「コーラス発表会」4/1(日)

016.gif058.gif058.gif4/1(日)9:50

今日は、コーラスの発表会!!
今から出かけます。
頑張ってきます~~~~。

072.gif072.gif4/1(日)19:50

アンニョンです!!6時ごろに家に戻りました。
自分たちの出番は3番目だったので、直ぐに終わってしまい~~。
あんなに練習をしたのに何か~~、あっけない感じでした。
2月の発表会とは違って、今回は若い人のグループがありますし、子供たちのグループも・・・。

出来栄えは・・・よかったのではないかな?

終わってからはせっかくなので最後まで鑑賞!

上手なグループが多かったです。
その中で、私は気に入った曲を紹介します。詩が良かったので、字幕付きのもので紹介します。
合唱曲の編曲もよかったです。



まだ、震災から1年ということで我がグループの「春よ、来い」もそうですが、人々に、元気や、勇気を与える選曲が多かったようです。

久しぶりに「ビリーブ」も聞きました。この曲には私も思い出があります。
ユーチューブで探していたら、こんな素敵な動画を見つけました。



BELIEVE
作詞・作曲:杉本竜一

たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を

世界中の 希望をのせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
I believe in future
信じてる

もしも誰かが 君のそばで
泣き出しそうに なった時は
だまって腕を とりながら
いっしょに歩いて くれるよね

世界中の やさしさで
この地球を つつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に はじけて耀(ひか)るだろう
I believe in future
信じてる

いま未来の 扉を開けるとき
I believe in future
信じてる


音楽って、世界をつなげるのですね~~。

最後を飾ったのは「児童合唱団」でした。彼らは、ダントツの上手でした。ミュージカルの一場面を演じてくれました。踊りながら、歌って~~、絶対私たちには出来ない~~。

明るい将来を見た想いです。
by yosiko6212 | 2012-04-01 09:39 | 新しい生活 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212