映画「サニー」を見てきました。6/1(金)

056.gifチン・グ、問題作『26年』主演の有力候補に!
決まると良いね~^。


072.gif072.gif072.gif6/1(金)20:20

皆さん、アンニョン!今日は、朝から病院、買物と家の仕事を午前中に片付けて、お昼から京都へ出かけました。
目的は映画~~~。久しぶりなので、何となく、朝からウキウキ!!

見た映画は韓国映画「サニー」です。ついでに「道ー白磁の人」の前売り券を買いました。

一日は男女関係なく、1000円の日です。だから、何時もより人は多かったかしら?

100人ぐらい入るところに3分の1ぐらい埋まっていました。女性客が多いのですが、男性客もちらほら~~。
良く、健闘をしている方ですね~~。

061.gif「サニー」公式!

映画「サニー」注目の若手女優7人の貴重なレコーディング映像が到着

 去る5月19日(土)に日本公開となった韓国の大ヒット映画「サニー 永遠の仲間たち」(配給:CJ Entertainment Japan)。高校時代を演じた注目女優が出演している本作品のレコーディング特別映像が公開された。

 韓国で「サニー 永遠の仲間たち」の出演をきっかけにスターへの階段を着実に上り始めた、7人の若手女優たち。今回公開された映像は、韓国の歌謡曲「ビングルビングル」のレコーディング風景だ。

 韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」は2011年、韓国で公開されるや世代を超えて口コミが広がりロングランヒットを記録、740万人を動員した大ヒット作。監督は、前作「スピード・スキャンダル」(08)でも興行記録を打ち立てたヒットメーカー、カン・ヒョンチョル。物語は、高校時代の仲良しグループ「サニー」のメンバーが余命2か月のがんに侵されたことで、「死ぬ前にもう一度だけ、サニーのみんなに会いたいな」と願う一言から始まる。偶然の再会をきっかけにかつての友人を探すことになった主人公が、希望に満ちていた青春の日々を思い返し、皮肉な現実に直面しながらも、友情と輝きを取り戻していくというストーリーだ。

 主人公ナミ役のシム・ウンギョンは、今後の韓国映画界を担う大注目の若手女優。仲良しグループ「サニー」のリーダー、チュナ役のカン・ソラは、本作で「第48回ハイウォン百想芸術大賞」人気賞を受賞。ひと際目立つ超美人のスジ役、ミン・ヒョリンは韓国で中島美嘉のカバーもし、歌手としても人気だ。

 劇中には、シンディ・ローパーをはじめ、ボニー・M「サニー」、映画「ラ・ブーム」でおなじみの「愛のファンタジー」といった懐かしの70~80年代の大ヒット洋楽やファッションがあふれ、きらびやかな思い出と溶け合ってそれぞれの人生が綴られていく。夢で満ちあふれていた“1986年”の高校生時代と当時想像していたものとは異なる“2011年のいま”が並行して描かれ、見る者は彼女たちの人生にぐっと引き込まれていく。

 映画「サニー 永遠の仲間たち」はBunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて絶賛公開中だ。


見ていて何か?懐かしい感じがしたのは流れている音楽のせいだったようです。
シム・ウンギョンさんは皆さん、ご存知のように今回の「光海王になった男」にも出演している若手ナンバーワンの女優さんです。

いや~~、なかなか捨て身の演技というのでしょうか?凄く印象に残る女優さんです。ペ・ドゥナさんを初めて見た時の感覚に似ています。


シム・ウンギョン
심은경
Sim Eun-Kyeong

映画「サニー」を見てきました。6/1(金)_c0023165_20351473.jpg


[職  業] 俳優,タレント
[生年月日] 1994年5月31日
[出身学校] オンブク小学校
      チョンダム(清潭)中学校
      米ペンシルベニア州
       ピッツバーグ高校へ留学

