お忙しいようで~~。

明日から6月ですね~~。
今日は、朝からスーパーに買出し!!
10時開店なのに、10時前には50人ぐらい待っていました。私もその中の一人です。
私の目的は、その中の個人のお店、お煎餅やさんなのですが(今日が店じまいで、大好きな2度漬けのお煎餅が暫く食べられなくなると言うので~~)みんなが食料品売り場の方に流れていくので、つられてそちらに行ってしまいました。
向かう先は『たまご売り場』98円!!
朝、新聞に入っていたちらしで、皆さん駆けつけたような感じです。先着何名さんとあったから~~。

野菜も、ボトルコーヒーも98円!!
その上、カードで5%引き!!
久しぶりに、ストレス解消になりました。

家に帰り、今度は息子の採集のお手伝いです。
でも、今日は下見だけです。条件をそろえると言うことで、採集は月曜日と決まっています。
せっかく行くのだから、採ってきたら良いのに~~と思うのですが、まじめな息子は先生の忠告に従うようで~~。
私がとやかく言うこともできません。もともと、私の役目はアッシー君ですから~~。
今日は、田んぼのあぜ道と言うことで、今までとは違う植物がいくつか見つかりました。
息子は、見本を1本づつ取っただけですが、私は、ドライフラワーになりそうなのがあったので、鎌で、どっばと・・・。おばさんはこうだから~~と、息子は思っていたと思います。

帰りは、お好み焼きともんじゃ焼きのお店によって、もんじゃ焼きを食べました。
昨日は、家でお好み焼きをしたことを忘れていました。
今は、大阪風のお好み焼きを家でも作るのですが、私の育ったところは、広島焼きのメンを入れないものです。そのお店ではねぎをたっぷり入れたねぎ焼きになっていました。

もんじゃ焼きに興味を持ったのは、NHKの朝の番組からですが、志摩の方でも、こちらでももんじゃ焼きのお店は少ないです。志摩では、1件だけでした。

食べながら、息子と『これなら家でも半分の値段で作れるね~~。』と。でも、もんじゃ焼きのこなはあんまり、こちらでは見かけないな~~。お好み焼きのこなとどう違うのですか???知っている方がいたら、教えてください。

やっぱり、関東の人は、お好み焼きより、もんじゃ焼きを良く食べるのですか???

ア~~~、つたえたいことは、こんな話ではなかったのに、大きく脱線しました。

だんごちゃんのところを覗いたら、BHさんのスケジュールらしきものがのっていました。
ことわりもなく、借用!!だんごちゃん許してね~~。042.gif

6月は、『レイン』のインタジューで、日本のテレビにも出るようです。
詳しくは、だんごちゃんのお部屋で・・・。(パスはbbと同じです。)


みぃポンさんが、昨日言っていた情報はこちらです。

HIP KOREA "韓流"最前線 イ・ビョンホン 

6月13日(土) 午前0:55-2:08 総合テレビ
6月19日(金)   夜8:00-9:30 Bshi
6月20日(土) 午後4:30-6:00 BShi(再)

映画の情報だけ、私が忘れないように・・・・メモリマシタ。
今年は、BHさんをたくさん観られそうで~~~、うれしいな!!010.gif
でも、なぜか?この間のプロモの写真は・・・・あんまり出てないようで~~。BHさんがアップで出ている写真を見つけたら、教えてください。


7月~8月 「IRIS」韓国国内撮影再開(本格的に) 
7月中旬   『G.I.Joe』韓国プロモ 
7月中旬   『G.I.Joe』日本プロモ 
8月6日   『G.I.Joe』韓国公開  
8月7日   『G.I.Joe』米・日本ほか公開
8月初旬   『ノムノムノム』日本プロモ
8月29日  『ノムノムノム』日本公開  
9月頃    「IRIS」韓国放映予定

BHさん、忙しい日が続きますね~~。お手伝いすることがあったら、言ってくださいね~~。016.gif
Commented by がんちゃんmama at 2009-05-31 21:15 x
bearさんへ みなさんへ こんばんわ

暑いいちにちでした。
やぼ用でいちにち外出していました。
パソコンには向かえませんでしたので・・・
 ありがたい情報満載で
  メモ帳に転記しました。
なにやら、聞くところによると
「GⅠ☆ジョー」の前売りが始まったようです。
 どこの映画館系列だったかな?
Commented at 2009-05-31 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-05-31 22:56 x
がんちゃんmamaさん、こんばんは~~。
暑かったですか?
こちらは、寒かったですよ~~。
えっ、もう『ジョー』さんの前売りが始まったのですか?

