寝台特急「日本海」+秋田!3/23(水)

024.gif「ジュノさん、結婚、おめでとうございます!」BHさんフォト!
BHさん、なんだか?顔が白くなったような~~。元気なような、元気でないような~~!!

056.gifGQパーティー動画!

060.gif朴船主 "イ・ビョンホン,歌手しても成功すること"
ボーカルトレーナー朴船主がイ・ビョンホンの歌唱力と誠実をほめたてた.

24 日放送されるケーブルチャンネル tvN 'タクシー'に出演した朴船主はボーカルトレーニングをした芸能人弟子たちの裏話を打ち明けた.キム・ボムス,ユンミという,BoA,ギムチァングリョル,'スーパースターK 2' トップ 11 位の歌手は勿論,トップ俳優たちのボーカルまで責任を負った朴船主は一番記憶に残った俳優でイ・ビョンホンを指折った.朴船主は "イ・ビョンホンさんは声が良いところに当時ドラマ,映画など殺人的なスケジュールの中でも本当に熱心にして皆を驚かした"と伝えて "イ・ビョンホンは俳優ではない歌手をしても成功するようだ"と言った.

チョン・ウソンに対しては "声が輪状のように深くて魅力的だから歌を聞いていれば私の体の骨がむずむずとけるみたいだった"と "普通一緒に 3時間だけ一緒に練習してみると暮すことが消えるものと決まっているのにチョン・ウソン種には買うことが入った"と告白したりした.

特にこの日は朴船主が一番目弟子と同時に最高の弟子に指折ったキム・ボムスがびっくり登場してデュエット曲 '男と女'を放送で最初でライブで聞かせる予定だ.24日夜 12時に放送される.



058.gif066.gif058.gif066.gif058.gif
3/25(金)16:45


皆さん、アンニョン!!お昼ごろ、義弟は秋田に着きました。相変わらず、ガソリンがないので、バスで仙台から来ました。
旦那さんは、海外旅行用のガラガラの付いたバッグや発砲スチロールを用意して、帰りにたくさんの食材を持たす用意をしました。

私は、明日の用意をしましたが、義母には何も聞けないので、昨年、父の七回忌をした実家の兄にいろいろ聞きながらしています。宗派が違うから、同じではないと思うのですが・・。人数も多くないし、かんたんに終わると思ううのですが、まだ、義母の黒のセーターが・・・。

昨日から、何度も義母に入っているのですが、その時はわかったいるようですが、もう、探すことを忘れていると思います。

昨晩は、1時半ごろまで旦那さんとおしゃべりをしました。まあ、将来のことですが、とりあえず、2年後のことからです。それから、先のことは考えても仕方がないというのが旦那さんの考えのようです。

事実は、そうなのでしょうが、もうちょっと親身に考えてほしいな~~。

義母は急激な変化はありませんが、少しずつ悪くなっているようです。まだ、私たちが誰か?ということはわかっていて、新しいことが記憶されないだけですから、一緒に暮らしていて、そんなに不便はないのですが、同じ話を何度もしなくてはいけない、聞かなくてはいけないというのは、ストレスが溜まります。

下の世話が自分でできなくなったら、施設に預かってもらうと、旦那さんは言っていますが、本人はどうなのかしら?病気が進んで、何も分からなくなってしまったら、そんな母親を見るのは自分も辛いから…、と言っています。

ここ2,3日で不思議に思うのは、義母も息子には頼めなくても私には何かを頼んでくることがあります。同じ女同士だからかな?

長々と二人で話したのですが、何が一番よいのか?結論は結局出ませんでした。やっぱり、流れにまかす~~~かな。021.gif


016.gif「エウル」人気投票!

BHさん、只今3位のようです。

016.gifJFCが業務を再開したようです。

066.gif057.gif066.gif057.gif066.gif3/24(木)13:55

皆さん、アンニョン!!今日は、朝から雪です。もう、庭には雪が積もっています。寒いです。灯油の節約で、電気ストーブを付けていますが、まったく、暖かくなりません。
早く、春が来てほしいです。

朝から、近くの床屋さんへ行ってきました。顔すりとカットで3600円!!
カットは短くされすぎて~~、桃井かおり風にと言ったのですが・・。完全なオカッパ!!
当分、床屋さんに行かなくて済みそうです。顔すりはエステのようにしてくれるので気持ちがよいのですが・・。まあ、お値段からしたら上等です。

