プレミアの様子!1/30(水)

024.gif038.gif016.gif「王様」応援サイト!!
010.gif「日本の王様公式ホームページ」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。
010.gif「こどもアトリエ てくてく」ホームページ!!

061.gifMーネット
映画「王になった男」公開記念スペシャル
*1月26日(土)午後9:00~9:30
 再放送 : 1月28日(月)午前9:30~10:00 1月31日(木)午後2:00~2:30

061.gif衛星劇場「バンジージャンプをする」「夏物語」

061.gif「公開記念スペシャル」(衛星劇場)

016.gif「スタッフルーム」更新!!BHさんの写真と挨拶があります。
036.gif「ニコニコ動画」
056.gif「CJEJチャンネル」
12:00~12:30です。

016.gif「スタッフルーム」更新!!BHさんの写真と挨拶があります。
会員のみ見れます。

056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 
056.gif  016.gif  

061.gif芸能ニュース

中心は岩下志麻さんですが・・。

<再度>



<追加>

あば友さんに無理を言って、プレミアの様子を書いてもらいました~~。

<丸の内>

なんとか思い出したビョンホンさんが言ったことは

*今まで重い血が出る怖い映画でしたが、今回は血が出ない怖くない映画をもってきました。たくさんの方に観ていただきたい。

*友人知人を呼びたかったけど、チケットが即完売したと言うことで呼べませんでした。ファンがたくさん来てくれて嬉しい。

なにしろ、ポーっとなってビョンホンさんを見つめていて、話された事はこれしかおもいだせまんでした。

「王になった男」 ぜひぜひ大勢の方に観て頂きたい映画です。

丸の内でも、終始笑顔で退場される時も何度も手を振ってくれました。
そして、退場されるとロビーの方を通ったらしく、私が出口に向かってる時にわぁーと歓声があがりました。
映画館を出たら、又歓声があがりビョンホンさんが乗った車が通ったようでした。

bearさん、丸の内での様子と言っても新宿のようなイベントがあったわけではないので、これだけでした。


056.gif「朝鮮日報」

韓国でもニュースになっているようです。

056.gif「王になった男」写真集発売

016.gif072.gif072.gif072.gif1/30(水)17:45

アンニョン!下の動画は6時に消えるそうです。

あば友さんのブログに昨日の新宿の報告がありました。許可をもらってこちらでも紹介します。

<新宿の報告です>

ファンのカメラはものすごい規制で 絶対に許さないぞの 勢いでした。
撮った人は後から消させられていました。 写真ありません。

MCは女性、 名前忘れました。
ビョンホンさんと 通訳の根本さん登場。
ビョンホンさんの衣装は 今朝の スッキリと同じ黒いジャケットに白いパンツ。

只今、 記憶力 絶賛捜索中 の私ですので かなりいい加減なレポです。

順番関係なく 思い出したこと順に書いていきま~す。

MC: 公式の来日はどれくらい

BH: 年が変わったので もうおととしの12月 ファンミの時以来です。 映画では「悪魔が来た」以来ですから 2年は経っています。

MC: 皆さんにご挨拶を

BH: 昨日の来日から 大きな愛をいただいて感激しています。今回は自信をもって皆さんに紹介できる作品を持ってこられて嬉しいです。

MC: 冒頭 踊りを踊られていますが 指先足先まで神経が行き届いていて すばらしかったですが、大変ではありませんでしたか?

BH: はい、大変でした。 伝統踊りを習いましたが なかなか難しくて、一日一日撮影を延ばし延ばしして、とうとう最後に撮影をすることになりました。 でもあの細かいところは自分ではありません。難しい踊りのところも 踊りの先生です。

MC: とてもコミカルな演技のところがあって、監督さんが ビョンホンさんにオファーしたものか悩んだと聞いていますが、そんなところはどうでしたか?

BH: どちらかというと自分はあのハソンに近い性格です。 ですから自分の周りの人たちは誰も驚いたりしていません。 (ファンも良く知っているから みんな頷いていますよん。)

MC: 日本のドラマや映画にご出演されていますが、今後どんな日本の俳優さんと共演したいですか?

