ただいま、帰省中!③5/3(火)

058.gif066.gif058.gif066.gif5/3(火)19:10

皆さん、アンニョン!!

今日は、下の子と母のところに行きました。
3人で四つ葉のクローバーを7本見つけました。

昨日は、夕方から、一人で散歩に・・。

家を出て、いつもと違う方向へ川に沿って歩きました。
ただいま、帰省中!③5/3(火)_c0023165_2151112.jpg


40分間歩いたら、どこに行っていようが戻りましょう!!
生まれた土地ですが、こんな風に歩くのは初めてです。いつもは車ですから~~。

ただいま、帰省中!③5/3(火)_c0023165_2192674.jpg

なんとも、優しげでかわいいワンちゃん!!
川から、町中を目指します。

この辺は、私は高校生の頃は市で一番の繁華街でした。
でも、どこの土地でも商店街はさびれていっています。閉まっているお店の多いこと!!

でも、時々新しいお店もあります。
ただいま、帰省中!③5/3(火)_c0023165_21122766.jpg

時代ですね~~。今まで韓国料理のお店などなかったような~~。

ただいま、帰省中!③5/3(火)_c0023165_21125445.jpg

こちらは、いかにも中部地方のお店!!でも、あんかけスパゲティなどというものは、昔はなかったような~~。でも、一度挑戦したいね~~。

知っているお店が全然なく、とてもさみしかったのですが、なんと、高校生の時によく立ち読みをしていた本屋さんが健在!!

ただいま、帰省中!③5/3(火)_c0023165_2116281.jpg


感激ですね~~。

なぜか?昔から、一途に経営をしているお店は変わらず残っているような気がします。
たとえば
甘味やさん!!

ただいま、帰省中!③5/3(火)_c0023165_21182564.jpg

みたらし団子が美味しそうだったのでお土産に・・。

ずっと、街並みを見ながら歩いてくると、公園だ~~!
そうそう、兄が藤が盛りだと言っていました。
ここの藤棚はそれは見事です。
久しぶりなので、公園の中もいろいろ探検!私の子供のころとはだいぶ変わってしまったな~~。
観光地化!?NHKの番組のロケ地にもなったので、あちらこちらに手形があります。
ただいま、帰省中!③5/3(火)_c0023165_21235028.jpg


さてさて、お目当ての藤は?
ただいま、帰省中!③5/3(火)_c0023165_21252065.jpg


もう、何メートルも先から匂いが・・。藤の花の匂いってこんなに強かったかしら?
何年かに1度は来ているはずなのに~~。匂いは、忘れていました。

昨晩は、早くに寝てしまいました~~~。012.gif
by yosiko6212 | 2011-05-03 18:45 | 家族 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212