「マイウェイ・・・」感想、第2弾!!(ネタバレかすかにあり)1/17(火)

016.gifBHさんの話題も~~!
「GIJ」で共演された方のインタビューでBHさんの話題が出たようです。

ドウェであるジョンソン "'G.I組2' ホフブマッツンイ・ビョンホン, 美で大きいスターされること"(インタビュー

ハリウッドアクションスタードウェであるジョンソン(写真左側)が映画 'だ.子供.組2'に一緒に出演したイ・ビョンホン(写真右側)をほめたてた.

ドウェであるジョンソンは 17日午後(現地時間) 台湾台北ルメルデ-アンホテルで開かれた映画 '忘れてしまった世界を尋ねて2: 神秘の島' 記者会見後持った韓国取材陣とインタビューで 'だ.子供.組2'に一緒に出演したイ・ビョンホンはどうだったかと言う質問に "イ・ビョンホンと親しくなった. 彼に会って一緒に演技したことは良い経験だった"と明らかにした.

引き続きドウェであるジョンソンは "彼は存在感が大きい学ぶ. 初めに見た時彼は私の気を引いた. 食事も一緒にした. イ・ビョンホンは謙遜で自信感あってまた映画の中キャラクターに重たい存在感を持って来た. 映画の中で彼のアクションも気に入ったし延期も良かった. ハリウッドで大きいスターになると思う"と誉めた.

'忘れてしまった世界を尋ねて2: 神秘の島'でヘングク役を引き受けたドウェであるジョンソンはプロレスリング選手かたがたハリウッド俳優で有名だ. 2001年 'ミイラ2'を通じて映画界に入門して演技者で変身したドウェであるジョンソンは 'スコルピオンキング' 'ウエルカムツージャングル' 'クール!' 'ドゥーム' 'スパイハンター' 'ゲットスマート' '怒りの疾走: オンリミティド' などに出演して全世界ボックスオフィスで 21億ドルを積いだ興行俳優だ. 特に来る 6月封切られる映画 'だ.子供.組2'にも出演してイ・ビョンホンとの呼吸で注目されている. ドウェであるジョンソンは 'だ.子供.組2'ではロドブルラック役を演技した.


イ・ビョンホンは謙遜で自信感が過ぎるうえ映画で重たい存在感を発揮する. イ・ビョンホンのアクションのみならず延期もすぐれる. 一つエピソードを申し上げれば, ある日イ・ビョンホンが私に "もし上着を脱いで上半身の現われる場面があるのか"と問って見ていたよ. "どうしてそうなのか"と問ったら, 私が脱ぐ予定なのにあなたも脱げば比較にならないか"と冗談を投げていたよ(笑い).

BHさん、今回も脱ぐのね~~。016.gif





『マイウェイ』、日本では興行成績3位を記録

『マイウェイ』、日本では興行成績3位を記録

カン・ジェギュ監督の戦争映画『マイウェイ 12,000キロの真実』が14日に日本で公開され、週末のボックスオフィスで3位を記録した。

17日、日本の興行通信社によると、『マイウェイ 12,000キロの真実』は14日と15日の2日間で『ロボジー』と『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』につづき、3位に上った。

『ブラザーフッド』のカン・ジェギュ監督とチャン・ドンゴンが再びタッグを組んだ『マイウェイ 12,000キロの真実』は、オダギリジョーやファン・ビンビンが出演しており、日本と韓国の二人の青年の出会いと和解を描いた点が関心を集めている。


第184話 映画『マイウェイ』、なぜ?2012-01-09

韓国のチャン・ドンゴン、日本のオダギリジョー、中国のファン・ビンビンと三国のトップスターが主演する上、『シュリ』や『ブラザーフッド』などのヒット作で知られるカン・ジェギュ監督が7年ぶりにメガフォンをとった、制作費280億ウォンの大作という、ヒットしなければおかしいほどの条件が揃った映画『マイウェイ(邦題『マイウェイ 12000キロの真実』)』。それなのに韓国での興行成績は伸び悩んでいるようです。
その理由についての記事はネットで多数読むことができますが、一番多く指摘されているのは、韓国映画のトレンド、観客の好みを度外視しているというものです。最近健闘している韓国映画はあまりお金をかけていないものばかりだということを考えると、制作費の多さが観客を惹きつける時代ではなくなったという気もします。何十、何百億ウォンという制作費をかけたからといって、それが観客動員につながるわけではなくなってきているのでしょう。観客が映画に対して求めているのは何かということを業界が見直す契機になったのではないかという見方がされています。でも逆に言うと、これから当分は巨額の制作費をかけた韓国映画は出てこないのではないかと思うと、それもなんだか寂しい気がします。
それにもうひとつ。『マイウェイ』は韓国人男性と日本人男性のかけがえのない友情を描いた作品です。でもこの点をあまり快く考えない人たちがいて、そうした人たちによる評価がインターネットを通じて広がっているのです。ネットの掲示板やツイッターなどでの口コミは急速に広がり、なおかつかなりの影響力を発揮します。ネットが盛んになった世の中、映画をヒットさせるということは以前にもまして困難になっているようです。
しかも観客の好みやニーズが多様になっているので、完璧に満足できる作品というのはもはやむずかしいのではないかと思います。口コミに影響されるのは当然ですが、いろんな情報が錯綜している中、先入観や偏見を持たずに、少しでも興味をそそられれば自分の目で確かめるのが一番ではないでしょうか。ちなみに私はもともとお金をかけた大作というのは苦手なのですが、いろんな意味で話題になっているこの作品には、逆に好奇心が湧きました。日本でも今月14日に全国で公開されます。興味がある方はぜひ皆さんの目で確かめてください。



056.gif『マイウェイ』不振の中、同情論で興行成績上昇?