BH: 日本の映画が好きでよく観ます。 よく観すぎて一人に絞るのが難しいほどです。 今後そういう場面がきたら光栄なことだと思います。 (み~た~い~なことを言ってました。)

まぁ、こんなやりとりがございまして、 フォトセッションになりました。

まずはフォト部隊用 フラッシュたくたく

次はフォト部隊にフラッシュを禁止して ムービー部隊が撮影。

ポスターの横に立っての フォトタイムでしたが、 途中でポスターが 下手に下げられると

ビョンホンさんはポスターに寄りそったらよいのか センターに居続けて良いのか ウロウロ

ファンから「かわいい」の声が掛りました。

最後にまたご挨拶があって お開きに。

一杯一杯 手を振って 会場から退出していきました。

私たちも外に出ましたが、 10Fのカフェにカメラマン集合中。 ファンは下に追いやられます。

9Fはチケット売り場のあるところ。 そうです。 あのバルコニーに 王様の衣装が飾られ やはり何かイベントありそうです。 やはり ここもカメラはNG。 イベントが中止になりますので 絶対にお止めください と脅されます。 

この9Fはチケットなしでも入れますから、Tさんは知り合いの福島のビョンホンファンの一人が 一階で出待ちしているので、上に上がるように携帯してあげてました。

またまた ビョンホンさん登場です。右側にある階段途中まで 降りてきて挨拶してくれました。

みんな きゃあきゃあ 大変です。

ここで何を話されたか 思い出せないです。

やはりまずはご挨拶からでした。

MCが王様の衣装がここに飾られていますが、 こちらに日本の素晴らしい衣装をお召しの方がいらしています。 と紹介して 現れたのは ビョンホンファンとして ファンの間ではつとに有名な

岩下志痲さ姉さんでした。 大人しいクリーム色の地に淡い色合いの訪問着で花束持って登場です。

俄然、華やかなバルコニーになりました。

MCの問いに答えて 岩下志痲さん

「とても素晴らしい映画でした。二役のビョンホンさんの演技、最後のトスンジとの別れに感動しました。などなど」絶賛してました。どれも的確な表現で 映画の良さを話されていたのですが きちんと覚えていない私です。 (/ω\)

「オールインをみてファンになりました。その後、すべてのビョンホンさんのドラマや映画を観ています。役に入り込むビョンホンさんがともかくすごくて~~~」みたいなこともおっしゃってましたね。

ビョンホンさんは褒められて「身の置きどこがありません」と答えてました。

共演するとしたら どんなシチュエーションが良いですかに

志麻姉さん「BHさんが韓国の大富豪の息子さんで、 私は韓国在住のビジネスに成功した女性でバリバリとしていて~知り合って云々」みたいなことを

代わってBHさんは

「自分は韓国のテコンドーの一人者で 志麻さんは日本の武術の一人者で アクションで亘り合う」なんてことを言ってました。

最後に「王になった男」のコピーが書かれたボードが持ち込まれ、 そちらに「王になった男」と彫られた金印を志麻姉さんと2人で捺印して 記念撮影して終了となりました。

楽しい一日でした。 ビョンホンさん、 ありがとう。

明日のワイドショーで取り上げられるでしょうね。

映画が 日本でもヒットしますように 祈っています。

皆さんも ゼヒッ 映画館に足を運んで観てくださいね。



あば友さん、コマスミダ~~。困っているBHさんの顔が目に浮かびます~^。


元祖韓流スター、イ・ビョンホン(42歳)1年ぶりに来日!独占密着来週放送!韓流スター・KーPOPアーティスト|ノンストップ!トピックス
元祖韓流スター、イ・ビョンホン(42歳)1年ぶりに来日!独占密着来週放送!
元祖韓流スター、イ・ビョンホン(42歳)1年ぶりに来日!独占密着来週放送!  韓流スター・KーPOPアーティストノンストップ!で放送された情報。
司会は設楽統(バナナマン)山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)。
フジテレビ朝のゆるっと役立つ情報番組です。
毎週(月)~(金)9時55分~11時30分放送中。


関西ではしてないのでは?
は~~っ!!

