「悪魔を見た」封切!!+いろいろ!!8/12(木)

038.gif038.gif038.gif

ようやく、これで解決!!

イ・ビョンホン、クォン氏との法廷攻防なかったこと…班年間の戦いから抜け出して
イ・ビョンホンが前ガールフレンド クォン某氏との法廷攻防で8ヶ月ぶりに抜け出した。

イ・ビョンホンとクォン氏は12日午後2時ソウル、瑞草区(ソチョグ)、瑞草洞(ソチョドン)、ソウル中央地方法院で3次弁論期日を持ったが両側全部参加しなくて取り下げになった。

イ・ビョンホンはこの日弁護士が代理出席したしクォン氏はついに姿を表わさなかった。

すでに去る4月22日と5月20日二度開かれた弁論期である全部参加しなかったから裁判所は原告側がこれ以上訴訟を進行する意思がないことで判断してこのような決定を下した。

イ・ビョンホンとクォン氏の法廷攻防はカナダ僑胞(海外在住韓国人)出身のクォン氏が昨年12月8日"私はイ・ビョンホンから精神的肉体的被害をこうむった"として1億ウォンの損害賠償請求訴訟を提起してふくらんだ。 以後クォン氏は"イ・ビョンホンが海外で賭博をした"として刑事告訴まで進行した。

以後クォン氏は昨年12月末カナダに出国した後今まで姿を表わさなかった。

民事訴訟法上牛取り下げされれば初めから訴訟が提起されなかったと見るから今回の訴訟と関連したどんな記録も残っていない。 これでイ・ビョンホンは昨年12月以後反年間の長い論争から抜け出した。


関連ニュース!!

BHさん、本当にご苦労様でした。今晩は、ゆっくり休んでくださいね~~!


061.gif

「つけたし」
061.gifいつものカフェさんです。いくつかありますから・・。

試写会動画
057.gif057.gif057.gif057.gif

皆さん、アンニョン!!
今日は朝から、ものすごい雷で目が覚めました。

雨もすごいです。ソウルのお天気はどうでしょうか?
日本から、行かれたから、無事に封切されてよかったですね~~。

昨晩は試写会の感想を入れましたが、きっと、今日になるともっと出てくるでしょうね~~。
怖いけど、見てみたい!!

それが素直な感想かな?

061.gif
「ムービーウォーク」

「インタビュー後」

キム・ジウン監督のスリラー <악마를 보았다>行ってベールを脱いだ。 11日午後4時50分メガボックス東大門(トンデムン)で開かれた初めての言論試写会席にはキム・ジウン監督をはじめとしてイ・ビョンホン、チェ・ミンシクが参加した。

<악마를 보았다>増えた殺人を楽しむ連鎖殺人魔(チェ・ミンシクの方)と彼にフィアンセを失って復讐を敢行する一人の男(イ・ビョンホンの方)の対決を描いた。 映像物等級委員会から二度制限上映可判定を受けたが再審の終わりに青少年観覧不可等級を受けた。

<악마를 보았다>増えた初めての場面から前を見通さないで息が切れるように走る。 獣を捉えるために獣になった主人公の姿で映画は動力を得る。 目を開いて見るのが難しいものすごい復讐劇にもかかわらず私たちはこのすさまじい話に陥る驚くべき体験をすることになる。 観客に一切油断する隙間を与えないキム・ジウン監督の密度ある演出のおかげだ。 誰でも夢見るが実行に移すことができない残忍で強烈な復讐劇をスクリーンにひろげた彼は観客を身動きが出来なく閉じ込める。

<악마를 보았다>ウイ アクションは迫力感があふれるよりはリアリティーがいっぱいだ。 大声を出す程現実に感じるようにさせる。 復讐を素材にした映画になじまない観客ならば目をしっかり閉じるかも知れない。 監督の表現のとおり火だるまのような俳優チェ・ミンシクとその細かい表現力の終わりがどこか気になる俳優イ・ビョンホンの鳥肌が立つ演技対決が見栄えが良い和音を出す。

