最近BHさんのことを好きになった人のために1+いろいろ!!9/5(日)

056.gif新しい雑誌のお知らせ

最近BHさんのことを好きになった人のために1+いろいろ!!9/5(日)_c0023165_16171071.jpg


詳しいことは「T・O・P」で!!

日本で「アクボ」のインタビュー記事が載るのは初めてではないかな?016.gif

035.gif
今日の小窓は誰~~だ!!可愛い寝顔だよ!!

072.gif072.gif072.gif9/5(日)2:00

皆さん、アンニョン!
昨日は、夕飯の後に眠ってしまったので、今はパッチリ!!

アクセス数もだいぶ以前の数に戻ってきて、ほっとしています。
どうやら、「ウリハッキョマダン」「双極性」の検索でここにみえた方が、急に増えたようです。
みえた方は、中身を見てびっくりでしょうね~~。

ただのBHさんファンのブログだったのですから~~。
でも、偶然みえた方でBHさんのファンに最近なられた方のために、ちょっとだけBHさんのことを、書きますね~~。

日本で韓国のドラマがヒットして多くのファンができたのは、もちろん「冬ソナ」なのですが、その「冬ソナ」の後にNHKで放送されたドラマが、BHさんとジウ姫主演、ア~~、リュ・シオン君もいましたが、そのドラマが「美しき日々」(韓国では2001年のドラマです。)です。このドラマで、BHさんはミンチョルという、まあ~~、母性本能をくすぐる役をしたわけです。そして、まんまと?日本のアジュマはミンチョルにはまりました。
しかし、もうそのころはBHさんも芸歴は14年はたっていましたから、又、演技力は韓国でも5本指?の中の俳優さんでしたから、それは、日本の若い俳優さんとは比べ物にならないぐらい演技は上手でした。

外見的なことや演技のうまさなどから、アジュマは惹かれたのですが、その後、雑誌やネットでのBHさんの話されることなどから、BHさんの人間性に惹かれていきます。

まあ、そのころは35歳ぐらいでしたが、しっかりした考え方や前向きな考え方、やさしいさ~~~。

BHさんだけではなく、韓国の俳優さんや歌手の方はアジュマに優しい!!それは、韓国の人がオモニを大切にすることから来ているのだと思いますが・・。日本では、だんだん、アジュマは虐げられていましたから~^。日本ではドラマでも、若い子向きのドラマが増えて、アジュマが楽しめるドラマは本当になかった~~!!刑事もの、推理小説的なものぐらいですが、ずっとみていると、もう配役だけで犯人が分かってしまう。それぐらいでした。

そこへ現れたのが韓国ドラマです。少し、大げさでこれでもか?これでもかと言うストーリーは、めちゃめちゃだと思いながらも・・・面白かった!!

BHさんは、知れば知るほど、不思議な人です。とても責任感があって、しっかりしているように見えますが、荒ぶる心を常に持っています。だから、不安定ではらはらすることもあります。いくつになっても子供のような心を持ています。純真と言えばそうなのですが、世間知らずのところもあります。これは本人が言っている事です。

1番すごいと思うところは、自分のよいところも悪いところも自分で分かっているということです。
よく両面性を持っているといわれるそうですが、まさにその通りです。それは、彼の役作りにもよい影響をもたらしていると思います。

今は、ちょっと悪役やヒョンジュンのようなシリヤスな役が重なっていますが、2000年ごろはコミカルな役もしています。純朴な青年の役も。実に芸の幅は広いです。

最近ファンになった方にお勧めは、20代の「明日は愛」と言うドラマと30代の「ハッピートゥゲザー」と言うドラマです。後者は今ではかなり有名になっている俳優さんの若かりし時が見られて、そういう意味でも面白いです。それと「ひまわり」「遠い路」も意外な役です。

芸歴20年ですから、ドラマも映画も数多くあります。その中には、見るのに苦痛を伴うものも確かにあります。しかし、ファンですから、何とかみましたが・・。

お勧めの4つのドラマを見ると、BHさんが俳優としてこれからどんな役をするかまったく???になります。

左の<BHさんの情報>に、フラッシュとMVを入れました。これを観てもらうと、BHさんが今までどんな役をしてきたのか?どんな性格のなのかが?少しは、分かるかな~~!!??023.gif

まあ~~、いろいろ言われていますが、私にとってはBHさんが韓国のことを知りたいと思った入り口であることは確かです。一人ひとりの日本人にとって、韓国のこと(朝鮮半島のこと)を、もっと知りたいと思うようになった入り口は違うと思いますが、知りたいと思うことは悪いことではないと思います。

