ハングル教室+いろいろ!!7/25(日)

016.gif038.gif


いよいよ関西でも『アイリス』展!!
絶対行きます!!

関西『アイリス展』

後援が秋田県!!005.gif

016.gif

なつかしの映像!!ヤッパリ、若い!!010.gif





こんな時代もあったのね~~。


058.gif058.gif058.gif058.gif

皆さん、アンニョン!!7/26(月)9:35
息子は、今日は定期試験です。こちらは自信があるようで、すたすた出かけていきました。

私は洗濯も終わり、お昼過ぎの太極拳まで、時間ができました。
ハングルのお勉強でもしようかな?半身浴は、太極拳のあとです。

次々に『悪魔を見た』の情報が上がってきます。目が離せません。

'悪魔を見た' チェ・ミンシク,キム・ジウン監督 'キャスティング'
 映画俳優チェ・ミンシクがキム・ジウン監督を 'キャスティング'一事実が明かされた.

 来月 11日封切りする映画 '悪魔を見た'で久しぶりにチェ・ミンシクと呼吸を合わせたキム・ジウン監督が主演でチェ・ミンシクをキャスティングしたのではなく反対にチェ・ミンシクがキム・ジウン監督を演出にキャスティングしたことと伝わった.

 去る 2005年 '親切な金字さん' 以後去年独立映画 'ヒマラヤ,望むことがとどまる所'に出演した後長い間商業映画に顔を出さなかったチェ・ミンシクは映画界にかなり長く流れた '悪魔を見た' シナリオを読んで先に出演を決めた.

 映画関係者は "シナリオに対する信頼が強かったチェ・ミンシクさんがまるでプロデューサーのように辞書作業に率先した"と "直接キム・ジウン監督にシナリオを渡してくれながら演出を提案したし,結局金監督様がメガホンを取るようになった"と伝えた.

 映画 '静かな家族' '反則王' '長靴,紅蓮' '甘ったるい人生' '良いやつ悪いやつ変なやつ' などを演出したキム・ジウン監督はその間シナリオを直接筆を執って演出することを固守して来たが,'悪魔を見た' シナリオの魅力とチェ・ミンシクの提案に監督をマッギで決めた.'悪魔を見た'と言うキム・ジウン監督が他人のシナリオで演出する初作品になった.

 演出を決心した後金監督は直ちにイ・ビョンホンにシナリオをゴンネッゴ,イ・ビョンホンもこころよく合流を決めた.チェ・ミンシクイ・ビョンホンキム・ジウン監督と言う(のは)派手なキャスティングはこんなに完成された.

 映画は悪魔みたいな連鎖殺人魔張軽鉄(チェ・ミンシク)に婚約女を殺害された国政院警護要員スヒョン(イ・ビョンホン)の悽絶な復讐と対決を描く.


へ~~~~っ、そうなの!!ミンシクssiは、監督を選べるほど力があるのですね~~。カンヌで、2回も賞を取ってますからね~^。でも、撮り始めたら、それはヤッパリ監督の作品になるよね~~。ミンシクssiはBHさんにどんな評価を下すかしら~~。そちらも、楽しみです。

しかし、試写会前にインタビューは受けないそうです。
ふ~~~ん!!それも、ひとつの方法ですね~^。よい映画なら、口コミでも広がります。撮影の様子はネットでは配信!!確かにありました!!

撮影映像から公開 “作品で先に評価を…”

俳優イ・ビョンホン(写真)が映画広報活動より作品に自尊心をかけた.

イ・ビョンホンが封切りを控えて製作報告会や個別インタビューを通じて映画を知らせる一般的な方法代わりに試写会で作品で先に評価を受けたいという意思を表明した.

イ・ビョンホンが 8月11日映画 ‘悪魔を見た’(監督キム・ジウン) 封切りを控えている.この作品はイ・ビョンホンとチェ・ミンシクが主演を引き受けた追って追い回されるボックスグックなので撮影超から言論の関心を集めた.

イ・ビョンホンは封切りを半月であって控えて韓国映画たちが一般的に選ぶ広報方法に付かないことにした.通常的に新しい映画は封切りを一月余控えて製作報告会を開いて撮影過程を紹介した後言論試写会を通じて映画内容を公開する手順に進行される.引き続き主演俳優たちが各各インタビューに出るのが一般的な広報日程だ.

