妄想もここまで来たら~~~~!!

昨晩の帰り道、眠かったのでしょうか~~~??

なんといつも通いなれた道を間違えてしまいました!!

田舎道ですから、周りは真っ暗です。

信号で止まって、
「あれ~~~、ここはどこ?」
一瞬どこを走っているのか?まったく記憶が・・・。
頭の中は、意識できるぐらいボーとしています。
意識できるぐらいボーっとって変ですが、本当に頭の中にボーという字が浮かび上がっているようなそんな感じでした。

おかしいな~~と思いながら・・・・。
とにかく真っ直ぐ・・・・・・。

ますます、暗くなっていきます。

しばらく行くと・・・「満天」という喫茶店の看板が~~。
ここまで来て、路を間違えたのに気がつきました。
まるで、きつねか、たぬきに化かされたような~~。

程なく、意識がはっきりして、どこを走っているのか分かりました。
ユータウンをして、信号のところまで戻りました。
本来ならば、右に曲がらなければいけない道を真っ直ぐ行っただけだったのですが・・・。

今回の妄想は、そんな仕事場へのいき帰りに出来た話です。

<妄想げきの始まりです。>

私には、二人の息子がいます。二人のうちのどちらかが、韓国の人と結婚するのが私の夢です。韓国は、日本ほど人口が多くないのでどこかでBHさんに繋がっているのではないか?というめちゃめちゃな希望のためです。

今年のお盆に、その話を息子たちにしたら
「お母さんの魂胆は分かっていると・・・・。」

それでも、ここから妄想が・・・。

下の子は大学生です。ご存知のように、小学校のころから拾ってきたかめを飼い、中学生のころには「かめ学会」に参加して、いっぱしの研究者気取りです。

大学は一浪をしましたが、念願の大学に入り、理学部というわけの分からない学部に入って
今は、カメ虫の研究?(あの、死ぬほどくさい虫です。)をしているはずです。

彼女がいたのは大学の1年生の5月まで、学校の枠を超えた「たんけんクラブで」で知り合った女子大生です。4月から1カ月付き合って・・・・。懲りたようで~~。
夏に会ったときも彼女はいないといっていました。

そんな息子に彼女?が出来たのは大学院の2年生の時。
同じ大学、同じ学部の女子学生です。2歳後輩です。
二人のデートは、もっぱら田んぼのあぜ道。
夏物語に出てくるような田舎道です。
リュックをかづぎ、自転車に乗って・・・。

彼女はは、我が家にもきました。私は、あわててBHさんだらけの部屋を片付けます。
別に片付けなくても良いと思っていたのですが、秋田から旦那も帰ってくるというので・・・・。

二人は息子の車できました。ボロボロの中古車です。
彼女は、まあ中学生ではないかと思うぐらい幼い感じですが、芯は息子よりしっかりしていて、一安心です。
みんなで庭で、バーベキューをして、わいわいがやがや・・・。
旦那も生物学部でしたから、そちらの話は3人で・・・。私は、聞いていてもさっぱり分かりません。でも、女の子がいても良いな~~。

4回目に家に来たとき、二人は結婚をしたいと・・・。
どうぞ、どうぞ、どうぞ!!
そのとき、彼女から在日コリアンであることが・・・。
本名は、イ・ファニ
「イ」と聞いた時の私の気持ち・・・想像できます?
もう、天にも登るような~~。
反対なんかするもんですか!!
私の夢がかなうのですから~~。

こんどは、息子と旦那と私と3人でファニssiのお家に挨拶です。彼女の家は広島です。
息子は、もう何度も行っているようなので、本当に形だけの挨拶です。
向こうの家族も賛成していてくれます。
広島では、上の息子も合流です。

お家に招待され、韓国料理のオンパレード!!
どれもこれも綺麗で、おいしそうです。
向こうの家族は、アボジ、オモニ、オッパ、親戚の方も集まって・・・。
そこへ・・・・なんと・・・・・BHさんが登場!!

