東寺のガラクタ市!+ヨンハ君追悼!!+いろいろ!!7/6(火)

056.gif

ヨンハ君関係!!

ジソプssiは、本物の親友です。助けられなかったことを、どれだけ悔やんでいることやら~~。007.gif


072.gif

皆さん、アンニョン!!
今日も暑かったですね~^。

まだまだ、チェジュの用意は何もできていません。野暮用が多くて~~。

今日は、BHさんにあげるプレゼントを写真にとったり、コピーをしたり・・・。
残しておかないとね~~。せっかく作ったのですから~~。思い出に!!

息子殿は、昨晩からまたやる気が出てきたようです。
研究課題の絞込みがうまく行ってきたようです。
私は話されてもさっぱり何のことやら~~、なのですが、やる気が出てきたのは良いことだと・・・。

でも、昔の彼に戻ってきているような気がします。
したいことが見つかるとまっしぐらでしたから~~。

CMメーキング!!

BHさんもまっしぐら?!のタイプですね~^。

072.gif

皆さん、アンニョン!!
夜中です。

昨日は暑かったですね~^。エアコンの消費を晴らすために扇風機を買ったのですが、あまりの暑さに、両方使ってました。

夏は、皆さん、食欲がなくなるということですが、私は暑いので動かず、その割には食べるので、かえって太ります。どうしたもんでしょうか?

016.gifさて、日曜日に志摩の友達が遊びに来ました。
京都で待ち合わせです。彼女は携帯を持たないので、バスの降り口まで迎えに行きます。
無事にあえて、彼女の目的地東寺に行きます。

ここは、車で近くを通ることはあっても中を見学したことはありません。
『ガラクタ市』どんなのかな~~??
近鉄で一駅、駅を降りると、「東寺』→200Mと言う、小さな看板が・・。

ガラクタ市は

東寺のガラクタ市!+ヨンハ君追悼!!+いろいろ!!7/6(火)_c0023165_0363912.jpg
東寺のガラクタ市!+ヨンハ君追悼!!+いろいろ!!7/6(火)_c0023165_0365411.jpg
東寺のガラクタ市!+ヨンハ君追悼!!+いろいろ!!7/6(火)_c0023165_03761.jpg


こんな感じです。『ガラクタ』の中身は、古着、主に和服関係と骨董品です。
チングは踊りを習っているので、古い着物が目的です。
私は、そちらはまったく興味がないので、おいしい手作りのパン屋さんがあったら~^と思ってついてきたのですが、そういうものは一切なかったです。

20件ぐらいの着物の古着屋さんを回ったでしょうか?まあ~^、値段は500円から2万円!!布だけを目的にするか?着物としてきるか?値段の分かれ目です。なかなかしゃれた柄だと思っていても、めくっていくとしみがったりします。そういうのは500円!!着れそうな着物は2000円から~~万円まで!!彼女が目をつけたもの大体高くて、『これは大島?』などと聞くと当たっていて、なかなかやるね~^と感心しました。

彼女は、大学では家政学科を出てますので、裁縫もできます。今年は浴衣を4枚作ったそうです。帯を作るための古着と、夏用の着物と、息子の浴衣の帯を買っていました。値段は、交渉しだいかな?だから、全部で5000円ぐらいかな?

彼女は、韓流にはまったく興味はない人ですが、私がBHさんにお熱なのは知っていて、賛成をしてくれています。BHさんにつぎ込むお金と彼女が着物につぎ込むお金では五分五分です。いや~~、彼女のほうが多いかな?三味線もしてますから~~。
趣味を楽しむためには何をしていてもお金がかかるものです。
でも、二人の一致した意見は我慢をして、体の調子が悪くなるよりお金で解決したほうがよい!!

誰かを好きでいること、何かを好きでいることは、健康を保つためには大切です。
骨董のほうは、二人ともまったく興味がないので、パス!!
お客さんは、彼女のようなマニアの人と外人さん!!外人さんは多かったです。さすが京都ですね~~。

のんびり2時間ぐらいはいたでしょうか?お寺に行ったのに、拝観料がかかると言うことで、お参りもせずに・・・。

外は曇りからかんかん照りに・・。次はどこに行こうか?今回はまったくガラクタ市以外予定がありません。この暑さの中に、外を歩くのはつらい!!と言うことで、今回はお店周りに・・。それなら、ヤッパリ、四条か三条ということでバスに乗ります。近くにバス停がいくつかあり、迷いましたが、道行く人に尋ねて~~~。韓国へ行ったから、人に尋ねるのが苦にならなくなりました。日本語だしね~~。

四条についてお昼と食べようと、京都らしいもの?と言っても、本当の京都料理は高いし、そのとき、ちょうど阪急デパートが、・・。ここなら、何でもあるね~~と、8階に!!
野菜の食べ放題のお店があったのでそこでお昼にしました。2000円!!お昼にしては高いと思ったけど、まぁ、お味は良かったです。生麩がおいしかった!!

