タグ:韓国映画「南漢山城」 ( 33 ) タグの人気記事

174.png175.png176.png176.png103.png10/24(火)23:20

皆さん、アンニョン!

今日は、亀岡まつりの宵山でした。山鉾のパレードは明日ですが、今晩は、地元で山鉾の行事。
山鉾の周りには夜店もたち、にぎわっていたのですが・・・・。

交通規制が入って、これからという時に雨が降ってきました。
それでも、私の旦那さんは傘を差しながら、初めての宵山見学。

c0023165_22510702.jpg
c0023165_22531464.jpg
c0023165_22543412.jpg
雨の中での作業は、大変そうでした。なぜか?山鉾の名前は○○山。半分ぐらいの山鉾を見れました。

c0023165_22572502.jpg
露店のお店の周りは、子どもたちでにぎわっていました。私は、そこで、タコせんべいなるものを初めて買って食べました。
雨が強くなってので、急いで帰り、車を置いてあるスーパーの中華料理屋で、夕食。

「また、お天気の良い日に来たらいいよね~~」と言ったら、旦那さんからの返事はありませんでした。
旦那さんは、「一回来たら~~、もういい!!」と、多分思っているのだと思います。
言い訳:動きのない、お祭りは面白くない!

明日は、本宮です。お天気はどうかな?

さてさて、BHさんのロンドンでのインタビューです。


此方は、韓国での興行成績のことにも触れています。


韓国では400万行かなかったのですね~~。初めの予想を多くく下回ったようです。
出だしは、良かったのですが…。
1000万という呼び声もあったのに~~。
娯楽性の強い映画に負けてしまったようです。
なんか~~、私の予想は当たった??少しも、うれしくないけど…。

でも、海外では、評判が良いようですね~~。
海外で、賞でももらうと、また、見直されて・・・・。なんて、話も時々あります。

まだ、見てない映画のことは何とも言えませんね~^。6月だそうですから楽しみにしています。

11月は映画ディー。
「マスター」「密偵」来年は「シングルライダー」「南漢山城」うまくいけば来年中に「それだけがぼくらの世界」も見れるかしら??
BHさん、ドラマの撮影が終わったら、映画でしょうね~~。
来年も、日本でファンミーティングをするかしら?

[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-24 23:15 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

176.png175.png175.png175.png110.png10/23日)23:10

皆さん、アンニョン!
漸く、台風が通り過ぎたのですが…。

警報が朝から、まだ、出ていたので…。
急に、子守をすることになりました~~。
10時ごろから、8時まで、夕方の6時には長男夫婦が迎えに来て夕食を一緒に食べたのですが…。

お昼寝がうまくいったこともあり、子どもたちは、夕方も元気いっぱい。
Kちゃんのお医者さんごっこの相手を10回以上させられた旦那さんは「10回も注射をされた~~。」となげていていました。
お医者さんごっこも日に日にグレードアップしているようで、今日は、PCを使うお医者さんだったそうです。

Hちゃんは、言葉が会うたびに増えて~~。泣いて、自分の言い分を通したり、お姉ちゃんの背中をたたいたり~~、自然に悪いことも覚えてきているみたいです。

我が家の夕飯もこれだけ何度も一緒に食事をすることになり、特別なものを用意するのではなく、あるもので~~という感じになってきました。

BHさんのインタビュー!


この動画は、BHエンタ提供です。

そろそろ、韓国では映画祭が…。

昨年は、映画賞の独占でしたが、今年はどうでしょうか?

まずは、青龍賞!!

対象作は



BHさんは3つの作品で対象作になっています。「南漢山城」も対象になっていいるようです。

こんなにたくさんの作品で名前が挙がるのは初めてでしょうか?


ハンドプリディングにも参加のようです。
年末も忙しくなりそうです。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-23 23:09 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

176.png175.png176.png175.png111.png10/20(金)23:50

皆さん、アンニョン!

