「王様」日本では??10/22(月)

061.gif「王様公式サイト」
061.gif「王様フェイスブック」
061.gif「王様ブログ」
061.gif016.gif「王様ツイッター」

027.gif「シネコリア」

016.gif「CGVホームページ」
韓国映画情報がわかります。興行成績も週1で更新されます。時々、覗いてみてね~^。

061.gif「韓国日本語字幕付き上映の情報」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 056.gif  016.gif  056.gif  016.gif 

072.gif058.gif058.gif058.gif 10/22(月)16:30

皆さん、アンニョン!今日はお昼から太極拳の日です。
良いお天気で、程度な運動・・・。こういう生活がいつまで続けられるのかな?
こちらに来て、仲良くなった先輩で、割と年の近い人は私と同じで、一週間に4つの習い事!!
退職をする前から、これをしたいと目星をつけていたそうです。
今、働いていて、余裕のない方、今から、目星をつけておいてね~^。

さてさて、「王様」の話題が日本の新聞にも下は朝日新聞です。このままいろいろな記録が積み重なれば・・・、日本でもヒットするかも??
BHさんの番宣次第?!!
日本にも友人が沢山いて、知名度のあるBHさんはかなり有利になると思うのですが・・・。
日本でも2月と言えばそろそろ選挙の時期かな??

イ・ビョンホン主演「王になった男」 1千万人動員

 韓国俳優イ・ビョンホン主演の映画「王になった男」(監督チュ・チャンミン)の韓国での観客動員が20日夜、1000万人を突破した。

 同映画の配給投資会社・CJエンタテインメントによると、同社の統計で20日午後8時に総観客動員が1000万248人に達した。先月13日の公開から38日での大台突破となった。

 今年、韓国で観客1000万人を突破したのは「泥棒たち」に続いて2作目。韓国映画全体では7作目となる。

 イ・ビョンホンにとって初の時代劇出演作となった「王になった男」は、朝鮮王朝第15代王の光海君が毒殺の危機にさらされ、賤民のハソンが王の代わりを務めることになったことで繰り広げられる物語を描いている。イ・ビョンホンは2役を演じ、その演技力は絶賛されている。

 前評判の高かった同映画は、公開からわずか4日で観客100万人を突破。18日目となる先月30日に500万人を突破した。また、公開から1か月以上たった今も韓国映画界に占める売り上げのシェアは約30%に達する。

 韓国でこれまで観客1000万人を記録した映画(映画振興委員会基準)は、「グエムル~漢江の怪物」(1301万9740人)、「泥棒たち」(1298万人1884人)、「王の男」(1230万人2831人)、「ブラザーフッド」(1174万6135人)、「TSUNAMI~ツナミ」(1145万3338人)、「シルミド/SILMIDO」(1108万1000人)。

 「王になった男」は来年2月に日本で公開される。


日本 での興行成績は?

(配給会社、公開年度共に日本公開時のもの)
    
作品           配給会社   公開年度 興行収入 観客動員数
私の頭の中の消しゴム  GAGA USEN   2005年30億円 
四月の雪          UIP       2005年27.5億円 270万人
僕の彼女を紹介します  ワーナー       2004年20億円 137万人
シュリ              松竹       2000年18億円 130万人
ブラザーフッド      UIP       2004年15億円 
JSA           アミューズ       2001年11.6億円 
ボイス      ウォルト・ディズニー    2003年10億円 
誰にでも秘密がある東芝エンタテインメント 2004年9億円 
スキャンダル    シネカノン、松竹   2004年9億円 
甘い人生        角川映画       2005年6.5億円 
シルミド         東映       2004年6億円50万人

最近のは入ってませんね~~。
記録がないのか?成績がよくなかったのか?
by yosiko6212 | 2012-10-22 16:16 | 韓国映画 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212