「LBH映画会」+久しぶりの太極拳!+いろいろ!1/17(月)

058.gif058.gif058.gif1/18(火)10:15

皆さん、アンニョン!!今日は朝から、気持ちの良いお天気です。久しぶりに外に洗濯物を干しました。台所のお掃除も終わり、今日は、買い物とハングルの勉強を頑張ります。

昨晩は1時頃にはぐっすり、お昼寝をしなかったことと久しぶりの太極拳で体が心地よく疲れていたのでぐっすり!やっぱり、体は動かさにとダメですね~~。

買い物、自転車でいこうかな?

ところで、「夕張映画祭」で「悪魔」の上映が決まったようです。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2011のラインアップが発表!

今年の映画祭も成功を目指します!
画像拡大 [シネマトゥデイ映画ニュース] 17日、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2011のラインアップ発表の記者会見が札幌で行われ、映画祭実行委員長の澤田宏一氏と名誉大会長の藤倉肇氏などが出席した。林海象が審査委員長、片桐はいりなどが審査委員を務める今年は、「YUBARISM~ゆうばリズム~」をキーワードに、国際色豊かな作品をそろえたラインアップだ。

オープニング招待作品となった映画『塔の上のラプンツェル』場面写真

 昨年20回目を迎え、今年からは新たな歴史のはじまりとなる本映画祭のオープニングを飾るのは、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』。そしてクロージング作品には竹野内豊と水川あさみが夫婦役で共演する映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』を迎える。この2本に加えた9本の招待作品には、国内有力作品のほかにもハリウッド、中国・韓国といったアジア、フランスの国際色豊かな作品がそろっている。

 そんな本映画祭の今年のキーワードは「YUBARISM~ゆうばリズム~」。これは、これまでの20回の映画祭で形成された、観客と市民と映画人が三位一体となって奏でる、ゆうばり独自のリズムを指す言葉で、映画がある限り、映画祭も絶えず進化し続けたいという思いを表現している。実行委員長の澤田氏は、「観客と市民と映画人がひとつになって繰り出す躍動的なリズムを皆さまに感じていただきたい」と意気込みを語ると、名誉大会長の藤倉氏も、「昨年は第 20 回目の節目の年でした。今年は映画祭としても道のりと新たな歴史の始まりです。財政破綻により途絶えかけた映画祭は、多くの人々の手によって復活し大きな勇気を与えました。その暖かい映画祭が、今後も世界へ羽ばたくことを期待しています」とコメントした。

 映画祭のイメージソングも北海道出身のバンド怒髪天の楽曲となったことが発表されるなど、地元密着型の映画祭として映画人には見逃せない本イベント。作品のレベルも「観て損しない作品」から「観ないと損する作品」にレベルアップしていると実行委員会は語っている。過去の受賞者の多くが現在第一線のクリエイターとなっている「オフシアター・コンペティション部門」では347もの作品が集まっており、今年の審査委員長を務める林海象監督をはじめ、審査委員の片桐はいり、キム・ヨンピン監督、ナ・ホンジン監督、ティム・リーグ氏らが、明日の映画界を支える逸材の発掘に挑む。そのほかに本映画祭初の3D作品上映や大林宣彦監督など映画人のゲスト来場も予定している。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2011は2月24日~2月28日まで北海道・夕張市内で開催

【招待作品部門は以下の通り】
■『塔の上のラプンツェル』
監督:バイロン・ハワード、ネイサン・グレノ キャスト:マンディ・ムーア、ザカリー・リーヴァイ
■『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』
監督:本田隆一 キャスト:竹野内豊、水川あさみ、樹木希林、片桐はいり、荒川良々
■『悪魔を見た』
監督:キム・ジウン キャスト:イ・ビョンホン、チェ・ミンシク
■『処刑剣 14BLADES』
監督:ダニエル・リー キャスト:ドニー・イェン、ヴィッキー・チャオ
■『神々と男たち』
監督:グザヴィエ・ボーヴォワ キャスト:ランベール・ウィルソン、マイケル・ロンズデール
■『孫文の義士団』
監督:テディ・チャン キャスト:ドニー・イェン、レオン・ライ
■『アメイジング・グレイス』
監督:マイケル・アプテッド キャスト:ヨアン・グリフィズ、 ロモーラ・ガライ
■『スコット・ピルグリム vs ザ・ワールド(原題)/ Scott Pilgrim vs. the World』
監督:エドガー・ライト キャスト:マイケル・セラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、斉藤祥太、斉藤慶太
■『わさお』
監督:錦織良成 キャスト:薬師丸ひろ子、きくやわさお


BHさん、来日されるかな?でも、北海道では行けない~~~!!007.gif

016.giforugannさんからのお知らせ!!016.gif

061.gif九州福岡「我が心のオルガン上映会!」のお知らせ!!