BHさんは、親戚ではないけど、深いお付き合いがあるそうで~~。
私が、BHさんのファンだということを聞いていた彼女が呼んでくれていたのです。

BHさんは、すたすたと私たち家族に近づき、「ファニをよろしく」と挨拶を・・。
もう、私は・・・・・・。どんなだったか~~~。
もう、隣に旦那がいること、二人の息子がいることなんて~~~すっかりわすれてしまって・・・・。

ただただ、見とれていました。
私は、早速、習っている韓国語で話しかけます。BHさんは、日本語で答えます。
旦那と下の子は英語で話しかけます。上の子は・・・・日本語で・・・。

「上の子の陶芸の作品を一度見せてほしい」
「秋田にも行ってみたい」


うまくいったら、韓国のBHさんの家に上のこの作品が~~。
秋田の町を案内して~~。
夢は、どんどん膨らんでいきます。

でも、でも、でも・・・・・どうしても気になることが・・・。

わたしは、BHさんの前にふ~~~と。
そして、とんでもない行動に・・・。

c0023165_238645.jpg


ほっぺに両手で触ってしまいました。

そこでおわっていたのなら、まだ良かったのですが・・・。

次の瞬間!!

c0023165_23102152.jpg


両のほぺたを引っ張ってしまいました。

どうしても、あの微笑のなぞをときたいという気持ちが~~~~、抑えられなくって・・・。

一瞬、回りの時間が・・・止まりました!!

二人の息子は「母さん~~~」といってあわてて駆け寄り。
旦那は「○チャン」(私の名前です。)といって駆け寄り、私の手を取ります。
とうのわたしは、夢から覚めたような感じで・・・。

「どうしても、あの微笑を観ていたら・・・」
「何で~~、あんなに優しい微笑が・・・どうしても気になり・・・。」
とわけのわからない言い訳を・・・。

BHさんは両ほほを撫でながら~~~、やっぱり、笑っていました!!

この事件は後日、笑い話で収まりましたが、それからと言うもの、二人の息子と旦那のガードが厳しくなり、私はBHさんの1メートル以内に近寄れなくなりました。

しかし、二人の結婚は破談になることもなく、2012年春に広島で行われることになりました。
ビョン友さん、ご招待しますからね~~~。

(終わり)

あくまで、妄想ですからね~~~。ご勘弁を・・・!






私の好きな、BHさんの微笑!!
c0023165_23352640.jpg


c0023165_23355987.jpg


c0023165_23362842.jpg


c0023165_23372583.jpg


2,3日したらしまいます。
トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/10300299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃポン at 2008-12-10 00:11 x
bearさん、こんばんは。少しお疲れが出たんでしょうか・・・・?
車の運転気をつけてくださいね・・・気がついたら病院なんてことにならないように・・お願いします。

妄想ゲキですが・・・私もよくします。私は、娘が2人いますので、どちらかが、BHさんと恋におちて・・・結ばれる。そして、私は・・・無事BHさんの義母になるという筋書きです。
bearさん、お互いBHさんの恋人になるといわないところが,いいですよね・・(笑)まぁー妄想は自由ですよね・・・うふふ・・・
Commented by 茶々 at 2008-12-10 00:15 x
はい、ご招待をお待ちします。
2012年ね、スケジュール空けておきます。
広島のあのホテルかな?
Commented by bigbear at 2008-12-10 00:38 x
みぃポンさん、こんばんは~~。
最近は、わりとよく寝ています。ひどい時は、信号で止まっている時に寝てしまうことも~~。
良く、事故をしないものです。悪運が強いのでしょうね~^。
以前、追突をしてしまったことがあります。
カセットを取ろうとして~~。

娘さんが二人ですか~~。その妄想おもしろそうですね!!
なにがあるか分かりませんから、夢は捨てないように~~。

恋人(笑)そこまでずうずうしくは~~~。
お互いに、分別のある大人ですから(???)
Commented by bigbear at 2008-12-10 00:41 x
茶々さん、ばれました~~。
息子には、がんばってほしいな~~。
優しい子ですから、いい旦那になると~~。親ばかですが・・・。

