韓国でのお誕生日会?!

7月12日は、日本全国でBHさんのお誕生日会が行われたとのことですが、
韓国へ行っていた人も多かったようですね~~。

韓国の公式のお誕生日会は、毎年行われるそうです。

BHさんは時々お見えになるそうで、・・・・。
滋賀のビョン友さんも行かれたそうです。

今年は、BHさんはみえなかったようですが・・・、350人ぐらい集まったそうです。

いいですよね~~~。

私も、無事に退職していたら、堂々と追っかけ人生を歩んでいれたのですが・・・。

『アイリス』の撮影現場にも、行けたのに~~。

映画やドラマのBHさんが好きなのですが、本物のBHさんはもっと素晴らしいということを知ってしまうと・・・。
追わずにはいられない気持ち分かります。

傍から見たら、良い年のおばさんが~~と思われるかもしれませんが・・・。

よい年だから、追っかけるのです。

子どもに手がかかる内は、諦めがつきます。今の私がそうでうが・・。

今まで、家族の世話をして、自分を犠牲にしてきた方、男社会の中でキャリアとしてがんばってきた方、
若いころは自分の楽しみなんか次の次~~~。

今、ようやく自分のために楽しめる時間とお金を手に入れたのですから~~~、好きにさせてもらいます!!

若いころは自分が50代、60代になるのが不安でしたが、秋田の義母は、よく『50~~60代が一番楽しかった。」と言っていました。そのころの義母は二人の姑を無事に送り、ダンスやサークル活動に毎日忙しくしていました。まるで、失った時間を取り戻すかのようにです。今は、義母の気持ちがよく分かります。

でも、その大切な時間もそんなに長くは続かないのです。今度は義父が倒れて~~。
そうこうしているうちに、今度は自分です。

頭もはっきりしていて、体も十分動ける時間は~~~~、そんなに長くはないのですから~~。

ここに、集まってくれているビョン友さんは、50~~60代かな~~。少しは40代の方もいるかな~~。

自分が元気でも、自分の父母や義父母が病気になったら~~~、もう、なかなか外には出れません。
出れる時に、でかけましょう!!

BHさんの追っかけをしましょう。出待ち、入り待ちもしましょう。空港のお出迎えも、見送りも~~~。
でも、くれぐれも怪我をしないようにね~~。年を取ってから怪我は、後にひびきます。
そして、どこにもいけない方に様子を教えてね~~~。
これ、あばの鉄則です。

あ~~~っ、BHさんの韓国でのお誕生日会の話からだいぶそれてしまいましたね。

実は、写真は見せてもらったのですが、肝心のお誕生日会の様子は聞くのを忘れました。

お誕生日会の後に、BHさんのお店に行って妹のウニさんにあったそうです。それとBHさんのお友達のお店にも行ったそうです。bb2に、少し見せてもらった写真を入れます。

今、私のようにどこにもいけない方、写真だけでも・・・・。

韓国でのお誕生日会?!_c0023165_21361421.jpg


こんなのがあります。1枚だけ紹介!!

最新作

韓国でのお誕生日会?!_c0023165_20442412.jpg


可愛くない?!
Commented by bigbear at 2009-07-24 21:34 x
bb2に写真を入れました。
韓国に行った気分になれたら良いのですが~~~。
ウニさんも~~~。
Commented by ロべりア0712 at 2009-07-24 23:27 x
bigbearさん!皆さん!はじめまして m( )m 今晩は~♪

約1年前から、連日密かに、皆さんの楽しくて暖かいお話や、ビョンホンさんへの情熱的な想いに惹かれ訪問させて頂いていました。

bigbearさんが、大津に引越しされ益々親近感を感じ、いつかお話出来ればと願っていました。
実は、大津市内に娘が嫁いでいて、私の妹2人も滋賀県内に住んいるんです。(私事でごめんなさい)

ビョンホンさんに嵌り、早5年になりますが、熱狂的な日々もやや落ち着きましたが、内に秘めた情熱は何年経ても変わらないです♪

又時々お邪魔させて頂けると幸せです。突然で本当にミーアナムニダm( )m
Commented by みぃポン at 2009-07-25 00:10 x
bearさん、皆さん・・・こんばんは。 
ロべリア0712さん、いらっしゃいませ~はじめまして。
これからもよろしくです。私も、どちらかというと新参者の方かしら・・?

さて、↑ごもっとも~
>出れる時に、でかけましょう!!・・・そう、そう。私なんか、ここにお邪魔する前にすでに、でれる状態ではありませんでした。だから、声を大にして言います。自分も、親も、元気なうちに・・・出かけて、BHさんに会っておこう~それから、ご主人を自分仕様に調教しておこう~私は、ここを一番失敗した感じです。(笑)
Commented by bigbear at 2009-07-25 00:17 x
ロべりア0712さん、はじめまして~。
約1年前というと~~~、韓国へ行くのに大騒ぎをしていたころですね~~。(笑)
最近、新しい人のコメントがなかったので~~~うれしいです。
滋賀県に縁がある方が結構いるのですね~~。
出身は滋賀県ですか?

