[最後の帝国1部:最後の警告]11/19(月)

035.gif「画廊くにまつ」ホームページ

061.gif「王様公式サイト」
061.gif「王様フェイスブック」
061.gif「王様ブログ」
061.gif016.gif「王様ツイッター」

027.gif「シネコリア」

016.gif「CGVホームページ」
韓国映画情報がわかります。興行成績も週1で更新されます。時々、覗いてみてね~^。

061.gif「韓国日本語字幕付き上映の情報」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

010.gif「日本の王様公式ホームページ」

056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif  

016.gif072.gif072.gif072.gif11/19(月)17:15

皆さん、アンニョン!今日は、お昼から太極拳でした。少し、寝不足だったのですが、怠けずに~~、行きました。やらなくてはいけないこと、行かなくてはいけないところがあるというのは、生活を規則正しくするには良いこととなので、さばらないということを目標にします。

さてさて、あんなに宣伝をしていたのに「最後の帝国」見るのを忘れました。その時間、何をしていたのかな?
太極拳でも物忘れのことが話題になりましたが・・・。困ったものです。

でも、喪中のハガキを見て、お~~~っ、年賀状をつくらなくては~~、と思い出しました。(≧∇≦)思い出したらい、忘れたりの繰り返しです。

[最後の帝国1部:最後の警告]①母乳もお金払って住んでいる世界

世の中お金で買うことができないものがますますなくなっている。この間子供を産んだ二十二歳の中国人女性メイ量はすぐに稼ぎに出なければ明日食べるものさえ入手できない状況。彼女が見つけた方法は、自分の母乳を売ることだった。中国ではメラミン粉ミルク波動以降母乳の需要が増えている。生まれたばかりの子供を育てるためなら他人の子供に乳を与えることも拒む状況ではない。一銭でも稼ぐために金持ちの家"代理スユモ"に入るママたち。そして自分の体型管理のために代理スユモを選択する金持ちの女性。果たして資本主義の中で母性とは何だろうか?お金の帝国が作り出した不都合な真実を暴き出してみる。(SBSニューメディア部)

[最後の帝国1部:最後の警告]③5人のうち1人は飢えてアメリカの子供

世界で金持ちが最も多い国、世界一の経済大国アメリカ。この国では五人の子供のうち一人は食事を飢えた家もなく暮らしている。34 OECD加盟国のうち貧困率4位。高所得1%が全体の収入の半分(42%)を持っていく。十二歳のクリストファーは5年目、フロリダ州のあるモーテルで暮らしている。母が得るお金は、ほとんどの宿泊費に消え、食べるものドラゴン味もないスパゲティだけである。毎週木曜日の慈善団体がもたらしてくれる賞味期限が切れたパンがクリストファーには最高の晩餐だ。今日もモーテルに住んでいる子供は飢えたまま朝を迎える。部帝国アメリカでこのようなことが起こっている場合、我々はどのようにすべきか。製作陣はこれに対する解決策を見つけるために、地図にも出てこない太平洋の来アヌ他の島をチャトアガヌンデ... (SBSニューメディア部)


BHさんの声を聞くには

061.gif

061.gif
Commented by ドリーム at 2012-11-19 21:13 x
bearさん、こんばんは^^

物忘れ、ありますよね~ 忘れる自分に大丈夫かな?と心配になる時もあります。

↓でみいポンさんが言ってるBHさん一時帰国、私用かな?それともお仕事?ちょっと気になりました。。

bearさんもみいポンさんも定期的にお母さんの所に行くのは、親孝行ですね。たとえ義務的でも行くのは何かと大変ですからね。 
Commented by みぃポン at 2012-11-20 01:20 x
bearさん、こんばんは。

ドリームさん、お久しぶりです。ちょっと↓のコメが舌足らずだったので・・
BHさんは一時帰国ではなく、撮影終了帰国のようですね。お騒がせしました。でも神出鬼没の彼ゆえどこかで・・?ふらっと温泉に入りに我が地に来ないかしら・・・?来るわけないわね(笑)

では、おやすみなさい。



Commented by bigbear at 2012-11-20 19:18 x
ドリームさん、アンニョン!
親孝行と言われると、恥ずかしいです。

BHさん、多分、今回の撮影は自分の都合を言えない立場ではなかな?
下の子に「お正月、帰れる?」と聞いたら、
「今の僕は、帰る日を自由に言える立場ではない」と苦笑いをしていました。まあ~~、BHさんと息子とは比べられないけどね~^。
撮影を一番優先にしているのではないかな?
Commented by bigbear at 2012-11-20 19:22 x
みぃポンさん、アンニョン!
いや~~、お忍びで温泉だったら、秋田ですよ~~。
私も良く、妄想をします。(@^▽^@)

変装をして、・・・。やっぱり、見つかるかな?
秋田の家に泊めてあげるのにな~^。
私は英語がダメですが、旦那さんは少しは話せるので、通訳もできます。(@^▽^@)
by yosiko6212 | 2012-11-19 17:06 | ニュース | Comments(4)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212