するが ‘悪魔を見た’と言う初めから製作報告会も開かない破格的な選択をした.代わりに撮影過程を盛った映像を各種映画関連インターネットサイトを通じて公開した.イ・ビョンホンとチェ・ミンシクも直接映画を知らせるインタビュー席に出るかの可否も論議の中だ.製作社側はただ多くの可能性を置いて映画を知らせる方法をかき中のことと知られた.

‘ 悪魔を見た’ 製作関係者は “言論試写会で映画を公開した以後開かれる懇談会を通じてイ・ビョンホンさんが延期と作品に対して直接言うこと”と言いながら “映画の完成度に対する自信感の表現でもある”と言った.

‘悪魔を見た’と言う連鎖殺人犯に恋人を失った前職国政院要員が狂気に捕らわれた殺人犯に仇を討つ内容だ.イ・ビョンホンは国政院要員で,チェ・ミンシクは連鎖殺人犯で悔しかった.




ところで、試写会はいつなのでしょうか?


027.gif

9時から、Nさんの「プロジェクトJAPAN!]を見ていました。
戦後を在日の人がどうやって過ごしてきたか?と言う番組でした。

大変上手にまとめてあって、よく分かりました。
戦後、民族の誇りを取り戻すために、全国に朝鮮学校が作られて、それを守るために必死で戦ってきたことが分かりました。

思うに、韓国も日本も大国アメリカのそのときの思惑で方針がころころ変わってきたような~~。アメリカがソ連や中国との対立がなかったら、日本も韓国ももっと理想の民主主義の国になっていたかもしれません。

でも、そういう時代だったから仕方がないのですが・・・。

最後に『日本と言う国がどういう国なのか知るためにも、在日の問題は考えなくてはいけない』と・・・言っていました。Nさん、シリーズで朝鮮半島をしています。5回目もあるようですから、よかったら見てください。なかなか、しっかり調べてあります。

つけたし:
今までは、アメリカと韓国の共同演習のニュースを見ても何も感じなかったのですが、
「え~~~っ、これでよいの~~。」と思ってしまいます。



072.gif042.gif

皆さん、アンニョン!!
今日も暑かったですね~~。

私も、買い物以外は、家の中でおとなしくしていました。

息子は、ずっと勉強で、合間合間に録画しておいた『スターウォーズ』を見ています。
私もお付き合いで、1~6まで、見る羽目に・・。

面白いと言えば面白いし、一番初めの作品が1977年ごろなのですね~~。きっと、あのころとしては画期的な映像だったと思います。
息子が言うのは、このお話は4から始まって、6まで行って、それから123と続いたそうですが・・。NHKは1から放映したので、分かりやすかったと言えば分かりやすかったのですが・・。

実際には、過去の部分が後になったそうです!!
私だけかな~~、今頃そんなことを気がついているのは・・。

まあ~~、ここ二、三日は、我が家も平和です。

息子が安定してきたのには、わけがあります。同じゼミの先輩に相談をして、その結果がよかったからです。いつも、先生からはきつい言葉を返されていたのですが、その先輩から、『先生が、よく考える子だと言っていたよ~~。』と聞いたからです。

親がいくら励ましても、だめだったのに、他の人から認められるような言葉をかけてもらって、180度、気分は変わってしまった。他人に認められる、ほめられるということも大切なことなのですね~^。

先輩に感謝です!!

ハングル教室も、同じです。先生にほめられるとやる気が出てきます。私も、初めのころはほめられることもあったのですが・・、最近、ちょっと怠けてしまっているかな?

そこで、反省!!ヤッパリ、しゃべれなかったら何もなりませんから、今は、読むことに力を入れています。友達から貰った本の付録のCDが役に立っています。

30分ぐらいあるのですが、本を見ながら、CDにあわせて読むことにしています。でも、あんまり気負うといけないので、ベッドに横になってたらたらしています。このほうが続けられそうです。眠くなったら寝てもよいぐらいの気持ちです。

それと、日記を書いているのですが、その日記を次の週にみんなの前で読むのですが、準備をしていかないので、いつも、つまりつまりです。これからは、毎日読む練習をして、すらすら読めるようになろうと・・・。
このやり方は、先輩から教わったのですが・・。自分の書いたものも、意外にすらすら読めないものです。

まだ、ひらがなで読み方のかなをふっていますが、カナをふらなくても読めるようにしようと思っています。

昨晩、TVで有名塾の講師をされている方の話を聞きました。受験勉強を教えていると、『なぜ、社会に出て役に立たないのに、今、こんな勉強をしなくてはいけないのか?』と、生徒に聞かれるそうです。その先生は、『どんな風に工夫をして勉強をしたか?ということは、社会に出て、絶対役に立つ・・・。』と答えるそうです。なるほどな~~。

