「王様」対「泥棒たち」9/20(木)

035.gifコリア・チケット販売「ハングルの森」

061.gif「王様公式サイト」
061.gif「王様フェイスブック」
061.gif「王様ブログ」
061.gif016.gif「王様ツイッター」

027.gif「シネコリア」

016.gif「CGVホームページ」
韓国映画情報がわかります。興行成績も週1で更新されます。時々、覗いてみてね~^。

061.gif「韓国日本語字幕付き上映の情報」

035.gif「bearの部屋」
アメンバーの申請をお願いします。こちらは、毎日の更新ではありません。気ままなおしゃべりの場所です。
ただし、私の知っている方だけしか承認をしませんので、そのへんをご理解してください。

056.gif  035.gif  035.gif  056.gif  035.gif  056.gif  035.gif

058.gif
072.gif072.gif072.gif9/20(木)21:30

皆さん、アンニョン!今日は、ハングル教室だけだったので、お昼は時間があったのですが、なんだか?電話をしたり、お昼寝をしたり、している間に時間が過ぎてしまいました。

そうそう、下の息子からチャットが入り、インターネットのプラウザをIEはやめたほうがよいと・・・。
なんか~~、セキュリティに問題があって・・・。

という話でした。もう、PCを使い始めて6年近く経つのですが、そのへんの基本的なところが未だに????です。という訳で、息子に言われるようにプラウザをGOOgle・・・に変えました。

お気に入りの移動などで・・・。よくわからないなりに出来たから~~、自分でも不思議です。PCは次から次へとしなくてはいけないことを教えてくれるから~~^、よく読めば、わかります。

皆さんは、どうしてます?

さてさて、BHさんを追っかけるのも・・・・。

そこで、今日は、方向を変えて~^。(@^▽^@)

韓国上半期の映画興行成績1番!!
は、もちろん「泥棒たち」です。「王様」はこれから、どこまで追い上げるか?

来年の映画賞は多分、この二つの作品から・・。「泥棒たち」は1200万人を超えています。
「王様」は巷では800万はいくだろう。いやいや、1000万をっ超えるだろう~~。と、予測されています。
どうも「王様」のヒットは韓国の大統領選挙と絡んで話題を呼んでいるようです。
ただ、面白いだけではなく、理想のリーダーは??

今のところ、どちらの映画も見てないのですが、というより、見れてないのですが・・・。是非、二つの映画を比較してみたいな~~。そこで、今分かる限りで二つを比較!!

と言っても、「王様」の話題はネットを通して知っていましたが、「泥棒」の方は誰が出ているかも知りませんでした。そこで少し調べてみました。まずは、予告編から~~。



「泥棒たち」トロント国際映画祭で全上映売り切れ“『オーシャンズ11』よりも面白い”

韓国映画の歴代興行成績でトップ2を記録した「泥棒たち」(監督:チェ・ドンフン)が、カナダ・トロントを熱狂させた。

「泥棒たち」は、16日に閉幕した第37回トロント国際映画祭のコンテンポラリーワールドシネマセクションに出品された。

13日から16日かけて行われた計3回の公式上映のチケットが全て売り切れ、チケットを手に入れることができなかった観客によって、映画が始まる前から人だかりができたという。

チェ・ドンフン監督は、ライアソン大学の1200席規模の上映館を埋め尽くした観客に、英語で「『泥棒たち』を通じて、初めてカナダを訪問することができて本当に嬉しい。出演した多くの俳優に興味を持ちながら、楽しく見てくれたら嬉しい」と挨拶した。

「泥棒たち」を観たハリウッドの関係者たちは、「『オーシャンズ11』よりもずっと面白かった。泥棒たちの陰謀と裏切りの中に愛が溶け込んでいる。予想を超えるドラマの展開に驚いた」と、高く評価した。

また「チェ・ドンフン監督の前作を続けて見て来た。『泥棒たち』は全ての俳優のキャラクターが本当によく生きている。監督の前作を連想させるオリジナリティー溢れる犯罪映画だ。しっかりしたキャラクターとセリフの饗宴だ」と話し、リメイクに対する関心を見せながら続編の制作についても興味を示したという。

トロントで海外プレミアを成功させた「泥棒たち」は、現在北米での配給を議論しており、今年の釜山(プサン)国際映画祭では、監督と俳優が参加する野外ガーラ(GALA)舞台挨拶が行われる。

これと共に、シッチェス・カタロニア国際映画祭、ハワイ国際映画祭、フィラデルフィア国際映画祭など、全世界で観客に出会う予定だ。


と、かなり評判が国外でも良いようです。これは、強敵です。

韓国映画「泥棒たち」 、歴代記録「グエムル」超えるか?!

韓国映画 「泥棒たち」が歴代韓国映画興行1位の「グエムル-漢江の怪物」の記録まで残すところ約33万人となり、これを超えることができるのか、注目を集めている。

6日、映画振興委員会のネットワーク集計結果によると 「泥棒たち」は昨日5日の一日で2万9,473人の観客を動員、累積観客数が1,268万6,473人となり、ボックスオフィス3位となった。これは「グエムル-漢江の怪物」の観客動員記録である1301万人まであと約33万人であることを意味しており、「泥棒たち」がこの数字を抜く可能性もありそうだ。

「泥棒たち」はマカオのカジノに隠された宝石を盗むために韓国と中国の泥棒たちが奮闘する犯罪アクションドラマ。俳優キム・ユンソクをはじめ、キム・ヘス、イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン、キム・スヒョン、オ・ダルスなど、豪華キャストとストーリー展開で話題を集めた作品だ。上昇気流に押され、このままなかなか破ることのできなかった「グエムル-漢江の怪物」の記録を超えることができるのか、関係者からも注目を集めている。


豪華出演人が話題ですが・・・。キム・スヒョンくんが出ていたのね~~。でも、これだけ出ていると、誰が主演なんだろう~~。

ようやく、新しい情報が出てきた「シネコリア」を覗くと、あとちょっとで1300万!
う~~~ん、映画の大賞はこちらかな?
でも、男性主演賞はBHさんで決まり~~~!!だと、良いけど・・。(@^▽^@)

二つの映画の対決は、今始まったばかりです。
「王様」頑張れ~~~!!066.gif047.gif
Commented at 2012-09-20 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がんちゃんmama at 2012-09-21 04:51 x
bbさんへ

ライバル映画も
 なかなか愉快な予告編のようです

展開早すぎて・・出演者の顔もわかんないけれど

これがライバル映画なんだねぇ 負けてられないや
Commented by bigbear at 2012-09-21 09:40 x
そうなのよ~~。久しぶりにジョンジェさんの元気な姿を見た~~。
向こうは7月25?に始まって、まだ、10位以内に入っている~~。

「王様」もロングランになって欲しいな~~。
Commented by bigbear at 2012-09-21 09:40 x
非公開さん、メール、見ました。
また、ゆっくり話し合いましょう。
Commented by bigbear at 2012-09-21 10:26 x
非公開さん、メールしました。
Commented at 2012-09-21 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2012-09-22 09:27 x
非公開さん、アンニョン!
よろしくお願いします。

新しいアメーバーブログですから、登録されている方は上の「bearの部屋」をポチして、アマンバー申請をしてください。
私の、承認で覗けるようになります。
それで行けると思うのですが、久しぶりだと、以前のIDやパスワードを入れないといけないかな?どうでしょう?
ほかの方、どうでしたか?
by yosiko6212 | 2012-09-20 21:26 | 韓国映画 | Comments(7)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212