三連休~~~!!

お休みはとてもすきなのですが・・・、三連休とか、5月の連休とか、まとまったお休みが来ると
どうしょうか?と考えてしまいます。

三連休は、実家の母のところへ行けば良いのですが、
いろいろありまして、そんなに何回もいけません。

今回の三連休はそんな何をしようか?という三連休でした。
結局、地域のお祭りにボランティアとして参加している、障害者の組織が出店を出すということで二日間つぶれたのですが・・・。

ボランティアといっていますが、15年以上の付き合いですから正確に言えば、チングです。
BHさん以外のことなら何でも話せるチングの中のチング!!
家族ぐるみの付き合いです。
旦那が帰ってくると、4家族ぐらい集まって会食!!
この間はバーベキューでした。今度旦那が帰ってくるときは本場のきりたんぽをする予定です。

1家族は、かの有名なホテルのコック長を旦那がしています。
でも、この旦那さんはメッタに参加しません、忙しいからです。でも、もう直ぐ退職しますから、そのときは、素敵なフランス料理を食べさせてもらえるのではないかと~~。

もう1家族は、電気屋さんです。格安で、電気工事をしてくれます。

もう一つは、二人とも元先生で、旦那さんは今畑仕事と魚つりで生計を・・・。奥さんは、私のなかよしで、一緒に京都に旅行をした人です。
二人で、旅行三昧の生活をしていて、今はタイに一ヶ月の予定で出かけています。

私が速く退職したくなったのは、この二人のせいでもあります。

話がそれてしまいました!!

一人暮らしにとって、三連休というのは 一人でいるということを自覚させてくれます。
何かすることがあればいいのですが、予定がないと・・・とても寂しい気持ちになります。
子どもや旦那がいた頃は自分の希望ではなく、子どものために時間を使って過ぎていったのですが・・・。
旦那と二人の時は、二人ともアウトドア派でしたから、どこへ行こうか?とそこから始まります。

今は、・・・・まだ、一人暮らしに慣れていないためでしょうか?
一人で出かけるというのは、とても億劫です。
そういう時は、友達を誘えばいいのでしょうが・・・。
旅行まで、一緒に行ける友達は・・・そんなにいませんからね~~。

一人で韓国に行ったといっても、向こうではビョン友さんといっしょだったし~^。

一人で、ぶらぶらどこかに出かけてホテルに泊まって~~そんなことができるようになりたいな~~。
そんなことを思った三連休前でした。
トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/10191568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-11-24 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなとみらい at 2008-11-24 13:17 x
bearさん、こんにちは。

今年の3連休は何かと用事があってせわしなく過ごしています。

一人旅ってなかなか出来ないですよね。
以前友達に「始発の新幹線で京都に行って最終で帰ってくると非日常が
楽しめていいわよ」と勧められたのですがいまだに実現していません。

ハンナもよたよたで一日うちを空けるのが心配です。
犬小屋から転がり落ちるて仰向けになると自力で起き上がれなくなりました。老化の進み具合が速いです。
Commented by bigbear at 2008-11-24 13:45 x
みなとみらいさん、こんにちは~^。
今日は、冷たい雨が降っています。
午前中はコタツで、寝たり起きたりで、ダラダラ過しました。
昨日のたっちぱなしが効いているようです。

うちのワンコたちは、とても元気で二匹を連れての散歩もきつくなりました。ハンナちゃん、大変ですね~~。我が家はそんなに長生きした犬はいませんでしたから、想像ができませんが・・・。
人間もイヌも同じなんですね~~~。

体が元気なうちにいろいろ経験しないといけませんね~~。
Commented by bigbear at 2008-11-24 14:17 x
非公開さん、こんにちは~~。
みんな同じぐらいの年代ですから~~~、よく似たことを思っていますね~~。
大学を出てから、育休以外はずっと、仕事と子育て・・・、あわただしい30年間だったと思います。時には仕事をやめようか?という時期もありましたが、やめれなかったのはすきだったからですし、後悔はしていません。
でも、今、少し余裕が出てきて、違った生き方をしたいと・・・。

旦那が、一人で秋田に帰っていってから、夫婦を一単位で考えていたけど、旦那の生き方、私の生き方は別なのだ(同じでなくても良い)と思うようになりました。
そう思うと、選択の幅はぐ~~~んと広がります。

一人で寂しいと思うことが克服できたら、ウ~~ン。別に克服できなくてもいいのかな~~。違った道が見えてきそうです。
自分は何がしたいのか?
問題はそこなんだよな~~~。
by yosiko6212 | 2008-11-23 22:30 | 一人暮らし | Trackback | Comments(4)