061.gif「シネマコリア」

ここのサイト、便利そうです。


058.gif058.gif058.gif1/17(火)11:40

皆さん、アンニョン!昨晩も遅くまで「親日派・・・」を読んでいて、起きたら、9時過ぎでした。
なぜか?この本を読むと寝つきが悪くなります。それほど、良い意味でも悪い意味でも脳を刺激するということでしょうか?

昨日は映画の感想をネタバレにならないように気を付けて周りを攻めたという感じでしたが、結構、ほかのブログでネタバレをしているようで~~。(@^▽^@)

もうちょっと書こうかな?と・・。

時代背景は予告編通り、日本が朝鮮半島を自分の国にしようとしていた時です。
そこで、一人の日本人の子供と朝鮮人の子供が出会います。

やがて、日本はロシアとの戦争を始め、朝鮮の若者もその戦争に駆り出されます。
そこで二人は上官、一兵として出会います。

そこでの戦場の生活は過酷なもので、また、いたるところで朝鮮人に対する差別が・・・。この場面は日本人にとっても韓国人観客にとっても嫌な場面だろうな~~。と思います。

しかし、ロシアの攻撃で破れ、日本人も朝鮮人もロシアの捕虜となります。そうなると、立場は逆転!!
ロシアにうまく取り入って捕虜の上官になった朝鮮人が日本人を痛めつけます。
そして、ロシア軍に組み込まれた捕虜たちは今度はドイツとの戦争に駆り出されます。
もちろん、最前線です。

そんな時に、あなたは命を捨てる覚悟で、自爆する覚悟で戦えますか?
良い上官とは、部下を最後まで戦わせる人なのか?
もう、これいじょは無理だと思ったら、撤退の命令を出せる人なのか?

なぜ、戦争が起きたのか?そういう事には全く触れらていませんが、戦時中の人間の心の状況は丁寧に描かれていると思います。だから、極悪非道な行動をする日本人も韓国人も決して、憎むことができない!!

だから、オダギリジョーが演じる辰雄も・・・・。
オダギリジョーさん、こんなに演技の上手な人だったの~~。と、正直思いました。ファンの方スイマセン!!
チャンドンゴンッシの演じるジュンシクはこの映画の中では唯一揺るがない心の持ち主かな?
こんな良い人いる?と疑問に思うぐらいですが・・・。
チャンドンゴンッシは良い人が似合う~~。

ほかの人が演じたら、嫌味に感じたかもしれませんが・・・。この人なら、ありうる~~。
これがドンゴンッシの強みなのね~~。

056.gif「チャンドンゴンっしの行動!!」

さて、この映画、もう、韓国では封切りされていたのですね~~。

056.gif「韓国では興行成績振るわず!日本では?」

カン・ジェギュ監督は「シュリ」や「ブラザーフッド」をヒットさせた監督さんですが・・・。
(?_?)韓国では興行成績が振るわなかったのかしら?

日本でヒットしたら・・・・。
この監督さんは、いつもちょっと先を歩いていて、映画を通して問題提起をする方ですが、今回は???
ちょっと先を行き過ぎた??のかな??

韓国の方がこの映画を観てどんな感想を持ったのか?知りたいな~~~。
Commented by スーパーコピー ヴィトン at 2014-03-26 06:57 x
http://www5.big.or.jp/~hagi/bbs/mewbbs/file/hagi-louisvuitton-4yz86bhfu.htmlヴィトン バッグ コピー
スーパーコピー ヴィトン http://www5.big.or.jp/~goggo/998554/vcj125/img/goggo-louisvuitton-ztm6a214s.html
Commented by ルイヴィトン 本物 偽物 at 2014-06-11 09:26 x
http://www.saijyo.jp/gc4/data/chatdata/lv/saijyo-louisvuitton-yxsl6kmpzq.htmlルイヴィトンコピー品
ルイヴィトン 本物 偽物 http://www.kita-koumuten.co.jp/office/data/louisvuitton/kita-louisvuitton-euourq5azq.html
Commented by tirled.lin at 2014-09-15 07:00 x
http://tartly.thetower-bh.comtartly.thetower-bh.com
Commented by http://get at 2014-09-19 10:31 x
http://falcon.liveleadershiptraining.comhttp://falcon.liveleadershiptraining.com
http://getokei.stephencollierarchitects.com http://getokei.stephencollierarchitects.com
Commented by http://fie at 2014-09-28 17:43 x
http://winewine.thenonnonprofit.comhttp://winewine.thenonnonprofit.com
http://fiel.moussala.com http://fiel.moussala.com
by yosiko6212 | 2012-01-17 11:39 | 韓国映画 | Comments(5)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212