なぞが解明!!

今日は、朝から足は痛いし、のどは痛いし・・・・。
せっかく、お天気なのにどこにもいけないな~~と・・・。

でも、午前中に自転車で、午後は歩きで動いてしまいました。

午前中は今日は近くのスーパーの特売日ですから逃せません。
380円のお魚のパックが4つで980円。
なんか~~、こんなに安くて大丈夫と思いながら、買いすぎてしまいました。
お肉も安かったので~~~。

ついつい、まとめ買いのくせが・・・。
冷蔵庫は小さいのに大丈夫かな~~と思いながら~~。

ついでに、クリーニングに出してあったものを引き取りに行きます。
ここは、セーターなどは、4つ以上だと1つ250円です。
出来上がりは、次の日。

帰ってから、買った魚を小分けにして冷凍庫に入れます。なるべく、解凍してないのを買ってきましたから~~。

冷蔵庫も、冷凍庫も満杯になりました。
こんなやり方は~~~、どうなのかな~~。

今日は、息子がお弁当を持って研究室にいきました。
直ぐに帰ってくるだろうと思ったのですが、3時になっても帰ってきません。

息子が家にいると、気を使いますが、いなければいないで心配になります。
話し相手もいないし、TVも面白くないし~~ということで、うがい薬を買いに行こうと思い立ちました。

歩くはじめると意外に痛くない!
あの宣伝で有名な『マツモト・・・』です。
ここ、本当に安いのかな~~??

帰り道にいつも疑問に思っていたことが解決しました。
そこのお店に行くには、新幹線の上を道が通っていて、その道を歩くのですが、いつもガードマンのような人が立っています。
フェンスも高いし・・・。私はてっきり、JRの人が、ここから人が物をほうらないか?見張っているのかな~~と・・・。
なぜか、学校が始まり、、帰りの時間に立っていることが多いので、子どものいたずら防止?
と思っていたのですが、
今日は、思い切って立っている方に聞いてみました。
『JRの方ですか?』
「いいえ、僕らはスーパーの警備会社のものです』
『苦情があって、スーパーが出来てから、車が増えて子どもたちの交通安全が心配だ~~。』
ア~~~、なるほど、そういえば車の数は多いです。
スーパーが立つ前は、とてものんびりした車などメッタに通らないようなところだったのでしょうね~~。』

ずっと気になっていたことが解決しました。でも、鉄道員のような制服なんですよ~~。

なぞが解明!!_c0023165_21551636.jpg


この車の下を新幹線が走っています。向こうに見える建物がお店です。
この道を歩いたり、自転車で買い物に行っています。

明日も天気が良いようですが、足の具合はどうでしょうか?

明日は、カーナビを修理に出します。メーカーのサービスセンターをたらいまわしになりながら、見つけました。カーナビは小さいから、持込だそうで~~。
隣の隣の市までもって行きます。カーナビなしで、いけるのかな?古いので何とかなるかな?
メーカーに持っていくのだから、タダかな??
期待しています!!
Commented by bigbear at 2009-04-08 09:43 x
皆さん、おはようございます。
今日も晴天、このお天気はいつまで続くのでしょうか?
足もすっかりとは行かなくても昨日のような痛さはありません。

のどの痛みも少し治まりました。
でも、今日は、耳の調子が悪いです。これも、風邪のせいなのかな~~。
昨日の夜、NHKの受信料の申し込みをしました。
話を聞いていた息子が、NHKの人は、どうしてあんなに腰が低いのだろうって?確かに、そうですね~~。
えらそうにしていたら、誰も払ってくれないもんね~~。
今朝は電気代の振込みの手続きを・・・。カード払いにすると毎月50円安くなるそうで~。どういうしくみになっているのでしょうね~~。

友達が退職するとお金の入りどころが無いので、出ない工夫を考えるといっていましたが、本当ですね。
すごく、ケチになった気がします。
後は、ガス代、電気代です。
Commented by bigbear at 2009-04-08 09:44 x
間違い、バス代、水道代です。
こちらは市役所???
Commented by あっ君ママ at 2009-04-08 11:26 x
bearさんやることいっぱいですね、バス代はガス代でいいんじゃない。
間違い多くなってきたことは、本来の状態の戻った証拠?いい傾向かな?
私もサッちゃんのことでやらなければいけないことがあるんだけど、なかなか手に着かなくて、やらなくちゃね。
Commented by bigbear at 2009-04-08 11:44 x
あっ君ママさん、おはようです。
バスではなく、ガス~~です。
間違いが多くなった・・・本来の姿???
ちょっと、このごろ疲れが出てきているようで~~。
緊張が取れてきたということかな~~。
良い方に解釈しましょう!!

息子が出かけてしまうと、話相手もいず、お口が寂しいです。
今日は、朝、ローソンに電気代の振込みに行ったのですが、中の道を通ったら、複雑で二人のおじさんに道を聞きました。
一人のおじさんは同じ道だということで、ついておいで~~。
滋賀の人も、みんな優しいです。
日本人って優しいよね~~。
Commented at 2009-04-08 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2009-04-08 20:10 x
非公開さん、今晩は~~。
実は、引っ越してから一度しか隣の人は観てません。
マンションって、こんな感じなのですか?

息子の調子がいまひとつで~~。
旦那と電話で相談中です。
どうしてもあせってしまうようです。
by yosiko6212 | 2009-04-07 18:41 | 新しい生活 | Comments(6)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212