦巻く陰謀とともに描かれるが、笑いのツボもたっぷり。王の影武者として宮廷入りしたハソンの“お通じ”のシーンに試写会場は大爆笑。ハソンと教育係の都承旨ホ・ギュン(リュ・スンリョン)のコミカルなからみが絶妙で、王妃を演じたハン・ヒョジュの可憐で威厳のある立ち姿にも目を奪われた。

 ただ同作の軸は、15日間だけ王の影武者となったハソンの目を通して描かれる王朝の腐敗と国家再生への願いだ。民の幸福を第一に置くことの大切さを説いた“王のスピーチ”は、格差が広がった現代社会にも届く至言で感動的。さらにハソンの運命を左右する最後のトリックと男の友情が素晴らしい。韓国で1200万人の観客を動員した傑作をぜひ劇場で。(S)



イ・ビョンホンが挑む“暴君と道化”必見の一人二役!
★「王になった男」
2013.02.09
連載:夫婦で観よう!韓国エンタメ

映画「王になった男」【拡大】


 日本に韓流ブームをもたらした『冬のソナタ』放送からはや10年。その間、新たな韓流スターが続々と誕生し、日本で活動するようになった。2年半前にはチャン・グンソクが韓流ファンの年齢層を一気に広げ、空前のK-POPブームも訪れている。気づくと、誰も知らないような“自称”韓流スターまでイベントを行うようになっていた。

 そんな中、大物のイ・ビョンホンが主演映画『王になった男』のプロモーションのため、久々に来日した。都内で開かれた会見には多くのマスコミが集結。“自称”スターとは全然違う独特のオーラで格の違いを見せつけた。

 イ・ビョンホンが映画で演じたのは朝鮮王朝時代に実在した15代目の王・光海。最近は“悲運の君主”ともいわれているが、暴君として歴史に名を残し、クーデターで廃位されている。本作は光海の空白の15日間にフィクションを加えた大作で、原題は『光海、王になった男』。昨年、韓国で1230万人もの観客を動員し、映画史上第3位という興行成績を収めた。

 権力争いの絶えない朝鮮王朝時代。聖君だった光海は命を狙われる恐怖心から暴君へと変わりつつあった。彼は忠臣ホ・ギュンに自分の影武者を探すよう指示する。ホ・ギュンが見つけたのは王とうり二つの顔をした道化師のハソン。彼は偽の王となって宮中で過ごすが、やがて自らの意志を持つように…。

 イ・ビョンホンにとって時代劇も王の役も初めて。しかも暴君と心優しい道化師を演じるという一人二役。大きな挑戦だが、出演の決め手は脚本の面白さだったという。彼が踊ったり、用を足すシーンは必見だ。

 ちなみに会見では、映画が成功した要因について「自分が出演したから。(日本語で)冗談です」とキラースマイルで女性記者を魅了。偽の王を演じても、やっぱり真のスターだった。(児玉愛子)

 【オススメ度】★★★★☆


056.gif「トモ君のブログ」

トモ君というのは記者会見で面白い質問をしていた方、NHKのハングル教室にも出ていたそうな~~。

056.gif「王様フェイスブック」

こちらに新聞記事が全部載せてあります。
mitamasaさん、コマスミダ!ようやく覗けました。
by yosiko6212 | 2013-02-10 22:24 | 王になった男 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212