読書「長崎パパ」+引越し業者!!2/4(月)

024.gif038.gif016.gif「王様」応援サイト!!
010.gif「日本の王様公式ホームページ」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。
010.gif「こどもアトリエ てくてく」ホームページ!!

061.gifM-ネット「王になった男」メーキング放送

061.gif衛星劇場「バンジージャンプをする」「夏物語」

061.gif「公開記念スペシャル」(衛星劇場)

056.gif「王になった男」写真集発売

<雑誌発売情報>

*2/7・・・ 「マリソル」「婦人公論」「グラツィア」
*2/12・・・ 「フラウ」
*2/14・・・ 「T」
*2/21・・・ 「スクリーン」
*2/28・・・ 「ヴォーグ ジャパン」

<TV番組情報>

*「ノンストップ」(月~金)9:55~11:30フジTV
*「ウェークアップ」(土)8:00~     テレ朝
*「韓ラブ」2/4(月)PM11:00~11:54  BS11
*「韓流ファクトリー」(金)AM10:00~      BSジャパン

付け足しがあったら、教えてください。


056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 
056.gif  016.gif 


056.gif<追記>2/4(月)10:00
「スタッフルーム」更新されています。
草薙さんの公演を見た時の様子、写真もあります。
是非、みたい劇だった~~。
035.gif「ぼくに炎の戦車を」公式ホームページ

日本と韓国の競作。あ~~~~っ、見たかった~~。再演しないかな?

<追記>2/4(月)18:40
056.gifharu*hana編集部 ‏@haruhana_tvg
本日、夜11:00~BS11で放送される「韓ラブ」にイ・ビョンホンが出演!最新主演映画を語ってくれるそうです。また、超新星のソンジェ&グァンスも登場!出演ドラマのエピソードを披露してくれるんだとか^^見られる方はぜひチェックを♪




懐かしい映像もあるよ~~!!

056.gif「トーキョー女子映画部」

「王様」の批評、恋人同士で見るように進めています。こういうのがたくさん出ると良いね~^。016.gif

015.gif057.gif057.gif057.gif 2/4(月)11:40

皆さん、アンニョン!今日は朝からバタバタ。というのも昨晩、ネットで引越しの見積もりを頼んだら、忘れていたので夜中の12時を過ぎていたのですが・・・。
直ぐに大手引越し会社から☎があり、急遽、明日、見積に来ることになったからです。
寝室のBHさんのポスターはさすがになんですので、外して・・・・。
その電話の中でアジュマの悪い癖、話が多方面にそれて、相手は見積の日時を決めたかっただけなのね~~。電話口でイライラしているのがこちらに伝わります。

慌てて、日にちだけの交渉に入りました。(≧∇≦)
しかし、時間はもう12時半のすぎていたような~~。
「こんな遅くまでお仕事?」
「24時間体制ですから~~。」
それを聞いて、ちょっと、対応にムッとしていたのですが・・・。
思わず出た言葉は
「遅くまで、ご苦労様!!」

朝、10時過ぎには別の大手引越し業者から☎。
同じ日に済ませてしまおうと、明日の見積をお願いしたら、それは、無理で、私の唯一のお休み日、金曜日が潰れずことに~~。

大手は信用が於けるけど、高いだろうな~~。15万~20万かかるそうです。(他の小さな業者の話では)

そうそう、今日はほんの紹介でした。

「新しい韓国の文学」シリーズの中の
読書「長崎パパ」+引越し業者!!2/4(月)_c0023165_11404627.jpg

を紹介します。

この本はなかなか構成が面白いです。しかし、反面、読み始めは何が言いたいの???分かりにくい!!
読み進めていくうちにだんだんわかってくるという実に読者泣かせの本??

日本で、翻訳をされるのですから、韓国でも人気のある作家さんのはず~~。
読書「長崎パパ」+引越し業者!!2/4(月)_c0023165_11432455.jpg
読書「長崎パパ」+引越し業者!!2/4(月)_c0023165_11433694.jpg

読書「長崎パパ」+引越し業者!!2/4(月)_c0023165_11562415.jpg

私は、わかりにくほんの時はよく最後の著者の言葉や訳者の言葉を先に読むのですが、
今回は、ますます、読んで、わからなくなった~^。

しかし、なんとなく惹かれるものがあって・・・。

著者は男性ですが、主人公は女性。
でも、男性の方、それも私のそんなに年の違わない人が書いたとは・・・。何度の、後ろを見て、本当に男性?と確認しました。

主人公は韓国の女性で、日本の長崎にいるという実の父親を探しに来た~~?
彼女の働く、レストランは出島にあって、そこで働く個性的な人々。
ネタバレになるので詳しくはかけませんが、そんな中で、簡単に行ってしまえば、彼女の自分探しが始まります。

不思議に思ったのは韓国の作家なのに日本の差別の実態をよく知っているということ、彼女の周りにアイヌの出身の男性、被差別部落の女性、そして、その女性をこよなく愛する男性。中国から働きにいている女性。学校でいじめにあっていた若者。

もしかしたら、日本に住んでいる日本人よりよくわかっているような~~。

舞台はずっと長崎でした。読みながら、長崎に行きたいな~~。と、思いましたが・・・。長崎も遠いな~~。

最後の方は逆転に逆転!!思いもよらない結末に・・・。

最後まで行って、ようやく作家の言いたいことがわかりました~^。本の抜粋!

