キム·ギドク、イ·ビョンホンなど映画俳優協会功労賞!12/27(木)

024.gif038.gif016.gif「王様」応援サイト!!

010.gif「日本の王様公式ホームページ」

027.gif「シネコリア」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

061.gif毎日の興行成績!!



056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif  

010.gif058.gif058.gif058.gif12/27(木)11:30

皆さん、アンニョン!今年も、後四日になりましたね~^。
私は2日前から久しぶりにフラッシュを作っています。
作り方を忘れないようにですが、毎日、BHさんの顔をいっぱい見て、ご機嫌です。

来年の2日には上の子が夕飯を食べに来ます。下の子も、予定が空けばくるそうです。
ということで、今年はおせちに挑戦しようかな?

いつもは、キントンと煮物と   しかつくらず、あとは買ったもので済ましていましたが、昆布巻、かまぼこ、たつくり、黒豆を・・・・。出来るかな?

あす、材料の買い物をして、29日に下準備をして、30,31日で作ろうかな?

若い人は、おせち何か、喜ばないでしょうが・・・。

何か・コツがあったら教えてくだし~^。
オンニが黒豆にはさびた釘を入れて煮ると良いと言うけど・・。さびた釘がない~~~。(@^▽^@)

いくつ、作れるかな?

さてさて、毎年のことですが、BHさんは授賞式で忙しそうです。

キム·ギドク、イ·ビョンホンなど映画俳優協会功労賞

(ソウル=連合ニュース)イムミナ記者=韓国映画俳優協会は28日、 "送年の夜'行事で表彰する功労賞受賞者に"ピエタ"のキム·ギドク監督と俳優チョ·ミンス、イ·ジョンジン、イ·ビョンホン、アン·ソンギなどを選定したと27日と伝えた。
キム·ギドク監督とチョ·ミンス、イ·ジョンジンは今年のベネチア国際映画祭で金獅子賞を受けた"ピエタ"の主役たちとして韓国映画を輝かせた功労が認められたし、イ·ビョンホンとアン·ソンギは韓国俳優で初めて米国ハリウッドでハンドプリンティングをして韓国俳優の位相を高めた点を評価された。
28日、小公洞ロッテホテルで開かれるこの行事には、シン·ヨンギュン名誉会長とユンイルボン、ナム·グンウォン、ガンシンソンイル、ユンヤンハ、アン·ソンギ、イ·ドクファら歴代会長と巨竜理事長、シン·ヒョンジュンの上級副理事長など団体役員、チョ·ミンス、イ·ビョンホン、イ·ジョンジン、イム·スジョン、オ·ジホ、パク·ハソンなどの俳優たちが参加する予定だ。


キム·ギドク、イ·ビョンホンなど映画俳優協会功労賞!12/27(木)_c0023165_11244429.jpg


キム・キトック-イ・ビョンホン-アン・ソンギ, 俳優たちが選んだ功労賞

[OSEN=ツェナヤング記者] キム・キトック監督と俳優イ・ビョンホン, アン・ソンギなどが韓国映画俳優たちに今年その功労を認められた.

キム・キトック監督と俳優イ・ビョンホン, アン・ソンギ, チョ・ミンス, イ・ジョンジンは来る 28日ソウル小公洞ロッテホテルで開かれる韓国映画俳優協会送年の夜行事で功労賞を受ける.

キム・キトック監督とチョ・ミンス, イ・ジョンジンは今年ベニス国際映画祭で黄金獅子上を受けた 'ピエタ'の主役たちで, イ・ビョンホンとアン・ソンギは韓国俳優最初でアメリカハリウッドでハンドプリンティングをして韓国俳優の位相を高めた.

一方この日行事にはシンヤングギュン名誉会長と園日峰, 南宮院, 神降ろし性である, ユンヤングハ, アン・ソンギ, 李徳華など歴代会長団と巨竜理事長, シン・ヒョンジュン首席ブイ社長など協会役員たち, チョ・ミンス, イ・ビョンホン, イ・ジョンジン, 林修正, オ・ジホ, 薄荷船など俳優たちが大挙参加する予定だ.


同じ賞のことかな?

香港の記事です。前に書いたかな?

・ビョンホンワールドスター登極 6種場面
'ウィリス御兄さんが私を取りました'


2012年は 'サイの日'だと言っても過言ではない. '江南スターである'が世界的に高い人気をあつめながらサイは真正なワールドスターでジャンプした. しかし独歩的な存在ではない. サイがビルボードをたたく間俳優イ・ビョンホンはハリウッドで立地を磨いた. サイが案外の成果をおさめたらイ・ビョンホンは数年間にかけてハリウッド進出をきちんきちんと模索して来た. イ・ビョンホンが名実共にワールドスターだと呼ばれることができる場面は去る 12~14日香港で開かれたイ・ビョンホンの主演作 <地子供組2>のアジアプレスデー現場で確認することができた.

#場面1. 言語の障壁を崩す!

<地子供組2>の予告篇が公開される劇場に韓国取材陣が 60余人が雲集した. しかしスタッフのかなり多い数は <地子供組2>のメイン配給社であるパラマウント所属職員だった. 予告篇映像が上映された後舞台に上がったイ・ビョンホンは英語で所感を伝えることを注文受けた. 流麗な発音で冗談まで添えて英語に意思疎通するイ・ビョンホンにためらうことはなかった. サイの成功要因の中で一つが海外トークショーで心安く対話を交わすほどの英語実力だったのを勘案する時イ・ビョンホンはもう海外市場攻略のための準備を終えたわけだ.

