選挙!+サイクリング!!4/7(木)

066.gif057.gif066.gif057.gif066.gif4/8(金)

皆さん、アンニョン!!今日は、少し血圧が高いです。原因は、分かっています。睡眠不足!!
昨晩、もう、ニュースを見てねようかな~~、とNさんを見たところ、大地震のニュースが・・。
秋田でも震度5、びっくりして携帯で連絡を何回かかけてようやく、通じました。
停電になったそうで、今、ロウソクなどを探しているところだそうです。
棚のものが落ちるとか?そういう被害は無かったようです。義母も元気だそうで~~。
車のラジオで情報を聞いて、もう寝る。ということでした。

私が心配をしても仕方がないと布団に入って、いつものように読書をして眠くなったら寝ようと‥。
でも、なぜか?眠れません。3時ごろまで、眠れなかったかな~~。
朝は、7時頃には起きて、ニュースを見て、秋田と仙台に電話!!携帯が繋がりました。
秋田はまだ、停電!!仙台は停電もなく、ちょっと安心!!

義妹は、ようやく地震も治まって平常の生活に戻ってきたのに~~、また、不便な生活になるのか?心配をしていました。義弟は、地震の後、直ぐに会社に電動自転車で行って、朝になっても帰ってこないそうです。

今日は、明日のための買い物にいきますが、家で静かにしていることにします。

066.gif072.gif066.gif072.gif066.gif4/7(木)21:00

アンニョン!!久しぶりのハングル教室でした。
なんと~~~、今日は、小学校5年生の新しい生徒さんが・・・。
お孫さんなのですが、今日だけではなく、これからも来るようです。
頭が柔らいからな~~~、また、すぐに追いつき、追い越されかな?

なんか~~、面白くなりそうです。016.gif

061.gif「俺はパパだ」予告編!

スウンssiの新作のようです。

058.gif066.gif058.gif066.gif016.gif4/7(木)13:40

皆さん、アンニョン!!今日は朝は曇っていましたが、だんだんお日様が出てきましたね~~。

今日は、10日の県議会選挙の不在者投票に行きました。
10日は実家から帰るので・・・。

M県のときは、組合の推薦とか、情報が入ってきていたのですが、こちらに来てからは何も情報がありません。新聞も取らなくなったし、ネットで調べようとしたのですが、詳しいことはわかりません。

今年ほど、この看板を

選挙!+サイクリング!!4/7(木)_c0023165_13295130.jpg


じっと眺めたことは‥。

人相で決めるなんて~~~、無責任ですが‥。生き方は顔に出る??誠実そうな方を選びました。

その後、昨日と違う道で琵琶湖を目指しました。
今日のほうが簡単に琵琶湖の奥まで行けたような~~。
道道、桜の木を眺めながら‥。

選挙!+サイクリング!!4/7(木)_c0023165_13341776.jpg

今日一番の桜です。

琵琶湖は今日も穏やかです。
選挙!+サイクリング!!4/7(木)_c0023165_13354274.jpg


カヌーに乗って、気持ちよさそうな人
選挙!+サイクリング!!4/7(木)_c0023165_13363555.jpg


うらやましいな~~。

ここ二日で、分かったことは家から、琵琶湖まで、自転車で30分以内で行けることがわかりました。
夏は涼しそうです。
Commented by みぃポン at 2011-04-08 10:59 x
bearさん、こんにちは。
昨晩は、びっくりしましたね~余震であの大きさ・・被災地の皆さん、お疲れでしょう、お察しします。お力落としのないように、ファイティーン!

さて10日は、我が地でも県会議員選挙のようです。
bearさんに言われるまで忘却の彼方でした。
今回は自粛ムードで、非常に静かな選挙・・あまり静かで拍子抜けです。これでいいのかしら・・?とちょっと複雑気分です
まぁー選挙に参加するのは国民として当たり前ですが、なかなか?
10日忘れず行きまーす。

こちら桜満開です。早く東北にも春が来るといいね。
Commented by bigbear at 2011-04-08 15:08 x
みぃポンさん、アンニョン!
旦那さんから電話があり、お昼頃に電気がついたそうで、一安心です。

選挙の話は吹っ飛んでいるようで、こちらもすごく静かです。
しかし、どの人がどんなことうを入っているか?そんなものぐらいは新聞を取っていなくてもわかるようにしてほしいな~~。

元々、東北の桜は5月の連休ですから、その頃までには落ち着いていると良いですね~~。
by yosiko6212 | 2011-04-07 13:40 | 新しい生活 | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212