015.gif072.gif072.gif072.gif1/30(水)13:30

皆さん、アンニョン!久し振りの夜中の更新です。昨日、今日と全然寝付けません。
そのため、朝寝坊をして、スッキリは見逃しました~^。

プレミア外れた方も東京近辺の方は会場に行かれたようですね~^。羨ましいです。

あば友さんのブログにプレミアの様子が詳しく書かれていましたが、・・。

もう、シネマカフェで流れていたので紹介します。

岩下志麻さんが登場され、共演をするならというお話、面白かったです。

イ・ビョンホン、映画ヒットの要因は「私が出演しているから」
2013年1月29日 21:18 | トラックバック(0)
 韓国俳優のイ・ビョンホンが29日、都内で主演映画『王になった男』(チュ・チャンミン監督、2月16日公開)の記者会見を行った。


<主演映画『王になった男』の会見に登壇したイ・ビョンホン>
 絢爛豪華な王朝時代を舞台に、実在した朝鮮15代目の王・光海の秘密に迫る史実にフィクションを取り混ぜた重厚な歴史大作。イ・ビョンホンは初の時代劇出演で、暴君と王の影武者となる、心やさしい道化師・ハソンの一人二役に挑戦した。

 韓国で昨年9月に公開され、観客動員数1230万人を突破。歴代トップ3の興行成績をあげる大ヒットを記録し、韓国版アカデミー賞「大鐘賞」で最多15部門を受賞した。ヒットの要因を聞かれると「イ・ビョンホンが出演しているからでは?」とにやり。すかさず、日本語で「冗談です」と場を和ませると、「実際に、王の日記が15日空白になっていて、それをモチーフに、史実にフィクションを加味したんです。そこにまず関心があったと思う」と話し、「ハソンは、どん底の生活をしていて王の真似をします。王に対しては、時代や国を問わず、誰もが不満を抱えているもの。世の中に対しての鬱憤(うっぷん)をハソンが晴らしていくので、観客にはそこが痛快だったのでは」と分析した。米・ロサンゼルスでプレミア上映が行われた際には現地でも好評を得たそうで「歴史や国、文化を知らなくても『もし、自分が王だったらどうだろう?』と考えながら観ると、痛快な気分を味わえると思います」とアピールした。


 『G.I.ジョー バック2リベンジ』(6月日本公開予定)や『RED/レッド』の続編『RED2』(8月全米公開予定)などハリウッド映画に出演するなど目覚しい活動を続けるイ・ビョンホン。最後は「王と俳優は、周囲の視線を集め、制限された生活など表面的には似ていますが、王は民の声に耳を傾けることが必要。でも、俳優は、ファンの好みに合わせていると自分のカラーを失ってしまいます」と考えを明かし、「俳優は、人生を語り、人生を演技でみせるもの。分別をもってはいけない。奇抜なアイデアや時には突拍子もないような考え方が必要。いくつになっても、少年の心をもっていたほうがいい」と表現者としての持論を展開。しかし、「周囲にはアドバイスするんですけど、自分で実践するのは難しいんですよね」と苦笑いした。

 『王になった男』は2月16日(土)より新宿バルト9、丸の内ルーブルほか全国ロードショー。



Part① 映画『王になった男』イ・ビョンホン来日記者会見!“胸がときめいています!”

[スポーツソウルジャパン|小川典子記者] 2月16日から、全国ロードショー公開される映画『王になった男』のプロモーションのため来日中のイ・ビョンホン。1230万人という観客動員数を記録し、韓国映画歴代3位を樹立した本作品がいよいよ、日本に上陸することになる。

29日には、ザ・ペニンシュラ東京にて、報道陣を集めて記者会見が行われ、ビョンホンから本作品に込めたさまざまな思いを聞く機会が設けられた。カメラマン、記者合わせて、その数250人。重厚なテーマ曲が流れる会場にビョンホンが登場すると、いっせいにカメラのフラッシュが瞬いた。

まずは、「日本に来るのももちろんですが、こうして映画のプロモーションとして、記者のみなさんの前で記者会見をするのが、本当に久しぶりなので、とてもうれしくて、胸がときめいています」と、持ち前のキラースマイルをのぞかせた。

この作品は、ビョンホンにとって初めての時代劇であり、実在した15代目の王・光海と、その影武者をつとめることになった道化のハソンという、一人二役に挑戦しているが…。「私にとっては、時代劇に出演するのも、“王”という役柄を演じることも、まったく初めてでした。これまで時代劇を避けていたわけではありませんでした。それに、今回の作品が時代劇だから挑戦しよう、といったわけでも…。とにかく、この作品の物語がとてもすばらしく、そして楽しい作品だと思ったので、出演を決めました。とても楽しく撮影ができましたし、新しく経験することもたくさんあったので、多くのことを学ぶことができました!」と、胸を張った。


