「美しき日々第7話」+ところてん!!7/27(水)

016.gif☁☁☁7/27(水)10:58

皆さん、アンニョン!朝から曇りで涼しいけど湿気が高そう~~!!
病院で定期健診!!塩分を出す薬を夏だから減らしたのですが・・。あんまり、血圧が下がらないということで、半分増やしました~~。

毎日の生活では何も調子の悪いところはないけど、薬で保たれているということ・・・。007.gif
でも、薬を飲んでいるから大丈夫ということはないよ~~。母も血圧の薬を飲んでいたけど、倒れたもんね~~。

さてさて、恒例の水曜日だ~~。
皆さん、見てます??(^0^)/
見ていると信じて、更新しています~~。041.gif041.gif

昨晩、慌てて6話を見ました。つながりにくかったから、私のように慌てて見た人が多かったのかな??
余裕をもってみましょうね~^。

ヨンスをめぐって、ミンチョルとソンジェの対立!!
セナのソンジェに対する純情。
ヨンスのミンチョルに対する思いの変化!!

なんども見たのに、続々しますね~~。やっぱり、このお話は良く出来ているし、皆さんの演技も光っています。


061.gif「美しき日々第7話」

「美しき日々第7話」+ところてん!!7/27(水)_c0023165_11161886.jpg


003.gif「ところてん」のお話というのは、昨日、東北の物産展で買ったところてんが美味しかった~という報告です。
スーパーで買うのよりは断然美味しかったですよ~~。

それと、タレがめんつゆとも微妙に違い、なんとからしがついていました。これが、なんともあっている。

実家で、ところてんと言えば「三杯酢」、志摩の方では「ニラ入りのめんつゆ」

どれも、美味しかったけど・・・。
いろいろなたべ方があるのですね~~。(≧∇≦)
Commented by どりーむ at 2011-07-27 21:20 x
bearさん こんばんは~

↓のインフルの人形 思わず笑ってしまいました~~ミヤネ~。
微妙なヒゲの角度かな?
3人の名前は私も覚えてなくて?ソル?という名前が一人いたような??

ところてん からしが付いてるのが当たり前だと思っていたけど、所変われば食べ方も色々ですね。こっちのスーパーでは三杯酢とからしと青のりをセットにして売ってます。
Commented by bigbear at 2011-07-27 22:10 x
ドリームさん、アンニョン!!そうそう、ソルでした。
あとの二人はWとしか呼ばれてなかったような~~。
笑いましたか?私も笑いました!!ヒゲだと思います。

えっ、からし?当然?生姜の方がメジャーでないかな??
Commented by ドリーム at 2011-07-27 22:56 x
bearさん そう言えば実家では生姜でした。

思い出してみれば、結婚したての頃は生姜で食べてたような?
いつごろからかな?スーパーで売ってるパックのところてんにからしがセットされたのは~?何十年もからしで食べてます。明日久しぶりに生姜で食べます。

インフルのはWだったかも~。。Wの人形も楽しみ~~。
Commented by bigbear at 2011-07-28 00:06 x
ドリームさん、アンニョン!!
そうでしょ!
秋田は生姜!愛知県は三杯す、甘かったような気がします。

Wも、頑張らなくちゃ~~。
眠くて、めまいがしてきました。おやすみなさい。
Commented by みぃポン at 2011-07-28 00:47 x
bearさん、こんばんは。、もうお休みですね^

BHさん情報はないのですが、ちょっと関連して・・・
今週のNHKハングル講座に【バラードの皇帝、シン・スンフンさん】が登場。お話は・・【BHさんとは、親交があります。アイリスの歌は、映像1話分を見て、1時間もかからず曲が出来上がりました】とおっしゃってました。バックにアイリスの映像が流れていました。
NHKで流れれるとは、思っていなかったのでちょっとびっくり!
あー懐かしいわ~

PS・・こちらではところてんにもれなくからし付いてきますよ。
   アー食べたくなった~(笑)
   
Commented by bigbear at 2011-07-28 08:18 x
みぃポンさん、あんにょん!
「アイリス」の話題、時々出ますね~~。
グンソク君の話題の時も韓国では、「アイリス」脳アラだったので、視聴率が伸びなかったと・・。
私は、裏番組は「ヒーロー」だった様な気がするのですが・・。

めざましや他の芸能の話題の時になぜか?「美日日」の音楽が流れますよ~~。
今日も流れていた~~。
もれなくからし?
からしの方がメジャーなのかな?
Commented by bigbear at 2011-07-28 08:19 x
「アイリス」の裏です。
Commented by あっ君ママ at 2011-07-28 09:31 x
おはよう、ところてんのことですが、私はやはりもれなくからしですが、以前、幼稚園のママ友が、黒蜜と言って、みんなに、葛きりじゃないんだよと、その人は千葉の人ならわかるはず、と言ってました。
Commented by bigbear at 2011-07-28 10:03 x
あっ君ママさん、アンニョン!
黒蜜、聞いたことあります。
伊勢では、みたらし団子が黒蜜でした~~。
まぁ~~、調べたらいろいろ出てきそうです~~。
Commented by みぃポン at 2011-07-28 12:19 x
bearさん、こんにちは。

↑のアイリスの裏の件ですが・・・?
裏番組MBCが東方神起のユノ君の
「地面にヘディング」が平均4%でコケたせいで
途中打ち切りになりました。

そのあおりを受け、一週早くイ・ギュンギの「ヒーロー」を放送決定したけどヒロインがケガで降板

それで仕方なく一週遅れでスタートになったようですが、低視聴率だったようです。

もうひとつSBSがチャン・グンソクの「イケメンですね」だったらしいですよ。

当時は韓国はアイリス一色でしたから、その中では視聴率11%まであげてきたのでまずまずだったらしいです。

日本でもリメイクで日本版【イケメンですね】やってますが、いまひとつ低視聴率のようです。なかなかうまくいきませんね!
Commented by bigbear at 2011-07-28 18:34 x
お~~~~っ、いろいろあったのですね~~。
「イケメンですね」はでも、いろいろなところで再放送していて、そのせいで、グンソク君の知名度が上がったという話もあります。
「ヒーロー」も「地面に」も、後から見ましたが・・。
「アイリス」の敵ではなかったな~~。
なんて~~、言うと叱られそうだけど・・。
by yosiko6212 | 2011-07-27 11:12 | ミンチョル | Comments(11)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212