今日は、チングが来てますのおで、BHさんのニュースだけ!!
とりあえず、報告!


Twitter London Tree    ポチ!

インスタ!   ポチ!

インスタ!!  ポチ!

c0023165_23432542.jpg
c0023165_23435424.jpg
c0023165_23453432.jpg
c0023165_23460710.jpg
今日は、ここまでです。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-20 23:46 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

176.png176.png176.png175.png128.png10/19(木)

皆さん、アンニョン!
朝から、お掃除と冬支度。

1階にホットカーペットを敷きました。
私は、2度目の衣替え。厚手の冬ものをいつでも着れるように入れ替えました。

朝と夜は冷え込みます。京都の冬は底冷えがすると教えられていましたが、・・・。
確かに、足元が寒いです。

しかし、ニュースを見ると、東京近辺も寒そうですね~。風邪などひかないようにお過ごしください。

お昼からは「パッチワーク」今日は、
c0023165_22462686.jpg
昆虫と水生生物編。旦那さんの古いネクタイをほどいて使いました。目がまだつけてないので、分かりにくいですが、昆虫は、「太った赤とんぼ」です。

これで、16種類中、12種類ができました。
c0023165_22504997.jpg
なるべく、孫たちの知っているものを題材にしたのですが…。分かるかな?

さてさて、釜山映画祭も17日が終幕?!

韓国映画は世界中で評判が良いようですが…。


やっぱり、注目株はBHさんのようです。「それだけがぼくらの世界」の評判も良いようですね~~。
まったく、違う役を演じるBHさんが見れますね~^。

「南漢山城」は、やはり、BHさんとユンシクさんのバトルが評判のようです。監督さんも



やっぱり、キャスティングは重要ですね~^。でも、ちょっと、私なりにキャスティングしてみると…。
もう少し、年配の人だったら、
BHさんの役はチャ・インピョ(クロッシングのお父さん)ユンシクさんの役はチェ・ミンシクさんでも…何って思ったりしますが・・。

これは、いらぬお節介でした~~!ミアネヨ~~!!

此方はBHさんのコンサートでの所見!


おまけ!


すごい髪形ですね^。早く、復帰作が見たいな~~!





[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-19 23:07 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

176.png176.png176.png175.png110.png10/17(火)23:10

皆さん、アンニョン!
寒くなりました。そろそろ、暖房について考えないと…。

初めての、薪ストーブに挑戦する日も近いようです。

さてさて、今日は、どんな一日だったかな?
ここに住み始めて、3か月半!
まだ、そんなに立ってない!そう思うのは、時間を短く感じているから、長く感じているから~~。
どっちなんだろうと…。

夫婦ともども、新しい環境になれるのは得意なようで、こちらに、なじんできています。
なんとかなるものですね~~!!

さてさて、「釜山映画祭」も、後半戦!

中間報告が出てきています。


今年は、随分スターさんも見えているようで…。昨年の台風の後の悲惨な感じは払しょく?!
良かったですね~~。


私たちはどんなスターさんが来るのか?そればかりですが、ここのもう1つの顔は映画の売り込み。
バイヤーさんもたくさん見えて、新しいスターを探しています。

BHさんの次につながるスターさんは誰でしょうかね~~??


忙しい合間を縫って、BHさんは雑誌のインタビューにもこたえているようです。


だんだん、お父さんらしくなってきましたね~~。

そんな中、BHエンタに新しい仲間が…。なんと、日本の女優さん。


詳しくは、BHエンタのfacebookを他にも、面白いニュースが早わかりです。
最近、BHエンタのホームページは休業中。こちらを参考にしてください。
それにしても、抱える俳優さんがどんどん増えていきますね~^。
大丈夫かな?