もう、ダイエット中ということなど、ここ2,3日はすっかり忘れています。

食べ終わってからは、阪急は8月で店じまいと言うことで全館セール中でした。上から順番に降りながら、掘り出し物を探します。

私は、Tシャツを1枚買いました。チェジュにもって行きます。痩せたので、何とかLが着れるようになりました。服は、このごろ一人で買いに行くことが多かったのですが、こんな風に友達と行くのも良いものです。お互いに、相手に似合いそうなものを探し出して・・・とか!
結局、阪急で買い物をしただけで帰りました。ナンカ~~、京都人になったみたい!!

今日は、朝から琵琶湖の睡蓮を見に行きました。
でも、でも、でも・・・。

東寺のガラクタ市!+ヨンハ君追悼!!+いろいろ!!7/6(火)_c0023165_1124737.jpg


目的地は、こんな感じです。ひとつも咲いていませんでした。
まだ、はやったようです。見ごろは7月の終わりから8月の初め~~~。
仕方がないので、近くの道の駅で野菜を買いました。

それから、近くのイオンモールでうどんを食べて、彼女を駅まで送りました。

彼女は息子を見て、もう、完全に治ったみたいと言ってくれました。一番悪いころと昨年と息子を見ていますから、彼女の話は信用が置けます。でも、まだ~~ね~~。薬も飲んでいるし・・。あせらないことにします。

007.gif

moreにヨンハ君の追悼のMVを入れました。写真はBHさんですが歌はヨンハ君です。
依然作ったものですが、これを見ながら・・・・、です!!

こちらでも見れます!

『あば写真館』072.gif072.gif072.gif



ヨンハ君の死は彼女も知っていました。
私は『冬ソナ』で彼を知ったのですが、『冬ソナ』の彼より、『オンエア』の彼のほうが好きです。

初めて出逢った日のように.wmv
Commented by みこちゃんまま at 2010-07-06 08:16 x
bigbearさん、皆さん、おはようございます(^^♪

もう昨晩も寝苦しかったですね。
我が家は、まだクーラー付けずに頑張ってます。。
私は梅雨あたりから秋口ぐらいまで、ばてばてなので少しばかり
やせます。涼しくなると戻りますがね、、、。

ヨンハssiは、ビックリです。
イナを観て、この曲が始めての出会いでした。
まだまで、聞いてみたかったですね。

ご冥福をお祈りします。

もうすぐ済州ですね。。
楽しんできてくださいね。おみやげ話待ってます。

1日、9日とお誕生日企画してます。
覗いてみてくださいね。

では。。家事に(^^♪
Commented by bigbear at 2010-07-06 08:35 x
みこちゃんままさん、皆さん、アンニョン!!
痩せるのね~^。うらやましいです。

今年は、自分のことで夢中で誕生日カードなどを作ってもらって、それを発表ということもできませんでした。

企画はどちらで??『虹』ですか?
Commented by みこちゃんまま at 2010-07-06 09:32 x
bigbearさん、再び(^^♪

そう、、痩せるのは嬉しいんですが、体力も下がるので
きついです。。。

アドレスいれました。私の部屋です。
9日は、虹部屋でもアップします。

よろしくお願いします
Commented by bigbear at 2010-07-06 19:45 x
アンニョン!了解!
Commented by みぃポン at 2010-07-07 00:27 x
bearさん、こんばんは。

ヨンハさん、返す返す残念ですね~
『オールイン』の曲は、初め覆面歌手で誰が歌っているのか秘密でしたね、確か・・?噂では、BHさんがヨンハさんを推挙したとかしなかったとか?良い曲です。

さてソウルのCM・・お相手の女優さん。なんと~16歳の中田絢千さんです。設定は23歳のOL。16歳と40歳で恋人?に見えるすばらしい~
PS・・海さん、bearさん、リタイヤにあたりお声かけありがとうございます。ホント暇は出来ましたが、いるものがないのが玉にキズです(笑)
Commented by bigbear at 2010-07-07 01:49 x
みぃポンさん、アンニョン!!
ヨンハssiは皆さんに好かれていたみたいですね~~。

へ~~~~~~~~!!16歳ですか?年の差24歳??そうは、見えませんね~~。彼女もふけて見えるけど、BHさんも若く見えます。へ~~~~~~~~!!

今日は、『今、熱い韓国俳優のベスト20にBHさんが入ってなくって~~~~、????でした!!ミンシクおじさんも入っていたのにね~~。一位は、ドンゴンssi、2位は、ウォンビン君、3位は、ヨン様でした。
朝鮮日報のエンタメを覗いてみてね!!
by yosiko6212 | 2010-07-06 01:17 | チング | Comments(6)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212