それでは、私も『レイン』の予約をしなくては~~。
忙しい夏になりそうですね~~。
Commented by bigbear at 2009-05-31 23:14 x
非公開さん、よかったですね~~。
私は、そういう華やかなショーは見たことがないのですが、一度観てみたいです。

専業主婦か~~~。働いていたころは、毎月決まった給料が入るので、お金を使うことに、無頓着でしたが、今は部屋の電気もこまめに消します。(笑)
やっと、まともな人間になれたような気がします。
今晩は、息子と少しゆっくり話ができました。
調子の悪い時は、なりふりかまわず、息子の方から話しかけてきましたので、真剣な話をしてきました。
でも、少し調子がよくなると、息子も躊躇するのでしょうね~~。ここ、1週間ぐらいは当たり障りのない話や、簡単な対応で済ませてきました。
それも限界!!息子は、やっぱり私に聞いてほしいことがあったようでう。夜、おもむろに口を開いてきました。
私の答えはいつもとあまり変わらないのですが、安心したのか?少し、吹っ切れたようでした。
思えば、息子の小さい頃も、きっと私に話したいことがいっぱいあったのでと思います。でも、私は、耳を傾けてあげなかった!!
Commented by bigbear at 2009-05-31 23:14 x
非公開さんが、子供さんとの関係で悩みを言っていた時、私も気がつけばよかったのですね~~。もっと、息子とぶつからなくてはいけなかったのだと・・・・、そんなことを考えました。
Commented by orugann at 2009-05-31 23:23 x
bearさん みなさんこんばんは
>まともな人間になれた
爆笑で~す。私もこまめに消そうと気持ちだけは思いますが・・
つけっぱなしです。

息子さんの話聞けてよかったですね(*^_^*)
やっぱり、言葉にして話すこと、聞くことの大切さ・・・
心にしみます。

だんごちゃん、みぃポンさん
いっぱいの情報(●^o^●)いつもありがとう~~

Commented by bigbear at 2009-05-31 23:41 x
orugannさん、こんばんは~~。
今日は、朝からばたばたしていたので、部屋の中は・・ですが、洗い物もすぐにするようになったし、布団もよく干すようになりました。

時間があるということは、大切なことですよね~~。
ようやくまともな・・は、本当に本心です。
時間ができて家事をするようになって、いかに家の仕事が大変か分かりました。

Commented by bigbear at 2009-05-31 23:42 x
息子は相変わらずゼミの準備で・・・大変そうですが、やれるところまで、やるという気持ちになったようです。
私は、そろそろ、ゼミの先輩や先生以外の人にも自分の病気のことを話したらどうか?と言いました。病気をして今、薬を飲んでいること、そのため、脳のはたらきが完全ではなくがんばったけど、レポートは最後までできなかったと・・・。

勇気がいることですが、いつかそんな日が来るなら、早い方が良いような気がします。でも、最終的な判断は息子に任せています。辛い思いをするのは息子ですから~~~。
でも、この病気にかかったのは、あなたが悪いからではない、他の人より、真面目で優しいから~~~、ナにも恥ずかしいと思うことではないから~~と言いました。息子も100人に一人の割合でなるのだから、ナにも珍しい病気ではないよな~~と言っていました。
この判断は性急過ぎますか?
Commented by みぃポン at 2009-06-01 00:00 x
bearさん、皆さん・・・こんばんは。

アー恥ずかしい~実は、rainの公開・・・9日と勘違いしてまして~
前コメで、「スマスマ」は映画公開の前日と言った様な・・・?
今日になって、カレンダーを見て、「アレー火曜日公開って・・・」と気づき、たしかめたら日にち間違ってました。6月6日公開でしたね~
ホント、陽気のせいかしら・・・(笑)

情報は、だんごさんのところが詳しいので、そちらへお願いしますね。

bearさん、明日は・・・息子さんと採集ですね。
我が家は、最近蚊が多くて、弱ってます。
虫も活躍し始めてますので、お気をつけてね。
Commented at 2009-06-01 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-06-01 01:11 x
みぃポンさん、今晩は~~。
実は、私もおかしいな~~と思っていました。(笑)

