スポットライト!!感想編!1

我が家に帰って、もう一度スポットライトの録画を観ました。

活字では伝えられないことが・・・・やっぱりあるな~~。

1番大きいのは、質問から答えまでの「間」です。

与えられた課題を、一瞬で答えないといけないのですが、もともとBHさんはインタビューに答えるときは、じっくり考える方です。

だから、なかなか答えが出ないことも多かったです。

こちらは、その間こんなふうに応えるのではないか?と予想をしますが・・・・。
なかなか当たりません。

この微妙な「間」が・・・・彼の本心を表れているような気がしました。
仕事の質問には慎重に答えていたような気がします。

2番目は応える時の表情です。

ほとんどの場合、冷静な穏やかな声でぽつりぽつりと答えていました。

1番うれしそうに応えていたのは、ドームやアリーナツアーの時のことでした。

ドームでの歓声や応援は本当にうれしかったようです。普通の仕事だったら、舞台での歓声が・・・などと言うことはわからないですが・・・。これは、舞台に立ったり、芸能人にしかわからないものなのでしょうね~~。
自分を応援してくれる人がこんなにいっぱいいるということが、とてもBHさんの力になっているのだと分かるとうれしいですね~~。

気がついた方もいたと思うのですが・・・興味深かったのはドラマの名前に対する答えです。

「美しき日々」・・・・・「試練と幸福」
NHKの番組でも、「美しき日々」の撮影当時、とても辛かったという発言がありました。
うつ状態であったと・・・。
その後、読んだ雑誌でも同じようなことを言っていました。
「ドラマがどうのこうのというのではなく、個人的な理由で追い込まれていた。」アボジをなくして一人でがんばってきで、いろんな意味で疲れていたということでしょうか?
仕事をやめたくなったことも以前あったそうですが、自分に力がなくなったときと答えていました。私は、勝手に「美日日」のころかな~~と。

「美日日」のころは自分自身は精神的にえらかったのに、この作品で日本のファンが爆発的に増えました。このことが、「幸福」という言葉に繋がっているのでしょうか?

「オールイン」・・・・「美しい思い出」
BHさんにとってこの作品が「美しい思い出」???
Hさんとの思い出も、彼の中ではもう思い出に収まっているのでしょうか?
こんなふうに応えるBHさんを見ると、この恋が真剣だったことが分かります。
Hさんに対して、必要以上にやきもちを焼き悪く言ってしまう自分自身を反省しました。

「忘れられないセリフ」・・・・・「オールイン」
彼は、自分のことを無計画な人間といいます。
しかし、そのとき、そのときは真剣で全力でぶつかります。妥協をしない人です。
「オールイン」という言葉はセリフとして忘れられないというより、彼の仕事に対する姿勢を表しているような気がします。
いつも、自分をすべてかけているような~~。考えすぎかな~~。

前半のところを見直して、こんなことを思いました。
トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/10064080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃポン at 2008-11-04 01:00 x
bearさん、こんばんは。お疲れのところ、早速感想upご苦労様です。

>「美しき日々」・・・・・「試練と幸福」
>「オールイン」・・・・「美しい思い出」
このくだりは・・・そうか・・・と思いました。確かに、『美しき日々』は、体力的、精神的にも大変だったと聞いています。『オールイン』は、そうですか・・・・?楽しいじゃなくて、もう一つ上の美しい思い出なんですね・・・
私も、Hさんに対して・・・いい感じ持ってないのですが、もう忘れて一人の韓国女優さんとして、見ていきたいと思います。できるかな・・・・?(笑)

さて、巷では・・こんな話題があがってます。
>トップスターイ・ビョンホンが韓国を代表する俳優に数えられて世界的なドキュメンタリー専門放送人ディスカバリーチャンネルに紹介される・・

どうやら先日、韓国でインタビューなどお受けになったようで、それの放送があるらしいです。日付など全然未定ですが、スカパーで見れるらしいですよ?? しかし、まだ詳しく分かりませんが・・・・世界170カ国以上放送らしいです。どんどんBIGになっていきますね~
Commented by 茶々 at 2008-11-04 17:37 x
こんにちは。

昨日、ピョン友さんの優しい愛の手で救済してもらい
たっぷりとした「SPOTLIGHT」を観ることができましたぁ。
感激。実はDVDを手渡して貰うことを口実に、
「あばばいなぁ東京支部オフ会」いたしましたです。
5名の参加でした。bearさん、くしゃみを盛大にしたでしょ? ^m^

昨夜、母が自分の部屋に行きそうになったので、DVDを流し始めたら、
ビョンホンの映像観て、部屋に行かずに戻ってきました^^;;
やはり、母もビョンホンが好きなのだと確信した瞬間。
途中で部屋に戻りましたが、「ダンス」に対して「パス」と答えたところは
母にも受けていました。

オリコン1位もかなりなインパクトだったようですね。
東京ドーム、アリーナ、そしてオリコン一位などが、彼を幸せな気持ちに
させることができたようで、嬉しかったです。
インタビューを観る度、いつも思います、正直な人だなって。
Commented by みなとみらい at 2008-11-04 18:25 x
bearさん、こんばんは。

私も昨日「SPOTLIGHT」の録画を受け取り見ることができました。
1回目は緊張してみたので肩が凝ってしまいました。
今日はゆっくり見ることが出来ました。

実際のスポットライトの収録時間は3時間ほどかかったようで
ビョンホンssiが答える間はもう少し長かったように感じます。

オリコン1位は本当に嬉しかったようですね。
嬉しいソンムルが届きますよ。私には今日届きました。
Commented by bigbear at 2008-11-04 20:53 x
みぃポンさん、情報ありがとうございます。
また、スカパーで観ることができたら・・・・スカパーに入ったかいがあります。
また、がんばって情報を流しますね~~。