061.gif「京都での上映会」のお知らせ
こちらは3週間で5本の映画がかかります。「GBW」が追加されました!!038.gif

2月の二つは劇場では見てないので、とても楽しみにしています。


061.gifアンニョン!!

まだ、バレンタインのプレゼントではありませんよ~~。ちょっと、ウインドウ ライブのムービーで、簡単に作れましたので‥。

曲は、知っている人は知っている?題名は分からなくれも、歌っているアーティストはわかるのではないかな?041.gif

016.gifポチ!!↓してね~~!!

対決!J&K.wmv

072.gif072.gif072.gif1/17(月)19:00

皆さん、アンニョン!!皆様の地域は、雪はどうでしたか?こちらは、朝は道路まで雪が積もっていました。
それで、息子殿を雪が溶けてから駅に送っていきました。

お昼までは台所のお掃除!ストックしてある、食品を整頓しました。どうして、こんなに貯めておくののかしら?買ったのに忘れて、また、買う!そろそろ、危険信号です!!002.gif

お昼からは、久しぶりに太極拳に行きました。2ヶ月ぶりです。他のみなさんも2週間ぶりだということで・・・、する前から、お互いにに「忘れてしまったよね~~。」「体が動くかしら?」

会費は月1000円ですが、休んでいた時の分も半額徴収!意外にシビアです!!

さてさて、体はもつか?
恐る恐る始めたのですが‥。相変わらず、柔軟たいそうで1時間!体は、コチコチです。
でも、している間にカラダを動かすことの気持ちよさを思い出してきました。
足を開いて、カラダを前に曲げます。以前より曲がらなくなってきています。元々、曲がらないのに‥。
「半年したら、だいぶ体が曲がるようになるよ~~。」と言われていましたが、私はなかなか・・。
例外もあるようです。

しかし、柔軟体操で体はスッキリ!!膝の裏の筋もしっかり伸ばしました。これで、膝の痛みも収まるかな?

ようやく、太極拳に・・。入門はみんな一緒にします。忘れているので、もちろん人のを見ながらですが、どうにかできました。意外に体は覚えているもんです。

次は、2つのグループに分かれて、24なんとか?初めの1つを教えてもらいました。
太極拳はゆっくりですが、細かい動きが正確にできないと何度もやり直しです。
今日は、体重移動を丁寧に教えてもらいました。

地面から右足を通して体の中を移動して、左足に体重を移動‥。
わかりますか?そのときは、何となくわかるのですが‥。

でも、久しぶりの太極拳で体はスッキリ!!お仲間とも楽しくおしゃべりをして・・。
どうして、休んでいたか?という説明を10回ぐらいしたでしょうか?

皆さんの意見は・・。
「何でもほどほどよ~~。」
肝に命じておきます!!029.gif

068.gifイ・ビョンホン ‘ウインザー’ 広告モデル再契約 ‘プレミアムイメージ売上げ向上に通じた’

プレミアムウイスキーブランド ‘ウインザー’がワールドスターイ・ビョンホンと契約を延ばした.

2010 年プレミアムウイスキーブランド ‘ウインザー’のモデルに活動したイ・ビョンホンは最近再契約を締結,2011年までモデルに出るようになった.イ・ビョンホンはデジタルブロックバスター ‘インフルエンス’で熱演を広げて ‘ウインザー’のプレミアムイメージ形成はもちろん売上げ向上に大きく寄与したという評価を受けた.

実際にイ・ビョンホンが出演した ‘インフルエンス’が劇場で上映されながらイ・ビョンホンファンを中心にした日本観光客たちの間では ‘ウインザー(一名イ・ビョンホンウイスキー)’ 購買が増えるなど国内外消費者たちから大きい話題を呼び起こした.

イ・ビョンホンは “去年 ‘ウインザー’とともに限り ‘インフルエンス’ プロジェクトは自分にも新しい挑戦だった”と,“今年やっぱり ‘ウインザー’と共に新しく試みされる多様なプロジェクトを一緒にすることができるという期待感が大きい”と明らかにした.