056.gif「韓流ぴあ」


イ・ビョンホンいまハマってる「コーヒードリップ」自分で豆挽いてサービス
2013/1/29 13:16

先週はブルーノ・マーズを初登場させたウエンツ瑛士の「WEニュース」コーナーで、今週は韓国の俳優イ・ビョンホン(42)が出演した。新作映画「王になった男」の PRのため1年ぶりの来日という。きのう28日(2013年1月)の成田空港には350人が詰めかけた。個性的な笑顔がファンにはたまらないらしい。
新作「王になった男」で実在の皇帝を一人二役で熱演
「『スッキリ!!』に出られると聞いて嬉しかった」など、当たり障りのないやり取りだが、司会の加藤浩次がやたらに口をはさむので、通訳が聞き取れない。

イ・ビョンホンは「JSA」(2001年)、「甘い人生」(05年)などに出演し、「千の顔を持つ」といわれ、「G.I.ジョー」(09年)ではハリウッド映画にも出演した。「王になった男」は李朝の実在の皇帝「光海」の物語で、一人二役が話題になって韓国では1200万人を動員した。日本では 来月16日(2013年2月)公開だ。
その新作については、イ・ビョンホンは「1200万人といっても、人口が5000万人なので非現実的な感じ」という。映画としては国王と影武者の二役の使い分けが面白かったという。
ここで恒例の99秒クエスチョン――
「好きな日本語は?」 「ぜひ」
「日本のお気に入りスポットは?」
「札幌」
「俳優でなければ何をしていた?」
「探検家」
「自分の好きな所は?」
「背中」
「なぜ札幌なの?」
「初めて行った所が札幌で異国的」
加藤が「ボク札幌生まれなんですよ」と握手し、好きだという背中を「触っていいですか」と触って、鍛えられた背中に「アーッ、すごい」。キャスターのテリー伊藤も手を伸ばした。
撮影ない時期に教室通ってドリップ勉強
ビョンさまがいまハマっているあるものを持ち込でいた。コーヒーのドリップだ。銀製の細口サーバーからそろそろとお湯を注ぐあれだ。楽屋で豆をひいて臨んだのだという。
加藤「飲みたいんですけど、あと1分半しかないんです」
なんでこれを始めたのか。「作品と作品の間に時間があったので教室へ通った」
加藤「いや、1分半で煎れないと…」
「そのやり方は習ってないです」(大笑い)
加藤が代わりにお湯を注いでなんとか間に合ったが、加藤がオーバーに「うん、香りがいい」というと、ビョンさまも大笑い。 お湯がぬるかったようで、味はいまひとつだったらしい。


イ・ビョンホン来日!主演作ヒットの要因は「僕が出てるから」!?

「王になった男」来日会見でジョークも飛び出したイ・ビョンホン 


 実在した朝鮮15代目の王の史実にフィクションを織り交ぜて描く歴史大作「王になった男」の日本公開を来月に控え、主演のイ・ビョンホンがおよそ1年ぶりに来日。29日(火)に都内で記者会見を行った。
イ・ビョンホン「いつまでも少年」の笑顔を見せた来日会見

 暴君と化した王・光海(クァンヘグン)と、王と瓜二つだったために影武者を務めることになった心優しき道化のハソンの2役を演じたイ・ビョンホン。「G.I.ジョー」シリーズや「RED/レッド」続編など、ハリウッド映画へも出演を重ねるイ・ビョンホンにとって、「王になった男」は初の時代劇挑戦となった。

 「時代劇も王役も初めてでしたが、これまで避けていたわけでもありませんし、今回、時代劇だからということで挑戦したわけでもありません。作品自体が素晴らしかったので参加しました。この作品で新しい経験をし、多くのことを学びました」と挨拶。

 「拝啓、愛しています」のチュ・チャンミンが監督を、「オールド・ボーイ」のファン・ジョユンが脚本を担当した本作は、韓国の観客動員数歴代3位の大ヒットを記録した。

 この爆発的ヒットに関して、最大の理由は「イ・ビョンホンが出ているからかな」とおどけ、すぐに「ジョウダン」と日本語で応える余裕も見せていたイ・ビョンホン。「この映画は史実を基にしていますが、映画で描かれている15日間は空白になっています。そこをフィクションで描いてみせたのが本作。史実がベースであることも興味を引く理由のひとつですが、朝鮮王朝の歴史や文化を知らなくても楽しんで観られる作品になっていると思います」と観客を集めた要因を分析した。