[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-17 23:18 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

176.png176.png176.png175.png118.png122.png10/16(月)23:30

皆さん、アンニョン!
今日も、一日雨でした。
最近、本当にお天気が悪い~~。
洗濯物が乾かなくて、困っています。

久しぶりに、眠れない夜を過ごし、憂鬱な気分の始まりでした。
でも、眠れなくても食欲はあるので、それが不思議です。
特に、最近は・・・!食欲の秋とは、よく言ったものです。

JFCから更新の記念品が届きました。まったく、忘れていましたが…。

c0023165_23061533.jpg
中は、
c0023165_23070578.jpg
BH友さんに手紙を書くのによさそうです。
気分が、落ちの時は裁縫が一番。今日は、野菜、果物編を完成
c0023165_23102533.jpg
させました。バナナと株は、少し立体的にしました。明日からは、少し難しくなります。

さてさて、ずっとよくわからなかったことが、翻訳がしっかりできているのを見つけて、分かりました。


今までは、BHさん個人がアメリカの会社と契約をしていたけど、会社ぐるみで制作にかかわるような契約ということでしょうか?
海外に活動を広げようという人が集まって来るのでしょうね~~。スタッフさんも益々、忙しくなりそうですね~^。

さてさて、同じような動画でも、目線が違うと…違う??
釜山の映像です。



BHさんの笑顔が優しいね~~。



BHさん中心の動画です。取った人は、BHさんのペンでしょうね~^。

今日は、早く寝ます。お昼寝もしたのですが…。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-16 23:21 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

175.png175.png175.png177.png110.png10/14(土)23:20

皆さん、アンニョン!
朝から、南丹市の手作り市に行ってきました。

前から気になったいこのお城。

c0023165_22554792.jpg
このお城近辺が会場でした。運動公園と文化施設が合体したような場所です。
お城の中では、南丹市と亀岡市の子供たちの作品展をしていました。
こんなに、たくさんの子供の作品を見るのは久しぶりで、懐かしかった。
志摩の方でも、ちょうどこのころ、作品展があって、賞もありました。

こんな絵をかかせていたな~~。こんな題材も使ったな~~。そんな感じで、思い出しました。

肝心の手作り市はそれほどなく、子どもたちの手作り体験という催し。
今日の目玉は「森のレストラン」公園内の庭にテーブルといすだけではなく、敷き物やテントが張ってあり、
屋台で買ったものをそこで食べれるようになっていました。確かに、雰囲気は、森のレストラン。

コンテストもしていました。
c0023165_23031087.jpg
物珍しい料理ばかりでしたが、食べ比べるというほど食べられないし、一食500円で…。
私は、これ。
c0023165_23045067.jpg
旦那さんは
c0023165_23060096.jpg
私のは、とてもおいしかったので、1票、入れました。旦那さんは「感動するほど、ではなかった!」ということで、棄権。
ただ、面倒だっただけだと思いますが・・。

まあ、お腹も膨れたのでそうそうと引き上げました。帰りに駐車場への道を間違えて、面白いものを発見。
c0023165_23101134.jpg
お城の門なのですが、門の中は、なんと、公立の中学校と高校。いや~~、こんな学校始めてみました。

夕方まで、裁縫をして、孫たちを迎えに行って、近くの○○食堂で夕飯。息子は亀岡市の大昔の焼き物の発掘や再現のプロジェクトに参加しているので、夜もお仕事。昔の焼き物の窯を古い資料を参考に再現したそうですが…。なかなか、難しそうです。窒の温度が上がらないと嘆いていました。
孫達は、両方風邪気味でゴホン、ゴホン。早々に引き上げました。

長くなりました~~。
今年のプサン映画祭の賞は?


やっぱりね~^という感じです。
BHさんたちは・・。写真!


此方は動画!


おまけは



銀行のCM?最後は○○みたい~~!