こちらに引っ越してきて、初めは友達もいなくて寂しかったのですが、BHさんのことを語れる友達もできて、結構楽しんでいます。
犬が好きなので、イヌの散歩をしている人とは道で会うとあいさつもしています。皆さん、気軽に話をしてくれるのでだんだん寂しい気持ちがなくなってきました。今日も、病院で(血圧が高いので月に一回薬をもらいに行っています。)看護婦さんや先生と琵琶湖の花火の話をして、盛り上がりました。一度は、覚悟して観に行くのも良いということに・・。旦那もその日は来ますので、3人で人ごみを覚悟して観に行くことにしました。

また、いつでもお出ましください。
非公開で、メールアドレスを連絡してくださったら、bb2の鍵も渡しますよ~~。
Commented by bigbear at 2009-07-25 00:24 x
みぃポンさん、とても大切な指摘ですね~~。
皆さん、旦那さんの調教に苦労しているようです。
うちも今回のこと(息子の病気)があって、私のありがたみが分かったようで~~???、前ほどいやな顔をしなくなりました。前は無関心、今は秋田旅行でもそうでしたが協力的です。
滋賀のお友達の旦那さんももう調教は終わったようで~~、私がお邪魔すると、玄関で花の世話を静かにしています。(笑)

ここへ来るビョン友さんも、結構はじめは苦労していたみたいですよ~~。
Commented by bigbear at 2009-07-25 08:54 x
皆さん、おはようございます。
今日は、7時半に起きたのですが、ナンとその時点で部屋の温度は29度!
30度のなったらエアコンをつけることにしていますが、直ぐに30度!!
朝からエアコンをつけるのは、今年になって初めてです。

息子は、今週外へ出ることが多くがんばったので、今日はゴロゴロ過すそうです。私もゴロゴロすごすことにしました。

昨日の夜方、肩こりがひどくて~。ミニミニチャンイのせいかな~~~。

暑いけど、そうめんを食べてがんばるぞ~~~。
Commented by ロべリア0712 at 2009-07-25 08:56 x
bigbearさん、みいポンさん、皆さんおはようございます。

早々のご返事を頂き、有難うございます。
出身は、京都なんですが、主人に騙され(笑)山陰地方に住んでいます。
こちらに来てもう30年もなるのですが、未だに京都での生活が忘れられずにいるんですよ(泣)京都の空気感が大好きなんです!

近所の唯一のビョン友さんは、熱が冷めたらしくて寂しい思いでいたのも有り、お邪魔させて頂きました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
お返事とても嬉しかったです。

私のロべリアのリは、カタカナでした。ごめんなさいm( )m
メールアドレス送りますので、鍵をお願いします。

Commented at 2009-07-25 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-07-25 10:03 x
ロベリアさん、おはようございます。
京都は良いですからね~~~。
私も、たった3ヶ月いただけですが、気に入っていました。

メールアドレス、書き忘れていませんか?
下の非公開にないのですが~~~。

なんか~~~、ものすごく親しみを感じますわ~~。

涼しいうちに買い物に行ってきます。
Commented at 2009-07-25 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-07-25 11:48 x
ロベリアさん、鍵を送りました。

涼しいうちに買い物に行ったのは良いですが、大雨に・・・。びしょぬれになって帰ってきました。大粒の雨で、痛かった~~。着いたら雨は上がり~~。朝より、今のほうが涼しいです。
変なお天気ですね~~。
Commented by みこちゃんまま at 2009-07-25 13:10 x
bigbearさん、皆さん、今日は(^^♪

私は、多分1番新参者だと思いますが、、、改めて皆さん、宜しくお願いします。

クーラーは、付けたら最後消す事は、とても難しいので、
たまに付けては消してと、頑張ってきましたが
今日は、湿気が、、午前中にさっさと買い物に行き、
お昼を食べて、つけちゃいました。
が、、眠さが、、、、。隣で小さいのが寝ております。
私も、ちょっと昼寝しましょうかね???

でも???裏方作業が、、、やりたいんですがね??