<악마를 보았다>増えた復讐という行為自体を美化しない。 ただ復讐するほかはない状況に置かれた人物らの感情を描き出すのに忠実だ。 復讐)の名前で苦痛をやりとりする二人の男の感情が生き生きと伝えられる <악마를 보았다>増えた来る12日封切りする。


イ・ビョンホン"チェ・ミンシクも出てみて俳優のようで考えたこと"

俳優イ・ビョンホンが映画'悪魔を見た'でチェ・ミンシクと共に演技した所感を明らかにした。

11日午後ソウル、東大門(トンデムン)メガボックスで映画'悪魔を見た'の試写会が開かれた。

イ・ビョンホンは試写会以後続いた記者懇談会に参加して"映画はそれぞれ分野で上手にすることに噂になった人々が集まってしてもかまわないかそうでないかと考える"として"チェ・ミンシク先輩とともに年たくさん慰めになって意志になった"と話した。

引き続きイ・ビョンホンは"各自撮影する部分が多かったが延期(煙、演技)をする時吹き出てくるエネルギーとかそんなことを見て'俳優のような感じがする人だ'と考えた'"として"チェ・ミンシク先輩も私を見ながらそのような気がしたこと"と話して取材陣の笑いをかもし出した。

一方'悪魔を見た'という殺人を楽しむ連鎖殺人魔(チェ・ミンシクの方)と彼にフィアンセを失って復讐を敢行する一人の男(イ・ビョンホンの方)の対決を描いた。


主演俳優と監督も衝撃を受けた。 <악마를 보았다> 言論試写会が終わった後キム・ジウン監督と主演俳優イ・ビョンホンとチェ・ミンシクは何も言うことができなかった。

言論試写会が終わって続いた記者懇談会席でイ・ビョンホンは“映画を見てからキム・ジウン監督様とチェ・ミンシク先輩,私全部言葉がなかった。”として緊張した心を表わした。

自身に最も大切な人を守れなかったという自己恥辱感と怒りで苦痛な復讐を念を押すことになったスヒョンを演技したイ・ビョンホンは“節制されてトゥライハン延期(煙、演技)をにおいを発するといった。 復讐心に燃える状況で無表情の延期(煙、演技)をすべきでその中に多様な感情などを表わさなければならなくてどんな演技より大変だった。”と打ち明けた。

引き続き“初めにはやさしいと考えたのに実際に延期(煙、演技)をする時はそんなことがあまり荷が重かった。 演技する間'私が上手になっているのか'悩みながら演技した。”と付け加えた。

題名に含まれた象徴的な意味に対しては“多くの方々がチェ・ミンシク先輩とあの中で誰が悪魔なのか尋ねているのにそれは見る方の考えごとに違うようだ。”として自身の考えを伝えた。

二度受けた制限上映可判定を意識したためなのか彼は“場面ごとに付与された意味が多様でたくさん考えるようにさせる映画だ。 暴力と残忍さが浮び上がったことは合うが単に残酷な映画とだけ見ずになぜこうしたことが広がったのか考えて見てくれ。”とお願いした。

ハリウッド活動計画に対する質問には“<지.아이.조> 続編シナリオに最近また出てきた。 まだ決まったことではないが来年初めぐらいには始めはしないかと思う。”と用心深く答えた。


俳優のチェミンシク、この映画は<親切なクムジャさん>に続いて<悪魔を見た>で、もう1回殺人を延期した。

<親切なクムジャさん>以後5年ぶりに商業映画に復帰をするチェミンシクは、今回の映画の中で連鎖殺人ジャンギョンチョル役を引き受けた。彼が演じたライトレールは、天下の悪人でありながら、痛みや屈するが何だかわからない奇想天外なキャラクターだ。

チェミンシクは、 11日午後、ソウルの東大門のメガボックスで開かれた映画<悪魔を見た>マスコミ試写会後の記者懇談会で、" <親切なクムジャさん>は、イヨンエがサンデラ打たれても我慢するだけだった。でも、今回は合わせて譲渡多く、相手がイビョンホンとは余りにも大変だった。あまりにも痛くジングルジングルヘトダ。 "と冗談を言った。

