OSAKA韓国クリスマスフェスタ+MV「11月のプレゼント」+いろいろ!!11/2(火)

016.gif断片映画に盛った美しい韓国…

 盛りだくさんの短編映画を通じて韓国の旅先をふんだんに会う.’ 4日開幕する第8回アシアナ国際断片映画祭の特別セクションである ‘トラベリングショーツであったコリア(Travelling Shorts in Korea)’が人目を引いている.このコーナーは映画祭側が今年新しくお目見えしたことで ‘トラベリングショーツ’,すなわち ‘旅行する断片’という題目そのまま文化,地域,風景など韓国の姿を短編映画を通じて多様に見せてくれる作品を上映する.

映画祭執行委員会側は “文化体育館鉱夫と韓国観光公社の後援に新設された国内競争部門 ‘トラベリングショーツであったコリア’には総 193編の出品作が受付されてこの中 6編の本選進出作が選り分けられた”と伝えた.これら作品は映画祭期間の中で最優秀作品賞をおいて競合するようになる.

この中 ‘心が暖かくなる韓国旅行’(監督ハンドングウック·写真)は日本有名女俳優が釜山国際映画祭期間に韓国を訪問してから写真作家である韓国男を偶然に会って美しい思い出を作るという内容.韓国と日本を代表する男女俳優であるイ・ビョンホンとあかがね野馬チアキが出演した韓国版 ‘ローマの休日’だ.

‘ 幼稚燦燗したシンデレラー’(監督李ゾンウ)は済州菜の花花園を,‘風の間’(監督黄至恩)はものしずかな査察を背景で穏かな胸を打つ映像をプレゼントする.‘ドピックチョス’(監督二等兵協)は深い山奥,‘人魚になったママ(監督オテドン)’は海の風景が主人公たちの心理と調和を成す.‘見習わなくてはならない:ワールドツアー2008’ (監督兆民席)は社会のアウトサイダーが国内各地を世界有名名所のように旅行するというものすごい発想で新鮮な笑いと楽しさを与える.

映画祭執行委側は “今年 ‘トラベリングショーツであったコリア’ 本選に進出した作品は来年に日本の断片映画祭である ‘ショートショーツフィルムフェスティバル&アジア’で上映するようになる”と明らかにした.これはアシアナ断片映画祭とショートショーツフィルムフェスティバル&アジアがプログラム提携を結んだから.今度アシアナ映画祭では今年ショートショーツフィルムフェスティバル&アジアの ‘トラベリングショーツであったジャパン(Travelling Shorts in Japan)’で紹介された 5個作品を上映する.

一方 83ヶ国から 2263編が出品されて歴代最多を記録した今度映画祭は 4日から 9日までソウル鍾路区新門路シネキューブ光化門で開かれる.


他の作品も観たくなりますね~~。

OSAKA韓国クリスマスフェスタ+MV「11月のプレゼント」+いろいろ!!11/2(火)_c0023165_23162621.jpg



043.gif'悪魔を見た' 三つの主役,ハリウッド連れ進出

今夏韓国映画界を熱く熱した '悪魔を見た' 三人の主人公がハリウッドに連れ進出する見込みなので注目される.

キム・ジウン監督とチェ・ミンシク,イ・ビョンホンなどがハリウッドで活躍を広げる見込みだから.最近チェ・ミンシクは最近ハリウッド映画 'セーフハウス'に出演提議を受けて肯定的に検討の中だ.'セーフハウス'はハリウッドメージャースタジオであるユニバーサルが製作して 'ウルプメン'のスコットストビが製作を引き受けた映画.

南米を背景で隠れ処が攻撃された直後罪囚を安全地帯で待避させようとする CIA 要員の活躍を描く予定だ.'イージーマネー'を演出したデニオルエスピノ-サ監督がメガホンを取って,デンゼル・ワシントンとスカーレットヨハンスンのご主人でよく知られたライオンレーノルズが出演する.

'セーフハウス' 側は '悪魔を見た' 'オールドボーイ' などチェ・ミンシクが前作で見せてくれた強烈な延期に比べて出演提案をしたことと知られた.チェ・ミンシクはアメリカキャスティングディレクタを通じて 'セーフハウス' 出演提議を受けた状況.ある側近は "出演提案は受けたが役目に対する具体的な青写真はまだない"と "アメリカでキャスティングディレクタに会って詳しい論議をする計画"と明らかにした.