旦那さんが通っている床屋さんなので、ちょっと、きまりが悪かったのですが、名前は言いませんでした。近所!とだけ言いました。

家族でしているところですが、今頃、だれの奥さんか?と話題になっているような気がします。

お昼を食べてから、旦那さんが床屋に・・。答えがわかって、すっきりしたかな~~。

雪が降っていると、どこにも行けないし・・。退屈です。

義母はTVを見ながらうたた寝をしています。ルナちゃんは義母の横で、こちらもお昼ね。
こうしてみていると、平和な日本ですが・・。

お水にも放射能が・・。
これから、ますます、いろいろなところで汚染が見つかるでしょうね~~。
農業、漁業、工業、全ての事に影響を与えるでしょう。

私も、のんびりしていられません。退職をして、のんびり過ごそうと思っている方も又、ひと肌脱がないといけない時代がくるかもしれませんね~~。

そのためには、まず、自分の健康!!もう、すでに、私も病気持ちですが、気力で乗り越えないと~~~。

お年寄りを抱えている方、まだ、計画停電の続き、あれもこれも足らないなどと、大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね~~。066.gif

066.gif072.gif066.gif072.gif066.gif072.gif066.gif3/23(水)20:30

皆さん、アンニョン!!夕飯も終わって、一段落!ようやくPCに向かうことができました。」

昨晩は本当に怖かったです。「日本海」は時間通りに京都を出たのですが、琵琶湖を離れる前に大風で止まってしまいました。駅に止まっているのですから、安心なのですが、ゆれること!!

車掌さんが、お客一人一人に、状況を説明をして回っていました。
私は怖かったので、「風がおさまるまで、動かさないでください。」と・・。
急いでいる人は、速く動いてほしいと思っていると思うのですが、私は安全の方が大切です。車掌さんは「大丈夫です。安全な基準になるまで、動かしませんから~~。」
でも、ちょっと、その時、気になる発言がありました。誰ともめたのかはわかりませんが、列車を止める判断で、いろいろあったようです。留めないで、徐行をしていくというのが初めの放送でした。結局、風がおさまるのに2時間ぐらいかかったでしょうか?

寝台車でよかったです。横になれるからです。これが、座った座席だったら、2時間半はかなりつらかったかもしれません。
昨日の日本海は、予想に反してすいていました。この時期ですから、旅行に行く人はキャンセルしたのでしょうね~~。みんな、秋田や青森に帰る人のようでした。

そこで、秋田に帰るオンにとお友達になりました。その人は、能代に帰るそうです。と、言っても東北の人ではありません。大阪の人ですが、旦那さんが能代の人で、定年後は故郷に帰りたいと旦那さんだけ帰ってしまったそうです。奥さんは、去年から能代で生活を・・。大阪と比べて、能代は不便だと嘆いていました。

私は秋田市内なので、そんなに不便と思うことはないのですが、大阪と比べてら…。
結局1時間ぐらい話をしていたかな?お互い、退屈しのぎができました。

10時ごろには動きだし、2時間遅れという報告がありました。寝台車はよく眠れるときと、なかなか眠れないときがはっきり分かれるのですが、昨日は、よく眠れる日でした。単行本を読みながら、10時半には寝てしまいました。そのため、朝は5時半ごろに目が覚めてしまいましたが、しっかり睡眠はとれました。

しかし、朝の放送は3時間遅れ、どこかで1時間増えていました。
でもね~~。時間通りだと秋田に5時半、その時間に迎えに来てもらうのは気がひけますが、8時半なら私にとってはちょうどよかった!!

それに、なんと、2時間以上遅れたので、特急料金が戻ってきました。3200円!!
なんか~~、得した気分です。

秋田駅で、3200円もらって、旦那さんの迎えの車に乗って、そのまま家の近くのスーパーへ。パンがないというので、私は、京都駅でパンをどっさり買い込み、缶詰やララーメンをお土産に持っていたのですが、スーパーはパンが山積みになっていました。地元のパン屋さんが停電もなくなったので、大量生産ができるようになったようです。野菜もあふれていました。

いまもないものは、ガソリン、灯油かな?

家について、遅い朝食、買ってきたパンは一部は冷凍しました。計画停電が始まれば、また、買えなくなるかもしれないからです。

お昼からはお母さんの診察についていき、私は外で待っていたのですが、帰りにこちらで有名なケーキ屋さんで七回忌の引き出物のお菓子を買いました。それは、明日、また取りに行きます。