私の好きだったところです。

読書「長崎パパ」+引越し業者!!2/4(月)_c0023165_1204842.jpg


読書「長崎パパ」+引越し業者!!2/4(月)_c0023165_11574342.jpg

Commented by みぃポン at 2013-02-04 15:09 x
bearさん、こんにちは。

こちら雨です。BHさん韓国でしている、草なぎ剛さんのお芝居「ぼくに炎の戦車を」の千秋楽に来られたようですよ。律儀ね~

あーそれから例のところ、削除されました。あたり前といえばあたりまえかしら・・?私は、全部は見損ねましたが、有名シーンは要所要所見ました。うーん、おもしろそうで期待大です。

で・・・引越し費用も秋田だと高そう。しっかり値切ってね(笑)

Commented by bigbear at 2013-02-04 15:50 x
みぃポンさん、アンニョン!!
草なぎ君の話はツイッターで知りましたが、どこかで映像は上がってますか~~。(≧∇≦)
律儀・・・・、忙しいのにまた、日本にお忍び出来たのね~~。
でも、気楽に日本に遊びにきたらいいのにね~~。
そうこうしているうちに、文化交流の和が広がればね~~。

そうですか?でも、他の映画はどうなのかな?
見たいのがあったので誘惑に負けそうでした。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)、しっかり値切るよ~~。
Commented by みぃポン at 2013-02-04 16:11 x
追記..草なぎさんの舞台は韓国で確か千秋楽を迎えたと思います。映像はまだみつけてません。
ビョンホンさんは来てないけれど、代わりにビョンホンさんの彼女が来日しております。これは不要な情報でしたね!
Commented by bigbear at 2013-02-04 18:30 x
あ~~~~っ、韓国でしたの?草薙君が韓国の劇に出たっていうこと~~。それとも、日本の劇が韓国で公開されたの?

あ~~~~っ、一緒に来るのではと言われていたものね~^。
来ない!と思うけど~^。
Commented by ドリーム at 2013-02-04 22:46 x
bearさん こんばんは

草薙君の舞台の事は、いつだったか忘れたけど舞台劇そのものではなかったけど、テレビでやったのを見ましたよ。日韓の俳優さんたちの共演の演劇でしたよ。
Commented by みぃポン at 2013-02-04 23:15 x
bearさん、こんばんは。

今スマスマの予告にBHさん登場。
木村さんと【体感エレベター】というコーナーのようです。
来週が超楽しみ・・・明日はノンストップだったかしら?
こちら見れるので、予約しなくっちゃ^
以上・・・プチ情報まで。
Commented by bigbear at 2013-02-05 01:19 x
ドリームさん、見たのね~~。
また、しないかな~~。
また、するようなことがあったら、教えてね。
Commented by bigbear at 2013-02-05 01:21 x
みぃポンさん、アンニョン!
いつ、撮影したのかしら?
スマップとは縁が深いから、お互いに助け合っている問い感じですね~^。長いコーナーだと良いけど~~^。
楽しい楽しみ!!
ノンストップ、お願いね~~。
Commented by みぃポン at 2013-02-05 11:12 x
bearさん、おはようございます。

ノンストップ見ました。10分ちょっとでした。
内容は、楽屋裏の楽しげな様子、プチインタビュー、ファッションチェック、不動産チェック・・・など。
ちょうどゲストに、映画解説でおなじみのリリコさんがいらして、BHさんの話をしてました。彼女の部屋には、確か?BHさんとの2ショット写真が飾られていたと思います。役得でいいですね~
しかしBHさん・・・お若いね。

Commented by bigbear at 2013-02-05 11:22 x
みぃポンさん、コマスミダ!リリコさんのブログわかるかな~~??
なまえをいれたら出てくる?

若すぎ~~~。(≧∇≦)
Commented at 2013-02-05 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃポン at 2013-02-05 12:29 x
追記2・・リリコさんはお名前入れるとでたでしょう~

2ショット写真お探しでしたら彼女が1月始めに【おしゃれイズム】ご出演の折ありました。
>http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-25126.html
35分過ぎにあります。自然なBHさんもいいですよ。
興味ある方はどうぞ・・一瞬です。
Commented by bigbear at 2013-02-05 22:36 x
非公開さん、待っています。
Commented by bigbear at 2013-02-05 22:38 x
みぃポンさん、見てきました~~。
私も写真を撮ってもらえばよかったと今頃になって、後悔していマス~~。
一瞬だったね~~。(≧∇≦)
by yosiko6212 | 2013-02-04 11:57 | 読書 | Comments(14)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212