「韓国映画このよう容赦なき人生」12/4(日)

056.gif「TV朝日オンステージ前夜祭」

昨晩、みぃポンさんが言っていた番組は↑です。
私は一生懸命番組表を探したけど、なかったから、関東方面だけのようです。
チケット、売れてないのかな?

072.gif072.gif072.gif12/4(日)21:20

皆さん、アンニョン!今日は一日、家でもったりと過ごしていました。
サイクリングにでも・・、と思ったのですが、風邪をひきたくない、怪我をしたくない!!(@^▽^@)
ちょっと、過敏すぎるかな~~。

午前中はダラダラ過ごしていたのですが、夕方からは年賀状を印刷しました。あとは、少し言葉を入れて~~、ポストに入れるだけ!!

私がこんなに早く年賀状を完成させたのは・・・、多分、はじめてのことだと・・・。

まあ~~、基本的にはダラダラなのですが、ひとつ仕事を終わらせたということで、何か~~頑張ったような気がします。

それから、アマゾンから送ってきた本を・・。
この話が今日の本題です。

「韓国映画この容赦亡き人生」
「韓国映画このよう容赦なき人生」12/4(日)_c0023165_21175537.jpg


オンニからの紹介で買いました。新刊です。

まぁ~~、こういう本が欲しかった~~。韓国映画を好きな人は是非一冊。図書館にはまだないと思いますが・・・。

本の題もいかついのですが、編集者の最初の言葉

「韓国映画このよう容赦なき人生」12/4(日)_c0023165_21184579.jpg


からも、韓国映画のような迫力を感じます。
この本では、韓国映画32本の紹介を日本の映画好きの映画に関わっている32人の方が「なぜ好きなのか?」ということに応えるかたちで進められています。

その32本の作品は
次のようなものです。

「韓国映画このよう容赦なき人生」12/4(日)_c0023165_21222658.jpg


ポチすると大きくなります。私は、この中のいくつ見ているかな?数えてみると、18本、見ています。
確かに、その18本は今でも印象に残っていて、「オアシス」「JSA]は私の好きな映画のベスト5に入っています。見ていない作品も、見てみたいと思っている作品で、ますます、見たくなります。

でも、あんまり楽しい映画はなく、映画好きが好きになる映画・・・かな?
まあ~~、韓国映画の特徴がよく出ている映画です。
見ていて、惹きつけられ、見たあとに、悶々としたものが残る~~。そして、いつまでも忘れることができない。
そんな作品群です。

その中で、BHさんの出演の映画が2つ入っています。
「悪魔を見た」と「JSA」

BHさんのことが書かれているところだけ、まず、読んでみました。
「韓国映画このよう容赦なき人生」12/4(日)_c0023165_21311229.jpg
「韓国映画このよう容赦なき人生」12/4(日)_c0023165_2131242.jpg


いや~~、びっくりするぐらい私の感想と似ています。
私もこの映画の楽しみはBHさんとミンシクっしの演技対決でした。相手がミンシクッシということで、だいぶ心配したのですが、全然負けていませんでしたよね~~。

「JSA」は映画の中身についての解説でBHさんの演技については触れていませんでした。

でも、見た映画の一つ一つの解説もなるほどと思うことが・・・。

32本の映画の紹介以外にも面白い企画が・・・。

「韓国映画このよう容赦なき人生」12/4(日)_c0023165_21411682.jpg


監督論がこんなに詳しく買ってあるのも面白いですね~^。
やはり、映画好きな方から見たら、韓国を代表する監督は今でも、キム・ギドク監督なのですね~~。

俳優論ではミンシクっし、ガンホッシ、ソル・ギョングっしが代表的な俳優さんで、
それに続くのがファン・ジョンミンっし、キム・ユンソクっし、ハン・ジョンウっしとありました。
三人ともよく知っています。なるほど・・・。

BHさんやドンゴンっしやウォンビンっしは別のくくりでした~~。(@^▽^@)
顔が良いとちょっと損???
「韓国映画このよう容赦なき人生」12/4(日)_c0023165_21524360.jpg


ドンゴンっしとBHさんは世界を狙っている~~!!

BHさんは欲張りさんですから、きっと世界をつかむような予感がします。

それにしても、ウォンビンっしの評価も私と同じでした。彼は「アジョシ」を自ら熱望したそうです。

やはり、俳優にとって、どんな作品を選ぶか?どの監督と組むか?ということは大切ですね~~。

BHさんが今度選んだ作品はどんな作品になるのでしょうね~~。
悲しい話になるのか?楽しい話になるのか?心に残る映画であった欲しいな~~。016.gif
Commented by orugann at 2011-12-05 00:12 x
bearさん お久しぶりです^^
面白い本ですね~~記事読みました♪
竹中直人さんのお話嬉しいですね。
「なかなか理解されない」心には棲みつくんですが・・・

次回は、友人と一緒に楽しめる映画を~~
Commented by bigbear at 2011-12-05 02:04 x
orugannさん、アンニョン!
おもしろい本ですよ~~。横浜のオンニに教えてもらいました。
BHさんが単なる、韓流スターでなく、映画人からの評価されていることがわかる文です。
友達と一緒に楽しめる・・・、その気持ちわかります。でも、私の中にはえ~~xxxxっっと思わされる期待もあります。
まあ~、いつもいつも緊張を伴う映画でなくても良いわけで、今回は爽やかな映画で~~~。交代交代で選んでくれたらいいわ~~。
また、一緒に映画も見に行きたいね~~。
Commented at 2011-12-05 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2011-12-05 15:19 x
非公開さん、アンニョン!良い本を紹介してもらって、コマスミダ~~。
まだ、全部読めてないけど、どの章も面白そうです。最後の章も期待大です。また、本について続きを書くね~~。
Commented by みぃポン at 2011-12-05 15:41 x
bearさん、こんにちは。

↑の本の抜粋ありがとうございます。
竹中さんのところ読みたかったので、ちょうどよかったです。

orugannさんじゃないけれど・・娘と一緒に見れる映画を~
そういう意味では【G.I.ジョー2】はOKね。

bearさん、そろそろチケット届きました・・・?
何かヤフーや楽天のオークションで一般発売のかしら?チケットがうりにでてます。困りものですね~当日いけなくなって売ってるのか、はたまた・・・・・?

ではお風邪、お怪我に気をつけてね!

Commented by bigbear at 2011-12-05 23:21 x
みぃポンさん、アンニョン!!
まだ、チケットは届いてないですよ~~。
ファミマとかで買ったのは、もう座席も出ていたそうですから、商売で買っている人もいるのかな?
でも、オークションでそんなに高くなるとは思えないけど~~。
良い席だった?

また、この本の内容で面白かったところは載せますね~~。
by yosiko6212 | 2011-12-04 21:22 | 読書 | Comments(6)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212