『善徳王女』とミシル+いろいろ!!

035.gif013.gif035.gif

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-KJ,bF,hT,uaHR0cDovL25ld3MuY25ibmV3cy5jb20vY2F0ZWdvcnkvcmVhZC5odG1sP2Jjb2RlPTEwNzYwNw==,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,

この記事の最後を読むと、今月中旬にBHさん、竜也さんと始めて顔合わせですって~~、どこで??日本だよね~~。番宣にいろいろ出演しに来るということかしら??

035.gif007.gif035.gif

ちょっと、ショックな情報が・・・。

東方神起の活動休止を発表…今後はソロ活動へ

 韓国の人気5人組ダンスボーカルグループ「東方神起」が3日、活動を休止すると所属するエイベックス・マネジメント株式会社が発表した。今後は「ジュンス」「ユチョン」「ジェジュン」「チャンミン」「ユンホ」の5人の活動を個別にサポートしていくという。

 東方神起は04年に韓国でデビュー。05年には日本デビューも果たし、レコード大賞ノミネート、紅白歌合戦に出場するなど日本でも絶大な人気を誇っている。昨年からメンバーの一部と所属事務所が専属契約問題で対立。解散の危機にひんしていると報じられていた。


詳しくは、あこちらを・・。

http://www.sanspo.com/geino/news/100403/gnj1004031822017-n1.htm

035.gif001.gif035.gif

皆さん、今晩は~~。

今日は、とても良いお天気だったのに~~。一日だらだら・・。
と言うのも、昨晩から「私の何もしたくない病」が・・・。

息子は、相変わらず、無邪気に甘えてくるのですが、CMの相手・・、疲れます~~。

それでも、朝はどこかお花見に行こうと話をしていたのですが、滋賀はまだ咲きはじめだと言うことが情報でわかりました。行っても、つぼみでは・・・、行く気がいっぺんにうせました。

それでも、家にいても仕方が無いので、ドライブがてら~~気分転換に行こうと思っていたのですが、私が家の仕事をしている間に息子はぐうぐう・・。まあ、今週は忙しかったし、緊張もしていたから仕方が無いのですが、
『行く?』と聞くと、『行かない』

と言うことで、家にいることになりました。

買い物にも行かず、ミニヒョンジュンをひとつ作り上げました。

お昼過ぎからは、眠くてコタツで私のほうが寝てしまいました。何もする気が無いときに、人間って、眠くなるんだな~~と言うことがわかりました。

3時ごろからは、録画しておいた、新しいドラマを見ました。
『ファッション』と『トリプル』
前者は、韓国ドラマの王道で、後者は、フィギアは題材で、新しい題材で勝負と言うドラマです。なんと、ジョンジェssiが・・・。

どちらも毎回予約にしましたが、『善徳王女』のような楽しみではありません。
早々、チングも見ています。こちらは、視聴率良かったのでしょうか?あんまり面白くないのだけど・・・。俳優は豪華ですが・・・。

休みの日のすごし方・・・・、息子との距離感。
何を一緒にして、何は別々にするのか?

今までは、あたり前のように、一緒の休日でしたが、ちょっと疑問が・・・。

昨年の今頃は、どうだったかな~~と思い出しています。
一人では心配でおいて行けなかった。今はそんなことはありませんが・・・。

息子もひと段落したので、休日を楽しむ余裕はあります。
普通に『今日はこれをしよう』と一緒に楽しめばよいのでしょうか?

035.gifお知らせ1

みぃポンさんからの雑誌の抜粋をmoreに入れました。

みぃポンさん、無断拝借しました。あしからず~~。

035.gifお知らせ2


地上波放送版の豪華ヴォイスキャストが決定!

4月21日(水)よる9時から放送となる『IRIS -アイリス-』地上波放送の日本語ヴォイスキャストが決定しました。いずれも豪華なキャストばかりです。

ヴォイスキャストは、キム・ヒョンジュン役に藤原竜也、チェ・スンヒ役に黒木メイサ、城田優、南沢奈央、魔裟斗、松方弘樹のほか、石垣佑磨、三上真史(D-BOYS)、河原さぶが決定しました。