もう、歴史教科書は飽きてしまったので、新しい小説を読んでいます。読み始めたばかりですが、本の内容よりも、その本を訳した方が・・・。

33年間、先生をしていて、やめてから、直ぐに韓国に留学したそうです。そして、その時の先生がこの本の作家のキム・ヨンハssiで、その縁で、この本を翻訳することになったそうです。この翻訳家の方、私より、10歳も年上です。たぶん、私と同じ年のころに退職されて、韓国に留学してのでしょうね~^。それを読んで、俄然ハングル後の勉強にやる気が出ました!!
066.gif
Commented by みぃポン at 2010-07-26 10:14 x
bearさん、おはようございます。

昨日は実家の草引きに出かけておりました・・お盆に備え~
娘二人を従え、猛暑の中・・いやぁー参りました。
夜は、動けず・・ピザ注文。主人が同窓会で留守でラッキー!

さて・・夜昼間録画しておいた『フレンズ』を鑑賞。
そうです、7.8年前の日韓合作品・・深田京子、ウォンビン主演の作品です。これを見たときは、確か?韓国のキムタク、ウォンビンというフレーズに惹かれ見た気がします。あーこのごろBHさんは何していたのでしょう?

それで見ていて感じたのが、昔と違い韓国の様子を自分が理解できるし、少し韓国語がわかるんです。ちょっとびっくりです。
これもBHさんのファンになったおかげかしら~しかしウォンビン
君お若い。素敵だけれど夢中にはなりませんでした。
やっぱりBHさんが1番(笑)
PS・・息子さんよかったですね。人にほめられるって気持ちが良いですからね~子育てもほめて育てよですかねぇ
Commented by bigbear at 2010-07-26 10:28 x
みぃポンさん、アンニョン!!

マンション住まいでよいのは、草むしりをしなくてよいことです。

『フレンズ』はCSでするようです。私は、今度こそ見ようと思っています。私はウォンビン君も好きです。でも、彼からは色気を感じないな~^。

私も、ドラマを見ていて、前より韓国語が分かるようになりました。もう、一息!!かな?

お荷物届きました。コマスミだ!
Commented by at 2010-07-26 13:48 x
bearさん、みなさん、こんにちは。
暑い~~~!あまりの暑さにさすがにバテました。夏は、苦手。
bearさん、届きました!
おかげで元気モリモリ、一挙にテンションアップです。
さっそく、PC前に飾りました。ありがとうございます。
ところで、チェジュのファンミの時お部屋にあったお手紙というのは
公式にあるあのお手紙でしょうか?
bearさんは、息子さんと「スターウオーズ」ですか?
私は今、昔某局で放送していた「ロズウエル」というドラマを見ています。そしたら、なかなか面白くて次が気になって仕方がありませんがシーズン3まであるんですよ。やっとシーズン1が終わったところです。
でも、最後が気になるので最後まで見ちゃいそうです。
息子さんもよかったですね。やはり他人に認められることって、嬉しいですよね。叱るより褒めろ・・・・・難しいけど大事ですよね。
子供たち頑張って褒めましょうっと。
bearさんにお薦めの1冊。「神の杖」もしまだでしたら、これぜひ、読んで下さい。図書館で借りて読みましたので、図書館にあるかと思います。
Commented by bigbear at 2010-07-26 19:36 x
海さん、アンニョン!
暑いね~^。

チェジュのベッドにおいてあったのは、写真の下に2行ぐらいで、bhさんの言葉があるのです。写真だと、言葉がはっきりしないけど、『これまでの20年のように、これからの道もあなたと一緒に歩いていきたいです。』と書いてあります。
簡単に、応援をしてくださいではなく、歩いていきたいです。なんて、いじらしい~~と・・。

私は、今、『阿娘はなぜ」と言う、キム・ヨンハさんの本を読んでいます。『神の杖』は、作家は誰ですか?読んでみます。
私も『ロズウエル』見てました。宇宙人の話でしょ?NHK?奇想天外で面白かったわ~^。
Commented at 2010-07-26 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamsko at 2010-07-26 22:58 x
bearさん こんばんは

チェジュから帰ってから 3,4日してから体調くずして熱を出し、先週は仕事を休んでました。  昨日からティッシュ一箱持参して仕事に行き始めました。夏風邪なんて何年ぶりかしら?でした。
目もかなり疲れてて、あばを覗いてはいたのですが サーっと見るだけで すみません。

ビョンホンさんの歌ってる動画ありがとう! これと同じ頃だと思うけど
ウンジュさんのピアノで歌ってるのは見たことあります。 若い時も今もいつもステキなビョンホンさんですね!