[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-14 23:22 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

176.png176.png176.png176.png177.png110.png10/12(木)23:10

皆さん、アンニョン!
今日は、朝から、新作の敷き物の準備で・・・。
今回は、孫たちが楽しめるように

c0023165_22454171.jpg
動物、花、野菜、虫などがモチーフです。下絵を描いて、というところまで進みました。上の写真は、本の写真をコピーしたものを並べて出来上がりのイメージを・・。今度は、20センチ角です。

そのための準備として、もう一つしたことは布整理。

c0023165_22503853.jpg
色別に分けて整理をしました。これだと、使いたい布がすぐに見つかります。

明日から、作り始めます~~。楽しみ!

夕方、とても良いニュースが飛び込んできました。


何月とまでは書いてなかったのですが、TOHOのようですから、また、派手にイベントを組んでくれるでしょう。


監督さんのインタビューです。なかなか、考えが深い~~。私は、大作失敗説でしたが、読みが外れて~~、うれしいです。


4人とも、好きな俳優さん。今日、録画してあった、「水戸黄門」を見ましたが…。やっぱり、演技の差は大きいですね~^。まあ~^、こちらは、完全な娯楽番組ですけど…。なかなか、韓国の俳優さんに負けない方が・・・。一つのドラマを見て、上手な俳優さんもいるけど、まったく、ひどい演技の人も混ざっているのが日本の欠点。

あ~~、コン・ユ君とゴウンちゃんの「トッケビ」面白いし、演技が上手。早く、BSでするとよいですね~^。


此方は、ユン・ヨジョンさんのバラエティーでの様子。黒のサングラスが、お似合いです。

今日は、いろいろなニュースが入りました!!
明日は、釜山の様子が入ってくrかな?BHさんは????です。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-12 23:09 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

174.png174.png174.png105.png10/9(月)23:00

皆さん、アンニョン!
今日は、暑かったですね~~。
それでも、久しぶりに静かな一日。

長男からも次男からもSOSはありませんでした。

でも、やっぱり、次男のことは心配で、やっぱり、次男は私たちから見たら、普通の息子ですが、
変わっているところも多々あります。それでも、許容範囲だと思うのですが、・・・。一部の人から見たら、理解できない?のかも・・。
向こうのお母さんに理解できなくても、別に良いのですが、お嫁さんには、理解をしてほしいので、「息子の使用方法」なるものを書いて、送ろうかな?
とも思っています。これは、NHKの「あさイチ」での「アスペルガー」の家族が周りに理解してもらために作った「使用方法」がヒントです。
でも、もう少し待とうかな?親が、何でも口を出すのもいけないから~~。とも、思っています。

さてさて、われらがBHさん、映画が好調ですが…。いろいろ、出ているニュースの中で




娯楽性がないにもかかわらず、若い人が沢山、見ているようですね~~。
韓国、難しいね~~。でも、日本でも同じような気がします。若い人の中では、「強い日本」を求める人が増えているみたい。
世界全体が、自分の国さえよければという風に変わったいるみたいで、怖いです。
私は、ヤッパリ、戦争をする国になるのは嫌だな~~。

舞台挨拶の様子です。





三田渡碑の歴史もすごいですね~~。一度、行ってみたいな~~。負の歴史と言われていた意味が分かりました。

次が、コンサートでの朗読の様子。



何か~^、少し早口のような気がすけど…。素敵ですね~~・

最後に、上半期の韓国映画の様子です。BHさん、まだまだ、ゆっくりできないね~~。
「ぼくらだけの世界」はどうでしょうか?楽しみだね!!




[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-09 23:01 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)

174.png174.png174.png174.png113.png103.png10/8(日)23:00

皆さん、アンニョン!