韓国取材陣と別途の合コン席を持ったイ・ビョンホンは "韓国語で話しても良いから大好きだ"とずるいふざけた言い方を落としながらも "他の言語でその国の情緒に当たる話をするということは易しくない事だ. しかし俳優という職業特性の上新しいことに挑戦するのに憚ることがない方"と言った.

#場面2. 'アジアのエルビスプレスルリ'で認められる!

ハリウッド俳優とスタッフがイ・ビョンホンを 'アジアのエルビスプレスルリ'と歌ったことは去る 2009年封切られた映画 <地子供組1>のアジアプロモーションを終えた後だ. 当時韓国と日本の空港を含めて各種行事場所にはイ・ビョンホンを見るための人波がグルムテのように追われた. 俳優であるイ・ビョンホンと歌手であるエルビスプレスルリを直接比べることは難しいがこの表現はイ・ビョンホンのおびただしいペンドムを見て驚いたハリウッド製作陣の最高の絶賛だったわけだ.

このうわさは <地子供組2>の撮影場にも一瞬のうちに広がった. いまだにイ・ビョンホンという俳優存在が分からなかった出演陣と製作陣さえこのうわさを聞いた後イ・ビョンホンに関心を見せて親近感を表示した.

#場面3. 自らを広報する!

国内では最高待遇を受ける学ぶが海外でイ・ビョンホンはまだ新人に過ぎない. だからイ・ビョンホンは積極的な自分 PRに出た. 代表的な例が自分のイニシャルを取ったスタショップブランド 'BH スタイル'を作った後初めて製作した MDであるスマトホンケースをハリウッドスタッフにプレゼントしたのだ. <地子供組2>の現場スタッフはイ・ビョンホンの顔とイニシャルが刻まれたこのケースを受けておびただしい満足感を現わしたという裏話だ.

家族みたいな雰囲気の中に映画撮影が進行される忠武路と違いハリウッドは出·帰り時間が厳格な位にビジネス関係が明確だ. アジアから来た虫がいい俳優一人がこんな雰囲気を一挙に崩して存在感を知らせたわけだ.

イ・ビョンホンは "この位まで反応が良いとは分からなかった. 初めには 20個位持って行って配ったが願う人々が多くて韓国でずっと空手して配らなければならないほどだった"と笑みをたたえた.

#場面4. 撮影場にハングルが登場する!


▲ 去る 12~14日香港で開かれた <から子供組2> アジアプレスデーでファンにあいさつするイ・ビョンホン. 写真提供=CJ E&M <地子供組> シリーズでイ・ビョンホンが演技したストームシャドーは最初中国人あるいは日本人に設定されていた. しかしイ・ビョンホンが投入されながら自然に韓国国籍者に様変りした.

<地子供組2>の撮影場に行ったイ・ビョンホンはストームシャドーが使う小品刀を一者で見て驚かざるを得なかった. 刀にハングルで '暴風影'と書かれていたからだ. 'ストームシャドー'という名前をハングルで訳したのだ. 韓国国籍を持ったイ・ビョンホンという俳優に製作陣が最高の礼遇を見せたものと言える. イ・ビョンホンは "初めにはいたずらであると思って笑ったが製作陣は真剣だった. '誇らかだ'と韓国観客たちが応援してくれるつもりと言う(のは)気がしたが真摯な場面でこっそり笑わせることもできるようで監督様と悩みあげくハングルがない刀を使う事にした. 'が友達がこんなにまで私を思うね'という考えに胸がいっぱいだった"と誇らしがった.

#場面5. ブルースウィリスに認められる!

<地子供組>を通じて成功的にハリウッドに入城したイ・ビョンホンは早目に続編の主演級俳優に背伸びした. 同時にまた他のハリウッドアクション映画 <レッド2>にキャスティングされた. イ・ビョンホンの手を握ってくれたこれは外でないハリウッド名優ブルースウィリスだった.

二人は <地子供組2>を撮影しながら初めて会った. イ・ビョンホンを見守って可能性をうかがったブルースウィリスは彼が <レッド2>に出演することができるように足を掛けた. だけでなく撮影場でもブルースウィリスは誰よりイ・ビョンホンをサルトルヒめんどうを見た.

イ・ビョンホンは "あまりよくしてくれて多情多感して寄ることが分からないほどだった. とても紳士的な学んだ. 個人的な関係を去ってすごい年輪を取り揃えたブルースウィリスが撮影場に来る度に新しいアイディアを出して監督と意見を交流して反映する姿を見ながら感じるところが多かった"と明らかにした.

#場面6. アジア俳優の限界を飛び越える!

韓国俳優以前にジャキチャンイヨンゴルなど香港俳優たちが先にハリウッドの門をたたいた. これらが主演を引き受けた映画たちがハリウッドでも成功をしてアジアの底力を見せてくれた. しかし限界は明確だった. 大部分アクション映画に重点を置くだけ, 俳優として内面演技は見せてくれることができなかったからだ. それに東洋俳優たちは悪役を引き受けてした.

勿論 <地子供組> シリーズでイ・ビョンホンもアクション演技を広げる悪役を引き受けた. しかし 1便と 2編を比べると比重とキャラクターの重みは全然違う. 2編ではストームシャドーのヒストリーに焦点を合わせて彼の内面を捜す.

イ・ビョンホンは "<地子供組>のストームシャドーは単純な悪役ではない. とても内緒なストームシャドーの話が描かれる. 東洋俳優が引き受けた配役に限界があるという恐れもあるが結局はもっと良い配役をマッギのための過程だと思う"と所信を明らかにした.


キム·ギドク、イ·ビョンホンなど映画俳優協会功労賞!12/27(木)_c0023165_11304331.jpg


いい顔してしるね~^。
by yosiko6212 | 2012-12-27 11:21 | ニュース | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212