「韓国の歴史」「日韓の関係」「読書報告」「太極拳」「息子の病気」などなど、そのつど、これからも書いていきますが、メインはBHさんですので・・。041.gif

それでは、おやすみなさい!!014.gif
058.gif058.gif058.gif9/5(日)10:30

皆さん、アンニョン!!
昨晩は3時ごろまで本を読んでいたので、寝不足!!朝型にせっかく下のに、又、戻りつつあります。昨日は、半身浴をサボったので夜中に何度も目が覚めました。半身浴をした日のほうが、熟睡できるようです。なぜだか分かりませんが・・。

夜中に更新をしたのですが、その続きです。

<BHさんはデビューから、どんな役をしてきたのか?>

依然、みんなで作った冊子から・・。
最近BHさんのことを好きになった人のために1+いろいろ!!9/5(日)_c0023165_10211797.jpg
最近BHさんのことを好きになった人のために1+いろいろ!!9/5(日)_c0023165_10213614.jpg


2007年までしかありませんが、この後「ノム」「アイカム」「GIジョー」「アクボ」、ドラマは「アイリス」、ネット配信は「インフルエンス」と今年まで続きます。

2000年デビューですが、若いころはもちろん学生の役から始まります。それと、貧しい青年!!孤児!彼自身は裕福な家庭で育ったのですが、貧しい青年の役は絶品です。しかし、デビュー当時のドラマは、韓国では当時どう評価されていたかは分かりませんが、BHさんを知って私が観出したのが、2005年ごろですから、ストーリーの流れが遅く、いらいら!!
彼が韓国でアイドルスターになったのは「明日が愛」と言う学園物です。これは100話近くあります。でも、これは1話完結ですので、みやすいし、BHさんは等身大で自分も学生のころの撮影です。この作品はBHさんの地がかなり出ているようです。

映画デビューは1996年なのですが、TVで人気を得て大抜擢で映画に行ったのですが、4つ続けて興行で失敗したと言うのは、有名な話です。しかし、本人は映画を撮るのが楽しくてそのころはあまり興行成績は気にならなかったようです。

映画の後に又TVに戻るのですが、「美しい彼女」は、本当にすばらしい演技です。孤児のボクサー役で、シム・ウナさんと再婚をして双子のアボジになるのですが、まあ~~泣きます。
白夜は「アイリス」と似ているところがあります。南北問題を扱っています。大作です。シム・ウナさん、イ・ジョンジェさん、などと共演しています。BHさんオンリーのドラマではありませんが、アクションもこなしかっこよいBHさんです。でも、私生活ではアボジが亡くなりつらい時期だったようです。

その後、映画に戻りますが、それが「わが心のオルガン」という、今までにまったくBHさんがしたことがない田舎の新任教師の役です。ドヨンssiと共演です。ドヨンssiは26歳で17歳の小学生の役をしたということで話題になりました。BHさんはこの映画で始めてヒットを味わいます。そのあと、大ヒットになった「JSA」と続きます。この映画で、BHさんは南の兵士を演じます。ここで、パク・チャヌク監督、ソン・ガンホssiと出会うわけです。

このころ、BHさんは短編ドラマにもたくさん出ています。「遠い路」「ひまわり」「セリが帰ってきた」などで、このころ兵役も終えます。そして、「ハッピートゥゲザー」、これはその当時、韓国ではだいぶ話題になったようです。なぜなら、三枚目の役立ったからです。今までのかっこいい役ではなく、いつもジャージ姿で、頼りなく、それでいてただ人のよい役だったので、イメージチェンジか?と言われていました。又、このドラマは、「明日が愛」と同じように、BHさんの素顔に似ているとも・・。テプンオッパは別の意味で今でもBHさんの代表作だと、私はひそかに思っています。
このドラマを見たとき、ミンチョルとの違いにがっかりしましたが(日本では、放映の順番が逆になりましたから)、反面、この人はすごい俳優だと思いました。

韓国では映画俳優になるとドラマに戻らないのがそのころ一般的でしたが、BHさんはアボジがなくなったときの謝金返済のためにSBSとドラマ50話出演と言う専属契約がありました。今は、そのことを公表していますが、当時は何も言わないで黙々と働いたようです。BHさんはまったく苦労知らずのように言われていますが、そうでもないのです。ただ、そのことを外には出しません。文句を言わない人なのです。本人は楽天的な性格だといっていますが、どうにかなる~~。その契約は、「オールイン」の撮影と共に終わります。最後を飾った「オールイン」が韓国では大ヒット、へギョちゃんとも熱愛も話題になって、大変だったようです。

