韓国映画「キングコングを持ち上げろ」8/2(木)

061.gif「王様」ポスター公開!

035.gifゲストハウス「イェイニネ」

016.gif「代表さんのツイッター」

061.gif「王様フェイスブック」  (新)
061.gif「王様ブログ」

056.gif  053.gif  056.gif  053.gif  056.gif  053.gif  056.gif  053.gif

058.gif058.gif058.gif016.gif8/2(木)16:30

皆さん、アンニョン!考えた末、コーラスもハングルもお休みの連絡を入れました。
時間が空いたので、昨日から、映画を見たり、読書をしたり~~、おとなしくしているのですが、食欲だけはあるので、何か~~、すごく太ったような予感!!怖くて、体重計に乗れません。
しかし、土、日は実家に帰って、月曜日は「フィルムツアー」ですから~~、何としても治さなければ~~。

折しも、オリンピック真っ最中!!だからというわけではないのですが、スポ根映画「キングコング落ち上げろ」
を見ました。



あらすじ

1988オリンピック重量挙げ銅メダルリストだったが負傷で運動をやめた後、田舍女子中 重量挙げ部コーチになったイ・ジボン(イ・ボムス).重量挙げ選手に残ることは傷と大柄で荒っぽい筋肉だけと言いながら重量挙げしかない彼があったのは力しかない田舍少女たちに会った.
鎌で鍛えられた丈夫な肩としっかりとした腰という生まれつきの身体條件のヨンジャ(チョ・アン),学校一のイケメンに片思いするヒョンジョン(チョン・ボミ),ハーバードロースクールに入って行って FBIになるという模範生スオク(イ・スルビ),病気の母のために重量挙げ選手で成功したいという孝行娘ヨスン(チェ・ムンギョン),力をつくす事が天性であるボヨン(キム・ミニョン),セクシーな重量挙げ服の魅力にすっかりはまった Sライン四次元花美女ミンヒ(イ・ユンヒ).
個性も外貌もまちまちだが粘りと力だけは世界最強である純粋な田舍少女たちの熱情に感動したイ・ジポンは行き交うところない子供達のために飯場を作って,本格訓練に突入する.地面から竹棒で始めた彼らはイ・ジボンの努力に負っていつのまにか一つくらいは軽やかに持ち上げる重量挙げ選手で大きくなって行って遂にオリンピック金メダルに挑戦するようになるのに….


ボムスっしが主演ということで、期待をしてみましたが、その期待は裏切られませんでした。
ボムスっしの演技というより、選手役の女の子たちの苦しい生活の中でも生き生きとした様子、いじめられながらも決してくじけにそんな様子に共感をしました。

主演のチョ・アンっしはドラマでは良いところのお嬢さん役が多いのですが、なかなかやるな==!!体当たりの演技が見ていて気持ちが良かったです。確か、この映画で新人賞をもらったはずです。

この作品は2009年!2010年には「国家代表」というスキーのジャンプを元にした映画が上映されました。



2008年には「私たちの生涯最高の瞬間」

どちらの興行成績はよかったようです。
スポ根映画というのは体つくりも大変ですが、その運動をマスターするのも大変なようです。

大変な分、観客に感動を呼ぶのでしょうか?
3つの中では私は「キングコングを持ち上げよろ」が一番好きかな~~??

そして、今年2012年は「コリア」

1991年に日本の千葉県で開かれた世界卓球選手権大会で、金メダルを取ることより一つのチームになる方が困難だった、史上初の南北合同チーム“KOREA”の46日間の裏側を描いた作品で、当時韓国国民の胸を熱くした試合の裏に隠されていた選手たちのストーリーを描いた。

26日に公開された予告編には卓球選手ヒョン・ジョンファのナレーションで金メダルのために46日間共に生活し、試合を展開する姿やバスで握り合った手を離せない姿が盛り込まれ、感動を与えた。

韓国代表のヒョン・ジョンファ役を演じるハ・ジウォンと北朝鮮代表のリ・ブンヒ役を演じるペ・ドゥナの完璧な演技で、公開前から観客の期待が集まっている。ハ・ジウォンは現在MBCのドラマ「The King 2 Hearts」で北朝鮮特殊部隊の教官、キム・ハンアとして出演しており、さらに注目が高まっている。

「KOREA」は南北代表の選手たちが韓国と北朝鮮ではなくKOREAという名の同じチームになるまでの過程を描いた作品で、ムン・ヒョンソン監督初の演出作。現在映画の作業は後半に向かっており、5月に公開される予定だ。



この映画も、是非見てみたい映画です。日本ではいつごろかな??
Commented by 涼チャン at 2012-08-02 21:11 x
オンニ~^^ こんばんは!

来週はフィルムツアーですか!
いいな~o(^▽^)o
たくさんの人が、とても良かったと言っていますね。
楽しみですね^^

昨日だったかな、PCにメールしました~。
Commented by bigbear at 2012-08-02 21:26 x
涼チャン、元気?
フィルムツアーは楽しみだけど、ずっと、動いてないので大阪まで出るのが・・・、億劫です。
食べて、寝てでブロイダーのようになりそう~~。あすから、食事を控えないと~~。
PCのメール見ます~~。
Commented by bigbear at 2012-08-02 21:44 x
涼チャン、メールしました。
Commented by 涼チャン at 2012-08-02 22:20 x
オンニ!
ありがとうございます(*^^*)
ホント心強いです‼

この準備のために、あちこち走り回って、今日やっと準備が整いました。
もぉ、ヘトヘトですψ(`∇´)ψ
でも楽しいです。でも不安です。

オンニも十分に体調を整えて、フィルムツアーを堪能してください^^
ネタバレ待ってます‼

またメールしましたが、時間のある時に見てくださいね(^_-)

今夜は月が、ものすごく光っています☆
Commented by bigbear at 2012-08-03 06:47 x
おはよ~~
月、綺麗でした~~。
また、読んで、メールをします。
by yosiko6212 | 2012-08-02 16:12 | 韓国映画 | Comments(5)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212