ドラマ「黒田康作」+韓国ドラマ「ソル薬局の息子たち」+いろいろ!12/15(水)

061.gif「謎のCM!」



携帯のCMの撮影風景のようですが‥。BHさん、マジックを!!

下は、シルラの新CM?




072.gif072.gif072.gif12/15(水)21:00

皆さん、アンニョン!!今日は、寒かったですね~。と言っても、私は、息子の送り迎えに外に出ただけですが。。。

016.gif「黒田康作」

こちらは来年1月13日が放送開始のようです。このドラマは、楽しみにしています。BHさん、ちょこちょこ出るのでしょうか?


最近、「ソル薬局の息子たち」にはまっています。BS.アサヒ15:00から、毎日しています。
あの、「アイリス」とKBS大賞を競った番組です。コメディという話でしたが、笑いばかりでなく、ジーンとくる場面も‥。大家族の生活!!あの、中庭を囲った家のつくり、色々なドラマで見ますが、今でもそうなのかな?
息子の結婚は切実な問題、家長制度がしっかり残っているように見えますが、こちらも、今でもそうなのかな????ドロドロのドラマより、今はこんなドラマのほうが気楽です。

それでも、息子たちの恋愛は苦難の連続!!4人の息子がそれぞれ問題を抱えていて、目の話せないストーリーです。

後は、「トンイ」かな?こちらは時代劇です。「チャン・ヒビン」と時代は重なるのですが、人物の描き方がだいぶ違って、時代劇に出てくる人物は、解釈がいろいろなのだな~~と思いました。当たり前のことですが、「チャン・ヒビン」もキム・ソリssiのイメージとは大分違います。

年末にかけて、日本のTVは特別番組やお笑い番組ばかりになりそうで、韓国ドラマを見る機会が増えそうです。茶々さんのお薦めドラマも観れるかどうか?試してみます、

010.gif「愛の天使」

まだまだ、未見のお写真があるようです。それにしても、皆さん、とても優しいお顔!!赤ちゃんって本当に魔法の力があるようです!

035.gif東京近辺は本日「カレンダー」が届いたようです。携帯にメールを下さった方、どうもコマスミダ!!
Commented at 2010-12-15 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなとみらい at 2010-12-15 22:55 x
bearさん、こんばんは。

こちらはあまり寒くなかったです。
まだあの階段を登ってくると汗をかくほどです。

「ソル薬局」wowowでみましたよ。韓国の家族のあり方が興味深かったです。
いま同じようなホームドラマ「怪しい三兄弟」をみてます。
やはり中庭をかこむ家の作りです。恋愛、親との確執、嫁姑問題
面白くみています。兄弟の名前や登場人物の名前が意味深です。

老眼鏡を作ったのですがフレームもいれて4990円でした。
安いでしょう。
あの方から電話いただきました。
Commented by dreamsko at 2010-12-15 23:39 x
bearさん こんばんは

ここはすっかりクリスマスですね!
あと、10日で会えますね~~^^

ドラマは今までBHさんのしか見ていなかったけど、他のも見始めるようになりました。でも、時代物はだめです。

メガネといえば、私も5,6本持っていてそれぞれ用途が違うので大変ですよね・・・。でも、車を運転する時以外はついつい面倒でかけないで居る事が多いので 疲れ目がひどいです。
それにしても、みなとみらいさんのメガネ フレームもいれて4990円とは!安いですね!
Commented by bigbear at 2010-12-16 00:23 x
みなとみらいさん、アンニョン!!

「三兄弟」私もみたいと思っています。
CSのどこかでするみたいです。

新番組のチェックもこまめにしないと、1話から見れないので・・。

引越しをしたら、光TVにしようと思っているのですが、見れる番組は多いのかしら?
知っている方いないかな?

メガネ、なんで、そんなに安いの?老眼鏡だから?
いいな~~。
私は、まだ、支払いが半分しかしてないの!!
今月は、もう、大変!
でも、仕方が無いよね~~。引越しだから!

会えるのが、だんだん、楽しみになってきました。
Commented by bigbear at 2010-12-16 00:28 x
dreamskoさん、アンニョン!!

どんなドラマを見ているの?
SC?ケーブル?WOWOW?
今は、いろいろあって、何がお得か?研究しないとね~^。

お~~っ、メガネの数、すごいね~~。
近視ですか?
私の場合は、乱視がひどいのが問題です。

早く、メガネができてこないかな?
来週の月曜日が出来る予定です。
東京には、新しいメガネで行くからね~^。
Commented at 2010-12-16 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-12-16 09:03 x
非公開さん、アンニョン!!

無事に届いたようですね~~。
そのポスター、手に入るのですか?
もし、手にはいったら、メールで送ってください、(笑)

私は、今日は、朝からこちらのBH友さんのところへ、カレンダーを届けに行きます。

夜は、ハングル!!さむそうだけど、頑張ります。
Commented by bigbear at 2010-12-16 09:52 x
一番上の非公開さん、アンニョン!!
早くに、コメントをもらったのに、お返事が遅くなってすいません。

いつも、思うのですが、そちらは割りと早く着きましね~~。

忙しいと言っても、仕事をしているわけではないので、昔よりはだいぶ楽です。気にしないでください。いつまで、できるか・わかりませんが‥。そちらが、BHさんのファンである限り送り続けます。これも、何かの縁ですから~~。

来年、大阪でイベントがあったら、出て来れますか?
出て来れたら、久しぶりに是非逢いたいものです。
by yosiko6212 | 2010-12-15 21:26 | Comments(8)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212