確定申告完了+Rさんからのプレゼント!!+いろいろ!!

035.gif012.gif035.gif

またまた、新しい情報です。

http://www.tvdaily.co.kr/read.php3?aid=126654269344428002

035.gif055.gif016.gif035.gif

moreに入れました。
写真の上でポチをすると大きくなります。


035.gif072.gif「インフル」新スチール写真!!

http://gall.dcinside.com/list.php?id=leebyunghun&no=14424

035.gif010.gif035.gif

イブニングニュースのだ動画が上がっています。
韓国の方、秋田を楽しんでもらえたでしょうか?




035.gif011.gif035.gif

日本人より、日本の事情に詳しいのでは???しらなかったな~~!!

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-KJ,bF,hT,uaHR0cDovLzEwLmFzaWFlLmNvLmtyL0FydGljbGVzL25ld192aWV3Lmh0bT9hX2lkPTIwMTAwMjE4MTUzMzE5MTM2NDI=,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,

035.gif016.gif035.gif

ようやく、確定申告も完了しました!!
思えば、長い道のり・・・!!

毎年、これをしている人は尊敬します。

今日は、朝一番で市民センターに行きました。

申告の場所は、結構広くて、申告の受付、教えてもらうところと二つに分かれています。

この前は、自信を持って、受付のところに行ったのですが、今日は、まず、間違いが無いか?見てもらおうと・・。教えてもらうところに行きました。黄色い腕章をつけた税理士さんを捕まえて、教えてくださいと・・。

7,8人いたでしょうか?でも、皆さん、もう相手がいます。
ようやく一人捕まえて~~、「ここからがわからないのですが・・・。」

勉強の成果か?わからないところがはっきりしていたので、そこまでは良かったのですが・・・。

新しく作っていった医療控除の計算も間違ってしました。
所得のところに退職金も入れないといけない!ちゃんと説明に書いてあるのに~~~、忘れました。

というわけで、医療費の控除額は半分ぐらいになりました。とにかく、また一から書き直したものか?訂正でいくか?迷っていると・・。

若い女の税理士さんが「どうしました?」と聞いてくれました。

もう、間違えだらけで、計算もしなおさなければいけないというと・・。書類を見て、ここま出来ているのなら、パソコンで打ち込めばパソコンが計算をしてくれますから、パソコンのところに並んだら~~。」と教えてくれました。

PCのところは5,6人座って待っていますが、書き直すのも面倒ですし、添付書類もはがしてまた張るのも面倒なので、よくわからないけど、言われたとおりにしました。

PCは5台ぐらいありましたから、思ったより早く番が回って気ました。
自分で打ち込むのではなく係りの人が打ち込んでくれます。
私は隣でただ見ているだけ~~。

確定申告完了+Rさんからのプレゼント!!+いろいろ!!_c0023165_124095.jpg


免許書を見せて本人確認。後は書類を見ながら全部、確かめながら打ち込んでくれます。数字を打ち込むと勝手に計算をしてくれて、まあ~~、こんな便利なものがあるの?って言う感じです。

昨晩自分で計算は、46万ぐらいあったのですが、42万円で落ち着きました。
まあ~~、2万増えたからいいか~~!!

二日かけてやり直し、日給2万だったら、悪くない?!と考えました。

「もう手続きはこれで終わり、申告されました。」

もしかしたら、書類だけ持っていって、してもらったら、すごく早くでいたのでは?
「はじめから、ここに並べばよかった?」と言ったら、係りの人は苦笑いでした!!

この苦笑いの意味は????009.gif
035.gif016.gif

お待たせしました!!

Rさんからのプレゼントです。



これは、どうも枕のようです。

草色で、なかなかしっかりしたものです。夜行バスのお供にいいけど~~、ちょっと、持ち運びには大きそうです。BHさんのサインが縫い付けてあります。


こんな封筒にカードが入っていました。
BHさんの名前つき、これはBHさんの直筆を印刷したもの!!



このカードはユニセフで買ったものと思われます。

ハングルで、BHさん直筆の挨拶です。


これに日本語の訳がつい

昨年の暮れに書かれたもののようです。
要約すると、1年がいろいろなことがあって、早く過ぎた。

たぶん挑戦することに対して、年のことを考えたのでしょう!!40近くで、新しいことに挑戦したわけですから・・。

この文章から察するに、私たちが(私だけかな?)BHさんは簡単に何でも挑戦すると思いがちですが、だいぶ悩んだようです。

そして、その結果は・・・。何でも遅すぎると言うことはない!!

これは、私たちに今からでも遅くないからいろんなことに挑戦しなさいと言っているようです!!

この文章も、この手紙も、どこかのブログで見たのですが、まさか?自分のところにも届くとは思っていませんでした。

Rで連絡はあったのですが・・・。忘れていました!!

一番の衝撃は、実は写真です。新年の挨拶なのですから、ニッコっと笑った写真でもいいはずなのに・・・。

この、何とも厳しい表情!!

彼の暮れからの肉体的、精神的な苦痛が伝わってくるようです。

今年も、はじめから忙しいようです。

正直言って、とても心配です。007.gif
Commented by bigbear at 2010-02-19 12:54 x
皆さん、おはようございます。今日は、朝からお日様が出ていたので、布団を干して~~お掃除です。

お昼からは、ビョン友さんのところに行きます。

サプライズ!!
ルバースより、新年のプレゼントが届きました。BHさんの手紙月です。

心温まる手紙の内容で、感激でした。

そちらの報告は、夜します。
Commented at 2010-02-19 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-02-19 19:14 x
非公開さん、皆さん、今晩は~~。

今日は、ビョン友さんの家で、「イ・ビョンホンの秘密2」を借りてきました。読んでみて、良かったら、買いです。

買ったら、また、まわします!!(笑)

彼女も、るバースに一緒に入ったのですが、彼女は一緒に入ったのですが、まだ、どいていないそうです。

これは、昨年の年末に書かれた手紙のようで、ちょっと意味深でした。
Commented at 2010-02-19 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2010-02-20 01:12 x
非公開さん、今晩は~^。そうか~~、今日はMBCでしたね~~。すっかり忘れていました。

でも、結局観れなかったのですね~~。残念です。
また、どこかで上がったら、お知らせください。

今日は、ハンブルの勉強がだいぶ進みました。

復習を終わり、NHKで次の段階に進みます。
Commented at 2010-02-20 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yosiko6212 | 2010-02-19 00:05 | 新しい生活 | Comments(6)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212