映画を撮りながら大変だった点を問う質問に、彼は、"物理的に大変なことも大変なんだけど、精神的な疲労が大きかった。激しい感情を表現したため、心的に重くジトヌルヌン状態を続けて経験した。 (撮影に入る前の)覚悟はしたが、予想よりはるかに大変だった。 "と答えた。

撮影エピソードを問う質問には" <親切なクムジャさん>撮影するときは、パクチャヌク監督とお酒をたくさん飲んだ、今回のキムジウン監督とは、コーヒー、特にエスプレッソの元で飲んだ記憶がある。 "と言っている懇談会の場を笑い海で作った。

自分が演じたキャラクターについては、チェミンシクは、"人を虫とって死んでも何で罪悪感なしに殺人を犯す劇中の人物を表現するためのプロセスがあまりにも恐ろしい苦痛だった。だから没入は少ないし、より技術的に延期しようと努力した"と明らかにした。


キム・ジウン監督が等級判定に対する不満を迂回的に表わした。

キム・ジウン監督は11日午後ソウル、東大門(トンデムン)メガボックスで開かれた <악마를 보았다> マスコミ試写会後記者懇談会に参加して削除場面がどこかという質問に“削除された部分は1分30秒程度なる。 スポイラーになることができて詳しい説明はできないがカットをみな持ち出すことはなかった。 カットの持続時間を減らす方式を通じて映画の気勢を最大限失わないようにした。”と説明した。

引き続き彼は“編集をして見たら肉質の味はそっくり残っているがワサビのピリッと刺す味が減ったようだ。 削除された部分を取り出しながらきつい復讐でなくうっとうしい復讐になればどうしようか悩んだ。”と付け加えた。

制限上映可判定に対しては“既存映画等を見て程度を調節したが、なぜ唯一この映画だけ削除要請を激しくしたのだろうかという悩んだ。 しかしお二人様の延期(煙、演技)がとても事実性あってそんなことだと良いと考えることにした。 そうでなければ耐えることができないようだ。”として物足りなさを伝えた。

暴力的な映画が模倣犯罪を起こすという指摘に対して彼は“映画は現実を反映する。 かえって映画が現実をついて行けないと考える。”と反問した。

Commented by みぃポン at 2010-08-12 16:13 x
bearさん、皆さん・・お待たせしました。

> 例の訴訟のいち早い記事です.
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.tvdaily.co.kr%2Fread.php3%3Faid%3D128159200580061002&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=
詳しいことは、続々upされることでしょうが、一応両者欠席で246日ぶりに裁判そのものがなかったことになるようです。
これですっきりしましたね~
とりあえず急ぎでお知らせします。

これから台風の通り道に当たる方、お気をつけてください
Commented by bigbear at 2010-08-12 20:31 x
みぃポンさん、アンニョン!!
これで、一安心!!

映画も無事に上映されたし、息子の無事に秋田に着いたし、後は下の息子の試験の発表だけです。
明日、息子と結果を見に行きます。
Commented by dreamsko at 2010-08-12 22:41 x
bearさん こんばんは

歌詞のメールしました。

ビョンホンさん良かったですね! 重荷がとれてホッとしました。
映画も公開され ビョンホンさんの晴れやかなお顔が見れて嬉しかった~~^^
それに何とか賞を受賞されるのですね 明日は受賞の様子を見れますね~~^^

悪魔 怖そうですね~見てみたいけど・・・見ていられるかな??日本にはくるかな??  ビョンホンさん見て欲しいとおっしゃってましたね。
日本公開まで待ちます。
Commented by bigbear at 2010-08-12 22:49 x
dreamskoさん、アンニョン!!

メール、受け取りました。

そうですね~~、これで心配事が減りました。オモニも、喜んでいると思います。8ヶ月ですね~~、その間も、言葉通り一度もぶれることがありませんでした。たいしたものです。

これで、ゆっくり休めますね~~。
授賞式も楽しみですね~~。

私も、悪役を一度やってほしいと思っていましたが、こんなに続くと・・。それも、だんだん強烈になっていく~~。
二人の対決が絶対見たいけど・・。次の映画は、家族で観れる映画にしてほしいな~~。
by yosiko6212 | 2010-08-12 08:07 | 悪魔を見た | Comments(4)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212