もう直ぐBHさんの誕生日ですね~~。

昨日は、夕方、本屋に行った話をしましたよね~~。

その本屋は、かなり大きい本屋で、文具もおいてあります。

実は、ビョン友さんからお誕生日のカードをもらって、誕生日カードって可愛いな~~と興味を持ったので、売り場を探して見に行きました。

そういえば、昨年、BHさんがオルゴールつきのお誕生日カードを貰って、喜んでいたのを思い出しました。

それに、昨年はダンボールいっぱいのプレゼントを・・・思い出しました。

あれ、本当に届いたのかな~~。

『韓国からのプレゼント』という絵本を作って、みんなからのメッセージもつけて~~。
チャインの人形もでっかいのを作って、そういえば、あの時、秋田のお土産も入れたっけ?!
秋田という言葉がBHさんの記憶に残っていたとしたら~~、私のプレゼントのせい?!

だと良いのだけど~~。BHさんから「あきた」という言葉を聞くたびにワクワク!!

今年は、どうしようかな~~~。

実は、そこで、すごく可愛いいオルゴールを見つけたのですが、それは赤ちゃんが誕生した時に贈るものらしく、Happy baby!とありました。

皆さんは、今年はどうしますか?024.gif003.gif067.gif067.gif
Commented by bigbear at 2009-06-17 10:10 x
おはようございます。
今日もよいお天気です。
入梅と言うのは、本当なのかな~~?

今日は、ばたばたと動き回ります。
といっても、銀行に行くだけですが・・・。

皆さん、今年は、BHさんのプレゼントはパスですか?
それとも内緒!!(笑)
Commented by みぃポン at 2009-06-17 10:42 x
bearさん、皆さん・・・こんにちは。

昨日、遅まきながら「rain」行ってきました。
末娘と行ったのですが、二人ともあの血みどろ感に絶句。
私は、ある程度知っていたのですが、娘は・・??
やはり、初BHさん映画デビューは・・「ノム・・」の方がわかりやすかったかなぁ~と反省しております。

私は、bearさんの雑誌[T」のおかげで、ドンボがなぜあんなにリリーに固執するのか、わかりますが・・・娘は読んでないのでチンプンカンプンのようでした。もう少し説明がほしかった気がします。でも・・・ドンボは主役じゃないし?、無理かしらね。

BHさんは、ドンボになりきっていて・・ある場面では怖かったですね。
しかし、ここも少しカットしている気がしました。ここまで残虐性追求するなら・・・・この際カットなしで見たかったですね。

最後の涙は・・美しかったです。人の痛みを引き受けるシタオを見て、何かを感じたんでしょうね~この映画、BHさんとJ系のあの方がご出演してなかったら、こんなに話題にはなりにくいでしょうね~

しかし・・・BHさんの役になりきるさまは、すばらしいの一言でした。
彼は、根っから俳優ですね。脱帽です。
Commented by あっ君ママ at 2009-06-17 11:01 x
メール送りました
Commented by bigbear at 2009-06-17 16:01 x
あっ君ママさんメール観ました。
「T」は、京都まで買いに行きました。
bbにそのまま載せてあります。(笑)
留守にしてたのが分かります。

BHさんのお誕生日はどうします?(笑)
私は、オルゴールつきのカードを買って、自分でアレンジして送ろうかな~~と思っています。
確か?2週間ぐらいかかったような~~。
また、恥をしのんで郵便局に行きます。
Commented by bigbear at 2009-06-17 16:10 x
みぃポンさん、こんにちは~~。
昨日、観に行ったのですか~~。
娘さんはいくつだったけ??

映画は何も知らないで言ったほうが良いけど、今回はある程度知ってから言った方が良いみたい!!(笑)
2回目行くと、血にもなれ(笑)感想が変わりますよ~~。

最近、夜寝る前に録画してあった「HIT」と「スマスマ」を見て寝るのが日課になっています。「HIT」の中のドンポに釘付けです。

リリが帰ってきて会いに行くところです。
素直に会いにいけないところで、
ソヌがレッスン教室に迎えに行く場面を思い出しました。
相変わらず表現がこまやかで~~~、びっくりしますね!!
Commented by みぃポン at 2009-06-17 16:40 x
bearさん・・・・お帰りなさいかなぁ~

娘は・・・20歳です。映画が好きで、よく行きます。
彼女は、J系よりBHさんの方が、ましだ?といいます。でも、今回の映画は内容より、気持ちが悪すぎると~
そういえば、「HERO」一緒に見たので,彼女はBHさん映画2度目でした。
今度は・・・「G.I.Joe」一緒に行こうと誘いましたが・・・どうでしょうか?
これなら・・・若者に受けると思うのですが・・・・?

