通院!+いろいろ!!6/24(木)

072.gif

皆さん、アンニョン!!
お昼からの病院、夜のハングル教室と、久しぶりに忙しく過ごしました。

さて、病院のほうですが、特に何もありませんでした。
先生は、息子の作った勉強時間のグラフを見て、あんまり、夢中になり過ぎないように・・・。5時間の勉強は多すぎるそうで~~。

でも、減らすようにとは言われませんでした。無理をしないように・・・。
今度は6週間後です。薬が残っていると言ったら、その分減らしてくれたので、家計には助かりました。

息子と先生の話している様子を見て、だいぶ、息子にも自信が戻ってきたのだと感じました。
それが、今日の収穫かな?

試験が終わるまでは大変ですが、終わったら一人旅に出たいそうで~~、それを楽しみに頑張っています。

今日がサッカーの試合でしたね!!一日間違えていました。

頑張ってみようかな?

ハングル教室の報告は明日します!!

でも、ひとつだけ、先生の最後の赤字は「何の仕事をしている人ですか?」だって!!

BHさんのことだということは、先生はばれていないようです!!041.gif





061.gif

この夏三大スリラーの内容!!ついて

ちょっと、長いですがいわれていることに一理あります。
私は、3本とも観てみたいけど~~。

どうなのでしょうか?女性にはきつい映画?

058.gif

皆さん、アンニョン!!
久しぶりの朝から晴天!!
居間のクッションを干し、床の拭き掃除!!

どこまでするか?が問題です。

こういうときに一気にしてしまうと良いのですが・・。
お掃除ぎらいのため・・・。

たまたま、お風呂場を覗いたら、
最近はシャワーで済ませることが多かったのですが、それにお風呂の掃除は息子の仕事です。

息子を信じたのがいけなかった!!
カビが・・・。

結局、お風呂掃除で疲れ果ててしまいました。

我が家は、私も旦那さんも決して、きれい好きとはいえません。
わが子は、二人とも、親を見て育っていますので・・・。
下宿先もそれはひどかった~~!!

上の子は、ガールフレンドの家に行くこともあり、我が家との違いに唖然としたそうです。
それから、私を見る目が冷たくなったこと~~!!

こちらのマンションは、まだ、良いけど・・、志摩に帰ったら人を雇って大掃除をしないと、息子の彼女の家族も呼べません。

私はお調子者で、いたるところで、「志摩にきたら、おいしいものを食べさせるから~~。」と言っています。

でも、本当にここのビョン友さんにも志摩にご招待したい!!

志摩に帰って、まずすること・・・大掃除!!066.gif

さてさて、今日は、一ヶ月ぶりの息子の通院日です。ここ2回は送っていくだけで、私は控え室で待っていました。先生に会うのも三ヶ月ぶりです。

昨晩は久しぶりに息子と先生に話すことの整理をしました。
最近、息子は薬を飲み忘れることが多くて、10日分ぐらい残っています。まず、そのことを正直に報告!!でも、飲まなかったからと言って、特に何か?症状が出るわけではありません。
私は、血圧の薬を飲み忘れると、肩がこったり、疲れやすくなるので分かります。

精神的には、息子はだいぶ落ち着いています。
研究室に週に1回通っていますが、昨年のようにいやいやと言うわけではないようです。
楽しそうに様子を話してくれる日もあります。でも、かといって、それ以上通うと言うこともないのですが・・。
研究テーマが、院試の問題になっていますから、それを決めるために研究室の先輩やら教授に相談に行っているのです。もう、5,7個はテーマを考えて、もっていったと思います。しかし、残念なことにいろいろな理由ですべて却下されています。
そのつど、アドバイスを元に考え直しているのですが、最後に教授に言われたのは、「もっと広く勉強をして、したいことを探したほうが・・・。」

ナンカ~~、また、ふりだし!!008.gif

と言った状態です。でも、一日ぐらいは落ち込んでいますが、直ぐに元気になって、次のことをはじめます。

最近は、ほとんど運動をしていません。勉強が忙しいと言うのが理由ですが、一日中、家にいて数えてみてら、多くて5時間の勉強時間です。それなら、散歩ぐらいはできそうなのですが・・。本人にやる気が・・・、もともと、運動嫌いだそうです。

食事を気をつけていますから、運動をしなくても体重は少しずつ減っています。だから、本人もこれでよいと思っているのでしょう!!

しかし、学校から帰ると疲れるそうで、それは、まさに体力不足!!
そのことを先生から注意して貰わなければ~~。

私が、誕生日に貰った手紙のことも話そうかな?

さてさて、通院の結果はどうなるのでしょうか?023.gif
by yosiko6212 | 2010-06-24 11:02 | 新しい生活 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212