今夜も早く寝なくては~です。
Commented by at 2010-07-26 23:11 x
bearさん、皆さん こんばんは。

「神の杖」の作家は、チョン・ドンジュ(鄭 棟柱)です。
訳は、根本さんです。
今、「在日」を読んでいます。次は、『阿娘はなぜ」を読んでみようかしら?!

ロズウエル、ハイNHKで宇宙人の話です。

ビョンホンさんのお手紙、教えていただきありがとうございます。
>『これまでの20年のように、これからの道もあなたと一緒に歩いていきたいです。』
う~~~なんて素敵なお言葉=もちろん、一緒に歩いていきます!!
Commented by bigbear at 2010-07-26 23:14 x
非公開さん、アンニョン!!

ずっと、渡せなくって気になっていましたから、遅くなってスイマセン。
これには、旦那さんもかかわっています。秋田で買ってもらって~~。(笑)

私も、ハングル教室で、チェジュで日本語が通じたと言う話を嬉しそうにしたら、先生ににらまれました。ヤッパリ、ぺらぺら話せるようになって、いつの日か?韓国に留学だ~~。
でも、釜山は方言がきつくて通用しないようです。
いつか?一緒に行きたいね~^。
Commented by bigbear at 2010-07-26 23:21 x
dreamskoさん、アンニョン!
大変でしたね~~。私はまったく体は異常なし!!
頭だけです、問題は!!

暑中見舞いを送ったのですが、料金不足で戻ってきました。dreamskoさんは、チェジュに行ったので、皆さんとは違う写真です。がっかりしないでね!!

半身浴、痩せないけどエアコンをつけていても体が冷えないようで、よいかもしれません。汗がいっぱい出て、なかなか気持ちがよいよ~~。癖になりそう!!

無理しないでね~^。
Commented by bigbear at 2010-07-26 23:26 x
海さん、アンニョン!!
根本さん、大活躍ですね~^。図書館で探して見ます。朝鮮学校の図書館にはどんな本が置いてあるのかな?
そちらでも、本が借りられると便利なのですが・・。
『アラン・・』面白そうです。この方、まだ、若い作者さんですが、『光・・』とは、まったく違った処方で、私はかなり才能がある方だと思います。ところで、この方男?内容からは女の方のような気もするのですが、ヨンハssiですから男かな~~????どんな人か?もっと知りたいよ~~。情報があったら、教えてね!!
Commented by 茶々 at 2010-07-27 13:10 x
毎日暑いですね~

懐かしい映像をありがとう。イ・ソラのなんとかという番組でしたね。昔の日本のルバースに載っていて、どれほどリピートしたことか。チョン・ドヨンさんとも一緒に出演していましたね。

韓国関係の本はしばしお休みしています。
昨年は「スカートの風」「続 スカートの風」「新(?) スカートの風」というのを読みました。日本と韓国の考え方の違いについて書かれていて、20年も前の本でしたが、韓国を理解するのにとても役に立つと思いました。 bearさん、興味あれば、お貸しします。ビョンホンにしろ、東方神起にしろ、日本に来た当初は戸惑うことが沢山あったと思いました。
Commented by bigbear at 2010-07-27 13:52 x
茶々さん、アンニョン!!
そう、『イ・ソラ』さんの番組で、ウンジュssiの伴奏で英語の歌を歌ったり、ドヨンssiと出たときは、オルガンを弾いたり・・。私も毎日、レバースに行っていたよ~^。あのころは、ルバースが、唯一の情報源だったしね~^。

こんな風になるとはね~~、想像しなかったな~^。
ビッグになっても、本人は変わってないと思うけど、周りがね~~。大変だと思うな~~。気の使いようも私から見たら、尋常ではない。

本はぜひ貸してください。

うんうん、BHさんも初めは日本に対して警戒心が強かったような気がするな~^。時間がたったといっても、解放から、65年??日帝時代のころの経験がある人も生きているからね~^。それに、あの教科書!!私だったら、絶対好きになれない!!教科書って、どの国でも国定だよね~^。どんな風にでも、思想をコントロールできる。よほど、疑いの目を持ってみないとね~~。

本当は、今の韓国と北朝鮮の関係がすごく心配なんだ~^。東方神起のメンバーもまだ、兵役終わってないよね~^。兵役中に戦争になったらどうする?
by yosiko6212 | 2010-07-25 20:14 | ハングル | Comments(12)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212