だんごちゃん、腰やら悪いとこだらけなのに、よくがんばってくれています。
スマスマは、占いの場面のようですね~~。私は、あの占い師の人、チョッとにがってなタイプなので、今から心配です。

Commented by bigbear at 2009-06-01 01:13 x
非公開さん、いつも心配をかけます。
息子は、私と話をしたあと、もうチョッとがんばる葉~~と言って自分の部屋へ勉強に行きましたが、いつの間にか寝ているようで~~、見に行ったら電気もつけっぱなしですやすや!!

あれマ~~~と言う感じです。
Commented at 2009-06-01 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-06-01 01:21 x
非公開さん、ありがとうです。
私も同じことを思っています。
息子も、はじめは研究室の自己紹介で話すツモリでした。でも、機会を逃してしまって今に至っています。1回機会を逃すと、だんだん臆病になってしまうもので・・・。今のほうが言いにくそうです。
レポートができないいいわけのようになってしまうのが、彼のプライドが許せないのだと思います。

ゼミは、今週の水曜日です。どんな結果になるか?ハラハラ、ドキドキですが、息子を信じます。
Commented by bigbear at 2009-06-01 09:34 x
皆さん、おはようございます。
最近、夜更かしのくせがついたようで~~。
息子と一緒に8時に起きています。

10時には、出発ということですが、洗濯のスイッチを入れ忘れて~~。間に合うかどうか~~???
最近、ミスが多いです。暑さのせい???年のせい??
Commented by みこちゃんまま at 2009-06-01 10:17 x
bigbaerさん、皆さん、おはようございます(^^♪

関東はここ2,3日雨ですね。暑くはなにですがね??
家事も進まず、まぁ、暑くても進まないですがね、、、。

もんじゃですか??懐かしいですね、小さい頃は、よく食べてましたが
最近は、チビ達が野菜をあまり食べないのでお好み焼きに混ぜて、が多いので、こちらの方が我が家は主流になってます。

子供って、やっぱり何か言いたい事がある時には、何かサインみたのがあるのかもしれませんね?特に年令があってくると分りにくかもしれませんね?長男も最近そんな感じがしますね。。。チビ達は小さいのでまだまだ、くっ付いてくるので。。

では、ちょっと家事に(^^♪

Commented at 2009-06-01 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-01 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-06-01 12:57 x
みこちゃんままさん、こんにちは~~。
今さっき、採集から帰ってきました。
今日は、暑くて~~、一瞬立ちくらみが・・・。
これからは、水筒を持っていかなくては~~。
息子が、居間でゴロゴロするので、コタツを出していましたが、さすがに今日から布団を片付けました。
さて、息子はどうするでしょうか?

帰りに、かつやで梅風味のカツどんを食べました。お昼から喝?と思いましたが、100円の値引きのチケットがあったので~~~。でも、良くみたら期限が過ぎていました。

サラリーマンが多くて、きっと家では揚げ物は食べさせてもらえないのでナ~~と勝手に想像しました。

Commented by bigbear at 2009-06-01 13:02 x
非公開さん、こんにちは~~。
子育てはいろいろありますね~~。全部の子が心配がないということは、なかなか無いようです。しかたがありませんね~~。
子育てで、楽しいこともいっぱいあったのですから~~。

BHさんのお店良いですね~~。でも、居間するとなると、ダイエットレストランになりそうで~~~。それは、勘弁してほしいな~~。

やっぱり、関東の人は、もんじゃ焼きを良く食べるのですね~~。
本場のもんじゃ焼きも一度食べてみたいです。
Commented by みぃポン at 2009-06-01 13:09 x
bearさん、皆さん・・こんにちは。

BHさん、情報ですが、昨日・・・お従兄弟さんで、K-1選手のランディ・キムさんが、ご結婚なさったようです。その式に、妹さんやチャー様たちとご出席なさったようですよ~ いつまで人の結婚式に行かれるんでしょうね?元は、取れるのかしら・・・?要らぬ心配ですね。(笑)
Commented at 2009-06-01 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-06-01 16:34 x
みぃポンさん、こんにちは~~。
今日は、歩いて買い物に行ったときも、目眩がしました。
血圧は高くないのですが~~。
暑さに弱いbbです。