あーー眠い、、、先に休憩します。
Commented by ロベリア0712 at 2009-07-25 13:21 x
bigbearさん!鍵、確かに届きました♪

今夜ゆっくり観させて頂きま~す!今からお見舞いに行ってきます。
本当にカムサ ハムニダ☆
Commented by bigbear at 2009-07-25 13:37 x
みこちゃんままさん、私もお昼寝をしていました。
息子も・・・。朝も3時間寝ていたのですが・・・、すごいでしょ!!
夏休みという感じですね~~。

今は、まだ良いですが、8月になると・・・・。お母さんは大変です。
Commented by bigbear at 2009-07-25 13:38 x
ロベリアさん、気をつけて~~。
Commented at 2009-07-25 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-07-25 19:10 x
非公開さん、こんばんは~~。
私も健康に気をつけなくてわ~~と思っています。
今日は一日左目に黒い影がチラチラ、昨日からの肩こりと関係あるかな~~。
疲れると今までも目にきました。疲れるようなことはしてないのに~~~、と思っているのですが・・・。
あんまりおかしかったら目医者に行くつもりです。何でも、早期発見ですから~~。BHさんが見れなくなったら大変!!

調子がよくなって、私も時間が取れるようになったら、一緒に韓国へ行きましょうね~~。

無理したら、ダメですよ~~。
Commented by bigbear at 2009-07-25 20:40 x
みなさん、こんばんは~。
今日は、どうも目の調子が悪いので、PC落ちさせてもらいます。

お詫びに、目が悪くなった原因かもしれませんが、最新の作品を紹介します。
本文を下まで持って行ってね~~。
Commented by at 2009-07-25 20:53 x
bearさん、皆さん~コンバンワン♪
ロべりア0712さん、はじめまして m(_ _"m)ペコリ)

家の階段から落ち、しばしパソ落ちしていました。


ビョンホンさんの来日は、明日あたりでしょうか?

GI、韓国で試写会が開かれたようですが、予想外に出演場面が多そうなので楽しみ倍増です。

bearさん、目にチカチカ何か見えたら、眼科に行ったほうがよいようです。
私達の年齢になると色々眼病があるようです。
私も最近はすぐに肩がこってしまいます。
もともと凝り性だったのですが、ここ最近ひどくて薬を飲んだりしてますが、あまり効果がありません。




Commented by dreamsko at 2009-07-25 21:58 x
bearさん みなさん こんばんは~

ロベリア0712さん はじめまして  私ここに来るようになってまだ3,4ヶ月ぐらいかと思います。  楽しく参加させて貰っています。

ビョンホンさんの来日 いよいよですよね! 今度はどんな姿を見せてもらえるのでしょうね~~ 楽しみです。

ビョンホンさんの誕生会 私もやってみたいです~~~。
みなさんと いつかやれたらいいですね~。
体が動くうち、親の介護が始まる前に ビョンホンさんの追っかけしたり 韓国に行ったりしようと思ってま~す。

bearさん チャンイ人形可愛いですね!

いろいろ凝って作ったりしていると 目が疲れますよね~ パソコンも・・・
私も 肩がこったり、目の奥が痛くなったり頭が痛くなったり それで気持ち悪くなったりで もう大変です。
bearさんも気をつけてください。 眼科も早めに行かれたほうがいいですね。

bearさん チャンイ人形可愛いですね!
Commented by dreamsko at 2009-07-25 22:07 x
すみません、ポツポツメールを打ってるときに何回もウィルスがどうたらこうら というのが出てUPデートしたりしながらメールしていたら 同じ事を2回言ってしまってたようです。
Commented by ロべリア0712 at 2009-07-25 22:28 x
bigbearさん、皆さん、こんばんは!

海さん!dreamskoさん!はじめまして!
どうぞ宜しくお願いします。
楽しいお仲間さんばかりで、思い切ってお話して良かったでーす♪

bearさん!bb2のお部屋とっても楽しませて貰いました。
癒しもたっぷり頂き、今夜はいい夢が見れそうです☆

bearさん、目の調子が悪いとの事、大事になさって下さいね。
今日は、お話が出来て一日中幸せ気分をコマウォヨ~^^
Commented by bigbear at 2009-07-26 10:02 x
海さん、皆さんおはようございます。

目の調子は、変わらないです。
原因は疲れだと思って、機能は早く寝たのですが・・・、関係ないのかな~~。
血圧も高くないのですけど・・。気にしなければ気にしないでいられますが、外に出て遠くを見ると、あれっと思います。

早く行った方が良いかな~~。
明日主治医の先生に相談をして眼科を紹介してもらいます。

シャードー、がんばったのですね!!がんばれば出番が増えるということを知っているからね~~~彼は!!
これで一安心です!お飾りみたいだったら寂しいもんね~~。
Commented by bigbear at 2009-07-26 10:16 x
dreamskoさん、おはようございます。
HRが、英語だと引っかかることがあるようです。
なぜだか分かりませんが・・・。

どこかのURLを紹介するときも、hをはずさないと引っかかります。
これは、エキサイトの規約のためかな??
結構、厳しいです。
引越しも考えたのですが、もう、荷物が多くなりすぎて~~~、無理ですので、別に部屋を借りることになったわけです。
不便があったら、また、言ってください。

チャンイ人形の作り方、また、教えますから挑戦してください。
Commented by bigbear at 2009-07-26 10:22 x
ロベリアさん、おはようございます。
新しい方の参加で、俄然盛り上がってきましたね~~~。

うれしいです。山陰の方は今までいなかったような気がします。後は、北海道と沖縄の方がみえたら、日本全国を網羅することになります。
北海道・沖縄の方、いませんか?