広島には1度しか行った事がありませんが、好きなところです。
毎月通って、韓国語と韓国料理を教えてもらうところまで、妄想しています。ある意味で・・・すごい!!でしょ!!
Commented by bigbear at 2008-12-10 00:45 x
追伸:お二人さん、BHさんの口の中を覗いてみたいと思った事ありませんか?あの微笑みは誰とも違う!!どうしても、そのなぞがときたい!!
Commented by みぃポン at 2008-12-10 11:21 x
bearさん、こんにちは。今日は、いい天気です。

>ひどい時は、信号で止まっている時に寝てしまうことも~~。
アラーそれは、大変。師走ですから、お忙しいのも分かりますが・・・これはちょっと重症ですよ~少し体・・休めてください。気がついたら、交通事故で入院で、ブログがお休みというのも・・・困りますから~(笑)

私は、口の中というより、歯がとても気になります。見た感じ、虫歯もなさそうですし、歯並びも抜群。どのようにしてそのキラキラ歯を維持してるのか・・・・秘訣を知りたいです。矯正した話も聞きませんし・・・ホント、謎だらけのお口ですね~


Commented by だんご at 2008-12-10 16:13 x
 bearさん 皆さん アンニョンハセヨ~v

わはあはぁはぁはぁ~~~~~^^

 (*≧m≦*)プププw

bearさん 笑ろたあぁぁぁぁぁ~~~~~^^
ちゃんと、<妄想げきの始まりです。>って、赤字で書いてあるのに・・・・・
息子さんの彼女が、在日コリアン!って・・・・・
凄い!
・・・・・マジ!ビックリ!しちゃった。。。。。

 くぅ~((((*≧∇) うらやましぃぞーー

・・・・・途中で、話が上手すぎるな?!って、やっと、気付き(笑)
・・・・・アッ! ”妄想げき”だった!って、思い出しました。
私も、bearさんに負けずに、ボケボケ~~~~~ですよ(笑)
↑ 今、読んだばかりなのにね(爆)

  (^^;)

(つづく)
Commented by だんご at 2008-12-10 16:14 x
(つづき)

・・・・・で、今度は”妄想げき”と、わかっているのに・・・・・

>両のほぺたを引っ張ってしまいました。

大爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

bearさん いくら”妄想げき”でも、よくそんなことが!!!
笑いが止まらず、お腹の肉が(笑)痛いです!

 (≧∇≦)ノ彡ハハハ (≧∇≦)ノ彡 腹遺体~

bearさんのイラストが、またイイです!
。。。。。ねぇ。。。。。これ、お話にして、ビョンホンssiに見せてあげたい!!!

 (゚∇^☆)/ 

ファンから、いろんなお手紙があると思うけど・・・・・
”ほぺたを引っ張っられた”ことは、無いのでは?!(笑)
今なら、撮影もされてないし、チャンスだわ!!!!!

 b(⌒o⌒)d

bearさん Good job! です^^

 (v^ー゜)
Commented by at 2008-12-10 20:35 x
bearさん、皆さん~コンバンワン♪

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
もう最高!
マジ本当の話かと思ってしまいました。

私も妄想、色々します~~~~~
それしか、近づけない!
あ~~~bearさんみたく、ビョンホンさんのお顔を
触れてみたいです~~~~~~

娘とビョンホンさんが、結婚。
う~~~これだけは、絶対アンデェ~~~~!!
まっ、絶対ありませんけど。

20012年の招待状、待っています(*´ェ`*)


とっても楽しいお話を(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

つづきも期待しちゃいますvvvvvvv
Commented by bigbear at 2008-12-10 21:15 x
みぃポンさん、こんばんは~~。
もちろん、歯も気になっています。
以前は、笑い顔ごとに、見える歯を数えていました。
他の人より、2.3本は多く見えます。
海苔巻きをいっぺんに何本も食べることが出来たり、お口の中も広そうです。子どものころの写真でも、同じ笑顔ですから整形はしてないな~~。
前の日本は出っ歯までは行かないけど、少し前に出ているな~~。
写真を見るたびに、観察しています。

でも、決定的な原因はいまだ分かっていません。
なぞです!!