今回の出演に際し、キム・ヒョンジュン役を演じる藤原竜也さん、チェ・スンヒ役を演じる黒木メイサさんからコメントを頂きました。

《藤原竜也さん コメント》
【『IRIS -アイリス-』を観た感想】
 壮大なスケールと緻密なストーリーに一気に引き込まれました。

【声の仕事に挑戦する意気込み、難しさ、感想など】
 オリジナルの『IRIS -アイリス-』の世界観を壊さないように、丁寧にしっかりと臨みたいです。

【イ・ビョンホンさんについて】
 アクションシーンなど、一切妥協を許されない姿勢が素晴らしいと思います。

【『IRIS -アイリス-』を期待している方々への一言】
 良い意味で観ている方々を毎回裏切ってくれる、スリリングで感動できる作品だと思います。自分自身この作品の良いサポートができたらいいなと思っています。是非ご期待ください。


《黒木メイサさん コメント》
【『IRIS -アイリス-』を観た感想】
ストーリーがしっかりしていて、カッコイいアクションシーンもありますが、そこだけじゃなく、男女の恋愛があったり、男同士の友情がだったり…見ていて気が抜けない。見逃せない場面がたくさんです。

【声の仕事に挑戦する意気込み、難しさ、感想など】
すごく素敵な作品なので、プレッシャーも感じますが作品の魅力を伝えられるよう精一杯やらせていただきます!

【キム・テヒさんについて】
すごく可愛い! 素敵です!プロファイラーとして働く姿はキリッとかっこよく、彼の前だと、嫌味なく可愛らしい女性になる。

【『IRIS -アイリス-』を期待している方々への一言】
作品の魅力を、より伝えられるよう頑張りますので、楽しみにしていてください!
是非楽しみになさって下さい!


豪華と言えば豪華なのですが、合うか合わないか?は聞いてみないとわかりませんね~~。

035.gif016.gif035.gif

「善徳王女』情報!

http://www.chosunonline.com/entame/20100401000062

関西ではBSで、金曜日の12時からしています。
他でもしているようです。こちらはフジ系列かしら~~??
面白いから、一度観てください。

035.gif011.gif035.gif

皆さん、今晩は~~。今日は、息子は新しい教室の先生から実験を観においでと誘われたので、朝からでかけていました。

まあ、先生とも仲良くなったようで、ここにするといっていますので、一安心です。
生意気に教室を決めるのに4つの条件を挙げていましたが、3つはクリアしたようで~~、後は自分しだいです。

今日もスーパーで1000円の商品券をゲットしました。3回続けてで、合計3000円稼ぎました。こうなると2500円の『アイリス』写真集が目の前をちらつきますが・・・。
そうそう、『ホッチリ』の5月号が、『アイリス』の特集のようです。4月6日発売です。
今月号は、ジフン君の特集で、これはジフン君オンリーでした。Kさん、買ったかな??

お金を下ろしながら、通帳に記入をしたら、貸金庫の使用料で15000円取られていました。それで、あきらめました。

お昼からは、とうとうヒョンジュン人形に・・手を染めてしまいました。

『善徳王女』とミシル+いろいろ!!_c0023165_21123326.jpg


今度は、携帯用ですから・・・小さめです。

どうですか?10個ぐらいは作ろうと思っています。


035.gif019.gif035.gif

おはようございます!今日は、朝から雨ですね~~。

http://www.lg-japanmodel.com/l-01b/index.html#cm

ここで、5種類のCMが見れるようですよ~~。

035.gif016.gif035.gif

新しいCM情報です。遅くまで起きていた人、得しましたね~~。



BHさんが歌っているようです。



TVを観ていると、どこかでCMに遭遇するかも??
30秒バージョンもあるそうです。


035.gif027.gif035.gif

ようやく『ミシル』を読み終わりました。
昨晩からは、慎さんの「祖国と母国とフットボール」を読み始めています。

慎さんの本、とても良いです。でも、今回は先に読み終えた『ミシル』の紹介から~~。

思っていたとおり、この本の題にもなっている『ミシル』はドラマ『善徳王女』のミシルのようです。

でも、話はだいぶ違います。
この本が先で、そこから脚色してドラマができたのだと思います。

本自体も、物語です。
しかし、この本の元になる、人物は実在したようです。


時代は、6世紀後半から7世紀前半。朝鮮三国時代の女性です。日本で言えば、推古天皇の時代です。ミシルのことが書かれていた歴史書は、『花郎世紀』。書いたのは、新羅の貴族、金大門と言われています。しかし、この本の存在は長く知られていず、1989年になんと日本の宮内省で働いていた、朴昌和氏が書き写していた、『花郎世紀』筆写本が発見されたのです。

