「悪魔を見た」プレゼント!+黒田さん!3/10(木)

072.gif072.gif072.gif3/12(土)20:10

皆さん、アンニョン!!
ご心配をかけましたが、秋田の方に弟から電話があったようです。全員無事!よかったです。
弟は電気関係の仕事ですから、家の事はほっておいて、仙台市内の電気関係の仕事で走り回っているようです。

こんなに、皆さんに心配をしてもらって心苦しいのですが、今日は、予定通り、朝から、京都に行きました。
息子のところに料理を届け、「悪魔を見た」の2回目試聴!!

気持ちは乗らなかったのですが、新しいオンニとの約束もあり、息子との約束もあり・・・。

映画のあと、みんなと別れて、息子のところに戻り、夕飯を一緒に食べました。
一週間後には息子は仙台で学会があり、参加することになっていますが・・・。
学会は、できるのでしょうか?
まだまだ、余震は続いているので、私としては行って欲しくないのですが‥。

この混乱の状態が1週間で収まるとは思えず、学会の開催は????無理をしないでほしいです。

夕方、旦那さんから電話があり、電気が回復したそうです。
今日は、暖かい中で夜が迎えることができそうで・・・、ひとまず安心です。001.gif


058.gif008.gif3/11(金)17:35

皆さん、地震はどうですか?
旦那さんの住んでいる秋田でも、まだ、揺れがあるようです。
停電になっていて、外は雪が降っているのに暖房が効かなくって、毛布をかぶっているそうです。

パンを買いに出かけるように言ったのですが、買えたかしら?
仙台近辺に弟夫婦が住んでいますが、連絡が付きません。

関東の方も被害があるようですが‥。大丈夫ですか?

058.gif058.gif3/11(金)9:45

皆さん、アンニョン!!もう、三月も半ば~~、でも、お日様は出ていても寒いで~~す。

今日は、これといった予定がないので買い物に行って、料理の貯め置き!
明日は、息子のところへ行くので、持っていこうと思っています。

明日は、2回目の「悪魔を見た」の鑑賞ですが‥。京都で知り合ったオンニとお昼を食べる予定です。

息子のところへ行くので明日は車で京都!!混んでないと良いのですが‥。

イ・ビョンホン「女心を溶かす殺人微笑」
10日夜ソウル蚕室総合運動場主競技場前のスペシャル舞台で行われた、現代自動車“ベロスター”ランチング記念オープニングショーイベントが行われた。

イベントに参加したイ・ビョンホンが、ポーズを取っている。


061.gif「現代自動車動画」

056.gif百度

056.gif台湾サイト

072.gif072.gif072.gif3/10(木)23:20

皆さん、アンニョン!!今日は、ハングル教室で、2週間前にした検定5級の答えあわせをしました。
先週は「聞き問題」の答えあわせをしたのですが、40問中34点でした。今日は筆記しけんの答え合わせでしたが、三分のニの答え合わせで、4つぐらいしか間違えなかったので、60問中50点はとれているかな?

ソンセンニも、思っていたより出来ていたと・・。
ソンセンニ曰く、「日記を書いているのが力になっているようだ~~。」
5級は一番簡単な試験で、数字とか?基礎で、今の私には丁度合っていたのだと思います。4級だと、キット困るでしょうが‥。とにかく、少しは力が付いているようです。016.gif

027.gifさてさて、今日の「黒田」さん、よかったですね~~。香川さんの演技は本当に・・。
思わず、涙が出ました。軽いドラマが多い中、こういう考えさせられるドラマって、久しぶりですね~~。
来週はジョンもお出ましのようで~~~、楽しみですが、少しでも長く出てほしいな~~。

最近、ずっと、韓国のドラマばかり見て、邦画ドラマは「てっぱん」と「三姉妹」と「黒田」さんの3つです。どれも、楽しみにしていますが‥。韓国ドラマとの違いがはっきりわかります。

役者さんの演技力は韓国の方が上です。日本の場合は上手な人と下手な人の差がありすぎます。子役も‥。
しかし、ドラマの内容は日本も負けてないのに~~~。韓国の場合は復讐話にしてもホームコメディにしても話が長いので、複雑!!日本の場合は回数が短いので、どうしても細かいところが描写されない、早い段階で結末が予想できてしまう。

両方とも、良い面と悪い面がありますよね~~。

それにしても、韓国はドラマが多く。日本は少ないこと!!何から何まで対照的です。
両方、楽しみましょう!!

061.gif所で、「悪魔を見た」のプレゼントが延長!!


『悪魔を見た』の大ヒットを記念して、
4週目・5週目の入場者プレゼントが急遽決定いたしました。
ぜひこの機会に劇場へお越し下さい!!