早々、今日、大型カレンダーと卓上が・・・・ようやく届きました。
Commented by bigbear at 2008-12-10 21:23 x
だんごちゃん、こんばんは~~。
本当の話のわけがないじゃないですか!!
でも、本当だと思ったとしたら・・・。
だんごちゃんは相当なあわてんぼうですね~~。

本当は、ほっぺを引っ張るだけではなく、口の中も覗いてみたかったのですが・・・。以前鏡の前で、笑い方をまねしたことがありますが、あんなに歯が出るのはどうしても解せない!!
墓にも、韓国の俳優さんの中には笑顔が素敵な方がいますが・・。
BHさんの微笑みは全然違います!!

下の子は、いまだフリーですから、私の妄想の主人公にしやすいのです。それに、とても変わった子なので・・・。
Commented by bigbear at 2008-12-10 21:29 x
海さん、今晩は~~。

続編はまだ、考えてないのですが、いくつかのパターンは考えたことがあります。
例えば、向こうの親に反対をされ、BHさんが間に入ってとりもってくれたパターンとか。
反対をされたのですが、私がBHさんのファンだということで許してもらえたパターンとか。
息子のお嫁さんの家ですから、ずっと親戚づきあいをして1カ月に1回具らい広島に通って韓国料理を教えてもらったり、韓国語を教えてもらったり~~。
そんなことは想像しています。
お相手は、韓国からの留学生でもいいのですけどね~~。

娘さんだと直接的でかえって問題が起こるかもしれませんね~~。

でも、こんな話をしている私たちって何者???
Commented by at 2008-12-10 23:02 x
bearさん、~コンバンワン♪

ホント、こんな話をしている私たちって何者???
・・・・・に、同感(^_^; アハハ…

妄想させるくらい、いい男ってことですね~~~~
Ψ▽Ψ*)イヤン♪
Commented by bigbear at 2008-12-10 23:49 x
海さん、何者?1号です!(笑)
妄想もここまで来ると・・・・現実との境が・・・。

確かに、妄想を膨らませるくらいいい男!!
彼をモデルに写真を取りたい気持ちも分かります。
カレンダーどちらも素敵ですね~~~~!

去年より数段良いわ~~。
さすが永石さん!!

ただ今、超特急で二つをつなげたMVを製作中です。
うまく行ったら、明日の夜遅くに発表できそうです。
Commented at 2008-12-11 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だんご at 2008-12-11 17:01 x
 bearさん 皆さん アンニョンハセヨ~v

今日は、庭の掃除をしました・・・・・
・・・・・が、まだまだ汚いです(笑)
・・・・・こんな調子で、年が越せるのか?
まぁ^^ 年だけは、皆 平等にやってきますから(笑)心配いらないですね^^

 (*≧m≦*)プププ

私は、、何者?何号ですか?(笑)

  (・o・)?

筋金入りの”あわてんぼう!”なので、↓ピミルで(笑)

 (^^;;
Commented at 2008-12-11 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-11 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-11 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-11 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-11 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2008-12-11 20:12 x
上の非公開さん、お久しぶりです。
秋田が「アイリス」の撮影地!!

世の中何がおこるかわかりませんね~~。
秋田のどこかしら~~。
町お越しが条件だそうですが・・・。

今、秋田はとても苦しい状態ですから、BHさんに助けてもらえたら~~~、うれしいな~~。
旦那もBHさんを見直すかも?

秋田といえば、海側では男鹿半島、山側では白神山地。真ん中には、田沢湖が・・・。スパイ物ですから~~~、海側かな~~。
家から1,2時間でいけます。秋田のホテルに泊まるかな~~。
実家は、秋田のど真ん中です。
Commented by bigbear at 2008-12-11 20:17 x
だんごちゃん情報ありがとうです。
早速使わせてもらいました。

「奴」のDVD,韓国版は1,2月?
FCで扱うかもしれませんね~~。
日本語字幕も絶対出ます。

お金の問題より、内容でしょうね~~。これだけ決まらないのは!!
3枚組みということは、1万近くかかりそうですね~~。
でも、売れると思います。
私も買うと・・・。
チャンイに会いたいもん!!
by yosiko6212 | 2008-12-09 22:19 | 妄想劇 | Trackback | Comments(23)