イ・ビョンホンは広告外にも ‘ウインザー’と多様なプロジェクトを一緒に準備中のことと知られてつとにファンの知りたい事を起こさせている.


お~~~っ、丁度、最近、衛星劇場で放送された「インフルエンス」を見たばかりです。でも、ラストがね~~~????ラストが劇画なの~~。

ぜひ、続編を作って、すっきりさせて欲しいものです。これこそ、一話完結のドラマになりそうなのに~~。色々なゲストを交えて、約束を果たすドラマを作れそうです。

これ、BHさんの色々な姿が見れて、好きです~~~!!
でも、お酒は飲めないので、こればかりは売上に協力はできないわ~~。040.gif

そうそう、FCから「記念DVD」の購入申込書が届きました。
皆さん、どうしましたか?016.gif
Commented by orugann at 2011-01-17 22:01 x
bearさん、お願いがあります。
福岡で「LBH映画を語る会」
http://leemilky.exblog.jp/15297513/
「わが心のオルガン」の上映会があります。
1月22日  福岡アジア美術館8F
会費1000円です。

ぜひ近くの方に参加していただけたら(●^o^●)
と思います。みなさんmilkyさんのブログを訪ねて見て
くださいね。よろしくお願いします。
Commented by bigbear at 2011-01-17 23:08 x
orugannさん、アンニョン!!
早速お知らせします。
九州の方、みにいってね~~。

京都でも1月と2月にあります。
そちらは両方、行くつもりです。
京都まで出られませんか?
こちらは、2本で2000円です。
Commented by orugann at 2011-01-18 00:46 x
わ~お bearさん 早速ありがとうございます。
京都もいいですね。出かけたいのですが・・息子がアトピ
ー性の白内障で入院手術をします。今年こそはいい年に・・
と願っていましたが、なかなか思うようにいきません。

記念DVDは、残念ながらパスです。おばあちゃんも良く
ないし心配事が続きます。

太極拳、再挑戦ですね。こちらは雪かきで身体を動かして
いるからまあいいか^^と言う感じです。
記事、本当にありがとうございました。
Commented by bigbear at 2011-01-18 01:00 x
orugannさん、アンニョン!
ちょっと、いろいろあって大変そうですね~~。
我が家は今のところ平穏な新年を迎えています。
でも、いつ何があるかわからないのは、経験済みですから~~^。
気を引き締めて、危ないことには近寄らないことにしています。
今、一番気をつけているのは車の運転かな?

また、良い日ができたら、いつでも遊びに来てね~~。新しい新居も一応、友達が泊まれるように2部屋有ります。

DVDは、たぶん買うと思うから、また、貸しますね~~。
Commented at 2011-01-18 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2011-01-18 10:04 x
非公開さん、アンニョン!!
お知らせのところ、初めだけ見ましたが、映画と同じです。
多分、今、上映されている映画と同じなのではにでしょうか?
これを見て、この映画がどの国をターゲットに作られたかがわかりました。
まだ、ドラマが放映されてない所、アメリカなら、こういうスピード感がある映画は受け入れられるのでは?

ここのことは公表したほうが良いのか?迷いますね~~。
他のブログではどうなのですか?
Commented at 2011-01-18 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2011-01-18 15:01 x
アンニョン!!ビッグニュースですね~~。

そうなのね~~、それでは、公表は控えます。

公式ページもチェックですね~~。

コマスミダ!!
大阪であったら、きますか?
Commented by lee_milky at 2011-01-18 19:05
bigbearさん、はじめまして。
orugannさんから、ここで紹介して頂いたことをお聞きしてやって来ました。
メモ欄にも載せて頂いて感激です。
私がついブログで弱気なことを書いたから、orugannさんが、心配して下さったのだと思います。
bigbearさん、orugannさん、本当にありがとうございました。
Commented by bigbear at 2011-01-18 19:54 x
milkyさん、はじめまして~^!
お名前は、いろんな人から聞いています!!(笑)
BHさんの映画を応援する方の協力は惜しみません。
どれだけ、九州の方が覗いていてくださっているかは????ですが‥。他の方にも紹介しておきます。

わざわざ、有難う御座います!!
by yosiko6212 | 2011-01-17 19:08 | 新しい生活 | Comments(10)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212