そして、そのころ日本へ・・。まだ、へギョちゃんとの熱愛は続いていて、そういう報道でしたが、まもなく破局!!身軽になって?日本進出です。

その2に続く!!
今日は、ここまでです。
Commented by lovememory at 2010-09-05 11:22 x
アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ  左のフラッシュ、映像見ました!
ミンチョルシ、テプンオッパ、皆に会いたくなっちゃったウキo( =^_^=)oo(=^_^= )oウキ 

ywbbさん、あ・り・が・と・う(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ
Commented by bigbear at 2010-09-05 14:24 x
lovememoryさん、アンニョン!

どうも、どうも・・・コマスミだ~~!!
いろいろなBHさん登場ですが、よく観るとかなり同じ写真もあるな~~。
好きな写真は何度でも使っています。

私のお勧めは09LBHです。これは、隠し絵があるのですが、分かりましたか?Bさんが、まるでマジックをしているような~~つくりです。
ぜひ、見つけてください。
Commented by みぃポン at 2010-09-06 00:34 x
bearさん、こんばんは。

2日ほどお留守にしてたら、びっくり!
BHさんの歩みですね~私も久しぶりに思い出しました。
そう、そう・・口には出さないけれど結構お金で苦労してるのよね。あの当時は、「BHは、ドケチだー」という噂もたったんですよ、確か?
さて、キム・テヒさんがインタビューで
>アイリス'とる時後半部に賢俊(イ・ビョンホン)と私が済州道(チェジュド)旅行に行きます。 その時イ・ビョンホン先輩は'ここでのキスはとても古くなった恋人たちがする自然なキス、ときめくというよりはとても気楽なキスでなければならない'・・。
あらーBHさんって、キスの1つ1つにまで指導なさるのね~
BHさんについては・・・?
>イ・ビョンホンは特別な同僚と言及した。 "それでもイ・ビョンホン先輩とはまだ連絡も着実にして、お尋ねしたいのがあればお尋ねしてそうします。
連絡、相談できる良い先輩後輩の間柄のようですね。
ここまではBHさんうまく行くのですが、その後の押しが弱いのかまだ独身です(笑)


Commented by bigbear at 2010-09-06 09:27 x
みぃポンさん、アンニョン!!
土日は忙しそうだね~~。

BHさん、本当に結婚できるのかな?
昔の○○自身の「シリーズ人間」によると、30前後で結婚間近な一般女性がいたそうな~~、分かれて寂しいと言うようなことも言っていたけど、反面ほっとしていると言うようなことも言っていたよ~~。気を使ったり、束縛されるのが苦手なのではないかな?他の人に気を使う人だから、好きな人だと余計に気を使って疲れてしまう~~。
30代は合コンとかもしていたようですが、長続きしないとも言っていました。
まあ~~、一生独身と言うこともないでしょうが・・。まだ、先のような気がします。
そして、ある日、突然かな?
Commented by みぃポン at 2010-09-06 12:28 x
bearさん、こんにちは。

土日主人が在宅だと忙しいのよ
>BHさん、本当に結婚できるのかな?
BHさん、30代の恋愛は主に3つ
①・・↑で指摘されてる01年の米国留学中の韓国人女性。 
   記者に熱愛認めるもその後破局。
②・・03年の「オールイン」のへギョさん。
   これはみんなご存知。04年6月に破局
③・・09年カナダ在住の韓国娘裁判沙汰です。
                      以上
BHさんは、ハリウッド進出プロジェクトがある程度進行し、地位が固まったら結婚しようと思っているようです。
      by「日本人の知らない韓流スターの真実」

今は仕事の波が来てるから、もうチョッと先ね~
きっとビビビーときたら結婚。もしかしたらBHさんの年齢もあるしデキ婚もありかも?いずれにしても覚悟はしないとね。
うーん、トワ・エ・モアの歌じゃないけれど・・
    <ある日突然愛し合うのよ
      ただの友だちがその時かわる>
具合にならないかしらね。まだ結婚してない女優さんたくさんいらっしゃるし?
PS・・↑のトワ・エ・モアの歌、みんなついて来れたかなぁ(笑


by yosiko6212 | 2010-09-05 02:07 | ヒストリー | Comments(5)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212