 また本編で披露している韓国舞踊は「最初は簡単だと思った」が、実際にやってみると「本当に大変だった」とのこと。「基礎から学ばねばならず、歩き方ひとつとってみても、マスターするのは大変なことでした。当初、舞踊のシーンは最初に撮影する予定でしたが、練習が必要だったため最後に撮ることになったほどです」と撮影秘話も飛び出した。

 そして俳優であることの構えについてもちらり。「いつも後輩たちに『分別を持ってはいけない』と言っています。俳優を含め、アーティストには時に奇抜なアイデアや創意工夫が必要です。そのためにも、いつまでも少年でいるべきだと思っています」と語った。

 「王になった男」は韓国のアカデミー賞と言われる大鐘賞にて史上最多となる15部門受賞の栄誉に輝いている。

「王になった男」は2月16日(土)より新宿バルト9、丸の内ルーブルほかにて全国公開


プレミアの様子!1/30(水)_c0023165_1482937.jpg


昨日、一番の笑顔~~!!

もう、記者会見の様子が上がっていました。


Commented by みぃポン at 2013-01-30 07:19 x
bearさん、おはようございます。

昨日は、残念ながら【ミヤネ屋】さん、一部変更とかで空振りでしたね
今日は、フジ系の【ノンストップ】で会見のようすがながれるとか・・?
ちなみに昨日の志麻さん登場の試写会の様子、あさからあちこちのワイドショーで流れてました。さすが志麻さんの力はすごい~
昨日の様子は・・
>http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fM07HszxP90
今回の映画は、評判もよく、人にも薦められてうれしいですね。
bearさんも、おいそがしいでしょうが、お仲間引き連れて行ってらっしゃい。しかし、why・・・?四国では見れないのか、理由がわからん!
せめてDVD早くだして~

PS・・・又空振りだったらゴメンなさい。
Commented at 2013-01-30 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2013-01-30 09:51 x
みぃポンさん、情報、コマスミダ~~。
また、これからもよろしくね。
「ノンスットプ」という番組はないのだけど~~。
Commented at 2013-01-30 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-30 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マーくん at 2013-01-30 16:45 x
こんにちは^^

昨日、新宿に行った方たちは、生ビョンに会えたんだね。
羨ましい~
行動力だよね。

「ミヤネヤ」録画して待ってたんだよ。
無力感・・・(苦笑
Commented by bigbear at 2013-01-30 17:09 x
まーくん、アンニョン!
今日もミアネや空振りだったみたいだね。

新宿、行けばよかったな~~。プレミアあたってなくてもね~^。
後の祭りだけど(≧∇≦)
Commented by bigbear at 2013-01-30 17:10 x
非公開さん、そんなこと言わないで、みんな待っているよ~~。
いつものようにメールして!!
Commented by bigbear at 2013-01-30 17:17 x
非公開さん、アンニョン!
どうもコマスミダ!!
よろしくお願いします~~。
関西ではないの?そちらは・・・。
Commented at 2013-01-30 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2013-01-30 23:01 x
非公開さん、アンニョン!

無理を言ってごめんなさい。
このコメントの丸の内の部分を載せてよいかな?

おつかれさまでした。
Commented by bigbear at 2013-01-30 23:01 x
お返事待っています。
Commented at 2013-01-31 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドリーム at 2013-01-31 12:28 x
bearさん こんにちは

ダイアリー更新してますよ。
Commented by yosiko6212 at 2013-01-31 15:36
コマスミダ~~。コメントを入れました。(^0^)/
Commented by orugann at 2013-02-01 00:10 x
bearさん、笑顔のビョンホンさん、素敵ですね❤
あば友さん、ありがとうございます。きっと
ドキドキしながら見て~~♪ ビョンホンさん
オーラが出ていて、まぶしかったでしょうね(●^o^●)
Commented at 2013-02-01 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2013-02-01 01:52 x
本物は本当にお肌もツルツルで綺麗だったそうです。

どうしたら、あんなに綺麗なお肌を保てるのか?
教えて欲しいものです。
やっぱり、笑顔が一番ですね。
Commented by yosiko6212 at 2013-02-01 01:54
非公開さん、了解しました。
上からは入れませんか?自分のブログはアメーバではなかったかしら?
by yosiko6212 | 2013-01-30 01:20 | 王になった男 | Comments(19)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212