この本の発見は韓国の歴史学者を驚愕させたそうです。
なぜなら、その書には花郎(新羅の青年貴族集団)の風月主32人の伝記とともに、近親婚、同性愛、多夫制度など、当時の新羅王国、貴族階級の赤裸々な姿が描かれていたからです。そして、男性の英雄たちを差し置いて、そこにもっと多く登場するのがミシルという一人の女性だったのです。

韓国では、この本をめぐって、大論争が起こったそうです。朴氏の創作だという学者もいたそうです。

そんな中、30代の女性が、この本を元に小説を書いたのです。この作家は、学者たちの論争の中、この本の存在を肯定的に捉え、新羅時代の自由な性文化を小説にしたのです。
なぞの女性ミシルの激動の生涯を描いて、『第一回『世界文学大賞』も受賞しています。ベストセラーにもなったそうです。

さてさて、この本から観る『ミシル』は、本当にたくましく・・・、自由な女性です。

本のはじめにミシル系図なるものがあるのですが、

『善徳王女』とミシル+いろいろ!!_c0023165_145080.jpg


『善徳王女』とミシル+いろいろ!!_c0023165_151522.jpg


ポチして、大きくしてみてください。子供も8人産んだそうです。
やたらと『ミシル』という名前がありませんか?
これをはじめて見た時、この時代は、『ミシル』と言う名前の女性が多かったのだな~~。ドラマのミシルは、さてどの方?と思ったのですが、読み進むうちにこの『ミシル』は全部同じ女性だと言うことがわかりました。

新羅三大の国王と結婚しています。といっても皇后ではありませんが・・・。本当にきれいな女性だったようです。そして、権力を持ち・・・。
でも、最後まで読むと、彼女が権力をほしいために生きたのではないことがわかります。

そして、彼女を愛した多くの男性も彼女を恨むというようなことはなかった!!

まあ、一度読んでみてください。



「spur」の抜粋!

ページ数は4枚です。一部抜粋すると・・
>ハリウッド進出に関しては・・?
『僕のベースは、やはりアジアだと思っているんです。ハリウッドの映画撮影中は、ビビるもんか、堂々としていようと自分に叱咤激励していました』
>アイリスに関して・・
『南北分断国家を背景に深刻な設定なのであえて明るいタッチも入れつつ作りました。スケジュールがハードで、最後まで何とか生き延びて撮りきろうと思いました』
>自分が感じること・・
『高い山に登るほど、風は強く吹く・・と言う言葉があるんです。今の僕がどこまでのぼったかわからないけれど、毎日新しい経験をするようになった。そういうことこそ生きることの面白さだと思うし、同じくらい大変なこともあるけれど・・』


>ハードな日々が続きますが・・
『でも、これでよかったんだと思うことにしている。もっとひどいことになったかもしれないのに、この程度ですんでよかった、とね。確かに前より風は強くなっているが、強ければ強いなりにジャケットの前ボタンをしっかりと留めて歩いていく。どこまでも、ネ』

みぃポンさん、ありがとうです。
Commented by みぃポン at 2010-04-02 00:45 x
bearさん、こんばんは。

チョッと急ぎで~
BHさんの携帯のCMラブ編がupされてます。
どうやらBGM・・BHさんが日本語で歌われているようです?
>ttp://www.youtube.com/watch?v=ZGSBQRNyIts
TBS系列見てたら、CMと遭遇するらしいです?

bearさんは、ホント読書家ね。私も昔は読んでたのですが?
Commented by みぃポン at 2010-04-02 01:22 x
すいません、追加情報です。

>IRIS DoCoMo CM NSS Action編 15秒
ttp://www.youtube.com/watch?v=zpPcPgwu3HY&feature=player_embedded

以上・・、もう1つ30秒バージョンもあるみたいです
Commented by bigbear at 2010-04-02 01:58 x
みぃポンさん、ありがとうです。

遅くまでおきていると良いことも・・・。
でも、もうめまいがするほど、眠いです。

慎さんの本を読みながら寝ます。
Commented at 2010-04-02 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-04-02 12:05 x
非公開さん、おはようございます。

夢にまでお邪魔して~~、スイマセン!

私も、最近眠りが浅いのか、よく夢を見ますが、ほとんど覚えていません。
でも、フロイトではないけど、夢は心のどこかとつながっているのでしょうね~~。

『ミシル』は、官能小説と言う副題が付いています。確かに、性描写は多いけど、私はいやらしい感じはぜんぜんしなかったな~~。

日本でも、そうだけど、この時代の女性は恋愛に自由ですよね~~。

ところで、慎さんの本はものすごく骨太の作品です。今までの慎さんのイメージとはだいぶ違います。でも、彼はきっとこのことが伝えたくてたまらなかった~~と言う熱意と言うのか情熱を感じます。

こちらもお勧めです。
Commented at 2010-04-02 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-04-02 23:22 x
非公開さん、了解しました。

また、メールで連絡してください。
Commented by みぃポン at 2010-04-03 10:11 x
bearさん、みなさん、おはようございます。
週末は、皆さんお花見かしら・・?