先立ってキム・ジウン監督はアメリカの準メージャー製作,配給社であるライオンスゲートが製作する映画 '最後スタンド'を演出する事にした.'最後スタンド'は麻薬組職のボスが法廷から脱出してメキシコ国境を越えようと思うのにその過程で保安官とその仲間たちがするアクション映画.

リアムニスンが主演を引き受けて,'トランスフォーマー'を製作したローレーン組デ-ボナベンツラがプロデューサーに参加する.キム・ジウン監督はアメリカを行き交って '最後スタンド' 準備に拍車をかけている.

2009年封切りした 'だ.子供.組-戦争の序開き'に出演したイ・ビョンホンは現在 'だ.子供.組2' 撮影を控えている.イ・ビョンホンは 'だ.子供.組'で悪意組職コブラ軍団のストームシャドー役を引き受けて国内外ファンに印象深い姿を残した.

イ・ビョンホンは 'だ.子供.組2'ではストームシャドー比重がいっそう大きくなる予定なのでハリウッドスターに位置づける見込みだ.'悪魔を見た' 以後休息を取っているイ・ビョンホンは来年上半期 'だ.子供.組2' 撮影を始めるまで国内映画を撮る余力があれば参加するという計画だ.

'悪魔を見た' 三つの主役がアメリカ映画界を熱く熱する時間が少しずつ近付いている.


BHさん、やっぱり国内映画を撮るつもりなのですね~~。ぜひやってほしいわ~^!!010.gif

056.gif「女性自身」
072.gif072.gif11/2(火)21:45

アンニョン!!夕方、気持ちを引き締めてハングルの勉強を始めました。
前の授業の復習です。もう、さっぱり忘れていて・・。

でも、やる気が戻ってきました!!

目の調子は、あんまり変わらないな~^。

最近、CSで「魔王」と「ありがとうございます」の放送が始まりました。
「魔王」は録画だけしていますが、「ありがとうございます」は、第1話を観ました。知っている話なのに、やっぱり、ものすごく悲しくなります。

チャン・ヒョクssiの役をBHさんにさせたかったな~~。
どうして、こういう役をしないのかな?

061.gif「BHさんのメッセージ」

- [ 20 ] + 11 5 Daum.wmv


058.gif072.gif011.gif11/2(火)16:30

皆さん、アンニョン!!
だらだらした生活は、直ぐには変わらないようで、(それでよいのかな?)

ハングルの勉強もしてない~~。

食べては、薬を飲んで寝て・・。これでよいのかな??

060.gifちょっと、MVの説明をしますね~^。DECEMBERのCDを毎日聞いていたのですが、病気になる前です。最後の曲が聞き覚えがあって・・。

「GBW]OSTの中に良く似た曲がありませんでした?
「GBW」にMVを作った覚えがあるのですが、ちょうどそのころ、PCが壊れて・・。MVがないのです。そこで、もう一度作ろう!!となったわけです。

作りながら、DECEMBERの曲は「サランヘヨ」の歌ばかりなのですが、「GBW」のチャンイには恋の話はなかったな~~。

チャンイは、そもそも恋ナンカするだろうか?女の人に興味を持つだろうか?などなど、想像力を刺激しながら、作ってみました。歌詞はわからないので、曲だけのイメージで作ったのだけど、音楽と映像は合っているかな?

観た映画を、もう一度見直すと新しい発見があって面白いのですが、チャンイはすごく幼い人間のように感じます。ソヌもそうでしたが・・。
BHさんが演じるから、そうなるのか?その役がそうなのか?
分からないのですが、「大人、時々少年」??

ナンカ~~、いくつになってもそういう役が似合いそうです。役というより、本質的にそういうサラム!!

私も「おばさん、時々少女」ですから~~、人間って、みんなそういうものなのかな??



016.gif035.gif016.gif

11月のプレゼント!!

「GBW」&DECEMBER.WMV

これは目が悪くなる前に作っておいたものです。

「bbの遊び部屋」
でも、観れます!!



