音楽葬!5/12(土)

061.gif「GIジョー2」日本公式ホームページ

ようやく動き出したようです。ポスター、いけてない!!033.gif

058.gif058.gif058.gif016.gif5/12(土)18:00

皆さん、アンニョン!今日は、朝から、コーラスの先輩のお葬式に参加しました。

私は、全く面識のない方だったのですが、このコーラスグループの創立に関係をした方ということで~~、遺族の方から、歌を歌って欲しいというお願いが先生のところにあったそうです。

その方を知っている先輩の話では、すごくおしゃれな方で素敵な方だったそうです。

祭壇の写真も素敵で、周りの花も鳥が飛んでいるような感じで~、なかなか素敵でした。

1時間前に集合がかかり、本番の並び方や声だし、と言っても一度2曲を歌っただけですが・・・。
練習では楽譜を見て歌ったのでそれなりに歌えました。

しかし、本番は楽譜なし、それに指揮の先生も見えない~~ということで、1曲目の「花」はさんざんの出来でした。

1回の練習ではやっぱり無理かな?しかし、「千の風にのって」はみなさんと一緒に歌って、よかったと思います。
遺族の方の最後のお話で「母も喜んでいる。と思います」という言葉に安心をしました。

一番、年が近い仲良しさんに、81歳で亡くなったということで
「81歳だったら、親族の人も納得しているだろうね~~。」と言ったら、彼女は
「え~~っ、若すぎるよ~~。」
彼女いわく、コーラスや太極拳の先輩には80歳を超えても元気な人が多いから、その先輩たちと比べたら、早すぎると思ったそうです。

コーラスや太極拳の先輩たちは本当に元気です。つい最近、「気力が起きない日はない」という先輩も近くにいたのでその話をしたら、ほかの人も忙しいから~~~。って、言っていました。
「畑は待ってくれない。」とも・・・。
私は、週に3回習い事をしていますが、ほかの先輩たちはカレンダーはほぼ、毎日埋まっているそうです。

待っている間に普段あまり話をしないもう一人のソプラノ担当の先生や先輩たちと話をしました。
「気力」の話をしたら、
「まだ、若いから、いろいろ考えてしまうのよ~~。60歳を過ぎたら、吹っ切れて、やれるところまですると・・・。居直れる」そうです。

なるほどな~~。
結論は私は、まだ、暇すぎる~~。畑があるわけではなし、孫がいるわけではないし~~。
ということで、薦められて、再来週から「ヨガ」に行くことにしました~~。(@^▽^@)

年をとればとるほど、引きこもってはいけない~~~、外に出てみんなとおしゃべりをして~~、いつか?それもできなくなる日まで~~~。という話になりました。

さあ~~~、明日は息子のところに行って、夜はホルモン焼きを食べに行く約束です。

みなさんも、外へ外へ~~~、これがキーワードのようです。016.gif010.gif011.gif
Commented at 2012-05-12 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2012-05-12 20:11 x
非公開さん、アンニョン!
テレパシーが通じたのかな~~?
あんまり、連絡がないので、電話をしようと思っていたところです。
元気な話でなくてもいいよ~~。
辛いときは辛いと吐き出すところがあったほうがよいでしょ!!
私はここで、書く事で落ち着くことも多々あります。
離れているので、何も力になれないけど、ここへコメントをしてくれたら、話せるよ~~。
病気と付き合う、それもこれからの課題だね。
私も今は元気だけど、いつ何があるかわからなから~~。そういう時はみんなの助けが必要だと思うな~~。

ヨガの先生は、ちょっと変わった人のようで~~、気難しいというのか?それはそれで、そういう人とどんなふうに付き合っていけるか?楽しみでもあります。面白い話があったら、報告しますね~~。
ヨガのことは全く知らないから、また、教えてね。
体が固くても大丈夫かな?
Commented by bigbear at 2012-05-13 00:05 x
妹さん、メールしました。
Commented at 2012-05-13 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2012-05-13 23:04 x
オンニ、こますみだ~~.
今週は松山なので、来週から通います。
まずは、見学から~~。
体の柔軟性は関係ないのね、安心!!

精神的な支えにもなってくれると嬉しいな~~。
息子もヨガをしているので、話がしやすくなります。
また、いろいろ教えてください。
Commented at 2012-05-14 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yosiko6212 | 2012-05-12 18:04 | 新しい生活 | Comments(6)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212