>今回はある程度知ってから言った方が良いみたい!!(笑)
ホント予習しといて正解でした。あれは・・・1回で分かれというのは無理だと思いますね。皆理解したのかなぁ~出来れば、横で場面場面の解説者がほしいくらいです(笑)
でも・・・BHさんは良かったですよ。あのテカテカ衣装が、似合うのはさすがです。
Commented by bigbear at 2009-06-17 20:38 x
みぃポンさん、皆さん、今晩は~~。
夕方、誕生日カードを買ってきました。714円!
買ったからには、送らないといけませんが・・・。(笑)
今から、また、ハングルを勉強しなおします。
できなかったら、英語を息子に教わって~~。

和雑貨のお店があって、そこを覗いてみると、これもあれも送りたくなりましたが・・・、じっと我慢です。

最近、気分が上がったり下がったり・・。原因はお・か・ね!!
医療費が戻ってくるので喜んでいたら、市民税の請求が・・・。
昨年の所得ですから、〇十万円!

国民年金もきました。友達が半額免除を請求したようです。
どうしましょうかね~^。当面の出費の方が・・・大事!!かな??
夢のある映画の話の後に、世知がない話でスイマセン。
Commented at 2009-06-17 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-17 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-06-17 21:53 x
非公開さん、滋賀の情報まで調べてくださってありがとうです。
どうも、映画の前売り券ってどこにでもあるわけではないのですね~~。

早速教えてもらった映画館がレディースデイがあるか確かめて見ます。

『レイン』、あんまりお気に召さなかったようですね~~。
私も見る前は、この手の映画は~~ダメだと思っていましたが、観たらさほどではないと・・・。むしろ考えさせられました。

2回目見たら、変わるから~~~、ナンテ、ちょっとお勧め!!(笑)
まあ、人それぞれで~~~、良いのではないかな~~。
Commented by bigbear at 2009-06-17 22:03 x
非公開さん、お久しぶりです。
HITではなくHIPでした、相変わらず間違い探しの名人!と言うのか、私が相変わらず間違えだらけなのですが・・・。
カレンダー、もちろん送りますよ~~。
7月に間に合うようにします。
でも、誰に送っていたかが、メモしてなかったので定かではありません。
15人ぐらいは送っていたのですが・・・。
昨年の12月ですから、それからビョン友さんになった人もいるし・・・・。とりあえず20人分ぐらい作るつもりです。

ところで、映画は何回行きました?秋田は、もう行った~~??それとも、韓国?(笑)
Commented at 2009-06-17 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-17 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-06-17 23:45 x
非公開さん、昨年は本当に楽しかったね~~。
みんなラブレターに苦労しました。
「今度生まれ変わったら、結婚して」なんて書いたの~~~。

みんな、ハングルで、読めないことを良いことに、勝手なことを書いていたのね~^。(笑)

今年もフラッシュですか~~~。
私も、久しぶりにフラッシュ、作ろうかな~~。
ドンポ親分の写真はあんまりないけど、どこで手に入れました?
一度写真の交換をしましょうか?(笑)

これ、非公開でも絶対、誰だか分かると思います。(笑)
Commented by bigbear at 2009-06-17 23:49 x
非公開さん、今年は韓国ですか~~。良いな~~。
本当だったら、来年の今頃は韓国にアパートを借りて~~、などと思っていたのですが・・・。

茶々さん、退職したら韓国にアパート借りないかな~~。遊びにいけるから~~(笑)そしたら、みんなで押しかけられるのにね~~。

映画3回も観たのなら、映画の感想も聞かせてね!!
by yosiko6212 | 2009-06-16 23:09 | お誕生日 | Comments(15)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212