[T  V] 2004 MBC 結婚したい女 幼いシニョン役 DVD発売
     2004 SBS チャン・ギルサン(張吉山)幼いポンスン役
     2004 KBS 海神 -HESSIN- ククジュ役 DVD発売
     2004 MBC あんぱん 幼いカラン役 DVD発売
     2005 SBS その夏の台風 幼いスミン役
     2005 MBC シークレット・カップル
     2005 SBS プラハの恋人
     2005 SBS 愛してる,宿敵よ キム・ガラム役
     2005 KBS 641家族 チンダルレ役
     2006 KBS 春のワルツ 幼いソン・イナ役 DVD発売
     2006 KBS ファン・ジニ 幼いファン・ジニ役 DVD発売
     2006 KBS ドラマシティー お花様
     2007 MBC 太王四神記 少女時代のスジニ役 DVD発売
      2008 KBS 太陽の女 幼いトヨン役
      2009 KBS ギョンスク,ギョンスクのお父さん チョ・ギョンスク役
      2009 MBC テヒへギョチヒョン シム・ウンギョン役
      2010 KBS 巨商キム・マンドク 幼いマンドク役
      2010 SBS 悪い男 ムン・ウォニン役


[受賞経歴] 2006 KBS演技大賞 青少年演技賞(ファン・ジニ(黄真伊))
      2008 KBS演技大賞 青少年演技賞(太陽の女)
      2011 第48回 大鐘賞映画祭/女優助演賞(ロマンチック・ヘブン)

[出演映画] 制作年 作 品 名   (監督名)
2004多黙 安重根 (ソ・セウォン)
2007ヘンゼルとグレーテル (イム・ピルソン)
2009不信地獄 (イ・ヨンジュ)
2010ありがたい殺人者 (キム・ドンウク)
2010クイズ王 (チャン・ジン)
2011ロマンチック・ヘブン (チャン・ジン)
2011 サニー (カン・ヒョンチョル)


皆さん、どこかで見たことある顔ではないかしら?

終わって劇場を出るとき、ある女性が友達に話していた言葉が私の感想を全く同じでびっくりしました。
「泣いたり、笑ったり忙しい映画だった。」
「こんな劇的な高校生活を送ってないから~~。」

う~~ん、懐かしい友達を思い出すかな?でも、残念ながら、私もこんな青春時代を送ってない~~。ちょっと、羨ましかったかな~~。

そうそう、始めに「白磁の人」の予告編が流れました。予告編だけで泣けてきました~~。
Commented by みなとみらい at 2012-06-01 22:44 x
こんばんは。

「サニー」昨日見に行く予定でしたが野暮用でいけなくなりました。
来週はみにいくつもりです。

シム・ウンギョンさん、「悪い男」で上手な女優さんだと思いました。
若いんですよね。将来が楽しみです。

今年な映画館ではなく専らDVDやWOWOWで映画鑑賞です。
今日はイラン映画「彼女が消えた砂浜」、なかなか面白かったです。
Commented by bigbear at 2012-06-02 00:18 x
みなとみらいさん、アンニョン!!
私は「キム・マンドク」が印象に残っています。
なんというのか?体当たりの演技のできる人だと思います。
映画も楽しみです。
サニーもよかったよ。
Commented by 涼チャン at 2012-06-02 15:45 x
オンニ~(^-^)/ こんにちは。
サニー面白かったみたいですね!
DVD化を待って観てみます~^^

フィルムツアーは、今回は申込をしませんでした。
もし行けそうなスケジュールなら、どこかでチケット買って行きますね^^ その時はまた連絡します♪
Commented by bigbear at 2012-06-02 19:50 x
涼チャン、アンニョン!!
いろいろ、若いうちに経験をしてください。
応援しています。

8月の予定が決まったら、連絡をしてください。
オンニは7月の5日から9日まで、ソウルです。
初めて、ルバースのセンパに参加です。
また、その報告もしますね~^。
by yosiko6212 | 2012-06-01 20:12 | 韓国映画 | Comments(4)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212