また、あばの様子を皆さんにお知らせします。
Commented by みぃポン at 2009-07-26 13:30 x
bearさん、皆さん、こんにちは。
こちら・・・四国、雨降ってます。九州、中国は、被害が出ているようですが、そちら方面の皆さん大丈夫ですか・・・・お気をつけて~

さて、bearさん、目の具合どうですか・・・?細かい仕事でお疲れのお目目ですね~私は、近視なんですが、昔「近視は老眼にならないと・・」通説にありましたが、あれは真っ赤なうそです。現に、この私が老眼にどうやら突入のようです。いやねぇ~歳重ねるってー(笑)

明日か、今日BHさん来日でしょうか・・・?
ここのお仲間さんで、もし「G.I.Joe」のレッドカーペットや試写会に、幸運にもいける方いらしたら、様子教えてくださいね。おねがいします。

では、今週もがんばりましょう~
Commented by bigbear at 2009-07-26 14:02 x
みぃポンさん、こんにちは~~~。
今、こちらはカミナリがなっています。
3時ごろから京都に行かなくてはいけません。雨の中の運転はイヤなのですが・・・。

大学の先輩にイネ科の植物の名前を教えてもらうという大切な用事ですので避けられません。

目は、昨日より少し良いようです。痛くもかゆくもないのですが~~~。
悪い病気だといやなので病院には行こうかな~~と思っています。

明日、お出迎えとか、試写会に行くという話は聞いていませんが・・・、どうかな~~~???
いける方、報告お願いします。
TVの情報もお願いしますね~~~。
Commented by bigbear at 2009-07-26 20:19 x
皆さん、今晩は~~。
心配をおかけしましたが、ネットで症状で検索したところぴったりの?眼病がありました。

飛紋病かな?なんと読むのか良く分かりませんが・・・。視力が落ちてきたり、年を取るとなるようです。
それと疲れ目。
一応、来週中に病院へ行きますが、目を休めて、目に良いものを食べるという実践をします。ちょうど、志摩の友達から、あわびとサザエが届きました。食べたら、なんか~~よくなったような気がします。

まぁ~~、これからあちらこちらが悪くなるのでしょうね~~。
気力だけではどうにもなりませんから、お互いに健康面でも情報交換をして、19年後のディナーショーに元気にいけるようにしましょうね!!
Commented by bigbear at 2009-07-26 20:49 x
スイマセン。『飛蚊症』でした。
虫が目の前を飛んでいるような感じです。
Commented by ロべリア0712 at 2009-07-26 22:27 x
bigbearさん、皆さん、今晩は~♪

今日は、じとじと雨で鬱陶しい一日でした。何も出来ないのでゴロゴロと過ごしてしまいました。

bearさん、目の調子少し良くなった様で良かったですね!
飛蚊症ですか~?友人が、この病気になり時々通院していますが、加齢や、ストレス等も要因の一つだそうですヨ。

私も左目の奥が、重だるさや痛みも感じて、眼科に行って眼底検査等して貰ったら、単なる老化現象で、潤いのある目薬を貰い点したら、嘘の様に良くなりました。

bearさんも、病院でよく検査して貰ってくださいネ。
;チャンイ人形良く出来ていますね~~そしてとてもチャァ~ミングです♪
Commented by bigbear at 2009-07-26 23:46 x
ロベリアさん、こんばんは~~。
この病気、ナンって読むのかな~~。
知っていたら教えてください。

そんなに心配のない場合と、網膜はく離に繋がるものとあるようですから、一回医者には行きます。
とにかくこの年になったら、お医者さんとじょうずに付き合うのが大切ですから~~。

今日は、ドンポとスハとシャドーの人形を作るための布を見つけて~~思わず買ってしまいました。
目さえ悪くなかったら、今からでも作りたいのですが・・・・。

早く治します!!
Commented by ロべリア0712 at 2009-07-27 07:31 x
bigbearさん、皆さんおはようございます~!

飛蚊症【ひぶんしょう】と思います!
友人は、目を開けてると、鬱陶しくてしょうがないといつも云ってました。
bearさんは、そんな事はないですか?

外出時は、サングラスをかけなさいとも言われて、いつも掛けてる様です。 
そうですよね~ 症状にも、個人差があるので良く診て貰ってくださいね。

by yosiko6212 | 2009-07-24 21:16 | お誕生日 | Comments(32)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212