今日は、朝、渋滞が怖いので、7時前に家を出て、神戸に・・。

渋滞は、朝早かったためぶつからず、9時には現地に到着しました。

1時間ほど、待っていたのですが、車から降りてきた向こうの家族は、明らかに不機嫌で、お世話になったお礼をしようにも受け付けないという感じ。

神社の神殿に入るときも、二人のどちらかは私が抱くのだと思ったのですが、抱かせてもらえず、あ~~、これは着物を着てこなかったことへの意地悪だと・・。
腹は立ったのですが、旦那さんが、顔で、ほっとけ、好きにさせておけと合図をしてきたので我慢をしました。

向こうが、嫌がっていようが、声をかけないわけにはいかないので、赤ちゃんの顔を見せてもらいながら~~、
赤ちゃんの話で、お嫁さんにはねぎらいの言葉を、息子は「いえば何でもするから・・。」と、彼女に言えば、横から「彼はだめだめ、出来ない・・」と、お母さんが・・。
それでも、引き下がらず、「お母さんはそう言っているけど、○○ちゃんはと…。」
念を押しました。

と、言うわけで、ひたすら、お嫁さんに声をかけ、・・・。

確かに、息子にも非はあります。
もともと、勉強ばかりしてきた子ですので、一般常識に欠けるし、仕事ものんびりです。
うっかり、ミスも多いし~~。
しかし、あんなに罵倒されるほど?
親の目の前で、息子の悪口を言われるのは腹が立ちましたが、ここで喧嘩をしたら、益々、息子がつらい立場に立たされます。
じっと、我慢!

ところが、ほかに3組ほど、お宮参りのグループがいたのですが、誰も、着物なんか着てない。子供が和装でも・・・。
向こうが、常識がないと責めてきていたことが、現実では、まったく反対!

ざま~~ミロという感じでしたが、それは、心の中で・・。

まあ~~、相手の好きにさせようと。
あば友さんのアドバイスも心に止めて・・。

次は写真撮影です。神社の前の写真館。
1枚のポーズで1万円。双子ちゃんなので、一人ずつと集合写真、夫婦と子供。4ポーズ。4万円。焼き増しで5000円。
3件分ですから、8万ぐらいかかったようです。旦那さんの財布から~~出ました。

また、写真撮影が大変。集合写真で、初めに写真を撮るまでは私が」と、お嫁さんが言って、いたので、私は、抱けないのだと思っていたのですが、
お嫁さんがお母さん、座ってと言ってくれたので、・・・。

まあ~~、そういうことっていう感じで、明るく振舞いました。

赤ちゃんは、目を覚ましていたのですが、なかなか、カメラ目線にはなりません。スタッフ3人がかりで、ようやく終わったのが12時前、
最後は、相変わらず、お母さんは、むすっとしていましたが、お嫁さんとは普通に話が出来る状態に・・。和気あいあいとわかれました。

息子とは昨晩電話で話をしましたが、話せば話すほど、私も、息子の足らない部分をわかってきたし、向こうのお母さんの不満もわかってきました。
むずかしいお母さんだけど、家族の問題は避けられないのだから、自分が、しっかりして向こうのお母さんのお世話にならないようにすること、など、話しました。
よくよく、話を聞くと、向こうのお母さんは世話焼きで、いろいろしてくれるのに、息子は、それをありがた迷惑のようにとり、感謝の言葉が足らないようです。

まあ~^、時間はかかるけど、夫婦仲さえ回復できればと思っています。

一応、ラインで着物姿が素敵だったと入れ、息子のことをこれからもよろしくと頼んでおきました。

しかし、家に帰ってから、自己嫌悪!あそこまで、相手に媚びを売らなくてはいけなかったのか?息子をダメな息子のように言わなくてはいけなかったのか?
落ち込みましたが、旦那さんが、「それで、息子の立場が良くなるなら~~、」と、励ましてくれました。

まあ~~、息子には、これからもいろいろアドバイスをしていかなくてはと思った次第です。

さてさて、内輪の話ですいません。書きながら、頭の整理をしていますので…。娘さん、息子さんの結婚がまだのお家。くれぐれも、相手の家庭の親御さんを・・・です。だからと言って、反対するわけにはいきませんが・・。

お待たせしました。BHさん、また新しいお仕事で大活躍!







最後に、





疲れた、一日は、ようやく終わります!
息子が、元気になったので、一安心です。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-10-08 23:06 | ニュース | Trackback | Comments(2)