実家から戻りました。10/16(日)

058.gif072.gif058.gif10/16(日)16:30

皆さん、アンニョン!実家から戻りました。
いつもだと、疲れてダウンしているのですが、今日は、これから上の息子が彼女と来ますので・・・。
帰りに買い物をして、今から準備です。

うれしいけど・・・。

そうそう、髪を切りました。ばっさり!

実家の近くの床屋さん!!小さいから通っているところです。

顔すりをしてもらい髪を切ってもらって3800円。
秋田の床屋さんよりはだいぶ丁寧です。
久しぶりで話が弾んで、母との買い物の時間に1時間ほど遅れてしまいました。

床屋さんの奥さん2年ほど前にがんの手術をして、末期ガンだ、余命1年と言われたのですが、見事に復帰!!今では、薬も飲んでいないそうです。
しかし、体重は20キロ減!
ものすごくスマートになっていました。

以前は私よりも太っていたのですが・・・。面影はなし。
彼女のすごいところは
手術で「成功の確率は50%とと言われたとき」
「半分成功するのか~~、それならお願いしますと即答したそうです。」
余命1年と言われた時の全然落ち込まなかったそうで~~。
「あ~~~、1年か~~」と思っただけだそうです。

とにかくサバサバ!なるようにしかならないから、先生によろしくお願いします。とだけ、言ったそうです。
奇跡のようにまだ、生きている・・・と、本人はサバサバ!!
体は痩せてスマートになっていましたが、話しっぷりは相変わらず豪快でした。

母も放射線治療が始まったようですが、副作用もなく元気に相変わらず、施設の悪口を言い、買い物にも意欲的で~~~。
「もう、いつ死んでもよい。」と言う言葉とは裏腹に生きる気満々???の、ように感じたのですが・・・。

あ~~~っ、1年半後に秋田に行くことを宣言しました。どさくさに紛れて~~。
「じゃ~~、秋田に行ったら、そんなに来れないね~~。」

まぁ~~、その前にいろいろ話があったのですが、とにかく、私は宣言をしたぞ~~~。
母には娘の幸せを願って、諦めてもらうしかない~~~!!
兄も姉さんも居るから大丈夫!!066.gif066.gif
Commented by みぃポン at 2011-10-17 13:42 x
bearさん、こんにちは。
肌寒くなってきました~

昨日は、娘になったり母になったり大忙しでしたね
オーとうとう秋田行き宣言ですか・・・?
少しさびしそうな、↑の会話で・・でも一応国内ですから我慢してくださいますよ、きっと。

それから床屋の奥さん・・前向きでいいですねー
とかく秋は、人恋しくなりふさぎがちです。

私も最近は、BHさん情報もまばらで持病も・・???
でも床屋の奥さんのように、明るく生きますよ!!
負けないぞー
Commented by bigbear at 2011-10-17 17:34 x
みぃポンさん、アンニョン!!
母には結構、冷たい言い方をしてしまったので、帰ってから気が咎めて~~。
考えることは言い訳ばかり~~。

床屋さんの奥さんは、もう本当に元気で、良くなった原因は良い薬が丁度許可された時だったと・・。それと、やる気のある病院に出会えたこと!!先生も良い方だったようです。技術的なことでなく、やる気のある先生だったそうです。

我が家の息子の場合はそうですが、病院、お医者さんとの出会いは大切ですね~~。不満があるときは病院や先生を変えるのも大切!!それに、床屋さんの旦那さんが言っていましたが、医学はどんどん進歩しているから、諦めたはいけない・・。私も、そう思います。それに、気持の持ち様も大事ですね~~。
母も床屋の奥さんの話には聞き入っていましたから、少し元気になったかな~~。

BHさんの情報、ないと思っていると突然あるから、気を付けないと・・・。(@^▽^@)
by yosiko6212 | 2011-10-16 16:46 | 家族 | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212