さて、アイリス地上波ですが、吹き替えさん決定です。
和也さんじゃないのね~
>ビョンホンさんの吹き替えは若手俳優・・藤原竜也さん
>キムテヒさんは、同じく若手黒木メイサさん
他に、元格闘かのマサトさん、松方弘樹さん参加らしいです?

どうでしょう?個人的には、BHさんと同じ年頃で、声質の似たような?堤真一さんとか希望してたのですが、まさかの藤原さんでした。今まで和也さんが多かったから、慣れるまで大変ね。

それからbearさん、携帯のストラップ、いいですね
お見事BHさんだらけ~

もう1つ、私アイリスの写真集かいました。
2500円お得でした。ついでに例の「spur5月号」ポチしました。今日届くと思います?これね・・インタビューの評判がすごく良いんです。でも雑誌ががっちりしてて、立ち読みが出来にくくて~それで思い切って溜まっていたポイント利用で「アイリス写真集」「spur」をお買い上げです。一応全部ポイント利用です。こういうときのためにためてたのよねぇ~読んで、何か真新しいことあったら報告しますね。
Commented at 2010-04-03 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-03 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-04-03 18:05 x
みぃポンさん、今晩は~~。
せっかく上を下さったのに、出遅れました。スイマセン。
私の仲良しさんは、竜也さんのファンなので、何も言わなくても『アイリス』を見てくれそうです。(笑)

彼は、若いといっても、もう、30歳は過ぎていないのかな?良い役者さんだと・・。声は、どんな声だったかな??

写真集、良かったようですね~^。未公開といっていましたが、本当に未公開の写真でしたか?その辺を教えてください。店頭では、ビニール袋入りで、見れないので・・。
Commented at 2010-04-03 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-03 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-04-03 22:13 x
上の非公開さん、今晩は~~。
マサトさん、私もびっくりしました。
でも、トッポさんも俳優が専門でもない赤ら~~、何とかなるのかな?せりふも多くないし・・。
でも、あんまりイメージが合わないのもどうなのでしょうか?BHさんもそうですが、年齢が違いすぎるような~~、藤原さん、まだ27歳なんですよね~~。芸歴が長いので、長く感じていたのかな?

でも、いろいろ話題になりそうですね~~。

トンさんのことは、本当に残念です。エイベック、それぞれを応援するようですが、日本で成功しそうな人でしょうね~~。平等と言うわけにも行かないと・・。今は、もう、それぞれで俳優など、ミュージカルなどで活躍していますが・・・、一人ひとりになるとどうなのでしょうか?スマップみたいに、うまくいったらいいのですが・・。
Commented by bigbear at 2010-04-03 22:17 x
下の非公開さん、それは残念です。往復割引とかもあるようですよ~~。うまくいくといいのですが・・・。予定は空けておきます。

私が、そちらにいけると良いのですが・・・。
今日も、息子の国民年金の納付書が来ました。5000円も値上がりしていました。免除と言う手もあるのですが、面倒で~~。

どこで、お金を節約しようか?頭を悩ませています。
Commented at 2010-04-03 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-04-03 23:15 x
非公開さん、了解しました。
Commented at 2010-04-04 03:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-04-04 17:04 x
非公開さん、今晩は~~。

観るのが遅くなりました。

フ~~~ム、なるほど、なるほど、私も、こちらのビョン友さんが買うのを待っているのですが・・・。(笑)
彼女も、物入りのようで~~。

どうも、また雑誌が出るようです。ホッチリではありませんでした。そちらは850円ぐらいかな?アマゾンでポチするか?店頭で買うか?迷っています。どちらも、ポイントが付きます。

とにかく、お金は節約節約です。
Commented at 2010-04-04 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-04 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-04-04 22:20 x
非公開さん、竜也君の情報ありがとうです!!

私も、私なりにまとめてみました。

でも、すごい芸歴ですね~~。調べてびっくりです。

BHさんの本当の意味での変わりは誰にもできないと思うけど~~。

まあ、楽しみにしておきましょうね~^。
by yosiko6212 | 2010-04-02 00:29 | 読書 | Comments(22)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212