夕飯はとり鍋、兄の所でもとり鍋でしたが・・・。

義母は元気でした、足の調子もだいぶ良くなったようで、ゆっくりですが自力で歩けていました。連日のTV放送で大きな地震があったことは記憶に残ったようです。

しかし、26日の七回忌は????明日は、黒い服を一緒に探します。少しずつ、26日に向けて、情報を何度も入れていけば記憶できると思います。

要は、回数と印象度!!大地震の報道はやはり、義母の心に響いたようです。

それでは、今日の報告はここまで…。029.gif
Commented at 2011-03-24 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-24 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2011-03-24 23:31 x
上の非公開さん、アンニョン!!
今日、こちらでも夕方、震度3の地震がありました。
旦那さんも義母も、ちょっとした揺れでも気がつくようになったようで、今のは震度1だとか言っていますが、私は全く気がつきません。
かなり、余震があったので、体が敏感になっているようです。
二人の息子さんとは、うまくいっているようですね~~。仲良しでうらやましいです。
若い人に「悪魔」は、もっとうけるとおもったのですが・・・、どうだったのかな??でも、気に入ってもらえてよかったな~~。私も、うれしいです。

そちらも、余震が多くて大変そうですね。
まあ、気張っていきましょ!!
Commented by bigbear at 2011-03-24 23:36 x
下の非公開さん、アンニョン!

秋田も、今日はだいぶガソリンスタンドが開いていました。行列もなかったよ!!灯油もそのうち届くようになるでしょう。

明日は、七回忌のために義弟が、仙台からバスで秋田に来ます。仙台では、ガソリンがまだ、手に入らないようです。
明日は、野菜やお肉や魚を買って、義弟に持たすつもりです。

一番の心配は原発かな?そちらも大変ですね。節電、お水もいつまで大丈夫なのかな?
Commented by みぃポン at 2011-03-25 11:53 x
bearさん、こんにちは。

今日は七回忌でしょうか・・?
秋田は雪ですか?義弟さんのお顔を見てちょっと一安心なさったことでしょう~

ホント地震、原発といい心配なことばかりです。
お水が飲めないなんて考えたこともなかったことです。
私の県にも原発があり、何かと安全対策が論議されていますネ~せめて早く暖かい春が来ることを祈ってます。

さて我らがBHさんは、今日ジュノさんの結婚式があるのでご出席でなかろうか??と勝手に思っております。
ウソンさんも先日交際宣言なさっており、一人蚊帳の外のBHさんですが、お元気でしょうか?彼のことだから日本のことが気になって、目にクマなど作ってないかちょっと気になります。夜遅く写真上がるといいね~
Commented by bigbear at 2011-03-25 16:27 x
みぃポンさん、アンニョン!!
七回忌は明日です。
ジュノさんの結婚式ですか??おめでたいことですが・・。BHさん、出席されても心はつらいでしょうね~~。

ウソンさんの交際宣言は知りませんでした。
どんな人なのかしら??
こちらに来てから、急に肩こりがひどくなりました。
何もしてないのにな~~。
暖かいところでの生活が慣れてしまったので、寒いと、知らず知らずのうちに体が固まるのかしら?
早く来い来い、春!!
Commented at 2011-03-25 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2011-03-25 23:48 x
非公開さん、アンニョン!!

今日も息子さんとデートですね~~。うらやましいな~~。息子でよかったと思うのは、荷物を運ぶ時です。

こちらは、一回地震がありました。震度3かな?
明日の用意も済んで、今日は、早く寝ようかな?
ちょっと、朝、階段から滑り落ちたので背中が痛くて、ちょっと、風邪気味ですが・・・。マッサージ機にかかって、少し回復かな?
Commented by みぃポン at 2011-03-25 23:56 x
bearさん、こんばんは。

ホントBHさん、お顔が白くってお元気なのかしら?
スーツは、おめでたい席はあのスーツが定番ね。
まぁーやせてはないから元気ということで~(笑)

アーそれからウソンさんのお相手「アテナ」で競演した女優さんでイ・ジアさん30歳だそうですよ。うーん、お年的にはgoodのような?

明日でしたか七回忌は~寒そうですから暖かくして、無事終えることを祈ってます。
Commented at 2011-03-26 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2011-03-26 20:43 x
みぃポンさん、アンニョン!!
イ・ジアさんですか?どこかで聞いたような名前です。
ほかに、どんなドラマに出てましたか?
やっぱり、共演者が多いですね~~。

BHさんも、その線かな?

七回忌は、思ったほど寒くはありませんでした。
でも、3月にこんな風に雪が積もるのはめったにないそうです。夏は、記録的な暑さだったし、全国的に気候は変わってきましたね~~。温暖化の影響かな?
Commented by bigbear at 2011-03-26 20:46 x
非公開さん、アンニョン!!
そちらも、少しは落ち着いてきましたか?

旦那さんのご機嫌は直ってきましたか?

早く、被災者の方も含めて、皆さんが普通の生活に戻れるとよいですね~~。

秋田では、被災者を20000人受け入れるそうです。
by yosiko6212 | 2011-03-23 20:49 | 旅行記 | Comments(12)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212