映画「クロッシング」+いろいろ!1/25(水)

016.gif072.gif072.gif072.gif1/25(水)

皆さん、アンニョン!今日も寒かったですね~~。こちらは雪は降らなかったけど、風が強く~~。自転車を漕ぐのが辛かった~~。

朝は定期健診で病院へ行きましたが、先生曰く「今、このへんはインフルエンザが広がっていて、学級閉鎖もたくさん出ている。」
「学級閉鎖」という言葉を聞くと、仕事をしていたころを思い出します。
子供たちは何となくワクワクと「学級閉鎖」を待っていたような~~。
子供のいない学校って、本当にさみしい~~。仕事がはかどって助かるのですが・・・。

昨晩は借りてきていた映画「クロッシング」を見ました。
映画「クロッシング」+いろいろ!1/25(水)_c0023165_18424968.jpg

知っている人は知っている?
北朝鮮からの脱北した家族の話です。
といっても家族全員が脱北したのではなく、お父さんが奥さんの薬を手に入れるため中国に渡り・・・。
脱北するつもりではなかったのですが、・・・。

残された子供が父親に会いに行くという話です。
「父を訪ねて・・・。」という話なのですが、そこに映し出される映像は想像を超えるものでした。

印象的だったのは映画の中の子供がどんどん痩せていく姿です。
これが昔の話だったら~~~、良いのですが・・・。
今現在の話なのです。
みんな同じようにこの世に生命を受け・・・。
この違いは・・・。

映画には「見て良いよ」という映画とは別に「見て欲しい」映画があります。
この映画は後者!
一度見て欲しい映画です。

061.gif「クロッシング」公式ホームページ

コメントの中で、ぺ・ドゥナさんのコメントが私の気持ちに一番近いかな?

今回、5本の韓国映画を借りてきましたが、おすすめは3本です。016.gif061.gif
「息もできない」
「ハーモニー」
「クロッシング」

どれも丁寧に作られ映画で、作り手の心のこもって映画だと思いました!!
まだまだ、知らない世界がたくさんあると感じた映画でした。
by yosiko6212 | 2012-01-25 18:26 | 韓国映画 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212