彼は本当に正直な人で・・・・、嘘がないところがすきです。

夜は、スカパーの録画してある番組を見て、寝床では「ひとの子」は読んで~~、充実した日をすごしているかな~~。

仕事に対しての考え方は、30代の自分と似ているな~~と思います。でも、私の30代は彼ほどしっかりしてなかったな~~。彼の言葉を通して総だったんだ~~と思うことがあります。

「ひとの子」は必ずUPします。
Commented by bigbear at 2008-11-04 20:58 x
茶々さん、良いな~~、お不快したのね~^。
私も、録画したのですがDVDにすることが出来ず、彼女の救済を待っています。うまくいったら、地方の人も救済できそうです。

どんなことを言われていたのか?気になりますが・・・・。また、みんなでわいわいBHさんのうわさをしたいですね~~。

それよりも、「ノム」観たい~~。
Commented by bigbear at 2008-11-04 20:59 x
茶々さん、追伸!!
「イ・サン」観ていますか~~。
おもしろいですね!!
「不良家族」もおもしろいですよ!!
Commented by bigbear at 2008-11-04 21:03 x
みなとみらいさん、うれしいソンムル?何のことかな~~。

ポスターーの振込用紙が送られてきました。
今年のカレンダーは永石さんということで期待しています。

みなとみらいさんはカレンダー、どうしましたか?
Commented by みなとみらい at 2008-11-04 21:14 x
こんばんは。

ソンムル、FCの封筒に入っている白い封筒のことです。
明日ぐらいにはbearさんのところにも届くと思います。

カレンダー、卓上だけにしました。
壁掛けはかざらないので。
Commented by bigbear at 2008-11-04 21:29 x
みなとみらいさん、明日ぐらいですか?楽しみに待っています!!
みんなのところには、もう届いたのかな~~^。

私は2つとも買いました。部屋中BHだらけにするのが・・・夢です!!
教え子からもBHのポスターをもらえるようになりました!!そのこの家は、美容院です。
Commented at 2008-11-05 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orugann at 2008-11-05 01:38 x
bearさん みなさんこんばんは
何度、インタビューを聞いても
♡・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・♡ですね

>この微妙な「間」が・・・・彼の本心を表れているような気がしました。
ホントにビョンホンさんは、正直な方・・・がぴったりです。
「あはは・・・」と笑われるたびに、こちらまで伝わります。

>部屋中BHだらけにするのが・・・夢です!!
すごいですね・・・とても楽しみです。我が家は、PC前だけ・・・
でも、トイレの壁に<m(__)m>さわやかビョンホンさんがいます。
(向きが違うのでダイジョウブ?です)


Commented by bigbear at 2008-11-05 20:43 x
oruganさん、こんばんは~~。
今日は、卒業アルバムの写真撮影がありました。

秋だというのに日差しが強くて~~。
oruganさんは、スポット観れた組ですね~~。
観れなかった方は何人ぐらいいるのでしょうか?ここのビョン友さんで~~。何とか、したいですが・・・。

BHさんのポスターや写真はどれも素敵で死が、1番のお気に入りはPCのマットです。これは、昔のビョン友さんからのプレゼントです。少し前の雑誌の写真ですが・・・。優しい顔の物です。

PCのマットはどんなものを使っていますか?
マットがBHさんというのも良いものですよ~~。
Commented by bigbear at 2008-11-05 20:50 x
非公開さん、了解しました。
郵便やさん、どうするかな~~?

ところで、BHさんからのお手紙は届きましたか?
「いつか」のお礼でしたね~~。もう、びっくりするやら・・・・。そんなに気にしてもらわなくてもいいのですが・・・。

皆さんにも届きましたか~~。
Commented by みぃポン at 2008-11-05 23:12 x
bearさん、こんばんは。
↑のお手紙・・・・話は聞いて知ってますが、私は・・・いまだにFC未加入ですので、来てませんというか、資格ありません。
まぁー諸事情ありまして、こんなにファンなのに・・・?why・・・?とお思いでしょうが~でも、未加入でも大ファンですよ。

内容は、想像がつきます。直筆だったらしいですね。
よっぽど、オリコン1位が嬉しかったのでしょうか・・・?
律儀な彼らしいプレゼントで、よかったですね。

それから、前お尋ねした「アスファルト我が故郷」レンタルされてるみたいで、週末見ようと思います。これを集めると、ひと段落という感じです。
確か、BHさんのデビュー作でしたかね・・・?すごく楽しみです。

bearさん・・・
>部屋中BHだらけにするのが・・・夢ですか・・?
私は、今のところ・・・押入れの中がBHだらけです。(笑)

Commented by bigbear at 2008-11-05 23:24 x
みぃポンさん、FC未加入でしたね~^。
でも、それはそれで、ファンだという気持ちには変わりはないと思います。
私はファンクラブなるものに初めて入りました。なかなか便利な物ですが、ついつい財布の紐が・・・・。

今もまた、スポットを観ています。当分、これが日課になりそうです。
そのうち、空で覚えてしまったりして~~、それは無理か~~。(笑)
お部屋はBHさんのためにお掃除をしているようなものです。壁面はBHさんでかなり埋まっています。
by yosiko6212 | 2008-11-03 23:35 | スカパー | Trackback | Comments(15)