【4週目】
3月19日(土) チェ・ミンシク ポストカード

3月20日(日) イ・ビョンホン ポストカード

【5週目】
3月26日(土)『悪魔を見た』特製ポストカード

※限定枚数・初回より先着順・なくなり次第終了。
※配布方法は劇場によって異なります。直接劇場へお問い合わせ下さい。
※3月19日、20日、26日に上映中の全劇場対象
※上映劇場は毎週変更になっております。劇場情報でご確認下さい。


まあ~~京都でも土曜日は50人前後はいっていましたから~~、ヒットなのかな?
Commented by L-R at 2011-03-11 18:51 x
青森市内は被害も少ないです。 ただ停電が東北ほとんどで続いてるようです。 携帯しかいじるものが無い状態ですよ。  ワンセグ見たりTwitter見たりで情報を仕入れてます。  石油ストーブ一台しかないので、ちょっと寒いです。 いかに電気に頼ってるかが証明されますね。
Commented by ドリーム at 2011-03-11 19:34 x
凄く揺れて怖かったです。 テレビが倒れるかと思いました。

仙台の姉夫婦の無事は分かったのですが、秋田の実家とは連絡がとれないです。 

まだ、余震があるのでみなさん気をつけましょう。
Commented by orugann at 2011-03-11 19:57 x
こちらは東海地方です。海岸ではないので大丈夫です。
地震も気がつかずにいました。電話がつながりにくい
そうだから、しばらくはだめですね。みなさんお大事に。
Commented by bigbear at 2011-03-11 22:54 x
L-Rさん、アンニョン!!
私もL-Rさんのことを心配していました。

どんどん、被害状態がコチラでは伝わってきています。
関東も被害が大きいようです。

心配で、何も手が付かない状態です。
Commented by bigbear at 2011-03-11 22:58 x
ドリームさん、秋田市内は大丈夫のようですが、火事が幾つか起きているようです。

携帯は、つながりませんが、固定電話はつながりました。

仙台の弟夫婦とは、まだ、連絡が付いていません。

甥っ子が調布に住んでいますが、そことも連絡が付きません。

秋田は、10時半ごろ電話があり、近くのスーパーが店の外で全て100円で販売をしていて、ラーメンと海苔巻きを食べたそうです。
電気の復興は、まだまだのようです。
Commented by bigbear at 2011-03-11 23:00 x
origannさん、無事でよかったですね~~。

こちらも、一回揺れたで家です。いつもと違う揺れかたで、
めまいをしているのかな?と・・。

どんどん、死んでいる方の報告があり、本当に心配です。
Commented by みぃポン at 2011-03-12 09:51 x
bearさん、あば友さん、おはようございます。

皆さん、ご無事ですか・・?
すごい惨事の様子で、胸が痛みます。
遠地からご無事をお祈りします。ファイティーン!
bearさん、ご親戚と連絡取れましたか?
Commented by at 2011-03-12 10:26 x
bearさん、おはようございます。

被害の大きさに愕然としています。
ご主人さまもご無地でよかったですね。
弟さんと連絡がつかないのは心配ですね。

被害にあわれた地方の皆さん、どうかご無事でありますように祈ります。
まだまだ余震が続いていて心配です。
Commented by L-R at 2011-03-12 10:59 x
10時にやっと電気が復旧しました。
テレビを見て津波の被害の大きさにゾッとしています。
流通が止まってスーパーは生鮮食品は売っていません。
Commented by うらっち at 2011-03-12 12:04 x
bearさん、こんにちは。
弟さんご夫婦とは連絡はとれましたか?
TVを観て祈るしかありませんが、自然の破壊力に言葉もありません。
まだまだ余震も続いているようなので、本当に心配です。
Commented by ドリーム at 2011-03-12 19:06 x
bearさん こんばんは

仙台と連絡取れましたか? 
私は秋田とは公衆電話から掛けてつながりました。
仙台の姉とは地震直後しか連絡取れてないのですが、今は避難所にいることがわかりました。
被災地へは 公衆電話が繋がるようですよ。

テレビで状況をみていると あまりの凄まじさに涙と震えが止まりません。何も手につかないです。
皆さんの無事を祈るしかないです。
Commented by bigbear at 2011-03-12 20:09 x
みぃポンさんは、北の方は親戚は?

そちらは、内海ですから、津波は関係ないのでしょうか?

ニュースを見るたびに地震のおそらしさが‥。

早く、復興することを心から願っています。
Commented by bigbear at 2011-03-12 20:13 x
海さんの方は地震はどうでしたか?

私は、海さんは大丈夫かな?と心配していました。
海からは近くないのですね~~。

安心しました!!
横浜のオンニや妹はどうだったのかしら?
Commented by bigbear at 2011-03-12 20:15 x
L-Rさん、電気が復興されただけでも大分違いますよね~^。

普段はそんなに電気の大切さを意識してないけど、こいうことがあるとよくわかりますね~~。

避難袋の点検をします。
Commented by bigbear at 2011-03-12 20:17 x
うらっちさん、ご心配をかけました。

まだまだ、東北の方は大変だと思いますが・・。
今は、原発の話が中心ですが・・・。
こちらは、こちらで心配です。
Commented by bigbear at 2011-03-12 20:20 x
ドリームさん、秋田は大丈夫のようです。

それより、妹さん心配ですね~~。
避難所ですか?
こちらは、そこまでは分からないのですが‥。

避難所の生活も大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

私たちのできることは、節電だそうです。
Commented by ワニ at 2011-03-12 21:04 x
bearさん 
秋田のご家族が、全員ご無事で良かったです~。

大津波をTVで観て、聞いてはいたんですが、
新ためて、怖さと凄い事が実感しました(>_<)

誘発地震が起きるかも・・とTVで言ってたから、
今日はポリタンクに水とか用意しました。

L-Rさんもご無事なようで、安心しました、
余震など気をつけて下さいね。
Commented by bigbear at 2011-03-12 22:13 x
ワニさん、アンニョン!!

そちらでも自信があったという情報がありますが、大丈夫ですか?

仙台の弟夫婦に直接、話すことはできませんが‥。

私も避難ぶくろの点検をします。
by yosiko6212 | 2011-03-10 23:29 | 外交官「黒田康作」 | Comments(18)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212