BHさん、人の結婚式にばかり~~~、今のところ仕方がないですね~~。妹さんも、恒結構な年になったのではないかな~~。ウニちゃんのほうが先かな~~。
Commented by bigbear at 2009-06-01 16:36 x
非公開さん、了解しました。

ダカラ~~~、BHさん、よくつまずくのですよ~~。私も納得行きました。私も良く転びます。
Commented by bigbear at 2009-06-01 16:46 x
がんちゃんmamaさん、bbにヒントを入れました。
bbのクイズおもしろくなかったかな~~??

正解者に賞品が無いのがいけないのかな~~~?(笑)
全部わかった人は、ここかbbに報告を~~~(笑)
Commented by bigbear at 2009-06-01 20:34 x
みなさん、こんばんは~~~。
今日は、PCがとても重いです。
どうしたことでしょうか?
Commented by bigbear at 2009-06-01 22:03 x
電源を落として、デスクトップを整理したら、少し速くなりました。
今からスマスマをみます。
Commented by bigbear at 2009-06-02 00:15 x
スマスマ、よかったですね~~。
12時半から、CSで『アイリス』 の、特報をを見ます。
録画もしたのですが、夜更かしのbbですから~~、観た感想もできたらします。
早くしないかな~~。
Commented by みぃポン at 2009-06-02 00:48 x
bearさん、こんばんは。
bbのクイズは・・・できそうで、できませんでした、撃沈です。
大きくしたら、ドラマ名は言えそうですが、とても役名までは無理です。

スマスマ、私も見ました。久しぶりに、歌って踊って・・・やっぱりsmapは、5人がいいですよね~
オーこれから「アイリス」ですか・・・・?わが家は、残念ながら地上波のみです。感想よろしくです。
Commented by bigbear at 2009-06-02 01:13 x
みぃポンさん、こんばんは~~。
特番、前のと同じでした。
30分に短くしたのでした~~~。残念!!

以前の物は観ましたか?
『アイリス』は、スピード感があります。
こうして、予告編のようなものを見ると興味がわいてきますね~~。
とにかくBHさんが主役ですから、出番も多いはずで~~。
なぜ、まだ鍛えた体を維持しないといけないのか?ドラマを観て納得しました。
確かに、今までの韓国のドラマでBHさんのような役は見たことないような~~。『シュリ』は、こんなにカッコよう無かったような~~。
それに、アクションだけでは無いようです。
キム・テヒさん、演技は???ようです。ちょっと観ただけですが・・・。
トッポさんは日本で若い子に人気が出そうです。顔に似合わず声が低いです。
また、なんかの形でTVの様子を動画にしますね~~。

私も、スマスマで、スマップは歌っているところを観て、カッコ良いな~~と思いました。

bbのクイズですが、役名は私も無理です。ドラマの題だけで良いですよ~~。
Commented by bigbear at 2009-06-02 10:49 x
皆さん、おはようございます。よふかしbbです。
BHさんのTVを観ていたこともありますが、6日の日に実家の甥っ子の結婚するお嬢さんのお披露目の会があり、いつも世話になっているので、プレゼントをと思って、製作中です。
なかなか、これが思ったより大変で~~。後で、UPします!!

今日もよいお天気で、息子は研究室に行きました。
朝は、ボーとしているので、心配ですが・・・。
研究室では、自分の卒論の実験を一人で、もくもくとしているようです。
あんまり、他の人と関わったりしてないようですが、家にいるよりは良いかな~~~。
Commented by bigbear at 2009-06-02 14:50 x
みぃポンさん、つきました。
Commented at 2009-06-02 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-06-02 18:30 x
非公開さん、今晩は~~。FCに行って来ました。

ファンミニのDVDが発売されるようですね!!
送料別で、6500円でした。

PCで予約できるようですが、6月下旬に郵便振替でもできるようです。
会員先行予約とありますから、会員でない人もあとから手に入るのではないでしょうか?
6月は、お誕生日ですから、自分で自分にプレゼント~~~。
前にも同じことがあったような気がするのですが~~。
もう一度、BHさんのうたうSHEが聴きたいです。
by yosiko6212 | 2009-05-31 15:10 | ニュース | Comments(34)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212