072.gif072.gif072.gif11/2(火)0:30

アンニョン!!もう少ししたら寝ますが・・。

061.gif

★OSAKA韓国クリスマスフェスタ

関西国際空港、ハービスホールの2会場

韓国映画上映(★上映スケジュール)、観光情報ブースから名産品、スターグッズの販売など、

*『夏物語』は12月25日16:00~にハービスホールで上映されます。

チャン・ドンゴン-イ・ビョンホンなど "シン・スンフン 20周年,心より祝い"

俳優イ・ビョンホン,チャン・ドンゴン,キム・スヒョン作家,歌手セブン,放送であるバック・ジヨンなど各界各層の人士が歌手シン・スンフンのデビュー20周年を祝った.

これらは 1日ソウル永登浦タイムスクエアで開かれたシン・スンフンデビュー 20周年記念アルバムリリースショーケースで映像手紙を浮かべて祝いメッセージを伝えた.

これらは “去る 20年間そうだったように後 20年,40年,60年が経つように常に良い歌聞こえてくれ”と言った.

また今度記念アルバムに参加したサイ,2AM,ダビチを含めて 2NE1,‘スーパースターK2' トップ四人など後輩歌手たちも “シン・スンフン大先輩を模範として長い間愛される歌手になりたい”と口をそろえて言った.

シン・スンフンはこの日ショーケースで1時間余 ‘微笑中に映った君’,‘その後で長い間’,‘ママよ’ などビックヒトゴックをお目見えしてデビュー20周年を身内の祝した.この席を捜した 200余ファンは熱い歓呼で肯定的に回答した.

一方シン・スンフンは去る 1991年 ‘ほほ笑みの中に映った君’でデビューして総 1500万枚のアルバム販売量を記録しておびただしい人気を享受して来た.彼は今度デビュー20周年を迎え記念アルバムを出して韓中のワールドツアー公演に出る.


彼のほうがBHさんより先輩ですよね~^。でも、同じ20周年!!知りませんでした。貫禄あるよな~^。日本でも、公演はあるのかしら?

056.gif「ミーシャプレゼント」

ポスターは貼れずに持っています。一人住まいになったら張ろう~~~!!
Commented by dreamsko at 2010-11-02 19:39 x
bearさん こんばんは~

目が良くなってきているようで 良かったですね。ホッとしました。
半身浴が身体によくないなんて!? 人それぞれの身体によってなんでしょうね~~。

bearさん 私も「おばさん 時々少女」で~す^^ ビョンホンさんを追いかけてる間はずーっと そうかもしれないです。。

秋田に12月に行くのですか、お嫁さんの役割をしてくるのですね~
「よねしろ」は市場のすぐそばだから そこだけでも行ってみてくださいね。

春までビョンホンさんの行事がないと寂しい気持ちになっていたけど、カレンダーと写真集が届くのが楽しみです。  
でもでも春が待ち遠しいです~~。。
Commented by bigbear at 2010-11-02 21:29 x
dreaskoさん、アンニョン!!

私もよねしろに行きたいと思うのだけど~~^。
私も旦那さんもお酒はまったく飲めないので・・。

義理の妹もBHさんのファンなので、彼女が着たら一緒に行けるかな?
お昼もしていましたか?
食事だけでもいいのかな??

でも、秋田に行くと結局家の仕事で追い回されて、特に冬は足場も悪いので何所もいけないことが多いのだけど~~。今年はどうかな?

DVDも今年中に出るのでは??
お財布だけが・・・・!!
Commented by dreamsko at 2010-11-03 00:24 x
bearさん
 
よねしろは3時からやってます。 私も友達もお酒は飲めないので、撮影セットのお酒をウーロン茶にしてもらいました。
セットは お通しにお酒、焼きおにぎりと漬物、焼き魚、焼き鳥で2千円でした。
行けるといいですね~。

そういえばDVDが出るんでしたね~?
フゥ~ どうしようかな~~。。
Commented by bigbear at 2010-11-03 08:47 x
dreamskoさん、アンニョン!!
情報、ありがとうです。

それなら、行けそうです。行ったら、報告しますね~^。

DVDは、年明けかな?
なんにしても、お金はストックしておかないと~^。
by yosiko6212 | 2010-11-02 00:23 | MV | Comments(4)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212